毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
場所取り作戦(笑)
今朝も寒かったですね~
朝の情報番組で、千葉県の成田空港が大雪になって機体にも雪が積もっているのを見て 「 同じ関東でも千葉県は大変だわ~ 」 と他人ごとのように見ていたら…
いつの間にか横浜ママさん地方も雪が降っておりました(^^;
かなり降ってましたが、幸いアスファルトやコンクリートに積もる事はなく、土の上が薄ら白くなる程度で止んじゃいましたけどね!
今年はまだまだ関東でも雪が降りそうな感じですね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そう言えば、夜中って言うか明け方近くにまた震度5の大きな地震がありましたね!
ママさん地方は震度1ぐらいだったので全然気づかずに寝てましたけど(^^;
震度5弱になった茨城県方面の方、被害が無かったでしょうか?
最近チョッと大きめの有感地震が増えてきましたよね、午前6時前には沖縄でも震度4の地震が起きていたし…
あの東日本大震災からもう直ぐ2年…今一度気を引き締めそれぞれの防災意識を高めて行きましょう(^^)v


今日は朝から小鉄がタワーにゲロっちゃって大変でしたよ~
やっぱ寝てるところを無理矢理起こして薬を飲ませたのが不味かったかな(^^;
でもね、空腹時に飲ませないといけないのに、感が鋭い小鉄は何か危機を察知したのかなかなか起きて来ないんですよ
なので時間も無かったので無理矢理起こしちゃって…結果タワーにゲロっす
ってことで、悪いのは全面的にママさんなので文句も言わず…いや、それどころか小鉄に謝りながらせっせとゲロ片付けしましたけどね(笑)
新しいシロップタイプの飲み薬が良い感じに効いてるようなので、なんとか飲み続けて貰わなきゃ~ってことで、頑張りましょう!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天気が良いとやっぱカーテンの中が気持ちいんでしょうね(笑)
お日様が差し込んでくると、こんな攻防戦が繰り広げられる我が家です(^^;






ミニタワーの上からさくらが何かをガン見
1






目線の先には…猫シルエット(笑)
2






失礼してカーテンを捲ってみると







小鉄が日向ぼっこ満喫中でした~
3






それを見たさくらは…
4






当然黙って見ていられる訳が無く即行動開始(^^;
5






カーテン越しに攻撃するつもりだったようだが
6






察した小鉄が一足早くタワーへ避難(笑)
8






追いすがるかと思いきや
7






イソイソと小鉄が日向ぼっこしていた場所に移動(爆)
9






何か用でちゅか?
10



いやいや、別に用はないんだけどね
一言だけ言わせて頂くとしたら…お主なかなかの策士じゃのぉ~(爆)
なんかさくらは自分が近くに行けば小鉄が逃げるって、ちゃんと分かってやってるような気がするわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらが近くに来ると条件反射で逃げちゃうんでしゅよ~まんまとさくらの策に引っ掛かってる情けないおいらにポチっとヨロシク (;´д` ) トホホ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
なんかニュースで見てたらそっちも雪一杯降ってたんだけど
無事に出勤出来たようでよかったわ〜
こっちも北側の道が少し凍ってたよ。
あたしは週末に新潟まで出張に行ってたから
帰りに高速の大雪での通行止めとかで大変だったんだわ〜
猫シルエット、そりゃ黙って見てられる訳ないよね〜
うちもマロンがお兄ちゃんのでっかいシルエットに
飛びかかっていくのよね〜、怖いもんしらずだわ(^^ゞ
小鉄ちゃんのように察して避難してくれたらバトルにならんでいいんだけどね(^^ゞ
2013/01/28(月) 12:47:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ほんと、おぬしも策士よの~~
って言いたくなるくらい、さくらちゃんったら頭いいのね
それくらい 日向は貴重ですものね

小鉄ちゃん、ちゃんとお薬飲んで ママさんを困らせたらダメよ~
と言って 通じるなら苦労はしないですよね…

今朝の地震、うちの方は大きかったので皆目を覚ましましたが、醍醐だけはグーグー寝てました(爆)
2013/01/28(月) 12:50:03 | URL | hana #-[ 編集]
うちも千葉の端っこなんですが・・・
成田の映像はびっくり!
うちは、ほとんど降っていなかったですよ。

さくらちゃん、うまくやったね~
でも、次もそううまくいくとは・・・・
かぎらないよ~
2013/01/28(月) 13:05:17 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
雪…
v-132 けさの雪が積もらなくてヨかった…
 窓辺の陽だまりが、ニャンにとっては特等席なのですね…
 タワーでゲロって、(シンガポールでしたっけ…)マーライオンみたいに派手に吐ぃちゃった…てこと? かな?

