毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ゴミ箱を漁る猫(^^;
相変わらず朝の冷え込みは厳しいですね~
朝起きると指の先が氷のように冷たくて、その後もなかなか温かくならない末端冷え症で悩んでいるママさんです(^^;
去年は使い捨てカイロをポケットに忍ばせ時折指先を温めていたんですが、今年もそろそろカイロを使わなきゃダメかな~キーボードが打てん!
今朝の天気予報を見ていたら、今週3日も雪マークが付いているじゃありませんか~
今夜から明日に掛けて雪が降り、木曜日にもまた雪になるみたいですよ(><)
ま、今回はこの前のような大雪になる事はなく、積っても都心部では1~2センチだろうとのことですが…信じて良いんでしょうかね?
取り合えず、1~2センチでも積もらないことを祈りましょう(笑)


チョッと聞いてよ~
昨夜も深夜の2時半にさくらに起こされてしまった可哀想なママさんです(><)
何だかずっとリビングで一人ナ~ゴナ~ゴと鳴き続けていているんですよね~何を訴えてるんだ???
で、その泣き声に目が覚めたママさんがチョッと寝返りを打つと、その音を素早く察知し寝室に飛んできて頭ナデナデして~と甘えて来るんです。
で、こっちも眠いから2~3回ナデナデしたら寝に入るんですが、今度はクローゼットの扉を豪快にシャカシャカ(^^;
これはもう完全に嫌がらせですよね~
しかも、休みの時は起こしに来ずに翌日が仕事の時だけ起こしに来る徹底振り(笑)
最近小鉄を抱っこして薬を飲ませた後、そのまましばらくナデナデしながら甘えさせてるのが気に入らないのかな?
意外に嫉妬深い性格なんでね~さくらお嬢様(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズ、揃ってゴミ箱が好きなんですよ~
小鉄はゴミ箱というよりも、ゴミ箱に装着してあるレジ袋が大好きでよくペロペロ舐めております(笑)
さくらはレジ袋の方には興味が無いんですが、ゴミ箱に捨ててある物の方に興味津々でしてね(^^;
とは言え、普通のゴミには手を出さないんですが、たまに紐を捨てたり袋の留め具を捨てたりすると、しっかり見ていて後でせっせと漁るんですよ~
今日は何を狙ってるんでしょうね?






ゴミ箱前で待機するさくら(笑)
1






で、ゴミ箱に手を突っ込みガサゴソ
2






おっ、何か釣れたか?(笑)
3






更に違う角度から狙いを定め
4






器用に引っ張り出そうとするが…
5






紐が手から離れてしまい敢え無く失敗
6






作戦を変え、今度はゴミ箱を倒すという反則技に出て
7






獲物を確認すると
8






ズボっと中に頭を突っ込み
9






見事に獲物を引っ張り出しました(笑)
10






ミッション終了でちゅ
11



ゴミ箱を漁るのはミッションだったんかい!!

子猫の頃にゴムを食い千切って食っちゃったことがあるので、さくらが食べちゃいそうな物は直に捨てないようにしてたんですが…
この日はうっかり麻紐をそのままポイって捨てちゃったんですよね(^^;
それをしっかり見ていたようで、ママさんがゴミ箱から立ち去るのを確認しこっそりミッションを開始しておりました(笑)
流石に3歳ともなれば何でも食っちゃうことは無いと思うけど…やっぱさくらに対しては油断禁物かも~



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 

日曜日からプレ企画を開始したので、初日に応募者ゼロだったら凹むな~と思っていたんですが、応募があってホッと胸を撫で下ろしましたよ(笑)
今週土曜日いっぱいまで応募してますので、良かったら参加して下さいね(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはゴミより袋の方が好きだけど、さくらはゴミを掻き出して遊ぶでしゅ~チョッと楽しそうだけどママの雷が怖くて出来ないおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚) イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちもゴミ箱あさるよー!この前はシーバの袋だった。いい匂いがしたんでしょうね。齧ってはなかったけど~
ヒートテック系のパンツ(7分丈とかいろいろ)を履くと指先までぽかぽかだよ。私はDHCの温パンツってのを履いてます。寝る時も履くとあたたかいよ。私も冷え性だったんだけど~
夜中に目がさめちゃうのはやっぱ寝る前の運動会?ここ最近は雪かきで疲れてソファで寝てしまうことが多くて、そのせいかロリが夜中に起きています。が、私も眠いので寝ちゃう!うちと全く逆だわ。ロリがカラー外してたりするとつきっきりだから、ジョジョがすねすねモードになります。そんな顔してると申し訳ないから、せっせとご機嫌伺いしています。事情はどうあれ、愛は平等に欲しいのが猫様だね♪
2013/01/21(月) 12:16:00 | URL | Yomogi #-[ 編集]
週明けは事務所も冷え切っててキーボード打つ手が遅いのよね〜
あたしは寒がりちゃうけど、指先は動くのが遅くなっちゃう(^^ゞ
あらま!さくらちゃんったら夜中にクローゼットの扉をシャカシャカ?
クローゼットの扉の中にも獲物がおったんかな〜?
うちもついうっかりリボンとかをゴミ箱ぽいすると
翌日猫部屋中にゴミ箱の中身が散乱してますよ(-。-;)
特にひどいのがマタタビを上げた後の袋とかを
猫部屋のゴミ箱の中に捨てちゃったりすると
マロンがゴミ箱漁って、しかも袋持って狂って大変なのよ〜
ウエットの袋とかマタタビやおやつの空袋は厳重に紙とかで巻いておかないと
台所まで来て漁るからね、ほんま猫様って覚えてるよね。
2013/01/21(月) 12:58:30 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
本当にゴミ捨てるとこをよ~く見てるんですよね~^^;
うちも紐系のゴミを捨てるところを見られると
ゴミ箱ひっくり返したりしますよ
そっか、この行動ってミッションだったんだ(笑)
2013/01/21(月) 13:07:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちもついうっかりで捨ててしまうと
漁られることあります~^^;
ゴミ箱倒されると凹むわ。。
まぁウチの場合、これは猫様は興味なかろうと
戸棚とかに仕舞わずに出しておくと
菓子袋とかに歯形がついてたりする…
先日は「お餅」だったわ。。
2013/01/21(月) 13:08:57 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今日は少し暖かいですよね
このまま寒い日とサヨナラしたいですよネ

