毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
猫草美味しいでしゅ♪
なんだか急に暑くなったり例年の寒さに戻ったりと、目まぐるしく変わる気温に老体が付いて行かないママさんです(^^;
土曜日なんて20度でしたからね!!
気温が上がると予報で言っていたので、さすがにダウンは止めて普通のコートで出掛けたんですけどね、セーターの下にヒートテックを着ていたので、自分の掻く汗に反応して暑さ倍増 ι(´Д`υ)アツィー
流石に我慢できず、途中で一度家に戻りヒートテックを脱ぎ捨て半袖Tシャツに着替えて出掛け直しました(笑)
で、昨日が今の時期らしい気温に戻り今日はまた3月下旬頃の陽気になって、なんと水曜日には大雪の恐れがあるらしいですからね ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
どんだけコロコロ変わったら気がすむんだよ!って突っ込みたくなりますよ(爆)
みなさんも急激な気温の変化に体調を崩さぬよう気をつけて下さいね(^^)v



そうそう、まだご覧になっていない方もいらっしゃるかと思いますが、昨日の記事 ( 2月3日付 ) でバレンタインチョコ企画の当選者を発表しております。
応募された方は是非ご確認くださいませ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寒くなってめっきり発育が遅くなってしまった猫草。
その上、うっかりママさんが作るのを忘れちゃって久し振りの猫草タイムになった我が家のニャンズです(^^;






早速ワラワラと集まって来て
1






仲良く猫草タイム♪
2






真剣な顔で食べる小鉄
7






さくらも真剣と言うか…目が据わってるような(爆)
3






しかし次の瞬間…







変な顔になってるでしゅ
4






で、器用に1本咥え食べようとするが
5






ポロっと落ちてしまったようです(^^;
6






ならば優しいママさんがアシスト
8






パクッと満足そうに食べておりました♪
9



こんなに美味しそうに食べてくれると、ちゃんと途切れずに作ってあげなきゃな~と反省したママさんです(^^;
ってか、猫草の在庫が無くなっちゃったから早急に買ってこなきゃ!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら食べたい時にいつでも食べられるように猫草を常備しておいて欲しいんでしゅよ~直ぐに作るのを忘れちゃうママに困ってるおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ありゃっさくらちゃんの愛、もらえなかったね~と
ジョッちんに伝えたら、8個も本命チョコなんてそれは本命じゃないって逆ぎれてましたヨ(笑)本命はこてっちゃんにきまってるじゃんか~~
あちこち可愛い節分してたんですね。うちはなぜだか節分はやらないなー。ま、私がいつも鬼みたいなモンだし。
最後のお写真はカメラを意識して食べてるね~
でもその上の変顔がきれてしまってるのが超残念~
2013/02/04(月) 12:15:33 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ケダマは、近所で適当に草を食べているので
ついつい、外出をほとんどしないビーボの
サラダ草を調達するのを
サボっていました。歯は、1本もないので
草が、刈れてばかりでした。
やはり、野菜が、必要だったようです。
もう、便秘させないよう、気を付けたいです。
2013/02/04(月) 12:24:43 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うちも猫草が無い~と要求されてたんだった…
買って帰ろうっと♪
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、真剣に味わってますね~
美味しそうなお顔を見るのは、飼い主にとっても至福の時間ですからね

先ほどメールをさせていただきました☆
よろしくです~
2013/02/04(月) 13:02:19 | URL | hana #-[ 編集]
ほんまこの週末の温かかったこと〜
あたしもババシャツ脱ぎ捨てて半袖生活してたもん(^^ゞ
でもまた週末は冷え込むらしいよ〜
猫草食べる姿ってほんと変顔の宝庫よね^^
すごく真剣に選んで喰ってる気がしない?
どの草でも同じだと思っちゃうのはあたしだけかしら?
しっかし最後の小鉄ちゃん
カメラ目線で、おーおーいい感じ!
2013/02/04(月) 13:09:18 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
本当に変なお天気よね~
水曜日雪マーク付いてるよね~
風邪ひかないようにお互い気をつけたいですね