                 <ののちゃんより>
2013/01/28(月) 13:52:58 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
(・3・) アルェ~コメントが消えた~~
FC2またまた不調かしら~

気を取り直してもう一度
今朝は地震でビックリシャッター開けてまたまたビックリ今度は雪でね
今朝はなかなか刺激的な朝でした

小鉄君も大変な朝だったんだね
でもお薬は我慢しないと~行けないよ

さくらちゃんは中々考えたわね~
やるわね~さくらちゃん

2013/01/28(月) 14:18:47 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃんが近づくと
小鉄くんがトコロテン式にいなくなる。。
うちも似たような光景よく目にするわ~^^;
カーテン下から覗くさくらちゃん、可愛い♪
2013/01/28(月) 15:28:53 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
朝のニュースで関東の人達が氷った道で
転びまくっているのが放送されてたわ(^_^;)
氷等で転ぶのって両足完全に浮いてしまっているだけに
怖いよね~
見ているだけで尾てい骨が痛くなりそうだわ。

こてっちゃん、吐いてしまったのね(>_<)
確かに寝起きに好きでもない物を口に入れられたら
吐いてしまうかもしれないよね。
早く薬が効いて飲まなくてよくなって欲しいね。
ママさんだって好きでやってる訳じゃないんだし(>_<)

さくらちゃんはちゃんとわかって行動しているのかな?
うちのゆぱは自分が寄って行くとどうして逃げるのか
わかっていないようで必死に追いかけて寄って行ってる(^_^;)
それがダメなのよ!って教えてあげたいんだけど
きっと教えてもダメだわ~
2013/01/28(月) 16:10:14 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
朝の空腹時はうちも吐き易いよ~
でも相性のいいお薬みたいでよかったね。
うちも年賀状に書いた通り、なかなか頑張っていいかんじだよ~かなり生えてきたゼィっ
日向ぼっこ、いいな~
最後の2枚、好きな写真ですう~♪
今朝の地震は3時台だったよね、そんな時間ならうちはパニックになりそう。
防災意識、高めておきますー☆
2013/01/28(月) 16:34:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コテちゃん、吐いちゃったんだぁ~。大丈夫かな?

さくらちゃん、コテチャンの場所をとってしまうなんて、やっぱ女は強いね^^;(笑)
くらちゃんが近づくと反射的に逃げちゃうコテちゃんは、日向ぼっこを一人でしたいんだね(^^)
2013/01/28(月) 17:47:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
今日は雪が積もってました
ナナママさん今日は岡山でも雪が積もってました、アスファルトが凍ってアイスバーンになってました(>_<)家の周りはガードレールないので坂道が怖いのなんのって車でノロノロ運転でハラハラしながら出勤しましたよー(^_^;)今度は雪の日は溶けてから会社に行こうと思いましたよ、ドレダケヘンピナトコカッテ突っ込みたくなりますけどね(^_^;)さくらちゃん小鉄くんが日向ぼっこ満喫してるとこGETしちゃったんですね♪策しよのー小鉄くんタワーに薬ゲロチャッタンデスネ(^_^;)確かに空腹時によくある光景ですよね、家のかえでもやりますよぉゲロってもう黙々掃除するしかないですよね、家のかえでも鼻炎の薬頑張って飲んでるよぉ♪小鉄くんもお薬は逃げないで飲もうね\(^o^)/
2013/01/28(月) 18:37:10 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
また雪に地震ですか?
きついねーo(T◇T o)
でも今日はよいお天気みたいで
ほっこり日向ぼっこできてよかったね!
2013/01/28(月) 19:33:49 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
すごい寒波がまた来るそうです
嫌だな~
地震も怖いし・・こちらは少ないですが忘れた頃が怖いとか・・・
小鉄ちゃん・・シロップの薬を頑張って飲んでほしいです
さくらちゃんは確かに策士かもと思うこの頃です
小鉄ちゃんは平和主義なのでしょう
2013/01/29(火) 00:51:42 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
