毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ゴロゴロする猫
寒かった週末からの続きで、今朝も寒かった横浜ママさん地方です。
昨日までの天気が良くて寒いのと今日の天気が悪くて寒いのでは、同じ気温でも後者の方が寒く感じますよね~
それでも東京の最高気温6度に比べれば、横浜は本当か嘘か最高気温10度になってましたのでまだマシな方なのかな(^^;
多分寒さも終盤に差し掛かっていると思うので、みなさん後少しの辛抱ですよ~
温かくして、風邪など引かぬよう気をつけましょうね(^^)v


先日お友達のhanaさん宅へ遊びに行った時にランチしたお店で食べたピザがメッチャ美味しかったので、何とか真似できないかな~と思ってチャレンジしてみました!
と言っても、生地は買ってきた物を使っちゃいましたけどね(^^;
アンチョビとニンニクとオレガノかな?がトッピングされてた様な記憶だったので、生地にトマトソースを塗ってアンチョビとニンニクを適当に散らし、生のオレガノがゲット出来なかったので乾燥オレガノをパッパと振って、モッツァレラチーズをたっぷり乗せてオーブンへ!
適当に作った割には結構美味しく出来たじゃんと、自画自賛するママさんです♪
hanaさん、トッピングってこんな感じだったよね?違ったかな???
写真撮るの忘れちゃったので文章だけでスミマセンです(^^;
しかし市販の生地を使うと簡単で良いわ~前は自分でコネコネして作ってたけど、これからは市販品でチャチャっと作ってしまおうと思ったママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
ちなみに翌日は残ったアンチョビと大葉でパスタを作ったんですが…どうもママさんがパスタを作るとパサパサになっちゃうんですよね~
こっちはもう少し研究しなきゃね!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の午前中は綺麗な青空が広がり、我が家にも日向の恩恵が(笑)
で、朝食の支度をしているママさんの横では…






大きなトド…いや、さくらが日向でゴロゴロ♪
1






コーナーを無駄なく使って
2






ペロペロしながら
3






腹面をしっか日光浴(爆)
4






さっきから頭は動くものの下半身は一向に動かず(^^;
5






こらこら、そんな所に顔を突っ込まないでください!
7






こんな感じで日光浴を堪能しておりました♪
8






で、日光浴命の小鉄はというと…







電気マットでヌクヌク♪
9






冬はやっぱり電気マットが一番でしゅよ
10


と、さくらに日向を取られて負け惜しみを言っておりました(笑)

本当はリビングに日向が出来てる時にしっかり日向ぼっこを堪能してたんですけどね!
キッチンの方に日向が移動して、さくらに譲ってあげたみたいです(^^)v
それにしても、さくらのこんな姿を見てると春も近いのかな~って思っちゃうわ~
って、考えてみたら季節関係なくしょっちゅうこんな格好してたわ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら早起きして先に一人で日光浴を堪能してたでしゅよ!休日はいつも寝坊なママだから起きてくるのを待っていられないおいらにポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
おお♪
さくらちゃんのセクチーおっぴろげ♪
おっちゃん俄然パワーがみなぎってきましたよ(笑)
うちのこたろうをさくらちゃんの横に並べたいな~(笑)
2013/02/18(月) 12:42:06 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ええーっなんだ禁止キーワードって?
あとでまたきます!ピサ゜とお日様チャージの話しか書いてないけど。。。
2013/02/18(月) 12:55:56 | URL | Yomogi #-[ 編集]
おお!美味しそうなピザ!!
ママさん手作りのピザもいただきたいです~

