毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
特等席は年功序列?
昨日は朝の雪が嘘だったかのように綺麗な青空が広がった横浜ママさん地方です。
気温も10度を超えて、風さえなければ快適だったんですけどね~残念ながら強い風が顔面に吹きつけ体感的には10度以下って感じでした(笑)
今日は朝から良いお天気だったので、出掛ける前にニャンズの毛布を洗って来ました♪
まぁ、折角日差しを浴びてふっくら乾いただろう洗濯物も、ママさんが帰って取り込む頃にはすっかり冷え切っちゃってますけどね(^^;


さてさて、みなさんが楽しみに待っていらっしゃるプレゼント企画の抽選ですが…かなり難航しております(><)
っていうか、さくらってば全く協力する気がないようなんですよ~
みなさんどうやって抽選させてるんだろうと思って 『 猫 抽選 』 で検索してみました(笑)
やっぱ名前を書いた紙におやつを包むのが多いみたいですね~
前にお友達の所で、名前を書いた紙の裏面に両面テープを張り、それをカルタのように並べてニャンズがチョイチョイしてくっついたのが当たり~なんてやってるのを見て、これは良いかも!と思ったんですが…
さくらの性格からして、一度ベタっとくっ付くとこれ嫌や~ってなってそこで終了しちゃいそうだしな(^^;
時間的にあまりのんびりもやっていられないので、最悪ママさんがネコ耳付けて抽選しますのでご了承くださいませ(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

買ったばかりの時は取り合わんばかりに人気だったフカフカベッド。
しかし今は…小鉄は電気マットから動かないし、さくらは直ぐに食器棚の上に登って降りて来ないし、すっかり閑古鳥が鳴いておりました(^^;
このベッド、元々は猫団子になって欲しくてチョッと大きめサイズを買ってますからね、人肌恋しいこの季節の大き目ベッドでの独り寝はきっと寒いに違いない!
そう思ったママさん、今年に入ってから古いベッドの時に使っていた毛布を引っ張り出して来て新しいベッドに装着(^^)v
すると…






最近は小鉄がよくベッドに入る様になりました~
1






おまけに午前中は陽も当たってポカポカなので
2






気持ち良さそうにグルーミング♪
3






全身くまなくペロペロ
4






アンヨも隅々まで丁寧に…って、ハゲは舐めるな~(笑)
5






で、そんな様子を羨ましそうに見つめる乙女
6






さくらもベッドが良いでちゅ~
7






しかし、そんな声に耳を貸さない小鉄は…既に夢の中(^^;
8






しばらくしてさくらの姿が見えないので探してみると







ん?あれはもしや!
9






ズームしてみると…







どうやらフカフカベッドは諦めて食器棚の上の籠ベッドで寝ることにしたようです
10



昔のさくらだったら間違いなく押し掛けて行くんですけどね、最近は拗ねながらハンモックとか食器棚の上で一人寂しく寝ております(^^;
どういう心境の変化なんでしょうね?
今まで散々プッシュしてきたけど、イケズな小鉄がツレナイ態度ばかり取るから恋心も冷めちゃったのかしらね???
それでもペロペロし合ったりしてるから、毛嫌いしてる訳でも無さそうだし…
乙女心…いや、猫心はよく分かりませんわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら別にさくらに冷たくなんてしてないでしゅよ~大人になったさくらも大人になって分別が付いたとチョッピリ喜んでるおいらにポチっとヨロシク (o^-^o) ウヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
はいっナナママちゃんが猫耳つけて抽選してくだしゃい!それを動画で。。。

にゃんこってすぐに騙されますよね。洗ったばかりのタオルやしまってたオモチャやベッド、新しいのでしゅかーって使ってくれる~♪
こてっちゃんのベロとブランケットのピンクが一緒で、かわいいですー☆

午後はツルハシで氷砕きます。
おばさんになるにつれ、こういう仕事が増えてきたわ!
2013/01/29(火) 12:22:59 | URL | Yomogi #-[ 編集]
特等席から、三角のお耳が、チョコリンとでてる
写真、ベリーベリーGOODです。
こおゆうの、好きだな・・・。

