毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
小鉄の地味な遊び(^^;
今朝は久し振りに朝の冷え込みが緩んだ横浜ママさん地方です♪
しかも日中の最高気温14度と、3月中旬~下旬並みの気候になるそうですからね~昼間お出掛けする方は厚手のコートは脱ぎ棄てられるかもよ(笑)
まぁ、ママさんは念の為ダウン着て出社しましたけど(^^;
でもね、雨の翌日に気温が一気に上がると、迷惑なことに花粉も一気に飛び散るらしいんですよ(><)
なので今日は昨日以上に厳重警戒が必要ですよ~~~~
ママさんなんて、朝洗濯物を干してる時からくしゃみ連発でしたから ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
それでも洗濯物を外に干したいチャレンジャーママさんです ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
だって、やっぱり天気が良いとお日様に当てたいじゃないですか~
その代わり、取り込む時はこれでもかぁ~~~っ!ってなくらい振り払ってから取り込みますけどね(笑)


最近歩きながら色んな事をやってる方が多いですよね~
一番多いのは携帯やスマホを操作しながら歩いてる人!普通にやっちゃってる人って多いと思うんですが、これって意外と迷惑なんですよ!
例えばみんなが人の流れに沿って歩いているのに、操作に夢中になって突然立ち止まったりするから後ろを歩いている人がぶつかりそうになったり。
また、本人は真っ直ぐ歩いているつもりなんでしょうが画面に夢中だから実際はメッチャ斜めに歩いて、狭い歩道で対向を歩いていると 「 何でこっちに向かて歩いて来るんだよ~ 」 と焦ったりして傍迷惑もいいとこだわよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
後は電車の中で読んでいた漫画や文庫本の続きが気になるのか、降りてもそのまま歩きながら読んでる奴!
こちらも携帯・スマホ同様非常に迷惑ですってば!!
で、珍しいところでは弁当食いながら歩いてる学生に電気シェーバーで髭を剃りながら歩いてるサラリーマン。
こちらは見苦しいと言えば見苦しいんですけどね、一応前方を見ながら歩いていたし極々少数派なので目を瞑ってあげましょう(笑)
やっぱ携帯・スマホに夢中で前方を見ずに歩いてる人が一番迷惑だわよ~そのうち蹴躓いてすっ転びますよ~~ ドテッ!ミ(ノ_ _)ノ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日は珍しく小鉄オンリーのネタでいってみたいと思います~さくらファンのみなさんスミマセン(笑)
だって~最近直ぐに食器棚の上に行っちゃうから遊んでくれないんですよ(^^;






長座布団で寛ぐママさんの横で、同じく電気マットで寛ぐ小鉄(笑)
1






デジカメのストラップが気になるようです
2






意地悪して取り上げようとしたら






爪に引っ掛けてキープ(笑)
3






手繰り寄せてガジガジ噛んだり
4






地味だけど楽しそう(笑)
5






で、ゴロンと寝転がり
6






睡魔と闘いながらも
7






ストラップは離さない(笑)
8






最後はクルンと可愛いポーズを決め
9






夢の中へ… (‐‐).。oO
10



激しい動きどころか殆ど動きもしない小鉄ですが、これでも当の本猫は大いに楽しんでおります(爆)
余り激しく遊ばないイメージの小鉄ですが、突然変なスイッチが入ると驚くほどアクティブに動き回ります。
でもそんな時は遊ぶというよりかは、必ずママさんに 『 こらぁ~! 』 と叱られるような悪さをするんですよね(^^;
なのでママさん的にはこの地味な遊びは大歓迎っす(笑)







≪ おまけのショット ≫



ママさんの足を枕に甘える小鉄
11


最近、嬉しい甘えん坊病が益々悪化しております(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら地球の将来を心配して遊び方も徹底したエコ遊びにしたでしゅよ!だったら電気マットは止めなさい!という突っ込みは勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
お弁当食べながら歩くってのは衝撃的です!!!!
シェーバーは、車に乗ってるオッサンから若造まで、よくみますよ。。。食べてる人に化粧してる人、髪とかしてる人、見られてないつもりかもだけど、信号とか結構見える(笑)私も眉描いたことあるわ~
ナナママちゃんにこらーと叱られるイタズラって?
うちでは妹を不当に足蹴にしたとか、食べ終わった皿をテーブルの下に落とそうとしてる時や、そんなものです。
イタズラって怒る前に笑ってしまわない?で、終わってから、あー写真撮ればよかったーって(笑)
2013/02/28(木) 12:46:43 | URL | Yomogi #-[ 編集]
なんですと?お江戸には弁当食いながら歩いてる奴がおるって?
さすがお江戸、色んな人がおりまんなぁ〜
そういえば仕事で行ったとある役所に
トイレの個室の壁に「飲食禁止」って張り紙が!
なんでもトイレで弁当食べる奴がおるんだって〜!びっくり!
そんなとこで喰ったら旨いもんも旨なくなるやろ〜(-。-;)
電気シェーバーで髭剃りながら歩くリーマンだなんて
yomogiさんも言ってるように車の中では良く見るんだけど〜
じゃ電車の中で化粧してる奴なんてお江戸じゃ珍しくないのかしら?
小鉄ちゃんの嬉しい甘えん坊病!温かくなっても続きますように^^
2013/02/28(木) 13:16:43 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
現実逃避中のyamamiさんです(^_^;)
私なんてもう歩きながらスマホなんて無理だわ。
座ってても間違うくらいなんだから(苦笑)

