毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
それぞれの寛ぎ方
朝から綺麗な青空が広がると気分も良いですよね~
今朝は冷え込みも少し緩んで気持ちの良い朝を迎えた横浜ママさん地方です♪
いつもの出勤時間は3度くらいしかないのに、今朝は8度もありましたからね~3月中旬頃の気温だそうですよ!
しかぁ~~~~し、この気温に騙されてはいけないそうな!
日中も10度まで気温が上がるそうですが、夕方から一気に気温が下がって極寒に戻るそうですからね(^^;
この気温の変化が困るんですよ~
ということで、今朝もしっかり防寒仕様で出勤したママさんです(笑)


昨日の写真に写っていたオレンジのモザイク、みなさん気になってましたね(^^;
あのオレンジモザイクの正体は…山積みになってるミカンでございます
先日いつものスーパーで6個398円のミカンを買ったんですが、その帰りに商店街を歩いていたら何と8個300円で売っていたんですよ~
で、買ったばかりにもかかわらず買っちまいましてね、結果山積みっす(爆)
実は去年の10月頃からスムージーに嵌まっているママさんなのです(^^)v
なのでこの時期はミカンの消費が早いので、安く売ってるとついつい買っちゃうんですよ~
ちゃんと籠にでも入れておけば見栄えも良いんでしょうけどね、そこはほらO型ママさんですから気にしない気にしない~
と言いつつ、流石に全世界に向けてコンロの片隅に山積みになってるミカンは不味かろうと思ってモザイク処理してみました ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天気が良いと窓辺にへばり付く我が家のニャンズです(笑)
午前中の短時間が勝負ですからね~
で、少し前の記事で紹介した小鉄のお尻だけ温めながら寛ぐ姿ですが…






真似っこさくら、すっかりマスターしております(笑)
1






女の子はお尻を冷やしちゃ駄目なんでちゅよ
2






で、カーテン際を取られてしまった小鉄はと言うと…







何故かミニタワーの上でカーテンに顔をくっつけておりました(^^;
3






カーテン邪魔でしゅ!
4






あっ、カーテン開けろというアピールだったのね、ゴメンゴメン(^^;







天気が良い日は朝一番で開けるでしゅよ!」        (*_ _)人 スミマセンでした
5






で、チョロっと下ろした前手が可愛かったので下から写真を撮ろうとしたら…
6






凄い形相で睨まれた(^^;
7






その後はルンルンで日向ぼっこを楽しんでおりました♪
8






で、窓際でケツだけ温めていたさくらは…







今度は腹側だけ日向ぼっこかよ!(爆)       
9



今はこんなに日が差し込んでるんですけどね、これが立春を過ぎるとドンドン日向が減っていってしまうんですよ~
ニャンズもそれが分かっているのか?最近は日向ぼっこに貪欲になっております(笑)
あっ、ちなみにこの写真は先だっての3連休に撮ったものでございます(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 


現在の応募者は

弥生さん hanaさん Yomogiさん miuさん ちぇびさん
にゃんずぱぱちさん 黒ネコさん yamamiさん ちょこママさん 
ユーミンさん カツぞうさん みきぽんさん いなみさん

応募したのに名前ない~という方がいらっしゃったらお知らせくださいませ!

いよいよ明日の午後11時59分59秒で締切りですよ~

応募がまだの方、しょぼいチョコなんて要らないよ!なんて言わず ( でも本当にしょぼいです(笑) ) 、是非参加して下さいね(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角日向ぼっこしようと思ってもカーテンがあると日向が出来ないでしゅよ!夏みたいに朝起きたらカーテンと窓を全開にして欲しいおいらにポチっとヨロシク (^○^)/  窓全開はダメっすbyママ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんレディーはオチリ冷やしちゃ
いけないんだよね~(笑)
すぐに真似っこするさくらちゃん可愛いよね~♪
小鉄くんと握手した~い(爆)
2013/01/25(金) 12:51:24 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
日溜まりは貴重よね
小鉄君のおっしゃるとおりお日様が出る日w
カーテン開けないとですね

