毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ツーショット頂きました~(笑)
今朝はなかなか明るくならないから今日も天気が悪いのかな~と思っていたら、9時前になってやっとお日様が元気な姿を見せてくれた横浜ママさん地方です♪
やっぱお日様を見ると気分も良いですよね~
今頃留守番隊のニャンズもお日様の恩恵を受けて…いや、きっとそれぞれの場所で爆睡だな(^^;
ママさんが出掛ける時、既に小鉄は寝る体勢に入ってましたから(笑)


なんかね、ママさんとことん佐川急便とはお相性が悪いみたいっす!
っていうか、もしかして嫌がらせされてる?って疑っちゃいたくなるくらいだわよ~
先週半ばに佐川急便からお届け予定メールが届いて、それを見ると17日配達予定になってたのよ。
で、佐川のHPで確認しても確かに近くの配達店まで荷物が到着してるんだけど…案の定配達されず!
で、翌日やっと配達に出たかと思ったら、今度は 『 宅配BOXがいっぱいで使用できませんでした 』 と、まさかまさかの荷物持ち帰り~
ママさんその日はたまたま夕方で仕事を切り上げて帰ったんだけど、佐川が不在通知を入れてからほんの2時間も経っていなかったんですが、6個ある宅配BOXの3個は空いてました。
って言うか、未だかつて宅配BOXが満杯になってるのなんて見たことありませんから~~
そんな佐川急便、一昨日またもお届け予定メールが届いて22日が配達予定日になっていたんですが、案の定昨日は荷物が届きませんでした。
勿論荷物は近くの配達店に到着しており、どういう訳だか 『 お預かりしております 』 表示になってるんですよ!
さてさて、この荷物は一体いつ届くんでしょうね?
他の宅配業者ではこんなこと一度も無いのに、全くいい加減にしてほしいわ佐川急便!!
本当は営業店に文句の電話の1本も入れたいとこなんですが…こう何度も苦情を言ってると ( 既に3回くらい電話してます ) 流石にこのご時世、逆切れした佐川に何されるか分からないからチョッと怖いので電話はしてません。
代わりに佐川のHPの 『 お問い合わせ 』 から苦情メール入れてますけどね(^^;
ったく、宅配業者はスピードが命とちゃうんかい!! ゛(`ヘ´#) ムッキー






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず同じシチュエーションで同じような写真しか生産できない我が家(^^;
それでも更新のためには心を鬼にして…いや、何も考えずにネタにするママさんですけどね(笑)
見慣れた光景でしょうが 『 またかよ! 』 という言葉をグッと呑み込んでお付き合いくださいませ~






電気マットで寛ぐ小鉄の元にさくらがやって来ました
1






で、ヨッコラショっと向きを変え
2






押し売りペロペロ開始~(笑)
3






いつもならこの後バトルになって小鉄が立ち去るパターンなんですが…
4






そうなる前にツーショット写真をゲットすべく頑張ってみました(^^)v
さくら~こっち向いて♪






なんでちゅか?」                    あぁ~ん小鉄が横向いちゃった(^^;
5






小鉄~こっちこっち、カメラの方を見て~







フン!でしゅ」                        ごらぁ~~~~~ナメとんかワレ!!
6






仕方がないから近くにあった団扇を振りながらパシャ!     チョッと目線が上過ぎかな(^^;
7






こうなったら奥の手だ!ほらほら後でおやつあげるからこっち見て~~~~







で、なんとか可愛いツーショットをゲット(^^)v
8






おやつくれなかったでしゅ…
10


こらこら、人聞きの悪いこと言ってんじゃないわよ
おやつあげたのに、さっさと食べないからさくらに取られちゃったんでしょうが~ママさん悪くないですからね!
小鉄って食に対する欲がないのか?それとも好き嫌いが激し過ぎるのか?ってなくらい、おやつにも興味を示さないんですよ~
いや、袋に入ってる時は興味は示すんだけど袋から出して与えると、これ要らないでしゅ~って食べないのよ(^^;
ホント難しいお坊ちゃまだわ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 


現在の応募者は

弥生さん hanaさん Yomogiさん miuさん ちぇびさん
にゃんずぱぱちさん 黒ネコさん yamamiさん ちょこママさん 
ユーミンさん カツぞうさん

応募したのに名前ない~という方がいらっしゃったらお知らせくださいませ!

