毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
お土産にご機嫌なニャンズ♪
中国の大気汚染だけでも大迷惑してるのに、今度は北朝鮮の核実験のせいで日本にも放射能の影響が出るかもしれないってか?
ホント迷惑な話だわよ~
いくら地下で実験してるといっても、山肌に亀裂が入ればそこから放射能が漏れだし風に乗って日本にやって来ますからね!
今のところ放射線量に変化はないようですが、大気汚染も放射能も身体に害を及ぼすものですからね、マジで勘弁して欲しいです!


さて、気が付けば2月も半ばにさしかかってますね~なんて早いんだ(^^;
と言うことで、忘れないうちにニャンズの体重測定を行いました
さくらの体重が大台に乗ってないといいんですけどね(笑)

で、気になる測定結果は…



小  鉄  前 回4.15キロ → 今回4.34キロ          190g増         

さ く ら  前 回4.90キロ → 今回4.93キロ            30g増 


おぉ~~~~小鉄の体重が増えてる \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
まだまだ第一目標の4.5キロ越えには届かないけど、それでも10月の初めに体調を崩して以降下がりっ放しだった体重がやっと増えましたからね~
この調子でドンドン増えて欲しいな~幸い最近メッチャ食欲もあるみたいですからね♪
で、さくらの方は…またまた増えてるやんかぁ~~~
クリスマス前には4.83キロまで減らせていたのに、あっという間のリバウンド(^^;
でもまぁ、健康であれば問題ない体重なのかな~とも思うし、取り合えず大台にだけは乗らないようにしてくださいませ(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

hanaさん宅の珊瑚君と醍醐君、ホントに可愛いでしょ~しかもとってもフレンドリーで良い子なのよ!
どうやって育てたらこんなに良い子に育つのか教えて欲しいママさんです(笑)
そんなhanaさんからお土産を頂いちゃいました~






ニャンズとママさんにお土産♪         モンプチが逆さまになってるのはスルーで(^^;
1






物撮りが待ち切れず小鉄乱入(笑)
2






なんと焼かつおを咥えて逃走(^^;
3






チョイチョイしては
4






ガブリと齧りついてます(爆)
5






その頃さくらは…







お土産の入っていた袋にロックオン!
6






してみたものの…自分が入れるサイズかどうか
7






袋の周りをまわって確認した結果…こりゃ無理だと諦めました(笑)
8






で、ターゲットをじゃらしに変更
9






どうやらこの人形部分に媚薬が仕込まれてるようで
10






真剣に匂いを嗅いでおります(笑)           爪とぎに手を添えて可愛い♪
11






何故かパッケージの方までクンクンしてました(^^;
12






で、さくらと遊んでる間に…







小鉄、焼かつおの包装を食い千切り中身を食ってました(爆)
13






じゃらしで遊ぼうと思っていたんですが、まんまと小鉄の策略に填まり急遽おやつタイムになっちゃいました(^^;






最後に小鉄とさくらからご挨拶して頂きましょう
14



珊瑚君と醍醐君に萌え~な接待をしてもらった上に、こんなに沢山お土産まで頂いちゃってすみませんでした <(_ _)>
最近焼かつおを買っていなかったので、小鉄のテンションがメッチャ上がってましたよ(笑)
じゃらしで遊んでる写真が撮れたら記事にしますね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近ママが焼かつおを買ってくれないからお土産で貰えてとっても嬉しかったでしゅ~やっぱ焼かつおは袋ごと齧るのが一番だと思うワイルドなおいらにポチっとヨロシク( ̄O ̄)パクッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
たっくさんのお土産♪
みんにゃ大喜び^^/
小鉄くん焼きかつおはやっぱり袋ごと齧るに
限るよね(笑)
さくらちゃんの体重が大台に乗るのを
今か今かと待ちわびてるぱぱち&こたろうです(爆)
2013/02/13(水) 12:54:07 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄君たら~お土産の焼きかつお咥えて~~
逃走ですか
(ΦωΦ)フフフ…さくらちゃんにw~渡せにゃいですかね

体重が増えたんだ~
冬だものね~脂肪蓄えないとだね

さくらちゃんは袋は早々に諦めたんだ~(*≧フ≦*)あはは!
ターゲットおもちゃに変更だね
楽しみだw~これで遊ぶさくらちゃんが
2013/02/13(水) 13:51:50 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
たくさんのお土産にニャンズも大喜びですね~^^
小鉄くんてば包装噛み千切っちゃいましたか(笑)
匂いはしないだろうに、見た目で焼きカツオってわかるのね。
食べ終わったらじゃらしで食後の運動かな?^^
2013/02/13(水) 14:28:51 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
まぁ~、お土産いっぱい~!!

