毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
こうして猫団子が出来る…筈だったのに(^^;
今日は全国的に気温が上がり、4月中旬から下旬頃の気候になるそうですね♪
横浜ママさん地方の予想最高気温は18度になっており、某局の天気予報士さんが 『 朝の寒さを我慢すれば日中は春のコートかコート無しでも充分過ごせますよ 』 と断言していたので、ママさん頑張って朝の寒さを我慢しダウンコートを薄手のジャケットに着替えて出勤しました(^^)v
いよいよ本格的に春到来って感じですね~
でもやっぱ朝から花粉が半端ない感じでオヤジくしゃみ連発なので、ウキウキって感じにはなれないわ(><)
聞くところによると、杉花粉はまだ予想飛散量の1%も飛んでないらしいですからね!!
これ以上飛んできたら、ママさんの鼻と目はどうなっちゃうんでしょう(^^;
おまけに中国からのPM2.5が凄いことになっているようで、西日本では基準値をはるかに超えて外出自粛の注意喚起が発表されてましたからね!
これから良い季節になっていくっていうのに、花粉やらPM2.5やら黄砂やら迷惑な話だわよ~


そうそう、ママさんが小鉄やさくらの誕生日に良く利用してきたCMを作るサイト 『 コマーシャライザー 』 が、今月末で閉鎖されることになったんですよ。
毎年小鉄とさくらの誕生日にはCMを作って楽しんでただけに残念だわ…
で、今までっ作ったCMデーターが今月末で消去されてしまうので、各自で 『 「動画ダウンロード機能」をご利用いただき、動画ファイルをお客様のパソコン上への保存をお願いいたします 』 ってことだったので、早速動画ファイル作成依頼を出し自分のPCに保存したんですが…
同じようにコマーシャライザーを使っていらっしゃる方がいらっしゃったら質問なんですが、これってこのままじゃブログから消えちゃいますよね?
ってことは、改めてYouTubeとかでアップロードして貼り直さなきゃ駄目…なんですよね???
以前使っていた無料の動画サイトが閉鎖した時もそれまで掲載していた動画が全部消えちゃって困ったんですよ(^^;
動画の方は量が多過ぎてYouTubeにアップロードする気力がなくなっちゃったけど、こっちはそんなに量も多くないからアップロードし直そうかな~折角記念に作ったんだからね!
無料サイトって便利で嬉しいけど、やっぱ無料だと限界があるんでしょうね~YouTubeみたいに大きなスポンサーが付くと良いんでしょうけどね(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3月になって暖かくなって来ると、さくらも添い寝チャンスがあと僅かしか残されていないと察したようで、日々果敢に攻めております(爆)
この日も…






小鉄の寝てるベッドに押しかけ
1






先ずは挨拶代わりのペロペロ
2






で、小鉄も睡眠を邪魔されたにも関わらずお返しペロペロ
3






これはもしかしたら…と思い、慌てて動画に切り替えてみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)










ペロペロしながら頃合いを見計らい、さりげなく添い寝して…固まるさくら(笑)
小鉄の出方が分からず様子を窺ってる感じが可愛いっていうか健気でしょ~







毎回ここまでは上手くいくんだけどね
4






冷たい目で見つめる小鉄とじっと息を潜めるさくらの沈黙は…
5






やっぱ小鉄の逃走で破られた~~~
6






ツレナイ兄ちゃんを見送るさくらの図(笑)
7


ほんと、乙女心が分からない野暮な兄ちゃんだわよね~
去年までの失敗を踏まえて、今年は小鉄に嫌われないよう身動きせずにじっと我慢してるって言うのに、これじゃ余りにもさくらとママんさんが可哀想過ぎるわ
でもまぁ、見方によっては身動きしてないけど相変わらず押し潰してるって感じはするけどね(爆)
猫団子シーズン終了まであと僅か、果たしてママさんは完成度の高い猫団子を見ることが出来るのでしょうか…ねぇ?(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつの間にかおいらがイケズな男ってことになってる気がするでしゅよ~ゴソゴソ動かれるのも嫌だけど押し潰されるのはもっと嫌なおいらにポチっとヨロシク (;`O´)o オモイヨ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
一生懸命ペロペロして、遠慮がちに添い寝するさくらちゃんに 涙が出そうになりました~
なんて健気なんでしょ
でも、小鉄ちゃんのお目々が三角になり、出て行っちゃった…
春になったら、ますますお団子率が低くなりますよね
(泣)

