毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
いけニャン兄弟に会ってきました♪
3連休、あっという間に終わっちゃいましたね(^^;
次の連休はいつだ?と、カレンダーを見てみると…残念ながらゴールデンウィークまでお預けのようです o( _ _ )o ショボーン
学生みたいに春休みが欲しいママさんです(笑)
それにしても毎日寒いですね!
関東地方は今夜から明日に掛けて雪が降るかもしれないらしいですよ~
取り合えず積雪の心配はないようなので安心してますが、寒いのは勘弁して欲しいわ(^^;
そして金曜日にもチラっと雪マークが付いてるんですけどね、今週は極寒の一週間になりそうだわよ~
みなさんも温かくしてお過ごしくださいね(^^)v


なんか連日のニュースを見ていると、中国の大気汚染が飛来してくる問題がかなり深刻になって来ているみたいですね!
ただでさえ大気汚染で大変なことになってるのに、春節祭で爆竹を鳴らし捲り更に汚染が悪化してるそうですよ!
日本でも各地で影響が出始め、子供を外で遊ばせない様にしている地域もあるそうですからね~、迷惑な話だわよ(^^;
大気汚染の影響は梅雨ぐらいまで続くらしいし花粉のシーズンも始まりますからね、慌ててマスクを大量購入したママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3連休初日の土曜日、お友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさん宅へ遊び行かせて頂きました~
いけニャン兄弟の珊瑚君と醍醐君に会えるのを楽しみにワクワクしながら最寄駅でhanaさんと合流。
先ずは腹ごしらえということで、駅近くの 『 1000SEASON ( サウザン・シーズン ) 』 というイタリアンレストランへ!
美味しいパスタとピザをシェア♪どちらも本当に美味しかったです~
お店の外で待ってる人が出るくらい混んでいたので食べるのに集中、なので美味しそうな写真は有りません(^^;
で、お店を出ていよいよいけニャンの待つご自宅へGO!






ブログで見るよりもっといけニャンの珊瑚君と
1






いけニャン醍醐君が 『 ウエルカムママさん♪ 』 と出迎えてくれました~    
2






フレンドリーとは聞いていましたが、一切警戒することなくいきなりスリスリ甘えてくるんですよ~メッチャ可愛い♪
うちのビビりな兄妹とは大違いだわ(笑)






で、持参したおもちゃで醍醐君が早速遊んでくれました
3






チョイチョイしたり
4






立ち上がってキャッチしたり楽しそうに遊んでくれました~♪
5






本当は見事なジャンプを何度も披露してくれたんですが、ママさんの未熟な腕じゃ撮れませんでした(^^;
ごめんよ~醍醐君 (*_ _)人ゴメンナサイ
この時珊瑚君は日当たりの良い窓辺で寛いでいたんですが、hanaさんが珊瑚君の大好きな新聞を敷いて遊びのお誘いを♪







満を持して珊瑚君登場(笑)
6






しかし…醍醐君のハイテンションにチョッと引き気味(^^;
7






でもそこは優しい醍醐君、新聞から降りて珊瑚君の側に行き
8






珊瑚君が遊ぶのを見てました(^^)v
9






その後、珊瑚君は冷蔵庫の上のベッドで睡魔と闘い
10






醍醐君はおやつと闘っておりました(笑)
11






しかもママさんの手からもおやつを食べてくれる醍醐君♪
12






もう無いですよ~(笑)
13






なんとママさんの膝の上に乗って食べてくれたんですよ!
14






珊瑚君も醍醐君も抱っこさせてくれたんですよ~醍醐君は足突っ張ってたけど(爆)
それでもうちのニャンズに爪の垢を煎じて飲ませたいくらい見事な接待をしてくれました!
ありがとうね、珊瑚君!醍醐君!