ふふ・・・お土産の持ち逃げ(くわえ逃げか)、
よその家の事ならほのぼのと見ていられるのに
自分ちのことだとそうはいかないのはなぜだろう・・・。

コラー!おやつ持って逃げるな~!!ヽ(`Д´)ノプンプン

みたいなことをしょっちゅうやってる気がする~。^^;
2013/02/13(水) 15:22:37 | URL | しーにゃん #-[ 編集]
たくさんのお土産、良かったね。
小鉄ちゃんは、さすがに焼きがつおに食いつきましたか(^^♪
小鉄ちゃんの大好物だもんね。
してにゃったり!だね。
さくらちゃんも、袋の大きさを判断できるようになったのね。
お利口さんだこと!

ツーショットでのご挨拶
可愛いな~(^.^)/~~~
2013/02/13(水) 15:24:04 | URL | イヴ #-[ 編集]
あの袋にまさか…と思ったら、
さすがにさくらちゃん、諦めましたか
小鉄ちゃん、焼きかつお大好きですものね~
うちのにゃんずも、油断するとすぐに強奪しちゃいます
じゃらしのお人形部分に またたび成分が入っているそうですから、小鉄ちゃんとさくらちゃんのお気に召すかなぁと♪
楽しそうに遊んでる写真、楽しみにお待ちしますね~
2013/02/13(水) 15:41:07 | URL | hana #-[ 編集]
コテちゃんもさくらちゃんも、沢山のお土産もらって良かったね(^^)

コテちゃんは、やっぱ大好物の焼きかつおに、一目散だね(^^)
良かったね(*^^*)

さくらちゃんは、お手手を爪とぎに揃えて、じゃらしで遊んでるね(^^)

そんな様子が可愛いです(*^^*)(笑)
2013/02/13(水) 16:43:36 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ほんとにもぉ、あの国だけは許せんよね〜(-_-メ)
餓死する人が多いというのに何考えてんだか(`ヘ´)
おぉ!小鉄ちゃん体重増えたのねぇ〜!おめでと!
あたしのお肉が分けてあげれたらどんなに良いでしょ〜
え?そんなこと出来たらもうやってるって??
うちはお散歩行ってないだけでぶくぶく太ってきた奴がおるのよ〜
病院で体重計乗せるのが怖いわ(-。-;)
沢山のお土産もらって嬉しいねぇ^^
そうそう焼きカツオのパックは匂うのよね
あんなにしっかりパックしてるのに、どこに隠してもばれるモン!
2013/02/13(水) 17:00:14 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お土産の焼き鰹
ナナママさん小鉄くんお土産の焼き鰹袋ままクワエテ行っちゃったんですねそんなに良い匂いがするんですね♪鼻炎で鼻の利かないかえででも反応するかなぁチョッと試してみたくなりました、明日仕事帰りに買ってみます(^-^)さくらちゃんジャラシに付いているぬいぐるみとっても気に入ってるみたいですね♪マタタビかな♪それで遊んでる姿見るのも楽しみです(^-^)
2013/02/13(水) 18:53:50 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
拡散m(_ _)m
12・16アメリカのための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
311人工地震
2013/02/13(水) 22:14:10 | URL | ポスティング #-[ 編集]
小鉄くん体重増えて良かったね・・
さくらちゃんはこれ位でいいのね・・
小鉄君☆お土産の焼きかつお咥えて逃走!!サザエさんの歌だよ・・・

さくらちゃんは袋チェックは諦めたんだね面白いな~
玩具に変更ね
玩具で遊ぶさくらちゃんが楽しみ~
またたび酔いしなかったな~
2013/02/14(木) 00:57:21 | URL | ユーミン #-[ 編集]
昨日昼にここを見て帰宅して体重をはかったら!!!!
ロリが4.2kgで、びっくり。ここ数日お腹ゆるかったり吐いたりだったけど、抱っこして軽いなとは思ったけど。
猫さまり体重って100g単位で心配したり喜んだり、ですね。じょっちんはいつも通り。でも下痢Pなんだよね。。。ここにきて寒さがこたえています。さくらちゃん、ぐっと減らしてナナママちゃんを心配させたらダメよ。
2013/02/14(木) 08:56:22 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