猫草~~この時期育たないから大変よネ
風鈴コンビのために切らさないように育ててますけど2週間以上かかるんだもの~~
寒すぎて~~
でもこんな顔見たら止められないよね~
メチャ可愛いよね最後のお顔なんか~
我が家も猫草頼まないと~~
2013/02/04(月) 13:45:07 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
↓ 残念(>_<)ハズレちゃったわ~
でも、抽選会、うまくいってよかったね~♪
バ~~ン!!!とザルを動かして抽選だなんて
私には考えもつかなかったわ~
流石にさくらちゃんのことを知り尽くしているよね(^_^)
終わったあともザルに突進もさくらちゃんらしいし♪
ハズレちゃったけど動画、凄く楽しませんもらいました。
ありがとうm(_ _)m

我が家はみんな猫草、大好きだから植木鉢ごと
進呈なんてしたら丸呑みの奪い合いになるから大変。
今の時期、育ちが悪いから猫草確保も大変よね(>_<)
2013/02/04(月) 14:53:51 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
本当に、暖かくなったり寒くなったりと変な天気ですね(>_<)

私も身体がついていかないです(>_<)^_^;


仲良く、猫草タイムだね(*^^*)

美味しそうに食べてるね(*^^*)

そんな様子が可愛いです(^^)
2013/02/04(月) 16:26:13 | URL | 來未★ #-[ 編集]
この時期、猫草を育てるのは
厳しいですよね。
うちも、猫草の鉢は、坊主頭になっています。

さくらちゃん、見られているよー
美味しい顔は、見た目なんか気にしちゃいけいない?
2013/02/04(月) 16:47:20 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ご無沙汰してます^^;
パソコンが不調で更新もできず
遊びにも来れずでゴメンね。

うちの兄妹が猫草が大好きで
ご飯の後は必ず猫草食べてますよー。
まだ大丈夫かと放っておいたら
これがまた枯れるのが早くて
作るのがおっつかずってことが多々あります。
もっとちゃんと見ててあげないとですね(^^ゞ

あらーさくらちゃんからの本命チョコ企画逃しちゃった(>_<)残念。
当選された方々、おめでとうございます(^^♪
2013/02/04(月) 16:56:03 | URL | イヴ #-[ 編集]
猫草ウマイウマイ♪
ナナママさんさくらちゃん小鉄くん猫草大好きなんですねさくらちゃんのウマイウマイ変顔超面白ーい(≧∇≦)☆こんなに喜んでくれるんだったら猫草切らさないようにって思っちゃいますよね♪このところの変な天候で体が付いていかないわぁ(>_<)ヤッパ年寄りには辛いわぁ明日から明後日にかけて雪がオモイッキリ降りそうですね(^o^;)今度は無理せず溶けてから出勤しようと思ってます、馴れない雪道は事故りそうなんでねぇ…ナナママさんも通勤途中に転倒しないよう気を付けてくださいね(^-^)
2013/02/04(月) 18:35:33 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
暖かい雨の一日でした
美味しそうに育った猫草ね
食べるのは小鉄ちゃんの方が上手かな?
さくらちゃんママさんの手から食べるのね
表情が可愛いな~
翔は手から食べて呉れません
羨ましいです
2013/02/04(月) 22:43:36 | URL | ユーミン #-[ 編集]
わらすは猫草育てられない・・・
だからいつも青々してるのを買ってくるだ~

うちの猫ズにも私が食べさせてるよ
じゃないと食い散らかすからw
ちょこなんてただ引っこ抜くだけだし

水曜日、雪積もらないでほしいなぁ~~~
2013/02/04(月) 23:12:05 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
猫草だいすきなんだ!
でもすぐに枯れちゃいませんか?
ぎんたは猫草がじがじするだけで
アシストしても食べられないのよね

そちらは今夜も雪だとか?
気をつけてくださいね
2013/02/05(火) 08:10:23 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