そうそう、hanaさんと言えば猫雑貨を見つける天才でして、ブログでも何度か拝見してたんですがお部屋にもたくさんの猫グッズが綺麗に飾られてました!
で、一番気になっていたのがこちら↓




壁にはこんな風に可愛いシールが貼られてるんですよ~
15




簡単に貼れて綺麗に剥がせるらしいので、ママさんもチャレンジしてみようかな~なんて思っちゃいました(笑)



hanaさん、大切な記念日の日とは知らずに押し掛けちゃってすみませんでした(^^;
でも珊瑚君と醍醐君に熱烈接待をして貰えてとっても楽しい時間を過ごせました~
旦那様にも御挨拶出来たし…って、長居し過ぎちゃいましたね、すみません
これに懲りずにまた遊びに行かせてくださいね(^^)v
沢山お土産を頂いたんですが、そのネタは明日の記事でね♪







≪ おまけのショット ≫


なんとお部屋からスカイツリーが見えるんです!    かなりの望遠で撮ったけど(^^;
16


すっかり御上りさん気分で写真を撮ったママさんです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







業務連絡

黒猫の母さんへ
 
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お問い合わせの小鉄とさくらが使っているご飯台の件ですが、 『 木工猫雑貨 ステップファクトリー 』 というショップで買っています(^^)v
ショップのサイドバーの 「 にゃんこ用品 」 → 「 フードテーブル 」 と進んで頂くと商品が出てきますので、良かったら参考にして下さい
( 店名をクリックするとショップに飛べます )







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが違う猫の匂いをプンプンさせて帰ってきたでしゅよ!でもお土産貰ったから勘弁してあげたでしゅ~意外に心の広いおいらにポチっとヨロシク ( ̄^ ̄)エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
おお・・・、素敵なシール。
まるで夢のネコの家ですね・・・。
猫グッズ満載ですね。
スカイツリーが。見えるんですか・・・。
ほとんど東京ですね・・。
見え加減で天気も予想できそうね。
楽しい時間だったことが、よくわかります。
2013/02/12(火) 12:17:47 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
今日は大阪市内も寒いです(>_<)
手足の冷たくて底冷えって言うのかな?
早く暖かくなって欲しいね。

もうね!!!中国からの黄砂に弱いyamamiさんは
毎年、黄砂の時期になるとおでこや腕にブツブツが
できるんだけど今年ももうおでこにブツブツが!
これって中国からの爆竹等の大気汚染からだと思うの!!!
おでこにマスクはできないし本当!迷惑な話だわ(-_-)
爆竹慣らしまくりの間、犬や猫がどれだけ
怖がっているんだろ、、、って思うと胸が痛むわ(T_T)
オット!中国の話をしだすと過激になってしまうので(笑)
この辺で(^_^;)

初日のお出掛けはあちらでしたか(^_^)
ちゃんとお出迎えまでしてくれて
珊瑚ちゃんも醍醐ちゃんもいい子ですね~♪
醍醐ちゃん、おやつもらいながらカメラ目線♪
あとでhanaさんのところにも遊びに行ってきます。

そうそう、壁に貼るシール、私も持っていたんだけど
何か貼り付けると剥がしたくて仕方がなくなる
うた丈夫に剥がされたので諦めました。
ちなみに冷蔵庫に貼っていたんだけど。
ママさんちならきっとhanaさんちと同じで
おしゃれに飾ることができると思うよ♪
2013/02/12(火) 12:50:31 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
イケニャン達に猛烈接待を受けて
ママさん目尻下がりっぱなしだったでしょう♪
この後の小鉄くんとさくらちゃんの浮気チェックが
楽しみです(爆)
2013/02/12(火) 13:01:38 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あちらのお国って大気汚染がすごすぎて
普通のマスクじゃ防げず防塵マスクでないとダメなんですってね〜
それなのにそれは日本からやってくる大気汚染だなんて
言ってるんでしょ(-_-メ)なんて言いがかり!
そのうち全国民が防毒マスクするようになっちゃったりして〜
なんとも接待上手なにゃんず達だこと!!最高ですね〜
お膝の上でカメラにポーズだなんて、素敵だこと〜!
2013/02/12(火) 13:59:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
hanaさんのお家に行かれたんでしたね
生珊瑚ちゃん醍醐ちゃんは格別でしたでしょうね
羨ましい
たくさん遊んできたんですね
この接待上手な珊瑚ちゃん醍醐ちゃんを見習って欲しいw~風鈴コンビにも~
ビビリ猫にw~困ったもんですw~(;^ω^)

