毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
期待していたのとはチョッと違うけど…
昨日の横浜、日中はポカポカ陽気でしたよ~
仕事の用事でダウンを着て歩き回っていたんですが、もう脱ぎ捨てたくなるほど汗掻いちゃってましたから!
今日も日中は温かくて過ごし易くなるらしいので、日中歩き回る予定のママさんダウンの下はチョッと薄着にしてきました(^^)v
ってか、ダウン要らなくねぇ?っとも思ったんですが、やっぱ陽が落ちて帰る頃にはそれなりに寒くなってますからね(^^;
そこまで冒険出来ませんでした~(笑)


さてさて、連日お伝えしているさくらの抽選会ですが…相変わらずやる気スイッチが見つからないのよ(^^;
しかもさくらの辞書に 『 集中 』 という言葉がないので、チョッと物音がしたり小鉄が動くと直ぐそっちの方に気がいっちゃいますからね(><)
って言うか、そもそも猫に8個も引けという方が無謀だったかも(爆)
こりゃ益々ママさんの出番が濃厚になってきましたよ~
今日出掛けたついでに100円ショップに行って猫耳買ってこなきゃ d(=^‥^=)b ニャッ!

あっそうそう、昨日の写真を見て 『 小鉄ちゃんメチャ痩せてる~ 』 と驚かれた方が何人かいらっしゃいましたが、実際は…はい、メッチャ痩せております(^^;
もうね、ママさんと違って無駄な脂肪が全くないくらいスリムで、体重も4キロチョッとしかないんですよ!
本当は5キロぐらいまで太らせたいんですが、これまたママさんと違って食べても全然太らないんですわ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
ってか、元々食に興味がない上に好き嫌いが激しいし、食も細い子だからね~仕方がないんだけどさ
でもね、獣医さんに言わせるとベストな体型なんですって ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
だからこれ以上太らせないようにして現状維持させてって言われたわ(笑)
男の子の小鉄がこれでベストって事は、さくらの方は?とお尋ねしたところ…さくらをチラッと見て笑って誤魔化されました(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実は昨日のネタには続きがあるんですよ!えっ、毎度のことだから皆まで申すなってか?
それでも言いますよ~はい、ママさん得意なネタの小出し作戦です(笑)
では、続きをご覧いただきましょう~


さくらがご飯を食べてる姿を唖然として見ていた小鉄でしたが…






ハンモックに戻り何やらやっております
1
↑ 既にギャラリー登場(笑)








ツリーキッカーのリボンをチョイチョイしたり
2






ガブっと噛んで引っ張ったりして遊んでるようです
3






そんな小鉄を横目にさくらは隣のハンモックへ
4






当然メンチの切り合い(爆)
5






しかし身体も神経も図太いさくらは気にせずお休みモードに
6






思わぬ展開に困惑する小鉄は…食器棚の上に移動しようかと悩み中
7






で、しばし悩んだ結果…
8






何と隣にさくらが居るにも拘らずハンモックの下段に入って行きました
9






なんか、して遣ったり!って顔してます(笑)
10






対照的にさくらの方は…







えっ…そこで寝るの?って戸惑ってるかも(^^;
11






何はともあれ、解散しないうちに記念撮影しなきゃ~♪      さくらちゃん顔怖いっす
12






結局、しばらくの間このままの状態で居ました(^^)v
13



遂に待望のハンモックツーショットをゲットしました~♪
期待していたのとはチョッと…いや随分違ってるけど(^^;
本当は仲良く真横に並んでのツーショットを期待していたんだけど、やっぱ我が家じゃこれが限界だな(^^;
これでも小鉄はかなり 我慢 頑張ってくれましたからね、小鉄に感謝しなきゃ!
と言いつつも、心の中ではまだ仲良く真横に並んだツーショットを期待している貪欲なママさんですけどね(笑)
頑張れ小鉄 レ(゜゜レ) ガッツだぜ!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
みんなどういう風の吹き回し?って驚いてるでしゅね!おいらだってたまにはこんなサプライズもするんでしゅよ~意外にお茶目なおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ハンモックツーショットおめでとう~^^/
意外と下段ならさくらちゃんの視界からは
見えないかもって小鉄くん知ってるのかもね♪
2013/01/31(木) 13:11:22 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ハンモックでのツーショット、私も違うのを想像してましたよ…
仲良く並んで、じゃないの~?

