毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
タッチ交代する猫
なんか連日の寒さ、半端ないですよね~ {{ (>_<) }} サムイーッ!!
昨日は朝のうち霙だったのに、その後は雪になりお昼過ぎまでかなり大粒の雪が降っていた横浜ママさん地方です!
昼間の気温も1度とかでしたからね~
ま、数字の前にマイナスが付いてないだけでもマシなんでしょうけどね(^^;
今日は天気も回復して青空が顔を出していますが、北風が強いから日差しの温かさが感じられませんよ
まだしばらくはこんな極寒気温が続くらしいので、通勤途中も温かく過ごすべく本日使い捨てカイロを動員しました(爆)
みなさんも温かくしてお過ごしくださいね(^^)v


今朝はお弁当作りをお休みしたので時間的に少し余裕があるな~なんてのんびり構えていたら、朝からさくらがご飯ゲロ撒き散らしてくれましてね(><)
お陰でラグとかマットとか洗濯していたら、いつもより時間が無くなってしない焦りまくったママさんです ヽ(O ̄ヽ))...((ノ ̄O)ノ アタフタ
相変わらず一気に食べて一気に吐いてくれますからね(^^;
誰も取らないんだからゆっくり食べりゃいいのに~と思うんだけど、目の前に出されると我慢できないんでしょうね(笑)
だって、小鉄が半分も食べないうちにさくらは食べ終わってますから~早食い過ぎるやろ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ここ最近やけに積極的になってきた我が家の小鉄お坊ちゃま!
以前はさくらの勢いに押されっ放しでしたからね~これじゃマズイと目覚めたのかしら(笑)
この日もさくらが食器棚の上の籠ベッドで寝ていたんですが、いつもは遠慮して登らない小鉄が珍しく自分から登って行きましたからね~
そして…






何故かさくらが寝てる籠ベッドをガン見(^^;             
1






さくらの方は何か嫌な視線でも感じたのか?こんな顔してお目覚め(笑)
2






で、側にいる小鉄に気付き
3






何故かせっせとペロペロ開始       
4






しかし小鉄は…かなり迷惑そう(^^;
5






しばらくは我慢していた小鉄だったが…







おもむろにさくらの腕をガブリ
6






当然「何するでちゅか!」とバトル勃発
7






しばし睨み合いの結果、どうやら話が付いたようで
8






さくらは籠ベッドから撤退し、代わりに小鉄が籠ベッドに入る(^^;
9






腹いせなのか?通りすがりに小鉄のケツの匂いを嗅ぎ
10






さくらは食器棚から下山していきましたとさ(笑)
11



あの数秒間の睨み合いで、2ニャンの間に一体どんな会話があったんでしょうね~メッチャ気になるわ(笑)

昔はさくらが先に登ってると絶対に登らなかったんですが、最近は居ると分かっていても登っていくことが増えました。
でもね、隣同士のベッドで仲良く寝るなんて事は滅多になく ( ママさんの記憶では2回だけだったような… ) 、殆どはさくらが小鉄にペロペロし始めて結果バトルになりどちらかが撤退というコースです(^^;
まぁ一緒に寝ないのは半ば諦めてるけどさ、食器棚の上でバトルするのだけは止めてくれませんかね~危なくて見てられませんから!!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって食器棚の上が好きなのにいつもさくらが独り占めしてるでしゅよ!だからプレッシャーを掛けて退けさせる作戦に出たおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちのにゃんずも、一気食い→ゲロをよくやります
取り合いにならないようにちゃんと見ててあげるから、ゆっくり食べてよね…

高い所でバトル!落ちないでね
出来たら 一緒にねんねしましょ
でも、そこでラブラブしたら、ナナのママさん寂しくないですか?
2013/02/20(水) 12:42:22 | URL | hana #-[ 編集]
うちのじゅらも今朝食べたご飯を丸々ゲロってました(笑)
なので朝はママさんと同じお片付けでしたよ(爆)
私もふたりがどんな話をしていたのか気になります^^
去り際のオチリクンクン(爆)
うちのこたろうも毎回やってますよ^^
2013/02/20(水) 12:55:53 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ほんま一気に食べて一気に吐かれるのは困るのよね〜
うちはチャームとマロンがたまにやるのよ〜
ジョージは猫生8年一度も吐いたことがないけど^^
でもさけろけろって吐く前兆があるじゃない?
あたしはあの時に思わず手で受けるのよね(^^ゞ
だってマロンは自分で吐いたの喰っちゃうもんで
速攻で片付けないとあかんのだわ〜
兄妹げんか、きっと寒い日のリクレーションなんぢゃない?
ウチもやたら高い場所でやるのよ〜
床でやるとお兄ちゃんに止められるからかしら??
2013/02/20(水) 13:19:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ママさん、朝から、ゲロの後片付けで大変だったね(>_<)

さくらちゃん、もう大丈夫なのかな?

食器棚の上での話し合い、気になるね(^^)

コテちゃんも積極的になったんだね(^^)

でも食器棚の上でバトルは、落ちたら危ないから、やめようね^^;
2013/02/20(水) 16:25:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そうそう、『何でこんな時に!?』ってタイミングや
『なぜここ?』って場所でゲロってくれますよね~
ウチもたまにありますよ~
ごはんだけじゃなく、お水もがぶ飲み→ゲボする
ヤツがいるので、あまり勢いよく飲んでるときは
途中で一旦やめさせることあります。
しかしホントに寒いですよね~
昨日は積もらなくてよかったですね
2013/02/20(水) 16:47:10 | URL | みきぽん #-[ 編集]
一気食い
ナナママさんさくらちゃん朝からゲボですかお掃除ご苦労様です(^o^;)家のかえでも一気食いの全ゲボです(^_^;)野良生活でヒモジイ思いしたからか未だに一気食いヤリマスヨー(-_-;)でっ結局ゲボなんですよね(>_<)怒られると思って脱兎の如く逃げて行きますよォ(^_^;)できれば掃除がやりやすいとこでやってほしいもんですね(^o^;)食器棚の上での籠ベット争奪小鉄くんの勝利でしたか、去り際のオチリクンクン可笑しいですよね♪仲良く一緒にベット使えたら本当にいいですよね(^-^)
2013/02/20(水) 19:00:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
最初のカット。
ちょこっとさくらちゃんのお耳が見えてて
めちゃ可愛い。
特等席?
暖かいのでしょうね。
見晴らしもいいし、高いところが好きな
猫の特等席。
仲良く使ってますね。
2013/02/20(水) 21:05:36 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
横浜は雪が吹雪いてましたね
こちらより雪の日が多い気がします
たくさん積もらなくてよかったです
 
高い所でのバトル・・どうなるかとドキドキ見てましたよ
小鉄くんが、ガブ!珍しい~
さくらちゃんが諦めて降りるのも珍しいわ
でも、こんなバトルが可愛いのよね 
2013/02/20(水) 23:31:43 | URL | ユーミン #-[ 編集]
そういえば、昔我が家の食器棚の上でバトルが発生して
猫が飛び降りた拍子に食器棚がぐらり!!
ってことがあった~!!><

高い場所でのバトルは危険危険~!!
2013/02/21(木) 00:16:50 | URL | しーにゃん #-[ 編集]
そうなのよね~大人になると一緒にいる機会が減るよね~
我が家とは逆だよね
風がペロペロでバトルになるから~~
なかなかうまく噛み合わないのよね~~

(*≧フ≦*)あはは!どんな話し合いができたのでしょうね
ここはお兄ちゃんの力で場所開あけさせたんでしょうかね
気になるわよね~~
2013/02/21(木) 06:27:10 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する