毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
まんまと逃げられた猫
日に日に暖かさが増している…らしい横浜ママさん地方です(^^;
だって~朝晩はまだ寒いし、日中は社内に居ることが多いので直に暖かさの恩恵を受けて無いんだもん(笑)
今日の関東地方は日中気温が上がって春らしい陽気を堪能出来るらしいですが、そう言われても出勤時間帯はまだ5度と寒いし、日中の最高気温も東京は14度らしいけど横浜は12度とかなり微妙な温度でしたからね~
なので、今日もしっかりダウンを着て出勤したママさんです(笑)
暖かくなるのは嬉しいけど、そろそろ着る物にも悩む時期になってきたわ~


春めいて気温が上がってくると、何だかニャンズの動きも活発になって来ましてね~
毎日のように地響き立てながら走り回っております マテー!( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
それも迷惑なことに、スイッチが入るのは決まって深夜&早朝なんですよね
リビングから猫部屋までダッシュが出来る廊下には、念には念を入れ 『 防音マット+普通のマット+長座布団 』 と、見栄えの悪さなんて気にせずこれでもか!ってなくらい敷き詰めております。
それでも2匹が真剣勝負で走り回ると物凄い音がするんですよ!
もうね、階下に響いてるんじゃないかとママさんかなりビビっております(^^;
うちのマンション、横の音は全くと言っていいほど聞こえないんですが、上下の音はかなり響くような安造りになってますからね~
子供が走り回る音がどれくらい響くのかは想像が付きますが ( 実際上の階で子供が走り回ってましたから(^^; )、猫が全速力で走りまわるとどれくらい響くのか想像もつきませんからね(笑)
みんなが活動している生活時間帯ならともかく、寝静まってる深夜と早朝だけは止め欲しいと切に願うママさんです 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズ同士って、最後はバトルになると分かっていても甘えて来られるとペロペロしてあげるんですね~
意外に心は広いのかも(爆)
で、今日も今日とでペロペロし合っている我が家のニャンズですが、どんな経緯でこの体勢になったのかは不明なんですが…






明らかに毛繕い途中のさくらが小鉄をペロペロしています(笑)
1






そりゃもう、自分の毛繕いなんてそっちのけですから
2






で、ある程度ペロペロを終えると
3






はい、交代でちゅよ
4






今度はコテちゅがペロペロするでちゅ
5






ま、そんな会話があったかどうかは不明ですが







今度は小鉄がせっせとペロペロ
6






で、おもむろにさくらが動き出し
8






体勢を整え思う存分ペロペロして貰おうと思ったその瞬間







小鉄逃走(爆)
9






あっ!
10






また逃げられたでちゅ
11



今回はバトルにこそなりませんでしたが、この小鉄逃走パターンも結構あるんですよ(^^;
大概さくらの方からペロペロの押し売りに行くんですが、勿論さくらの辞書に無料奉仕なんちゅ~言葉はありませんから当然ながら倍返しを期待している訳でして(笑)
でも小鉄も最近ずる賢くなってきたので、自分だけペロペロして貰い隙を見つけてこのように逃走してしまい結果さくらのペロペロ損ってことになるんです(爆)
で、不思議とこのパターンだといつものようなバトルにはならず、さくらも潔く諦めるんですね~マジ謎だわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら最近さくらから逃げるタイミングが分かって来たんでしゅよ!この手で自分だけペロペロして貰おうと目論んでるずる賢いおいらにポチっとヨロシク ( ̄皿 ̄) ウシシシシ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ペロペロ返しを狙うさくらちゃんより小鉄くんの方が
1枚上手ですね(笑)
バトルに発展しないとはさくらちゃんも大人のレディーに
なってきたのでしょうか♪
2013/03/05(火) 12:40:11 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
体勢をかえなかったらぺるぺるしてもらえたかもー☆
うちはロリが舐めてって相手の口の前に顔をだし、もういいわでボカッと殴りおしまい。ジョジョがボク
を舐めてってのはないかな。男の子と女の子の違いでしょうかね?
こてっちゃん逃走のさくらちゃんのお顔がなんとも女の子らしい♪
2013/03/05(火) 12:54:00 | URL | Yomogi #-[ 編集]
せっかくお返しペロペロを待ってたのに~
小鉄ちゃんたら、自分ばっかりペロペロしてもらって逃げちゃったのね
でも、バトルにならないなんて、さくらちゃんったら「待つ女」になったのね