確かに先日キャットショーを見に行ったら、全員めっちゃスリムでした
人間のモデルさんが「痩せすぎちゃう?」って思うくらいにスリムなのと同様なのかもしれませんね
食に興味がない少食の小鉄ちゃんの爪の垢、是非くださいな
うちの醍醐と私が飲みますから~
2013/01/31(木) 13:13:01 | URL | hana #-[ 編集]
あらあらさくらちゃんのやる気スイッチは
どこに隠れちゃってるんでしょ〜
でもさ、さくらちゃん。
小鉄ちゃんのやる気スイッチはいったのに寝ちゃうの?
食器棚の上に行っちゃうぞ〜!って
えらい!ちゃんと記念撮影させてくれるのね〜
できれば横並びがよかったけど
ハンモックツーショットおめでとう^^
2013/01/31(木) 13:33:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
1フレームに2ニャン入れば
立派なツーショットです!(笑)
夢は大きく持ちましょう~~
次は横並びもしくはベッドで猫団子♪
2013/01/31(木) 13:55:32 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ハンモックでツーショット、バンザ〜イです(笑)

さくらちゃんのやる気スイッチの場所は、
お腹あたりだったりして!?

人間にある長寿スイッチを入れるのは
腹八分目、すこし飢えた状態がいいって
TVでやっていましたね。
ということは・・・・
さくらちゃ〜ん、長寿スイッチをいれなくちゃ〜!
2013/01/31(木) 14:27:14 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
確かにママさんの憧れのツーショットではないけど(^_^;)
喧嘩もちょっかいも出さずに仲良くツーショットだ♪
これが上下だったらもうどれだけ写真を撮ってしまうか!よね(笑)
そうそう、ジュニアもだけど骨格は大きいのに
お肉がついてないから薄っぺらなのよね(^_^;)
こてっちゃんも初めて見た時、ジュニアの体型に
そっくり!って思ったもん。
4キロ台ってベストなのかもしれないけど見ている
飼い主にしたら5キロ欲しいよね~
2013/01/31(木) 14:32:26 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
気にしない気にしない~
これで十分2ショットだよ~~
(ΦωΦ)フフフ…上じゃないところが小鉄くんらしいよね

そう本当にこんな体重でいいの~て言うのが理想体重みたいです
風鈴コンビなんか3キロに4キロて言われたw~
ありえないでしょ~
あの巨体で
ま、今の体重風は問題だと思うけどね
小鉄くんベスト体重維持しようだね
これ以上痩せちゃダメだよ~
2013/01/31(木) 15:24:12 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
今日は、山陰も暖かかったです(^^)

横並びの2ショットにならなくても、一応2ショット撮れて良かったね(*^^*)

コテちゃん、お茶目な事して、可愛いぃぃ~~(*^^*)

ベスト体重を、コテちゃん、維持してね(^O^)
2013/01/31(木) 17:43:23 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ツゥショット(祝)
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん待望のツゥショットですね♪思い描いてたのとはチョッピリ違うけどこれは立派なツゥショットですよね(^-^)野望は叶ったときの達成感は半端ないんで、横並びのツゥショットは次回にってことで、先ずは小さな一歩から(^-^)先ずはおめでとうございます(^-^)さくらちゃんこの調子で猫団子狙っていってね\(^o^)/
2013/01/31(木) 19:01:37 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ここの家の平和は、小鉄くんの我慢で
保たれているのでしょうか?
全部、お見透視のお顔している
兄ちゃん。
本当に、イケメンです。
2013/01/31(木) 20:22:35 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
お昼はとっても暖かでした
小鉄ちゃん4kg・・翔も一歳からず~っと4.2kg
お医者さんは、太らないでねと言われたけど
翔は、小鉄くんと同じで食べても太れないみたいです
さくらちゃんのやる気スイッチは
何処に有るのかな~突然入ったり切れたり・・・解り難いね
小鉄ちゃんのスイッチが入ったのに、さくらちゃん眠ってしまうんだ・・見てて楽しいな~
ちゃんと記念撮影させてくれるのね
出来たら隣合わせが良かったな~
2013/01/31(木) 23:27:16 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ママさん、ごぶさたしてごめんなさい~
ハンモックが増殖してるーーー!!
んでツーショット、バッチリワンフレームに
入ってるじゃないですか~
これからこれから♪
今日も14度まで上がる予報ですね。
汗かいて、風邪引かないようにお気をつけくださいね
2013/02/01(金) 10:35:29 | URL | みきぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する