毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
微妙な空気が…(^^;
昨日は夜遅くなって雪が降ると散々天気予報で脅かされていた横浜ママさん地方ですが、幸い雪にはならず冷たい雨止まりでした!
この雨で先日積もった大雪の名残も消えてくれるでしょうかね?路肩に掻き集められ固まった雪って、なかなか融けないんですよね(^^;


みなさん色々と寒さ対策されてるんですね~やっぱ冷えは女性にとって大敵ですからね!
と言いつつ、ママさんはユ○クロのヒートテックを着てるくらしかやってないわ~
昔はパンスト2枚重ねもやったことがあるけど、嘘か本当かパンストの2枚重ねをすると膀胱炎になるという都市伝説がありましてね、それを知ってからはきっぱりやめました(笑)
でもね、意外に身体の方は寒さを感じないんですよね~そりゃもうたっぷりの脂肪を蓄えてますから(爆)
身体はポカポカ、でも手足の指さきだけ冷たいんです(^^;
手を触っていくと掌と指の付け根あたりまでは温かいんですが、その先が急激に冷たいのよ~自分で触ってもビックリだわよ!!
今、スマホ用に指先のない手袋が流行っているそうですが、ママさん反対に指先だけの手袋が欲しいかも~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近食器棚の上が超人気スポットになっている我が家。
誰が教えた訳じゃないのに、暖気が上に籠るってちゃんと知ってるんですね~本能って凄いかも(笑)
でもね、いつもさくらが先に登っちゃうから小鉄兄ちゃん登れないんですよ~






いつものように食器棚の上のベッドに向かったさくら
1






おや?ベッドを覗きこんだまま固まってますね~
2






チラリと見えるこの耳はもしや…
3






どうやら手前のベッドには先客居たようで
4






ヨッコラショっと奥のベッドへ移動(笑)
5






取り合えずそれぞれのベッドに上手く収まったが…
6






なんとも微妙な空気が流れております(^^;
7






下から見ると小鉄の不満そうなお顔が覗いてます(笑)
8






やがてそのお顔も見えなくなり…
9






微妙な空気のまま眠りに就いたようです(笑)
10



さくらが籠ベッドを覗きこんだ時点で小鉄が逃げるかと思ったんですが、やっぱ食器棚の上はかなり暖かいんでしょうね~頑張って居座ってましたよ(笑)
まぁ、流れる空気がピリピリしていようがママさんには関係ありませんからね~
こんな風に見た目だけでも仲良く寝てくれていたら、それだけで満足でございます(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 


現在の応募者は

弥生さん hanaさん Yomogiさん miuさん ちぇびさん
にゃんずぱぱちさん 黒ネコさん yamamiさん ちょこママさん 
ユーミンさん

応募したのに名前ない~という方がいらっしゃったらお知らせくださいませ!

今週の土曜日いっぱいまで応募してますので、良かったら参加して下さいね(^^)v









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが来たから下りようかと思ったけど、たまにはおいらも食器棚の上で寛ぎたいでしゅからね~じっと我慢の子だったおいらにポチっとヨロシク v(。・ω・。)ィェィ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
じゃ、電車乗ってるときに爪もみかな~
指だけの手袋って。。。?想像してみた!
が、暖かさを想像できないぞっと(笑)
手の冷たい人は心があったかい、とか言わない?
唐辛子入りのハンドクリームってあったよね?今もあるのかな?ニャンコに嫌われそうだけど。その手で触るなとか言われそうーっ
暖かい空気は天井のほうにいくのよねぇ。。。

ナナママ君の本命チョコが欲しい by社長さん♪なんてねー
2013/01/22(火) 12:10:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
パンスト2枚重ねは膀胱炎になる?
んま〜そんな都市伝説知らんかったわ〜(^^ゞ
この場所高くて暖かい空気が集まるし
ママさんも見下ろせて楽しい寝床なんだろうね〜
先客居たってさくらちゃん、もしや先客踏んだ?
うちはジョージがそうやってマロンとか踏むのよね〜
そうや、さくらちゃんの本命チョコ欲しいとか
ジョージなら言いそうだけど、あいつはホワイトデーに
お江戸まで会いに行くとか言いそうだから遠慮させるわ〜
なにかしら理由付けてお外に出たがりすぎなのよ〜(^^ゞ
2013/01/22(火) 12:41:27 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんの不満そうなお顔(笑)
もしかしてさくらちゃんに踏まれちゃった??(爆)
ネコ団子にならなくても近くで一緒にいるだけで
和みますよね~♪
2013/01/22(火) 13:00:31 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちのにゃんずも、冷蔵庫の上で寝てます
どんなに暖かいのか、試してみたいけど出来ないのが悔しいわ…
小鉄ちゃん、先に登ったら奥に詰めてくれたら、さくらちゃんも寝やすいのにね~
それとも、すぐに降りられるように 手前にねんねしてるのかな?
踏まれても起きない仏頂面に 大笑いしちゃいました~

