毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
怪しい奴がいるでちゅ!
なんだかここにきて大きな地震が頻発している気がする関東地方です。
先月28日にも茨城県北部で震度5弱の地震があったのに、昨日も同じ茨城県北部で震度5弱の地震がありました!
その後も1時間おきぐらいに震度2、震度3と続いたし、なんか嫌な感じですよね(^^;
東日本大震災からもう直ぐ丸2年が経とうとしているのに、いつになったら余震が治まるんでしょう。
まぁ、大震災でプレートの歪みがかなり蓄積されてるらしいですからね、治まるどころか新たな大地震発生の方が心配かも!
うちの社長なんて 『 なんか大きな地震が起きそうだ 』 と言って、やたらと会社用に防災用品を買い揃えてますから(^^;
ってか、東日本大震災から2年経つ今頃かよ~~~~もっと早く準備しろよ!って突っ込みたくなったママさんです(笑)


昨夜の震度5弱の地震、幸いなことに横浜は揺れなかったんですがその後の震度3の時は揺れましてね~
それで寝ていたニャンズが起きたんですが、なんか妙にテンションが上がっちゃったようで深夜の暴走を始めちゃったんですよ(><)
しかもそのテンションに追い打ちを掛けるかのように小鉄がウンチングハイになっちゃいましてね、そりゃもう盆と正月が一度に来たかのような大騒ぎ(爆)
ウンチしてないさくらまで便乗ウンチングハイになっちゃて、もう勘弁してよ~~~~と泣きが入ったママさんです 人(´ロ`;) ユルシテー
夜中に散々暴れまくって寝不足なニャンズと、ニャンズの暴走で寝られず寝不足でヨレヨレのママさん。
同じ寝不足なのに、ニャンズは朝からグーグー二度寝してママさんだけ仕事に行くなんて不公平じゃぁ~~~~~
たまにはママさんの代わりに誰か仕事に行ってくれよ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日テレビを見ていたら、 『 MimicryPet マンチカン メープルブラウン 』 と言う、人間の言葉をオウム返しするぬいぐるみを紹介していたんですよ~
で、チョッと面白そうだったからネットで検索したら、なんと猫バージョンもあったんですよ! ( テレビで紹介していたのは確かウサギだったような… )
猫好きとしてはこれはもう買うっきゃないでしょ!ってことで、その場でポチっとやっちゃいましてね(^^;
でもお陰で安く買えました~翌日見たら値上がってましたから(^^)v
で、届いたマンチカンちゃんをお披露目すると…






好奇心旺盛なさくらがクンクンとチェックを始めました(笑)
1






怪しい奴が居るでちゅ
2






そこへ小鉄もやって来て
3






クンクン匂いチェック…
4






って、さくらの匂いチェックしてどうする!(爆)
5






小鉄は直ぐに興味をなくしちゃいましたが







さくらはマンチカンちゃんの周りをウロウロ(笑)
6






こいつ煩過ぎでちゅ
7



確かに煩いわ(^^;
声だけじゃなく物音までオウム返しするんですよ~
しかも、レビューに当たり外れがあり、外れだと言葉をきちんと話さないって書いてあったんですが…どうやらハズレを引いちまったようだわ(><)
一応ちゃんとオウム返しはするんですが、何を喋ってんだかよく聞き取れない不明瞭なダミ声なのよ(爆)
口で説明するより動画を撮ったらもっと分かり易かったのにすっかり忘れていたママさん、ブロガーとしては詰めが甘かったと反省しております(^^;
そのうち動画に撮ってアップしますね(^^)v








≪ オマケのショット ≫



ソファーのベッドに可愛い猫饅頭発見!
8






この饅頭、時間が経つと串団子に変身します(爆)
9


どうしてだか、昔から手が伸びて来るんですよ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが煩いおもちゃを買ったでしゅよ!前に買った猫田係長も煩くて使えないって言ってたのに学習しないママに呆れているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
いつもは気づくのに、昨夜の地震は爆睡しちゃって知りませんでした~
職場で聞かれて、恥ずかしいやら…
いつも爆睡してる醍醐のこと、もう笑えないわ…