雪が降っても、乾燥気味の空気。
インフルも降っているそうな・・・
気を付けましょうね。
2013/01/29(火) 12:24:57 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん今は大人しくしておいて
後でラブラブ攻撃をしようとする高度な作戦を
実行中なのかも知れませんよ(笑)
ネコ耳付けたママさんに選んでもらいた~い(爆)
2013/01/29(火) 13:00:06 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
昨日は風が冷たかったものね
今日は気持ちよく暖かです~
窓辺にいると暑いくらいですw~

そうこんな風に毛布をかけてあげると中でくつろいでくれますよね
小鉄君もそうなんだね
(*≧フ≦*)あはは!さくらちゃん大人になったのね~押しかけることしなくなるだなんて
ちょっぴりさみしいね~
そんなさくらちゃんを見るのw~
2013/01/29(火) 14:32:15 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ベッドで仲良く猫団子♪って憧れるけど
本ニャンにその気がないとねぇ^^;
小鉄くん優雅にひとり寝、気持ちよさそう♪

ネコ耳つけて抽選するママさんを
ぜひ動画でお願いします(笑)
2013/01/29(火) 14:41:32 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
んじゃ~とりあえず猫耳カチューシャ送ろうか(笑)
私は前に抽選会をした時はお椀の中に番号を書いて
小さく折った紙を入れてしゃらしゃら動かしたら
うたがチョインって出してくれたけどその頃は
まだ小さかったから果たして今でもそんなことをしてくれるか・・・

さくらちゃんの場合、もしかしたらの可能性は
食器棚で寛いでいる時に番号を書いた落としやすい
大きさに折った紙を目の前にばらまいたら
落としてくれないかな?
それでダメならやっぱりママさんが猫耳だ~♪

さくらちゃんもちょっと大人になったんだね~
でも、こう聞き分けがよくなるとちょっと
寂しく感じるのが飼い主なのよね。
兄ちゃんにちょっかいばかり出している時は
早く成長してくれ~~~!なんて思ってたのにね(^_^;)
うちもうたがテトーにばったりだった頃のことが
懐かしいわ~
2013/01/29(火) 16:17:08 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、押しかけていくのやめたんだね(^^)
それは、ちょっと寂しいけど大人になったのかな?

でも猫団子みたいです(^^)

コテちゃん、一人で優雅にグルーミングして夢の中へ~、気持ち良さそうだね(*^^*)
2013/01/29(火) 16:17:55 | URL | 來未★ #-[ 編集]
抽選、たいへんなのよね~~~
特にこの時期は、寒くてコタツにいる時間が多いし。。
それに寒いからテンションは下がってるし。。
冬季抽選会は今後やめようと思うw

あら、さくらちゃん、どういう心境の変化?
あ、これもまた作戦だったりして?
押してもだめなら引いてみなってね♪
2013/01/29(火) 16:52:05 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
抽選は、大変!
さくらちゃ~ん、ママさんに協力して
あげて~!

さくらちゃんの聞き分けがよくなったのを
喜ぶべきなのか、それとも・・・
難しい問題だわ。
2013/01/29(火) 18:21:00 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
ホントに、以前はすぐに押しかけてたのに…
さくらちゃん、大人になっちゃったのかなぁ
ちょっと淋しいな…

猫の抽選、難しいですよね~
うちもカリカリで釣りましたけど
スマートにやってくれるにゃんこが羨ましいです
2013/01/29(火) 18:30:58 | URL | hana #-[ 編集]
ベットに毛布in
ナナママさんさくらちゃんが抽選協力拒否ったら猫耳つけてママさんが是非それも見てみたいですよね♪ベット使ってくれないときは毛布ですよね(^-^)家もニャンズもディーバも毛布ベットに入れてます、洗濯しやすいし暖かいので一石二鳥ですよね(^-^)小鉄くんが夢の中なんでさくらちゃん拗ねて食器棚の上の籠ですかでもそこも暖かくて良いんじゃない籠からチラミのさくらちゃんの耳も可愛いです\(^o^)/
2013/01/29(火) 19:05:07 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
何かね、何度トライしても禁止キーワードに引っかかっちゃって・・・
ごめんなさ~い ポチ逃げします。
2013/01/29(火) 20:04:58 | URL | ちぇび #-[ 編集]
さくらちゃんは
「押してだめなら引いてみな」を
実践しているのでは? ( ̄m ̄* )

ピンクの毛布があったかそう!
わたしもぬくぬくしたいー
2013/01/29(火) 20:52:55 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