さくらちゃんたら小鉄くんのお株奪ってますね
そうそうおんにゃの子w~お尻を冷やしちゃ~ダメダメよねゞ(≧ε≦o)
2013/01/25(金) 13:14:59 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
↓佐川の荷物の追跡のページの言葉がおかしいのよね。
最寄りの営業所に来ていたら1度も配達に来ていなくても
ページ上では“お預かり”って言葉になっているでしょ!?
お預かりって言葉の使い方間違ってるよね~
最寄りではなく佐川ホールディングの方に
“預かり”じゃなくて配達準備が出来ていない荷物なんだから
“最寄り営業所に到着”じゃない!?って電話したんだけど
一向に改善されてないよね。
でも、それ以外のことでは我が家に配達にくる人は
いい人だよ~
うちは○ロネコのおじさんが達悪いのよ(>_<)
やっぱりママさんちの近くの営業所の人が出来が悪過ぎるよね!
同じお客を何度も怒らせるっておかしいわ~
○ロネコのオッサンもだけど(-_-;)

そうそう、さくらちゃん、ジョッスゥイはお尻を冷やしてはいけません。
せっせと温めましょう~♪
それにお尻を温めると気持ちいいしね(^_^)

ミカンは箱に入れると通気性が悪く上のミカンの
重さで下の方のミカンが腐りやすいらしいよ。
だからママさんのストックの仕方の方がいいんだよ~
2013/01/25(金) 13:18:31 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
オチリを温めたら次はおなかよね。
そして、おなかは・・・・
外からと内側からも温めないとね。
ママさんにおやつをもらって・・・
あっダイエット中だったか。

この時期、みかんは糖度があがって
美味しいですものね。
ビタミンも摂らなくちゃね!
2013/01/25(金) 14:00:42 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
それぞれの温め方&寛ぎ方があるんですよね~
うちのテンは朝、エアコンの温風をモロに浴びて
体が温まったらネコタワーで休む。。というパターンです。
朝は7時過ぎないと日が昇らないしぃ。。
ヒーターや電気マットもいいけど
やっぱりお日様のぬくもりがいいよね~♪
2013/01/25(金) 14:34:00 | URL | 弥生 #QnkmuDNs[ 編集]
日向ぼっこ
ナナママさん今日からFC2広告が強制的に入ってきてスマホ画面から切り換えられなくなってます(>_<)何でかなぁ…字が小さくってメガネ外して見てます(老眼ともいふ)明日でバレンタイン企画も終わりですね、競争率UPのため家のかえでとミントも参戦しちゃおうかとも思ってますさくらちゃんバレンタインチョコヨロシクネ(^-^)今日は朝から粉雪が舞ってます、寒いですよね(^_^;)一日用事で出歩いてたら寒いのなんのって、会社いってる方がまだ暖かいようでした(^o^;)さくらちゃんオチリ暖めてその後お腹暖めるんですねこの時期日向は貴重ですよね(^-^)小鉄くん見下ろしてる視線がCOOLですねぇ家の中それも窓辺はとてつもなく気持ちいいーサイコーです(^-^)
2013/01/25(金) 16:25:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コテちゃん、日向命だから、カーテンがじゃまでしゅね^_^;

さくらちゃんもオチリとお腹、日向ぼっこ、気持ち良さそうだね(*^^*)

私も日向ぼっこしたいなぁ~(^O^)
2013/01/25(金) 16:42:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
大寒過ぎましたから、暖かくなると
信じて、暮らしていくしかないですね・・・。
節分過ぎると、本当に暖かくなりますね。

小鉄君の前足が、超可愛いです。
2013/01/25(金) 19:53:50 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
非常に寒い金曜日でした
風が刺さるって感じ・・・
 
あのオレンジみかんだったのね・・納得~☆
さくらちゃんのオチリ温め日向ぼっこ可愛いな~
ちゃんと、お腹に方向転換するのね流石だわ
小鉄くんは、タワーで日向ぼっこ、高い所は気持ちがいいみたいね・・でも・・
最後はやっぱりオチリを温めてる冷えるのかな~
2013/01/26(土) 00:25:21 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃん、今日もおちりとおなかを暖めたかしら?
小鉄ちゃんも、日向が大好きなのね~
うちのにゃんず、せっかくお天気がいいのに、
日向ではなく 暖房器具の前を占拠しております

来週はまた寒くなるみたいですよ
みかんをたくさん食べて、風邪予防にビタミンCを取らなくっちゃ♪
2013/01/26(土) 14:04:47 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する