毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
期待してたのにな…
今朝も寒かった~
日中チョッと暖かかった日が続いたので、朝晩の冷え込みが身に沁みますよ(^^;
徐々に日中の気温も下がって来てはいるものの、今日も11度ぐらいまでは上がりそうな横浜ママさん地方です(^^)v
でもね、明日は未明から雪になって早ければ通勤時間帯には積りだすそうな!
先日の成人の日と同じくらいの大雪になるらしいですからね、迷惑な話だわよ~
こりゃ今年2回目の長靴出勤かしらね(笑)


毎朝駅まで行く途中に飼い猫なのか、それとも野良ちゃんにご飯を上げているのか分からないんですが、家の前にご飯皿を置いて毎日猫ちゃんにご飯を上げてるお宅があるんですよ。
サバちゃんが食べてる時があったりキジちゃんが食べてる時があったりするので、もしかしたら外猫ちゃんなのかな??
で、ここ数日の間に何度か見かけたんですが、その猫ちゃんのご飯皿にシーバが置いてあるんですよ!
多分そこを通る人の誰かが外猫ちゃんにご飯を上げているんだと思って、自分も何か協力しようと軽い気持ちで置いて行かれたんじゃないかと思うんですが…シーバ袋のまま置いてどうする!(爆)
毎回空っぽになってるご飯皿に一袋だけ無造作に置いてあるんですが、それを遠巻きで見てる猫ちゃんの姿にチョッと笑っちゃったママさんです(^^;
そりゃ猫にしてみれば 『 なんじゃこれ~ 』 ってなもんでしょうからね(笑)
でも考えてみれば知らない人が勝手にご飯を入れて行くのもチョッと怖い話しですからね、やっぱ袋のまま置いておく方が良いのかな?
とは言え、袋のままでも黙って置いて行かれたらやっぱ猫ちゃんに上げるのは警戒しちゃいますよね、嫌な事件も時々耳にしますから。






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり大人に成長し、周りの空気もしっかり読めるようになっちゃったさくら。
まぁ、時に空気が読めず暴走することもあるんですけどね(^^;
そんなさくらの行動にチョッとワクワクしたママさんです o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
それはね、テレビを見ていてふと後ろを振り返ってみると…






なんと、さくらが小鉄の寝てるベッドに押し掛けてるじゃありませんか!
1






優しくペロペロしてあげたり
2






お返しにペロペロして貰ったりと
3






なんとも良い雰囲気♪
4






これはもしかしたら猫団子完成パターンか?と、期待に胸を膨らませながら息を潜め待っていると…







はい終了~とばかりにさくらは去っていき
5






ポツンと小鉄が取り残された(^^;
6






小鉄も呆気に取られ固まってます(笑)
7






で、さくらはと言うと







ハンモックに移動し
8






寝ちゃいました
9



う~ん、今シーズン初の押し掛け寝が見られるかと思ったんですけどね、残念(><)
最近は押し掛けて行くこと自体が減ってますからね、昔みたいにグイグイ押し掛けて欲しいわ~(笑)
流石に打たれ強かったさくらも、これだけ小鉄に拒否され続けたらめげるよね(^^;
やっぱ我が家の猫団子事情は小鉄の方に問題ありって感じですね!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが猫団子が出来ないのはおいらのせいだって言うけど、さくらの方にも問題あるでしゅよ~さくらの重さに耐えられない華奢なおいらにポチっとヨロシク ((ヾ(`Д´#)ノオモイヨ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん的にはこてっちゃんがちよっとズレて「一緒に寝ようぜ」って言って欲しかったのかもー☆
なんだ、ぺるぺるしてもどけないのかーってがっかりしちゃったかな???
こっちも今日は寒いです。しばらく暖かい日が続いたから、体にこたえるわ。
ハンモック、ちょっとちがうけど買ってあるの。ストーブとかで狭くてね、出しそびれてるけどさくらちゃん 見てたら出してあげたくなっちゃった。
滑らない長靴も氷の上は滑るらしい。気をつけてね~
2013/02/05(火) 12:17:31 | URL | Yomogi #-[ 編集]
シーバ袋のまま!!きっとママさんの言うとおりなんだろうね〜
そういや大昔の話だけど、ウチの前に飼って下さいと書いた
段ボールがちんまり置かれていたことがあったのよ。
中に猫砂と猫のフードとオヤツの袋が入ってたから
きっと猫ちゃんを置いていったんだろうけど
でもね肝心の猫がいなかったの〜、もうどんだけ探したか!!
そりゃもう心配で何ヶ月も探しまくったのよね〜
オヤツの袋を囓って食べた後があったから
そんなに子猫ではないんだろうと想像したんだけど
いったいどんな猫を置いていったんだ??色すら分からんし
近所の猫さん捕まえては「あんたなの?」って聞いて回ったわよ(^^ゞ
それから当分我が家の前には、段ボールをそのまま置いて
中に餌とお水をおいて置いたんだわ。
そこに猫さんが居なかったことの事情もしっかり書いてね。
だってそれしか方法思いつか無いんだもん!
そしたらまたその段ボールに違う餌が入ってて
それが捨てた本人さんの仕業なのかも分からないまま
結局それっきりって事があったのよ〜
あれから1年以上、我が家は玄関に餌置いてたよ。
いつも空っぽになってるけど、その子が食べたのかどうかは分からず
なんかそれから猫好きの変な家のレッテル貼られたかもね(^^ゞ
2013/02/05(火) 12:51:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちの珊瑚だったら、シーバ袋のままでもOKです
自分で破いて食べちゃいますからね
一体何袋 やられたかしら…