でも、深夜&早朝に運動会ですか
うちも暖かくなって、毎日運動会してますよ~
2013/03/05(火) 14:26:07 | URL | hana #-[ 編集]
ここでこてっちゃんが甲斐甲斐しく
さくらちゃんの毛繕いを始めたら
ママさんが撮る写真も倍増よね(^_^)
うちはゆぱがみんなに毛繕いの
押し売りをします。
毛繕いで終わればみんな仲良しに
なれるんだけど(苦笑)

こてっちゃんが逃走しようとしている時の写真の
さくらちゃんの顔が切ないわ~
2013/03/05(火) 15:18:10 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ペロペロ返しは、なかなか倍返し
とはならないのね。残念!
うちも、片一方がしてもらうだけですね。
バトルには、ならないけど…

深夜早朝のバトルは、辛いですね。
春はそれでなくても眠いのに〜
2013/03/05(火) 15:19:51 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うちもチャコも先にペロペロの押し売りしておいて
ペロペロ返ししてくれないと
拗ねて猫パンチ喰らわしてますよ( ;∀;)
レオンにとってはいい迷惑でしょうがね(汗)

小鉄ちゃん、上手に逃げちゃったね。
置いてきぼりのさくらちゃんの放心状態のお顔が切ないわ(;^ω^)

↓テレビ画面に猫パンチとは
  面白すぎる(*´з`)
2013/03/05(火) 16:17:30 | URL | イヴ #-[ 編集]
山陰も昨日、今日と暖かかったです(*^^*)
春がやってきたかな?

さくらちゃん、ペロペロ返し待ってたのに、残念(>_<)
隙を狙って、コテちゃん、逃げちゃったね(^^)(笑)

コテちゃんが、上手だったわね(^^)(笑)

2013/03/05(火) 16:23:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
猫さん仲良しですね^^
2013/03/05(火) 19:22:09 | URL | 猫グー #DDJALrL2[ 編集]
いや 今日のぽちはさくらちゃんに捧げるわ!
よしよししてもらわないと やってらんないわよねーo(T◇T o)
世話されたがらない男ってつまんない!
あ、でも世話してもらいたがるのもいやかもだなぁ
2013/03/05(火) 22:28:39 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ペロペロの法則
ナナママさんさくらちゃん小鉄くんをペロペロして倍返し狙ってたんですか(^o^;)体制を変えなかったらもう少しはペロペロしてもらってたかも残念(^_^;)家ではディーバが毎日かえでにペロペロの押し売りして最後にはシャーされてます(^o^;)何でもホドホドが良いみたいですね(^-^)今日は西日本中心にPM2.5が70以上のところが多かったですよね(^_^;)岡山も70以上でした熊本は110までだったみたいですよ、中国は日本の3倍だそうです恐ろしいですよね(-_-;)マスクして過ごしてくださいね(^o^;)
2013/03/05(火) 22:41:57 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん、欲張っちゃダメでしょ~!
そのままの態勢でいたら
もっとやってもらえてたかもしれないのにね~。
ちなみにウチのニャンズは
銀次はせっせと奉仕するんだけど、
幸は一切やってあげません(笑
2013/03/05(火) 23:09:54 | URL | カツぞう #-[ 編集]
おやおや押し売りしておいて舐めるのにゃ~ですか
さくらちゃんやりますね
我が家では退かせるためにペロペロしますけどね
この頃鈴までやるようになったw~
小鉄君が立ち去った後のさくらちゃんの顔
最高だね
毎回これなんだ~~
(ΦωΦ)フフフ…
2013/03/06(水) 09:32:55 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あ~ぁ、さくらちゃん・・・逃げられちゃったのね ^^;
寂しい女さくら!と思ったら、最後の写真のお顔は何か企んでる!?(笑)
押し売りでも、最初にペロペロしてあげるさくらちゃんは健気ですよ~
ダイナなんて要求するだけですから~
2013/03/06(水) 10:14:12 | URL | ちぇび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