チョコの紹介14日にさせてくださいネ
KY風にやっと来たチョコですから(*≧フ≦*)あはは!
2013/02/12(火) 14:29:58 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
hanaさんとこの子は可愛いですよね。前に子猫の飼い主さんを探せの時、見てました。男の子のくせに、なんていい子~~接待上手~ピンクも似合う~!
それでもやっぱうちの子が一番でしょ(笑)
浮気はバレタ?怒られなかった?
私は先日のワンコの時、激しいチェックをうけました。が、ワンコだったので許してもらえたよ。
2013/02/12(火) 15:42:24 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コテちゃんとさくらちゃん、お留守番、ご苦労様(^^)

ママさん、イケニャン達に会いに遊びに行ってたのね(*^^*)

楽しく過ごされて良かったです(*^^*)

イケニャン達、可愛いですね(*^^*)

コテちゃん、心が広いね(^^)(笑)
2013/02/12(火) 16:22:28 | URL | 來未★ #-[ 編集]
遠いところ、お疲れ様でした~
そして、可愛く撮っていただき、ありがとうございました
珊瑚は遠慮気味でしたが、醍醐は本当によく遊びました
私がトンボを振っても、ノリがイマイチなんですよね(爆)
また 是非お越しくださいませ

小鉄ちゃんとさくらちゃんに、浮気チェックされませんでしたか?
重いのがお膝に乗ってしまったので…

スカイツリー、あの日は寒かったけど空気が澄んでいたようで、よく見えましたね
翌日も翌々日も あんまり見えなかったんですよ

2013/02/12(火) 17:16:01 | URL | hana #-[ 編集]
イケニャンと一緒♪
ナナママさん昨日は醍醐くん珊瑚くんに逢いに行ってたんですね♪とっても接待上手なニャンズですよね♪つけ襟も可愛いですね(^-^)一杯遊んで帰ってさくらちゃん小鉄くんのチェック結構厳しかったんじゃないですか(^-^)梅雨まで黄砂と粉塵花粉続くんですね(>_<)今年は結構キツいかもねぇ…春も外でマッタリデキナサソウデ悲しいですね(^_^;)暖かくて雨の日はかえで達もデッキに出て遊べるかも、本当はポッカポカ天気の日に外に出してあげたいのにモウ中国の大気汚染のバカヤローって感じです、とりあえずWマスクで乗り切ろうと思ってますナナママさんもご自愛下さいね(^-^)
2013/02/12(火) 18:41:18 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
なんかすっごい不思議!
ナナママさんとこで 醍醐ちゃん珊瑚ちゃんを見るなんて!
わたしもhanaさんちに行った気分になれて
うーれしーい

福岡にはねぇ
中国から黄砂も 有害物質も
ばんばん来てますよ…
窓が汚くなってこまるったら!(うちだけかも)
2013/02/12(火) 21:58:20 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ナナママさん、ありがとうがざいます。
すごく可愛いものばかりで衝動買いをしてしまいそうです。
ちょうど探していた大きさと高さがぴったりでした。
ありがとうございます。
これなら気難しいアキに気に入ってもらえそうです。

珊瑚君、醍醐君襟巻きがお似合いで可愛いですね。
そして人見知りをしない所が羨ましいです。
2013/02/13(水) 00:14:23 | URL | 黒猫の母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