今日はめっちゃ寒いから、さくらちゃんみたいにおなかを暖めたいわ~
ただ、紫外線が気になるんですよね

小鉄ちゃんの前手が、すっごく可愛いんですけど、どうなってるのかしら?
香箱でもないし、クロスでもないし…
2013/02/18(月) 13:01:01 | URL | hana #-[ 編集]
日光浴って、よく言ったものですね・・・。
浴びるように、お日様のシャワーですね。
そういえば、ブラッシングは、冬は寒くてしませんね・・・。
お日様当たったあとの毛皮に顔を埋めるのが
大好物の虎猫です。
2013/02/18(月) 13:04:32 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
あはは!さくらちゃ〜ん下半身もたまにはうごかさな〜
ビタミン補給は全身まんべんなくせんとね(^^ゞ
ウチもジョージがエリザベスでおてんとさん集めてビタミン補給
で、小鉄ちゃんは?さくらちゃんと並んで日光浴せえへんの?
冬はやっぱり電気マットが一番、そういやウチのビビ太が
いつもそう言ってたわ、それが猫ってモンやってね(^^ゞ
2013/02/18(月) 13:26:13 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
リベーンジ(笑)
ピザのお写真は?そのピザを焼かずに冷凍して送ってちょうだいな♪
ここまでは大丈夫かな?
2013/02/18(月) 15:10:14 | URL | Yomogi #-[ 編集]
お日様チャージしてころんころんしてるさくらちゃんが可愛いでーす!こてっちゃんも、負けずにグイグイ押して隣にころんころんしないと!
もう少しでさくらちゃんの季節ですね。
たぶんすむーじぃのこみとが禁句なんだわっ
2013/02/18(月) 15:11:12 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほら、やっぱりね!
すむぅじぃの作り方聞いただけなのにさ、なんで禁句ワードにひっかかったのやら?
ってことで、たて続けにごめんねー
2013/02/18(月) 15:12:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
今時期はお日様は貴重だもんね~
ゴロゴロするわよね~♪
さくらちゃんのお腹、モフってみたい♪
2013/02/18(月) 15:42:50 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、気持ち良さそうに転がってるね。
まぁ~人間でもお腹や腰を温めると気持ちが
いいんだから猫だって絶対に気持ちがいいに
決まってるよね!

↓業務用スーパーってほんと何でも安いんだけど
量をこなすことができないもんね(>_<)
うちはダンナのお弁当用に切り身の魚を
よく買っていました。
そうそう、意外と使えるのが冷凍アサリ♪
パスタにもお味噌汁にも使えるよ~
2013/02/18(月) 16:45:45 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、日向でゴロゴロ気持ち良さそうだね(*^^*)(笑)

そんなゴロゴロしてる格好が、可愛くて癒されますぅ(*^^*)

お腹をモフモフしたいわぁ~(^^)(笑)


コテちゃんは、早起きして日光浴してたのね(^^)
2013/02/18(月) 17:39:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ホントに、さくらちゃんのおっぴろげ日光浴を観てると
春は近いのかと思っちゃいますね。
コーナーを無駄なく使ってに大うけ(*´з`)
さすがさくらちゃん、抜かりはないですね!

小鉄ちゃんは、電気マットの方がよかったのね。
うちの兄妹もコタツから出てきませんよ。
コタツを占領されて
足も入れられない状態です( ;∀;)
2013/02/18(月) 18:41:27 | URL | イヴ #-[ 編集]
日向ボッコの季節
ナナママさん日向ボッコの季節がやって来ますね♪ゴロンゴロンッテ転がってる姿にいやされます(^-^)さくらちゃん全身に日光浴びてとってもご機嫌にゴロンゴロンッテ小股オッピロゲテ全身くまなくポッカポカですね(^-^)小鉄くんは朝早く日光浴シチャッタノでさくらちゃんに譲ってあげたんですね(^-^)日向ボッコ大好きなのはみんなおんなじですもんね(^-^)
2013/02/18(月) 18:58:45 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 19:43:19 | | #[ 編集]
ピザが食べたくなった~
 
さくらちゃん、もこもこで温かそうで気持ち良さそう
思わず抱っこしたくなりませんか?
重たいかな~?
小鉄兄ちゃん本当は陽だまりが良かったのね
譲ってあげて優しいな~
でもちょっぴり残念そう
電気マットも温かいのよね
2013/02/18(月) 23:24:22 | URL | ユーミン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 23:48:50 | | #[ 編集]
ピザっていろいろ自分でトッピングして食べても美味しいよね
我が家ジャ~これ専門です
何しろピザのお店ないし~
ドミノもないんだもの~~
食べたければそれしかないのです

陽だまりでトドさくらちゃんまったりですね
貴重だものね~ひだまりw~~
無駄なく上手に陽だまり堪能してますね

(*≧フ≦*)あはは!小鉄君たら~~
負け惜しみですね~
我が家に遊びのおいで一日中おひさまと遊べるよ~~
2013/02/19(火) 04:51:33 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