面白いおもちゃ 買いましたね~
是非 ダミ声を聞かせてくださいませ

串団子小鉄ちゃん、可愛いな~
2013/02/01(金) 12:42:25 | URL | hana #-[ 編集]
ほんま地震速報の音聞くとドキッとするよね〜
阪神大震災の時も余震がずーっと続いたっけな〜
うちは大阪でも神戸と隣接してる地域なもんでよぉ揺れてんわ〜
おぉ?オウム返しするぬいぐるみ??
ってことは、にゃーと鳴けばニャーと返す??
おーい小鉄ちゃん、そこで鳴いてみて〜
さくらちゃん、そいつが濁声だからってやっつけたらあかんで〜!
2013/02/01(金) 13:09:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
余震というには大きいですよね。
お気を付けくださいませー!
声や物音をオウム返しするんですか♪
動画ではママさんのお声が聞けるということですね^^
楽しみ~♪
2013/02/01(金) 14:04:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
本当夜中の地震にw~びっくりですw~
もう寝不足よ~
〜*~(*´0)ゞファァあくびが止まらない~~
この前の時に水と電気が困ったのよ~
今回水のタンクを用意しましたw~
大きな地震が来ませんようにですw~

串団子も好きよ~♡美味しいでしょうね~
一口いっていいですか~
2013/02/01(金) 14:07:46 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
そうそう、昨夜も関東地方は結構、大きな地震があったみたいね。
ずっとテロップで出てたわ(>_<)
2年経ってもまだ落ち着かないのって辛いよね。

え~同じおもちゃんで当たり外れがあるなんて
なんちゅ~アバウトなおもちゃ(笑)
今度は動画を期待してるよ(^^)/
確かに前からこてっちゃんの櫛団子の写真が
出てたよね。
うたは時間が経つと足が出てます(笑)
2013/02/01(金) 14:50:46 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
昨夜の地震は、テロップで気がつきました。
緊張度ゼロです!

そういうおもちゃがあるんですね〜
へえぇ〜、あたりとハズレがるなんて
現物が来て、それでどっちかわかるなんて
かなりリスキーかも〜

串団子、これだけ大きいと
ひとつで十分かな?
ミタラシもあるとうれしいけど!
2013/02/01(金) 15:55:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
昨日は夜に2回は体感した地震があったよ
うちの方は震度3くらいかな~~
茨城県のほう震度5だとか・・・
震度5は怖いよぉぉ
大きな地震が起こりませんように。

おもしろいぬいぐるみだね
でもダミ声なの~~(爆)
2013/02/01(金) 17:22:03 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
可愛いおもちゃですね(*^^*)

そのおもちゃに、アタリ、ハズレがあるなんて面白いね(^^)(笑)

地震がまだあるから、恐いですね(>_<)

気をつけて下さいね(^^)
2013/02/01(金) 17:59:13 | URL | 來未★ #-[ 編集]
面白いオモチャ
ナナママさん面白いオモチャですね♪当りハズレがあるなんてハラハラドキドキなスリリングな所がまた良いやら悪いやら(^_^;)地震が頻繁に起きてますね、大きなのがやって来ないことを祈ってます(^人^)
2013/02/01(金) 19:03:51 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コアへのお祝いありがとうございました。
もうね、我が家に居た年数より離れてる年数の方がかなり長いから。。。
幸せな姿を想像して、幸せで居ると信じようと思ってるんだ~って言いながらまだ、探しながら歩いちゃうんだけどね(^^;

まぁ、それよりオウム返しの縫いぐるみちゃん、私はリスだと思いましたよ(笑)
画像を先に見たもんだから、マンチカンなんだぁとちょいと驚きました(爆)
こてっちゃん、見事な丸○ 何で手が伸びるのかなぁ?手が伸びるのは丸まってる時だけ???
ノエルはうつ伏せ寝してる時に両手が伸びるんですよ(笑)

2013/02/01(金) 19:09:35 | URL | ちぇび #-[ 編集]
地震そんなに多いんだ((((;゚Д゚))))
気をつけてくださいね!

動画見たーい( ̄▽ ̄)
2013/02/01(金) 21:45:10 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
このぬいぐるみ、面白そうね。
めいっこ、甥っ子に見せたいな~~。

地震いやですね・・・。
直下型が、7年以内にやってくると
どこかに載っていました。

団子が、串団子に・・・。
うまい!
足が出ているかと思ったら
手なんですね・・・。
2013/02/02(土) 14:44:03 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
猫だんご串つき(笑)
なんておいしそうな!!(笑)

チェックしまくってるさくらちゃんが、ものすごくかわいかったですwww

そしてやっぱり、こういうのより寝るためのハンモックがいいなぁ~欲しいなぁ~と思った私でした(笑)
2013/02/03(日) 00:38:09 | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する