今週の土曜日いっぱいまで応募してますので、良かったら参加して下さいね(^^)v










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらの側にさくらが来るとツーショット撮らなきゃ~ってはしゃぐでしゅよ!ツーショットは特別料金にしようかと思っているおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーム

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
在宅時間が、短い方にとっては、
時間どおりの配達は、重要ですよね・・。

自宅で、仕事やっているので
なるべく午前中にしてもらっていますが
最近の雪で、ぜんぜん、到着は守られていませんね。車を降りて、歩いて運んでくれたりして
いつでもいい商品だと、申し訳ないときもありますね。
ゆうパックは、再配達は、こちらでまた、指示しないといけないので、何も言わずに再配達してくれる
宅急便や、佐川急便は、てがかからず、助かっています。
ツーショット、よく撮れていますね。
2013/01/23(水) 12:19:21 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうではないと思うけど、クレーム電話で怒られたからわざとやってるように思えちゃうよね~佐川はこわいから、買ったお店に佐川の配達の悪さを訴えては?ヤマトとか他も指定できたらいいのにねー
ドライバーさん次第だとも思うんだけど。。。

ふたりの視線もらうのって難しいよねー
よそのブログで可愛く2ショットなんて見ると、うちも!と思うけどなかなか。私も猫声だしたり頑張ってます♪ふたりそろってどん引きの顔されると凹むわ。
かわいい2ショット頂きましたね~
2013/01/23(水) 12:30:39 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ツーショットって 難しいですよね~
うちの場合は、おやつで釣るとドアップになっちゃいます(爆)
可愛いツーショットが撮れましたね☆
でも、小鉄ちゃんの横顔も可愛いし、「おやつたべてません」って物憂げな顔も最高です
私がおやつ食べさせてあげたいわ~
2013/01/23(水) 12:44:05 | URL | hana #-[ 編集]
うちは、不在連絡票が入っていても
時間がたっていなければ、すぐに
きてくれることがあります。
やっぱり営業所の問題でしょうね。

ツーショットは、難しいけど、
さくらちゃんの押し売りがあって
こそ、撮れるものなのよね。
2013/01/23(水) 12:57:42 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
目線を同時にもらうのって難しいですよね~
うちもなかなか目線貰えなくてじゃらしやオヤツを
駆使してますよ(笑)
アホな踊りまでやる事も(爆)
2013/01/23(水) 13:01:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あ、書き忘れちゃった^^;
誕生日おめでとうのコメントありがとうございました^^/
2013/01/23(水) 13:03:08 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ママさんちの佐川さん、ほんと嫌がらせ?って
思えてきちゃう対応ですよねぇ。。
私んちではそんなこともないんだけどな。

2ショットって写真撮りまくっちゃいますよね(笑)
小鉄くんとさくらちゃん、目線はバラバラでも
お手手がくっつく距離なんだもん。羨ましい♪
2013/01/23(水) 13:34:01 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うわ~2ショットだw~
カメラ目線まで
可愛いわね~
小鉄くんからカメラ目線もらおうとしたら苦労するね
(ΦωΦ)フフフ…それでも素晴らしい写真のためだもの頑張るよね

佐川急便のそのお店がおかしいんですね
それともその地区回る人が~おかしいかですね
だって我が家の方じゃ~
キチンとしてるよ~
2013/01/23(水) 13:44:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
たぶんママさんとこの佐川急便だけとちゃうと思うで〜
前にもウチの方の佐川もひどいと書いた事あったと思うけど
こないだ友達も同じようなこと言ってたのよ〜
お茶飲んでるときに佐川から電話があってね、横で聞いてたんだけど
お留守なんですが、すぐに帰られますか?って。
なんでも時間予約してたお取り寄せ品だそうで
まっいない方が悪いっちゃ悪いんだろうけど
まだ頼んだ時間より一時間も早かったらしいの。
一時間後なら帰ってますって返事してたけど、
玄関において置いてもイイですか?って言ったらしい。
でもね、その荷物クール便、冷凍食品だったんだって〜
それはないやろ、って思いません??
いくら冬だって玄関に冷凍置くにはあかんってば!しかも食べ物やで〜!
2013/01/23(水) 15:39:04 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ママさん、佐川急便とことごとく相性が悪くて嫌ですね(>_<)

ちゃんと届けて欲しいですね!

コテちゃんとさくらちゃん、可愛い2ショットだね(*^^*)
2013/01/23(水) 16:17:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ツーショット
ナナママさん何でかな?佐川でトラブル続きですねぇ(^_^;)家ではそんなことはないなぁ…?今週も二回佐川が配達予定ですけどね、マンションのBOXが問題なのかなぁ?不思議ですね、ヤッパリ有料でも好きな所で集配してもらえるように、買ってるお店の方に苦情メートルいれとく方がいいかも(^o^;)フフきょうのさくらちゃんと小鉄くん物で釣ってだけどバッチリツゥショット撮れてますよね♪可愛いわぁ(≧〇≦)バレンタインデー企画もぞくぞくイケニャンが集まってきましたね♪さくらちゃんモテモテじゃないですか(^-^)小鉄くんウカウカしてたらさくらちゃんとられちゃうかもねぇ(^o^;)
2013/01/23(水) 18:58:48 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
また佐川?
佐川男子なんていってる場合じゃないねぇ(-_-;)

小鉄くんおやつ食べ損ねちゃった?
2013/01/23(水) 19:15:55 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する