ゴミ箱に捨てるもの考えちゃう時ありますよね
紐はダメ猫毛もダメ輪ゴムもダメ
何かの拍子に食べちゃいそうなものw~
普通のゴミ箱には捨てないようにしています
さくらちゃん見事にゴミ箱に顔突っ込んでるね~~
(ΦωΦ)フフフ…
2013/01/21(月) 14:07:56 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
今年から、貼るカイロを腰に貼っている
主人。体調が、すこぶるいいそうです。
私は、胃痛があるので、おなかに貼っているので
1日2個なくなっていきます。35円掛けるの2個で
70円かかります。
でも、便利なものがありますね・・・。

ゴミ箱を高いところにおいても無駄かな??
我が家は、一度も触られたことないです。

我が家は、餌以外、人間にも
興味がないように見えます。
とほほ。
2013/01/21(月) 14:56:35 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらの本命チョコが欲しい
うちにはイケメンジュニアと
ちょっとオッサンの香りただようゆぱがいるから
企画に参加できるね♪参加しまっす(^^)/

うちはゴミ箱は全てふたつきに(^_^;)
テトーが紐系の物を噛みきって食べてしまうし
ゆぱがビニール好きでこれまた食べそうな勢いだから(^_^;)
食べてしまわないさくらちゃんは偉い!
こうしてさくらちゃんの様子を見ていると
猫って器用だから危ない物は
ちゃんとしまっておかないとダメよね~!
2013/01/21(月) 15:29:37 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、ママさんが捨てた紐を、よく見てたんだね^_^;

ゴミ箱を倒して、頭を突っ込むなんて、さくらちゃん、楽しそうだね(^^)

でも、ゴミを散らさないように、さくらちゃん^^;

お兄ちゃんは、ゴミ箱のレジ袋に興味があるんだね(^^)(笑)
2013/01/21(月) 16:40:53 | URL | 來未★ #-[ 編集]
うちのにゃんずも、ゴミ箱漁りの常習犯です
なので、危険な物は必ず蓋付きのゴミ箱に捨てます
だけど…にゃんずって、人間のやること 良く見てますよね~
さくらちゃん、取り出すのが楽しいのよね♪

最近、ヒートテックと腹巻きで寒さをしのいでます
隣の後輩は、タイツ2枚重ねの強者です

 
2013/01/21(月) 17:18:22 | URL | hana #-[ 編集]
おちおち ごみ箱に捨てられないですよねぇ
うちも ふたつきです
でもこんなにひっくり返されたらだめかなぁ?

わたしは夜は電気毛布でーす
2013/01/21(月) 18:18:05 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
さくらちゃ~ん、できれば・・・
ゴミ箱を元に戻すことまで
ミッションの一部に組み入れて
欲しいと、おばちゃんは思って
しまいましたよ~(笑)

うちは・・・・中に入るやつがおります!
生ゴミ用ではないですが・・・・
2013/01/21(月) 18:55:30 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
ゴミ箱漁り
ナナママさんさくらちゃん愉しそうにゴミ箱漁りしてますね♪ミッション終了って食べないのが偉いですねぇ(^-^)家のミントは紐もタグもおまけにロールカーテンやマスクビニールのエコーバックまで噛じって食べるので蓋つきのゴミ箱に捨てます(^_^;)首の後ろにカイロ当てたら指先までポッカポッカになるみたいですよ、私はお腹が弱いのでお腹に貼ってます、背中に貼ると外での用事の時はポッカポッカです(^-^)足首を暖めるのもいいですよお試しあれ(^-^)
2013/01/21(月) 19:04:59 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ゴミ箱のカエル、かわいいねw

あ、もちろんゴミ箱を漁るさくらちゃんのほうがも~~~とかわいいよw
2013/01/21(月) 23:31:54 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
夜中に起こされるのは
辛いでしょうね
幸せな事に、夜中に起きてウロウロと一人遊びをしてる子と
熟睡型で少々の音で目の覚めないユーミン(地震の時が不安)は、その経験が無いです
さくらちゃんのミッションは見てると楽しいです
2013/01/22(火) 00:15:00 | URL | ユーミン #-[ 編集]
何が出てくるかと思ったら紐だったのね~(^w^)
家もノエルがまだ紐、ゴムが好きで
噛み噛みしてるうちに食べちゃうから、
紐付きのジャラシも置いとけないですよ

夜中、家も一緒(>_<)
休日に起こされないのが本当、不思議。
本気寝してるのが分かるのかしら(笑)

あっ!ネコパンチ逃げてましたね~
ニュースで、名前を連呼してたよ(笑)
2013/01/22(火) 00:32:53 | URL | ちぇび何が出てくるかと思ったら紐だったね(^w^) 家もノエルがまだ紐、ゴムに反 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