さくらちゃん、押しかけたのにペロペロだけ?!
なんか つまんないなぁ…
そろそろお団子になるかと思ったのに…

もう、最後の手段として、暖房を止めて室内の気温を下げまくるしかないのかもしれませんね(爆)
2013/02/05(火) 13:08:08 | URL | hana #-[ 編集]
袋のままなんだ~猫ちゃんじゃ~食べられないよね
それに知らない人の置いていったものじゃ~
上げるのも心配ですものね

さくらちゃんたらまたまた小鉄君を襲いに~なんて思ったら~~
(*≧フ≦*)あはは!さっさと行っちゃいましたか
小鉄君のアレ(?_?)てお顔がなんか笑えるね
この頃さくらちゃんちょっとクールだね
2013/02/05(火) 13:32:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
インフルエンザから復活したぱぱちでございます^^/
プチご無沙汰しちゃいましたm(__)m
ここまで近づいて仲良くペロペロしてたら
期待しちゃいますよね~^^
小鉄くんちょっとでいいからさくらちゃんの
愛を受け入れてあげて~(笑)
2013/02/05(火) 14:27:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うーん、判断に迷います。
昔だったら、速攻で袋を切っていたわね。
でも、諸般の事情を鑑みるに…
難しいわ。
このごろ、「猫に餌をやらないでください」っていう
貼り紙をよく見かけます。
なんかねー何もしてあげられないのツライっす。

そのうち小鉄くんの方から押しかけるっていうパターンは
ないかしら?
逆だって、そのうち起きる可能性はゼロじゃないと思うわ。
2013/02/05(火) 15:35:58 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
袋ごとのシーバも困ったもんよね。
だって袋囓って誤飲の恐れもあるし(>_<)
外の猫に対して優しい人もたくさんいるんだけど
とことん付き合うのは困るし嫌なんだろうね。
だからほんの気持ちがシーバ袋ごとに(苦笑)

うちのゆぱはまだまだ遠慮がないわ。
もう少し遠慮を覚えたらみんなと仲良くできるんだけどね~

そうそう!ジュニアとゆぱを抱っこすると少し重く感じたから
今朝計ってみたら2匹とも増えていたのよ~♪
ゆぱは少し前まで3.2とかだったから
せめて4キロほしいな~って思っているの。
こてっちゃんも5キロ台になってくれたらいいね。
なんてったって、こてっちゃんもジュニアも薄っぺらいもんね(笑)
2013/02/05(火) 15:54:15 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ママさ~~ん!!大変遅くなりましたが
抽選の結果拝見しました
ほんとにほんとにありがとうございました。
絶望的にくじ運の悪いワタクシ、かんっぺきに
諦めておりました
最後の最後にまさか出てくるとは!!!!
宝くじ売り場に走りたくなりました。
さくらちゃん、ありがとうね~~

さくらちゃん、小鉄ちゃんにペロペロサービスで終わり!?
押してもだめなら引いてみな的な作戦?
さくらちゃん頑張れ~~
シーバ袋入りって。。。ありがたいような
でもちょっと困るかも(^^ゞ
遠巻きに見てる猫さんたちもどうしていいかわかんないんでしょうね~(笑)
2013/02/05(火) 16:05:01 | URL | みきぽん #-[ 編集]
久々に、さくらちゃん、お兄ちゃんのベッドに押しかけていくから、期待してたのに、猫団子にならなくて残念(>_<)

でも、つかの間の間、ペロペロしあってラブラブだったね(*^^*)


猫団子になりますように(^^)
2013/02/05(火) 16:32:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
幻の猫団子
ナナママさんシーバ袋ままってどうでしょうね(^_^;)昨今は物騒な事も多いのでチョッと警戒しちゃいますよね
さくらちゃん小鉄くんのベットに押し掛けちゃったけど結局はペロペロしあってハイオヤスミッてハンモックに行って寝ちゃったんですね♪オヤスミナサイのペロペロご挨拶だったのかも(^-^)猫団子見たいですよねぇ♪本人たち次第だしコレバッカリは神のみぞ知るナンチャッテでもヤッパリ見たいわぁ(≧∇≦)☆
2013/02/05(火) 18:39:38 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄ちゃんとさくらちゃんの猫団子
期待してたんだけどなー。残念(^^;
今日の夜から気温が下がるらしいから
ちょっと期待出来るかも(*^^*)

そういううちも
まだ猫団子見れてないんですがねf(^_^;
2013/02/05(火) 19:12:13 | URL | イヴ #-[ 編集]
さくらちゃん
気を引く作戦は大成功かも ( ̄m ̄* )
・・・一緒にダイエットする?
2013/02/05(火) 23:40:17 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
不思議なシーバー・・寄付のつもりだったのかな~
さくらちゃん、優しいね
小鉄兄ちゃんも受け入れて・・まるでドラマの様
でも、突然さくらちゃんが覚めてしまうのね、そこまでで小鉄兄ちゃんに対する気持ちが終ったのでしょうか?
呆然とする、兄ちゃん一寸同情したくなります~
猫団子・・まだまだね・・後一ヶ月で暖かくなって来るよ~
2013/02/06(水) 01:06:56 | URL | ユーミン #-[ 編集]
バトルにもならずいい雰囲気になったのにね~
ペロペロで終わっちゃったんだ。
毛布入れてベッドのスペースが小さくなったから
入れずに諦めたとか?^^;
うちは団子とは程遠いベッド争奪戦みたいになってますわ。。

2013/02/06(水) 09:20:55 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
