毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
側にいたいけど…
最強寒波が到来してる東北や北陸地方に比べれば全然マシなんでしょうが…横浜もメッチャ寒いっす~
天気は快晴なんですけどね、なにせ北風ピューピュー吹いているから体感的には2~3度低く感じますよ(><)
関東のこの寒さは明日までの我慢だそうで、水曜日の朝に小雪が舞い散った後は一気に15度まで気温が上がるそうですからね、それまで頑張りましょう!
で、週の後半までは穏やかな天気になるって言ってましたよ、ハズレの多い某局の天気予報士さんが(^^;
でもまぁ、週末には3月突入ですからね~そろそろ温かくなって貰わなきゃ困るわよ!



そうそう、先日我が家も少しだけひな祭りモードに切り替えました~


昔、先代猫のナナの為に買ってあげたお雛さんの壁飾り
1



今は次女のさくらの為に飾ってます♪
そしてママさん御用達の100円ショップで可愛いお雛様ジェルジェムをゲットしたんですが、ガラスに貼る意外に何か良い方法はないかと考えた結果…






こんな感じにホワイトボードを使って飾ってみました♪
2


我が家には可愛い女子が一人と一匹いますから、ちゃんとお雛様はやらなきゃね(笑)
後は 白酒 雛あられを買ってきたら完璧かな♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なかなか猫団子が出来ないというママさんの嘆きが伝わったのか、最近さくらが積極的に小鉄の側へ行くようになりました!
と言っても、小鉄の機嫌を損ねることが分かっているようで…






バック駐車でさりげなく接近(笑)
3






コテちゅの様子を伺ってるんでちゅよ
4






正面から見ると…







小鉄、逃げようかどうしようか思案中のご様子(^^;
5






シャッター音が気になるのか揃ってカメラを見上げております(笑)
6






もう少し我慢するでしゅかね」              って、お前さん寄り目になってるし(^^;
7






あたちはそろそろ限界でちゅ」  らしいです(笑)
8






で、大きく伸びをして立ち去っていきました(^^;
9



さくらは小鉄に寄り添いたいようなんですけどね、小鉄の方が拒否してしまうんですよ(^^;
今まで自由奔放なさくらに散々な目に遭ってきましたから~こりゃ完全にトラウマになってるかも(笑)
で、小鉄に寄り添っても逃げられ続けて来たさくらの方は、そのことがトラウマになってたりする…のかな???








≪ おまけのショット ≫



前に買った縦型の爪とぎですが…




何気に小鉄が気に入ってくれたようで、たまに中に座ってます
10


バリバリ爪を研いでることもあるので、取り合えず無駄遣いにはならなかったようです♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今回立ち去ったのはさくらの方でおいらはじっと我慢したでしゅよ!さくらの忍耐力にも問題があるんじゃないかと思うおいらにポチっとヨロシク σ( ̄^ ̄)オイラノセイ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
いやいや、横浜も十分寒いと思いますよ。温度の数字だけでは比べらんないよ!
風邪ひかないでね~うちは先週お腹ゆるゆるニャンズだったけど、食欲ないよりはいいかと思ってたら復活してきた!
さくらちゃんのバック駐車、すごく可愛いよね~
くっついたらあったかいと思うんだけどね、こてっちゃん!そうそう↓、なぜその電話台だと丸く見えるのかしら?不思議だねーびっくりしたけど、他の写真ではなんともないし。小鉄ちゃんがその前で撮ってもらったらいいんじゃないかしら?試してみてー♪
2013/02/25(月) 12:24:40 | URL | Yomogi #-[ 編集]
おお!同じジェルジェムですね~
壁飾りも可愛いですね
うちは女子は私だけなんですけど、やっぱりおひな様飾ろうかな~

あらら、今日もおちりあいですか…
もうちょっと密着してほしいんですけど~
せめて 撮影の時だけでも、お願い出来ないかしら?
2013/02/25(月) 12:44:50 | URL | hana #-[ 編集]
そっか〜前に100円ショップで買ったぐにょぐにょの奴
ジェルジェムって言うのか〜、知らんかった(^^ゞ
前に買ってきたとき、猫部屋の鏡にくっつけておいたのに
あっというまに下に落とされ。堀だらけになっとったなぁ〜
あれからコレは我が家向きじゃないって思っちゃってたわ。
ホワイトボードとは良いアイデアだね^^
寄り目の小鉄ちゃんの可愛いこと!哀愁漂ってるよ〜!
2013/02/25(月) 14:59:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さりげなくオチリに近づいて行くなんて
可愛いわ~^^
うちは近づこうとする弟を姉が追っ払うという
構図ができてるような…^^;
ま、さりげなくでなくて猛進する感じだから
嫌われるんだろうけど(笑)
小鉄くんとさくらちゃん、団子まであと一歩って感じよ♪
2013/02/25(月) 15:46:43 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あちらこちらでひな祭りモードに。
うちは何もしてないわ(^_^;)
じょっす~ぅいが3匹もいるのに。
まぁ~1匹はとうがたってるけど(-_-;)
来年はうちも頑張るかな!

さくらちゃんはバックで寄って行くのね。
うたはコロコロと寝返りをうちながら
ジュニアやテトーにひっついていってるけど
近くまで寄って“タッチ!”って触って逃げて行ってる。
我が家では一人鬼ごっこって呼んでます(笑)

↓目がしょぼしょぼを通り越して痛い(>_<)
いったい中国から何が飛んで来てるねん(-_-;)
って感じだよ~

2013/02/25(月) 16:25:38 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ホワイトボードに飾ったジェルジェム可愛い(*^^*)
いいアイデアですね(*^^*)
私のとこも、雛人形、一応、飾りました(*^^*)
春が近いですね(*^^*)

さくらちゃん、さりげなくバック駐車して可愛いね(*^^*)


猫団子まで後、少しなのにね^^;
2013/02/25(月) 17:37:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
雛祭り
ナナママさんさくらちゃんのバック駐車可愛いですね♪小鉄くん微妙に拒否ってるしさくらちゃんの見切りの速さコレジャア中々団子出来そうにないですねお互いにトラウマがあるんですねウーンですよねぇ…(^_^;)雛飾り可愛いですよね家にも女子が一匹いるのでイイカモォ(^○^)庭の垂れ桃咲いたら見ながら雛祭りしようかなぁ(^-^)
2013/02/25(月) 19:39:52 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ここにも微妙な距離の2人が居た(笑)
家の微妙な2人もこの寒さのお陰でツーショットを
見せてくれました~♪

雛祭りですかぁ ノエルにやってあげた事ないなぁ
100円ショップ?私も何か探して来ようかしら(^^;)
2013/02/26(火) 00:08:58 | URL | ちぇび #-[ 編集]
おぉひな祭りはピンクですね
お花がめっちゃかわいいです
100円ショップすごいね
2013/02/26(火) 08:55:02 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
お雛様可愛いですね
こうして窓以外にも使えていいですね
白酒ひなあられ飾ると本当にそのまま雛飾りだね

小鉄君たら~そんなにトラウマになっていたの~
さくらちゃんがなにか可哀想に見えてきたw~
前のように押せ押せじゃないからだね
今のままなら小鉄君もそばで寄り添ってくれるようになるかもね~~
2013/02/26(火) 09:19:40 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