動画サイト、閉鎖しちゃうと大変ですね
頑張って保存してくださいね
2013/03/06(水) 12:50:20 | URL | hana #-[ 編集]
そうそうあたしも確か先週末の記事にしたんだけど
コマーシャルライザーの動画は3末で消えるはず。
アップロードして貼り直さなきゃ駄目だと思うんだ〜
でね、あたしもよぉ分からんから
その記事にコマーシャルライザーもyoutubeも貼ってみたのよ
こうしておけば4月になって見たら結果が分かるかと(^^ゞ
いやでもその時点で分かっても遅いっちゃ遅いんだけど(^^ゞ
でもさはっきり言って過去の記事のコマーシャルライザーとこを
過去記事だけに貼り直すって面倒だとおもわへん?
それにさ、なんか画面が長細くなっちゃったのよ〜
上下の黒い部分は反映せいへんってことなのね〜
ママさんはなれへんかった??

さくらちゃん、ちゃーんと頃合い見計らってるのにね〜
こてっちゃんつれないでち!!
2013/03/06(水) 13:18:03 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
十分十分!ゃんと猫団子だよ~
うらやますぃ~~~~
ナナママちゃんが回って小鉄ちゃんの表情も見たいなって思ったら、見えた~
でもお顔見えるまで、どうも小鉄ちゃんが押しつぶされてるように見えて。。。アッイタイっさくらちゃんがけったー。ごめんごめん、そんなことないよね!隣にそうっとネンネしただけだもんね!おばちゃんちは猫団子にならないからさ、うらやましくていじわる言っちゃった。
お天気なのに花粉とか、福岡のお友達は晴れてるのに洗濯物が干せないって困るよね。こっちは晴れてるけど寒いよーーーーっ4692
2013/03/06(水) 16:18:37 | URL | Yomogi #-[ 編集]
山陰も昨日より、気温が上がりポカポカ陽気でした(*^^*)

いい感じだから、猫団子が出来るのかなぁ~?
と思ってたのに、残念(>_<)^^;

お兄ちゃん、ツレないね(>_<)

さくらちゃん、可哀想だね(>_<)

コテちゃん、頼む猫団子になってよね(^^)(笑)
2013/03/06(水) 16:22:50 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさんこんばんわ~☆
この所日中はほんとポカポカですね♪
猫団子終了まで、、って文字を読んで
そうだ!もぅすぐ見られなくなっちゃうわ(泣)って
急に淋しくなってきちゃいました(´~`;

それにしてもさくらちゃん!頑張ってるっ!!
じーーーっっと小鉄ちゃんの様子を伺ってる姿、、
本当に健気過ぎて頑張れ頑張れ!って力がはいっちゃいました!!
この愛が(笑)育まれる日をずっと待ってるからにゃん(*≧◇≦)/
2013/03/06(水) 18:20:00 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ラスト猫団子?
ナナママさん念願の猫団子ですね(^-^)でもヤッパリさくらちゃん健気に息潜めて固まってるんだけどね♪小鉄くん目がマジ三角ですよね(^_^;)一度でいいから微笑ましいぐらいのホンワカした猫団子みたいですよね、小鉄くん次第だしウーン残念(^_^;)ラストチャレンジまでマダマダ時間があるんだし、さくらちゃんめげずに頑張れ(^-^)/フアイト!
2013/03/06(水) 19:02:17 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
一緒にくっ付いて寝てれば
それがたとえ一瞬でも猫団子♪ですよ^^
できればそのまま仲良く寝て欲しいところですけど(笑)
さくらちゃんの一途な想いは重すぎるのかしら^^;
小鉄くんに通じる日がくるといいね♪
2013/03/06(水) 22:36:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
暖かかったですね
でも・・もう一度寒さが来るとか・・嫌ですよね
PM2.5対応マスクがドラッグストアーでもう売り切れで、生産工場も間に合わないらしい・・もう九州まで来てますから・・探さなければ・・・

あ~~~ガックリねさくらちゃん
さくらちゃんの期待から・・挫折・・見送りまでの
表情が、可愛く切ないな~
2013/03/06(水) 23:11:37 | URL | ユーミン #-[ 編集]
おでかけしてて遅くなりました
とりあえずぽちっ。
また、ゆっくりきま~~す。
高速巡回中。
2013/03/06(水) 23:46:44 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
まだまだ続くということでしね
スギ花粉(ノ_・、)シクシク…
もうボロボロなのよ~黒ネコの顔
早く夏にならないかだw~~

(*≧フ≦*)あはは!さくらちゃんも懲りないね~
こんな風に迫っても小鉄くんは答えてくれないのにね~~
もう出て行かれたあとのさくらちゃんのお顔「どうしてにゃ」て問いかけてますよね
さくらちゃん作戦変えないと無理だと思うよ~~
2013/03/07(木) 05:46:15 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する