毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
新しい遊びを発見した猫
昨日はまたまた予報が外れて大雪にはならなかった関東地方。
前回の大雪の時は都心は積らないという予報がを出ていたのに積雪12センチの大雪で、今回は都心部もまた積もるくらいの大雪だぞ~と予報が出ていたのに見事な空振り(^^;
流石に気象庁も謝ってましたね~
だって、大雪予報が出てたからJRなんて大雪に備えて電車の本数減らして運行してましたからね、マジでいい迷惑だわよ!
ハズレ、ハズレ、と続いたら今度大雪予報が出ても信じる人少ないだろうな~(笑)

それにしても、昨日の日中は3度しかない極寒だったのに、今日は一気に気温が上がって14度と3月下旬頃の気温になるそうですよ!
朝はまだ寒かったけど、昼前ごろから南風が強まる関係で一気に上がるらしいわ~
で、その強い南風がもしかしたら春一番になるかも!って言ってました。
ってことは…今日は花粉もぶっ飛びそうな嫌な予感がする、朝から鼻がムズムズなママさんです ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
そろそろヤバい時期に突入ですからね~しかも中国の大気汚染の影響で花粉よりも更にミクロの粉塵が飛んでるらしいですから!
花粉症&花粉症疑惑のあるみなさ~ん、お出掛けの際はマスクを忘れずにね(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

謎の物体が現れ危機が迫る小鉄!
さてさて、どのような展開が待っていたのか続きをご覧くださいませ~






コテちゅみっけ♪
2






あたちの時は蓋なんて無かったでちゅよ」       そ、そうだっけ?(^^;
1






こりゃ無理矢理押し掛けるか?と思って見ていると…







何故か見事な伸びを披露し去っていった (;´・ω・)…エ?
3






しかし油断なさるな小鉄殿!敵は…







背後に待機してござるぞ!
4






しかも何やら企んでる様子(^^;
5






殺気を感じた小鉄が箱から出ると       畳もうとしていた紙に釣られて出たともいう(笑)
6






透かさず謎の物体が侵入開始(^^;
7






あっ!おいらの箱が取られたでしゅ
8






睨みを利かす小鉄にビビるさくらは
9






どんどん小さくなっていき
10






小鉄に気付かれないようバックで箱から抜け出し
11






そそくさと逃走(笑)
12






と、思いきや…







振り出しに戻ってた(爆)
13



この繰り返しがしばらく続いておりました(^^;
ま、本猫が楽しいのならエンドレスで遊んで頂いても構わないんですけどね~箱が片付かないのが難点だわ
今回も、いつものようにさくらが乗っ取って終わりかと思ってたんですが、流石ブログ主役の座を狙ってるだけあってオチを少々捻ってくれました(笑)
そろそろ主役交代か???



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら遊んでるんじゃなくて怒ってるんでしゅけどね、さくらは遊びのつもりみたいでしゅよ!実はさくらに遊ばれていたおいらにポチっとヨロシク ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
結局間引き運転したのはJR東日本だけ
まんまとそれにひっかかった私(爆)
今日はいいお天気ですけど、花粉とか変なのが飛んで来そう…

さくらちゃん、せっかく入ったのに居心地が悪かったのね
もうちょっと大きければ ふたり一緒に入れるのにね~
そうだ、壁で二部屋に仕切ったら入るかしら?

なんて遊んでたら、ますます片付けられませんね
2013/02/07(木) 12:43:35 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんがビビる小鉄くんの睨み^^
迫力満点なんでしょうね~(笑)
さくらちゃんの伸び~♪
後方から見たいと思う猫変態なぱぱちです(爆)
2013/02/07(木) 12:55:29 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ニュースで大雪予報で本数減らしたJRの駅が
すんげぇことになってるのをみたよー!
もうびっくり!みんなよく線路に落ちなかったねって感じなんだもん!!
ママさんは私鉄だったのかな?私鉄は通常運転だったんだよね?
あんな押しくらまんじゅうのとこにいったら、どうかなっちゃうよ!
小鉄ちゃんの睨み、効き目抜群だね〜
あははバックオーライになってるしぃ〜^^可愛ぃ
2013/02/07(木) 13:36:58 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小さくなってバックで抜け出す姿に笑っちゃった
可愛い~~♪
もしかして背後から箱に突進か!?なんて
読みながら想像しちゃったけど違ったわ^^;
2013/02/07(木) 14:43:55 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、小さくなってバックで出て行くって
どんな想定でそんな行動に(^_^)
猫って頭の中でストーリーを組み立てて行動しているような
感じの時ってあるよね。
遊びの天才だな~って関心することあるもん。

いや~昨夜、軽い食あたりなのか飲み過ぎ(笑)なのか
お風呂上がったら急に気分が悪くなって吐いてしまったのよ~
んで、今朝も調子が悪くって(^_^;)
昼過ぎから身体の代謝が良くなってきたのか楽になってきた。
もしかしたら風邪気味なのかもしれないから
今夜は熱燗でもひっかけるか~!
2013/02/07(木) 14:57:00 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
可愛いわね~
さくらちゃんたら~
うまく奪ったと思ったら~
小鉄君のひと睨みで逃げ出したのね
バックで逃げ出すだなんて~
さくらちゃん大人しくなったのね
ここは猫パンチの応酬と( ´∀`)いきたいね~
どうですか~さくらちゃん
2013/02/07(木) 15:15:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コテちゃんの睨みに、小さくなってバックから出て行くなんて、笑える(笑)(≧ω≦)

さくらちゃんも、睨みには、ビビるんだね(>_<)


でも、そんな、さくらちゃん、可愛い~(*^^*)
2013/02/07(木) 16:18:52 | URL | 來未★ #-[ 編集]
なかなか決着がつかなかったんですね。
さくらちゃん、どんどん演技がうまくなって
行っているわ(笑)

でも、どうしても箱が欲しいときは、
後ろからど~んと体当たりした
方がうまくいくわよ!
2013/02/07(木) 18:06:06 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
箱の争奪攻防
ナナママさんさくらちゃん小鉄くんから箱を争奪したと思ってたら小鉄くんのひと睨みで退散とはもう可愛いですね(^-^)本当にバトルの回数が減ってきましたね、チョッと大人になったのかな(^-^)花粉と粉塵もう飛んでますよね(^_^;)マスク二重にして濡れティッシュ挟んで外出してますよー( ̄▽ ̄;)鼻にもインフルにも効果が有るそうです、酷いときはお試しあれ(^-^)
2013/02/07(木) 19:14:54 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
策士
大雪予報が外れて良かったと思ってたら
それなりに交通機関は乱れてたみたいです
早く暖かくなって欲しいな~
さくらちゃんこの頃策士ぶりが冴えて来てるよ~(笑)
楽しくて、笑いながら読んでました
小鉄くん頑張ろうね
2013/02/08(金) 01:00:20 | URL | ユーミン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08(金) 01:23:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する