毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
朝からお休みモード全開の猫
3連休初日の昨日、横浜ママさん地方は良い天気だったんですが北風がメッチャ冷たかったですよ~
この時期風が強いと花粉が飛んできそうで怖くてね(^^;
外出する時はマスクが手放せないママさんです!
でもね、最近…いや随分前からマスクをするとゴムの跡が顔に付いてなかなか消えないんですよ~
若い頃は直ぐに消えたのに、やっぱこんな所にも年齢が如実に出ちゃうのよね(笑)

そんなママさん、昨日は多摩川→荒川→江戸川と越え、車窓から生のスカイツリーを遠目に拝みながらお出掛けしてきました♪
何処へ行ったかって?ふふふ、その様子は写真の整理ができ次第アップしますね♪
それにしても、生で見るスカイツリーに興奮しちゃったわ~
本当は車窓からでも写真を撮りたかったんですけどね、誰もスカイツリーを見て興奮してる人がいなくてチョッと写真を撮る勇気が出ませんでした(^^;
ってか、スカイツリーに行く電車に乗り換える駅に着くと、乗客の半数近くが降りていきましたからね~これから間近でスカイツリーを見るんだから、車窓から小さく見えるスカイツリーなんかに興奮しないか(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

早朝からママさんを叩き起こしてナデナデを要求するさくらも、深夜にキッチンでガサゴソおやつがないか探している小鉄も、朝ご飯が終わるとサッサと朝寝体勢に入るんですよね(^^;
どんなに夜更かししても、どんなに早起きしても、好きな時に好きなだけ寝ていられるニャンズが羨ましいわ~






陽の差し込む窓辺で朝寝中のさくら
1






気持ち良さそうに寝てますね~              絨毯がボロボロなのはスルーでね(^^;
2






で、お気に入りの場所をさくらに取られた小鉄は…
3






こらこらなんちゅう~顔して睨んでんだよ(^^;          目が釣り上がってるやん!
4






なんか凄い視線が突き刺さって来たでちゅ
5






と、飛び起きたさくらでしたが







やっぱ睡魔には勝てず再び撃沈
6






この時期でも室内だと直射日光は強過ぎるみたいです(笑)
CIMG8564-5.jpg






小鉄も日向は諦めベッドで爆睡しておりました
CIMG8565-5.jpg



小鉄が気に入ってる場所は、ことごとくさくらが奪って行っちゃうんですよ(^^;
さくらは兄ちゃんの真似がしたいだけで悪気はないと思うんだけど、多分小鉄には単なる嫌がらせとしか映ってないでしょうね(笑)








≪ おまけのショット ≫


冷蔵庫を開けるのに邪魔だったのでさくらのご飯台を移動させたんですが、元に戻すのを忘れていたら…






なんちゅ~とこから食ってるんだよ(^^;
CIMG8427-5.jpg






正面がら空きですから~~~っ!
CIMG8440-5.jpg



意外…でもないか、結構横着なお嬢さんです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
昔は日向ぼっこに興味がなかったさくらなのに最近おいらより先に日向で寝てるでしゅよ!出遅れてガッカリだったおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
日向ぼっこ
ナナママさんスカイツリー間近で見たんですねUP楽しみですよね♪でも花粉恐いですよねー(^o^;)マスクは欠かせませんので紐の形は仕方ないですよね(^o^;)この時期日向って貴重ですよね♪さくらちゃんとっても気持ちよさげに爆睡してますよね♪小鉄くん諦めてベットでお寝みですか広々フッカフカデこれもまたキンモチヨサゲですね(^-^)家も出窓でよく寝てますよぉ♪たまに抱き合っていて超ラブリーなんです(^-^)さくらちゃん小鉄くんもそんな感じで寝てくれたらいいですよね(^-^)小鉄くん次第なんですよね♪家のかえではディーバとも一緒に寝るし大抵の子とは大丈夫みたいですけどね♪ヤッパリ性格なのかなァでもヤッパリ小鉄くんさくらちゃんの団子見たいなぁ(^-^)
2013/02/10(日) 12:49:02 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~
虎猫さんに「ふたりともキャリアガール」と書かれてしまいましたよ…
どれだけ年齢詐称してるんだ~と突っ込まれないようにしましょうね(爆)
さくらちゃん、すごい格好でごはん食べてる!
場所が変わっても平気なところも、うちの醍醐と一緒です〜
小鉄ちゃん、明日は場所取り 成功するといいね~
一緒にラブラブねんねでもいいんだよ♪
2013/02/10(日) 13:37:24 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、スカイツリーを間近で見たんだぁ~(^^)
いいなぁ~(^O^)

遠いからテレビでしか見られないから、でも、いつか?
私も行きたいです(^^)

さくらちゃん、気持ち良さそうだね(*^^*)

コテちゃん、日向命だから、日向ぼっこしたいよね(^^)

でもベッドで気持ち良さそうだね(*^^*)(笑)
2013/02/10(日) 15:53:38 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そうそう!私なんてほぼ毎日家にいるから
お猫様方が羨ましくて仕方がないわ(笑)
お腹減ったと催促されて
外出たいと催促されて(小麦のみ)
それ以外はほぼ寝てるんじゃないか?
悔しいから腹モフって安眠妨害してます(爆)
2013/02/10(日) 17:32:37 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する