ユ@クロで、指先の出てるフリース手袋を買いました
これ、意外と暖かいですよ
オススメです
2013/01/22(火) 13:07:44 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんの目、一緒だわ。
自分が先にいたのに、そんな目で見られるなんて
理不尽よねー

頑張れ、小鉄くん!(縞縞の黒紋付より)
2013/01/22(火) 13:42:51 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うそ~
そんな都市伝説が~あるの~
知らなかったw~(;^ω^)
よく2枚重ねしていたw~
でも膀胱炎にw~なったことないよ~

さくらちゃんたら~小鉄君踏みつけて行ってませんか~
(ΦωΦ)フフフ…小鉄君のたら微妙な顔してることでも逃げるわけじゃないしね
暖かい場所w~移動したくないということなんだね
2013/01/22(火) 13:43:49 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
昨日のコメントが変な事になっててすみません。
コメントは仕事中コソコソとパソコンからすることにしますね~

雪じゃなくて良かったですよね♪
徒歩通勤しなきゃならないかと思って、早起きしちゃいましたよ(^^ヾ

小鉄ちゃんとさくらちゃんの微妙な空気、家のノエルとダイナを見てる様だわ
ノエルはダイナが近づくと唸ったり、鼻を鳴らしたりするの(^^;)
何年も一緒に暮らしてるのにね~
まぁ、ダイナはKYだから仕方ないか(笑)
稀に一緒に寝てる時もあるし♪
2013/01/22(火) 14:31:14 | URL | ちぇび #-[ 編集]
もしかして、さくらちゃんは、お兄ちゃんを踏んづけて奥のかごベッドにいったのかな(笑)^_^;

コテちゃんとさくらちゃん、微妙な中、寝ちゃったのね^_^;(笑)

やっぱ、暖かい場所は、たまには、コテちゃんも寛ぎたいもんね(^^)

コテちゃん、良く頑張ってたね(*^^*)
2013/01/22(火) 16:28:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
棚の上の籠ベット
ナナママさん手袋といえば指先に特殊加工したはめたままスマホが使える奴や普通の手袋にスプレーしてスマホが使えるようになる便利グッズが近々売り出されるとTVで言ってました、お店回りして探すのも楽しいかも♪さくらちゃん小鉄くん暖かいとこよく知ってますよね♪小鉄くんさくらちゃんに踏まれた?怪訝そうな顔してますね(^_^;)でも見た目だけでも仲良く寝てるのもいいかも(^-^)ちなみに家のミントとかえではタンスの上で寝ます、デカクナリスギテサイドボードの上には上がれなくなりました、これでもネコナノーって突っ込まれそうなニャンズです(^_^;)
2013/01/22(火) 19:06:28 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
都市伝説は知らないけれど
トイレ行ったときに 困りそう(^_^;)
ほらストッキングってぴたっとしてるから…

高いところがあったかいって ほんとなんだねー
2013/01/22(火) 21:21:30 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
今朝は雪降らなかったですね~!
降らなかったのは嬉しいんだけど、
雪を想定して雪かき要因として早朝出勤を命じられてたんで、
せっかく朝早く行ったのになんだか残念な気持ちだったり(笑

いやいや空気がピリピリしてるようには
見えないですよ!マジで。
こんな風に近くで寝てくれたら・・・と
いつも願ってる日々です(汗
2013/01/22(火) 23:27:21 | URL | カツぞう #-[ 編集]
暖かいコメントありがとうございました
寒いの困りますよね
私も 指先ないのはちょっと苦手
便利なときはあるけれど
かじかんだら意味なくなってしまって

にゃんこ達は たんすの上
暖気があっていいのかも
熟睡してるんでしょうね

ポチ!
2013/01/23(水) 00:34:25 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
レッグウォーマーを履くと温かいです
 
食器戸棚の上は暖かいのね
翔がストーブの温度を上げると見晴らし台に上がるのと似てます
それぞれの籠が決まってるのね
さくらちゃんは眠りたかったみたい・・一人でのんびり眠りたかった小鉄くんは一寸複雑
でも眠気に勝てず寝たのね
こうなるとママさん淋しくなるのよね・・・
2013/01/23(水) 00:48:50 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する