前に運転しながら歯磨きしている人見たことあるよ。
いったいどうやってうがいするんだ!?って思ったわ~

ジュニアも急にスイッチ入って楽しそうに
走り回ることがあるけどそれ以外は
こてっちゃんと同じでほとんど動かず(^_^;)

↓いや~ん♪さくらちゃんにまわしたこてっちゃんの
手がかわいいわ~
数分でもいいからこうゆう光景我が家でも見てみたい(>_<)
2013/02/28(木) 15:14:36 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
お弁当を食べながら歩く人がいるなんて、びっくり~!!


コテちゃん、ストラップで地味に遊んでるけど、楽しそうだね(*^^*)

睡魔と闘いながら、ストラップを離さないなんて、まだ遊びたかったのね(*^^*)(笑)

ママさんの足に甘えてるコテちゃん、可愛いっす(*^^*)
2013/02/28(木) 16:36:15 | URL | 來未★ #-[ 編集]
時々 iPadの画面を夢中になって読んでます
気をつけますです…

小鉄ちゃんの遊び、可愛いですね~
ゆる~く でも楽しそうに遊ぶんですよね
こういうの大好きです
小鉄ちゃんのお手手も可愛いなぁ

男の子って、本当に甘えんぼですよね
嬉しい悲鳴ですね☆
2013/02/28(木) 17:14:18 | URL | hana #-[ 編集]
今年初でございますでしょうか?(^^;;
仕事帰りの電車です〜!
電車の中ではもちろん、お風呂やトイレてもスマホちぅ。
なので、歩きながら前も見つつスマホしてます!
って、イカンイカン!
ところで、バスの中から見た光景では、隣を走るワゴン車の運転手がハンドルの上に漫画開いて運転してたの見てゾ〜っとしたわ!!

こてちゅ、終始目が座ってる(≧ω≦)
でもこれがこてちゅらしいのよね!
え?座ってるんじゃなくて真剣な目?!はいはい。
まぁそーとも言う(笑)
2月も終わると言うのに今月更新ゼロですが、なんとか生きておりますのでご報告まで〜!
2013/02/28(木) 18:52:05 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
スマホと携帯
ナナママさん最近は確かにスマホや携帯見ながら歩く人やメール打ちながらチャリ乗っているやつや車運転中に携帯やTV見てるやつとか、危険行為平気でやってますね一度カーブで曲がりながら突っ込んできた奴がます、(^_^;)一度目の前で携帯に夢中になってて前の車に追突したのを見たこともあります(>_<)車運転しながら携帯をイジルなんて愚かですよね(^_^;)ドウナッテルンデショウネ最近は?今日の小鉄くん本当におとなしく遊んでる姿ジミカワですよね(^-^)でもストラップは外さないなんてフフッ超可愛いですよね♪
2013/02/28(木) 19:18:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
フォーマを愛用してます虎猫。
ボタンを押したい派です。
何かと通信にお金かけすぎなので
節約が
一番の目的ですけどね・・・。
きょう50台のおばはんが、電車の中で
メークしてました。
もう恥ずかしい!!!
2013/02/28(木) 20:49:48 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
こういう穏やかな遊び、私も好き♪
寝ちゃうこてっちゃん可愛い(〃∇〃)

さくらちゃんはストラップに反応しなかったのかな?
うちはコソコソ静かに遊んでても、ノエルとダイナが
寝てても、違う部屋に居ても敏感に反応してすっ飛んで来るのよ~(^^;
何で分かるんだろう!?と本当、不思議


2013/03/01(金) 00:01:52 | URL | ちぇび #-[ 編集]
夜中ですので・・
昨日は暖かでした
今日は少し寒くなり・・日曜は寒いのですって
身体が追いて行けません

赤信号でスマホしてる青年・・格好よかったんだけどね(笑)青信号になっても歩かずに後ろの人に突かれてた・・格好悪いよね
 
小鉄兄ちゃんの遊び可愛いな~
だるそう(眠そう)だけど楽しそうに遊ぶのね
クルリン手になった頃から睡魔が襲ってるかな?

小鉄兄ちゃん甘えんぼね、
さくらちゃんが眠ってる間のアバンチュールかな?
2013/03/01(金) 00:53:50 | URL | ユーミン #-[ 編集]
強者がいるんですね
お弁当食べながら歩くだなんて
黒ネコがいたときはそこまでの強者にw~お目にかかりませんでした( ^∀^)

小鉄君たらストラップであそんでるんだ
なかなか可愛いよ~~
(ΦωΦ)フフフ…でもストラップぼろぼろ間違いなしだよね
2013/03/01(金) 10:09:44 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
小鉄くん、目の前でちょいちょい動くのがいいんだろうね~^^
寒いから電気マットの上で省エネモード♪
うちのももだったら見てるだけで動きがなさそうだわ^^;

歩きながらお弁当って…すごい!
おにぎりや菓子パン片手に運転なら夫が時々…^^;
2013/03/01(金) 10:16:38 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する