毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
行くでちゅよ!
今朝の横浜ママさん地方、不気味なくらい暖かな朝でしたよ!
なにせ7時の段階で既に12度もありましたからね~ってか、日付が変わった時点でも既に10度もあり暖かな夜でしたから(^^;
今日はこの調子でぐんぐん気温が上がる予報なんですが、どうやら南風が吹き荒れて春一番いなる可能性が高いそうな!
そうなると恐ろしいのが花粉ですよね )゚0゚( ヒィィ
今日はマスクを2重3重にして防御しないとヤバいかも!!


そうそう、今朝もさくらが一気食い&一気リバースをやっちゃったんですよ~
間髪入れずにリバースしてくれると、上手い具合にご飯皿の中に吐いてくれるので片付けは楽で良いんですけどね(笑)
でも当の本猫ってこれでご飯を食べた気になるんでしょうかね???
実際口にいれて食べているので、食べたという満足感はあるんでしょうが満腹感は…ないんだろうな(^^;
横でマイペースで食べてる小鉄を見ながら、『 あたちのご飯が無いでちゅ 』 的な目でママさんに訴えるんですが、残念ながらお代わりは無しです(笑)
一気食い&一気リバースが続くようなら、小皿を5枚ぐらい用意してそこに猫缶を少しずつ入れて部屋の色んな所に置いて「 ご飯を探せ! 」 的な食べさせ方にしようかしら~
って、朝からそんな面倒なことやってられないわ(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日はチョッとバタバタしてるのでサクッといっちゃいましょう(笑)






小鉄が寝てる側にバックで並列駐車するさくら(笑)
1






小鉄の方をチラッと見て…
2




甘えようとするが足で拒否された(爆)
3






どうやらこの足拒否でスイッチが入っちゃったようで…






いくでちゅよ!」とカメラ目線で宣戦布告すると
4






うりゃぁ~と小鉄に襲い掛かり
5






蹴り蹴り攻撃炸裂で
6







小鉄を追いやっちゃいました(^^;
7



って、ダメじゃん!
一緒に寝たいんとちゃうんかい ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
大人しくしていればいい感じで添い寝できたのにね~残念 ガクッ!!_| ̄|○



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら優しくペロペロしてあげようと思ったのにいきなり蹴り蹴りされたでしゅよ~その割にはしっかり足で拒否してたおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃんのあんよが、バトルのゴングになっちゃったんですね
なかなか猫団子は難しいみたい…
昨夜から寒くないから、うちのにゃんずも布団に来なかったんです
暖かくなるのは嬉しいけど、春一番は困りますね
昨日から鼻水が止まらないんですよ(涙)
やっぱりマスクしようかな~
2013/03/01(金) 12:30:48 | URL | hana #-[ 編集]
バックでチョコンと小鉄くんの横に来たさくらちゃん
チンマリと可愛いです♪しかも小鉄くんより
小さく見えますよね~♪
うりゃ~!とオマタ広げちゃってるし~(爆)
2013/03/01(金) 12:59:31 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
食事を少量ずつ小分けするっていうのは
効果があるみたいですね。
でも、面倒・・・なんですよね。

さくらちゃん、やった~!
駐車場を拡張したわね!
2013/03/01(金) 13:02:58 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
今朝も温いね〜、でもぬくーい空気の中で
冷たい風がビュービュー吹いてきて
なんか雨が降り出しそうな、大阪はそんな空だよ!
さくらちゃんの一気食い&一気リバース
わっかるなぁ、うちもチャームが一気食いするとそうなるもん。
うちの場合はマロンが横からやってきて
リバースしたのを食べようとするから始末が悪い!
チャームは基本的にはちょこちょこ喰いが好きだから
あたしが見ながら小さな缶を用意して、少しずつ出して、しまって
なんてのんびりしたご飯タイムだと大丈夫なんだけど
猫婆ががばっとお皿に入れるとアカンのよね〜。
ほんまエエ方法無いかな?毎朝忙しい時間に大変なんだもん。
うちの場合小皿を5枚ぐらいってのはジョージとマロンが喜んじゃってダメだし
ほーんと困ったモンなんだわ。
並列駐車のさくらちゃん、今日はめっちゃちいさくみえるぞ!
2013/03/01(金) 13:08:19 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちも小麦が時々一気食い&リバースするけど
さくらちゃんゴハン皿にリバースするのっ!?いいなぁ~。
小麦なんて移動しながら吐き散らすもんだから
後追いながらの掃除がたいへんなのよぉ~^^;

バトルスイッチって思わぬとこで入っちゃうんですよね~
小鉄くんもスイッチ入れるつもりはなかったんだろうけど(笑)
2013/03/01(金) 14:18:50 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今朝はお天気もよくて暖かかったけど
今はいつ雨が降ってもおかしくない雲行きに。
春一番の翌日は寒波なんだって!
今朝、天気予報でそんなこと言ってたよ。

うちはジュニアとテトーのリバース防ぎの為に
ご飯は少量で数回。
夜も寝るまでに5回くらい与えてます。
だからカリカリに書いてある規定の量と比べると
食べている量が多いのか少ないのかさっぱり(苦笑)
2013/03/01(金) 14:22:46 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんと一緒に添い寝をするのかと思ったら?

バトルスイッチが入ってしまったのね(>_<)(笑)

コテちゃんもアンヨで拒否しなければ、ラブラブモードだったのに……残念(>_<)(笑)

山陰も春一番が吹いて、暖かかったですが、雨降りになりました(>_<)
2013/03/01(金) 16:32:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
暖かい1日
ナナママさん最近暖かくなってきましたねっ(^-^)岡山は昼から雨です、春が近付いて来たのでかえでの鼻炎も良くなってきました(^-^)今日は鼻が詰まってないようですし昨日から結構ご飯催促しだしました(^-^)固いフードは駄目なんでペーストにしてますけどこれ結構リバース予防にはなってるみたいです(^-^)何と言ってもシニアですから(^_^;)花粉の量が半端なくなりそうですよね(^_^;)今年は本当に油断できませんよね(^_^;)雨の後だから明日は酷くなりそうで怖いです(^_^;)さくらちゃん小鉄くんに並列駐車してますね甘えようと身構えてみると小鉄くんに足蹴に(^_^;)残念でしたよね、さくらちゃんめげずに頑張れ(^-^)/フアイト!
2013/03/01(金) 18:37:36 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
今日の朝、ニャンズほぼ同時に、リバースで、困っちゃいました。
主人の食事の用意の真っ最中。
とりあえず、キッチンペーパーで覆いをして
食事の配膳を済ませてから
2か所、処理をしました。
処理をしてから配膳されるよりはいいかな~~とおもって。
この前、動物病院で聞きましたところ
便秘がこの時期多いそうで。
そんなに心配しなくてもよいように言われました。
季節の変わり目、人間でもおかしいものね・・。
2013/03/02(土) 10:32:22 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ゆっくりお休み満喫してますか?
うたも今朝はリバースでした。コメントの皆さんもリバース多いようですね。やっぱ寒いから???
今日は珍しくえずくのがおさまらず、会社遅刻しようかなーっと迷いました。
こちらは週末また厳冬に逆戻りっス!でも確実に春は近づいていて、昨日今朝と、外猫さんのバトルの雄叫びにて目がさめました。
小鉄ちゃん、お薬どうですか?ゲーしてませんか?
ロリは、今抜け毛がひどく、生え代わりでモフッと生えてくれないかしらと期待しています。♪
2013/03/02(土) 16:45:27 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
