毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
反射光で遊ぶ猫♪
昨夜も夜中のうちに雪が降るかも~なんていう予報が出ていた横浜ママさん地方でしたが、今回も空振りというか助かったというか、雪ではなく冷たい雨になってたようです。
それでも朝の情報番組を見ていたら、成田空港の辺りは雪になってましたね~
ま、積らなければ多少の雪は構いませんけどね(^^;
今日は日中10度を超えるみたいで少しは過ごし易いかな?明日はもっと気温が上がり3月中旬ぐらいの気候になるらしいですから、厳しい冷え込みはしばらくお休みかしら♪
このまま春めいていって欲しいものですが、まだ1月ですからね~春を迎えるには後ひと山もふた山も越えなきゃならないでしょうね (ノ_-;)ハア…


ママさん人混みとかが超苦手なので、殆どバーゲンとかには行かない…いや行けないんですけどね(^^;
少し前に某ショッピングモールに入っている時計屋さんの前を通ったらバーゲンをやってまして、丁度腕時計が欲しかったのでチラッと立ち寄ったんですよ~
あっ、時計屋さんのバーゲンは婦人服と違ってガラ空きでした~って当たり前か(爆)
そしたら、なんと…なんと…定価39,800円の時計がバーゲン価格5,250円で売ってたんですよ!
しかも有名ブランド商品と書かれてるじゃありませんか~  知らないブランドだったけど(^^;
まぁ、元々ブランドとかにはあまり興味が無いので、ぶっちゃけ何処のメーカーでも安けりゃ構わないというポリシーのママさんですから(笑)
で、デザインがママさんの好みだったし、電池交換一回無料という言葉に惹かれ即買いしちゃいました♪
最近は携帯やスマホがあるから時計を持たない方が増えてるようですが、ママさんみたいなお年頃になるとスマホ画面のデジタル表示じゃ小さ過ぎて読めないんっすよ(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のキッチン、朝はメッチャ日当たりが良いんですよ~
なので食器とか鍋とかを動かしていると、気付かないうちに出来ている反射光にニャンズが異常反応を示します(^^;
先日なんて反射光を追いかけていたさくらが、そんな場所でそんなに飛び跳ねるか!ってなくらいの大ジャンプを披露し、これまた有り得ない程くっきりと壁紙に爪痕を残しやがりましたからね(><)
そんなに遊びたいなら…と






爪を立てても傷が付かないコンロ側の壁で遊ばせてみました       
1
*コンロはロック済みですのでご安心を!






ウエストを捻らせゲット♪
2






反射光にロックオンし
3






そ~っと近付いて行くさくら(笑)
4






で、おもむろに立ち上がり壁をバシっ!
5






あっ、こっちだったでちゅ
6






ほらほらこっちだよ~と徐々に上げて行くと
7






さくらの身体も伸びあがる(笑)
8






でも上げ過ぎるとやる気を失せるので注意です(^^;
9






しかし直ぐに気を取り直し次なる反射光にロックオン(笑)
10



えっと…キッチンの上で猫が遊んでいる姿に不快感を感じられた方、ごめんなさいです。
我が家では食事の支度をしている時以外は、こんな風にキッチンに登ってウロウロしております。
なにせ、シンクに入り込んで洗い桶に溜めた水を飲んだり、夏になるとナンチャッテ大理石で出来たキッチンが冷たくて気持ち良いのか寛ぎポイントになってますからね(^^;
うちはリビングとキッチンが繋がっているタイプなので、ニャンズの侵入を防ぐ手立てがないんですよ~
ま、ママさん自体が余り気にしてないってこともあるんですけどね(笑)
人は人我は我ってことで、大目に見てやって下さいませ <(_ _)>


*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 


現在の応募者は

弥生さん hanaさん Yomogiさん miuさん ちぇびさん
にゃんずぱぱちさん 黒ネコさん yamamiさん ちょこママさん 
ユーミンさん カツぞうさん みきぽんさん いなみさん

応募したのに名前ない~という方がいらっしゃったらお知らせくださいませ!

今週の土曜日いっぱいまで応募してますので、良かったら参加して下さいね(^^)v









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも若い頃は反射光に飛びついて遊んでたでしゅけどね~今はもう興味無いでしゅ!お子ちゃま遊びは卒業したおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うふふ、猫はキッチン好きですからね~
私は別に気にしないというか、コンロのあたりも綺麗なんだと感動しています。うちはコンロ付近は猫が汚れそうでね。。。(笑)
それとオレンジのモザイクが気になります。おミカン?玉ねぎかなー♪
お安く時計getできてラッキーでしたね。私は最近ネットとカタログ通販ばかり~なんか疲れるのよね。
そして今日は雪かきのおかげで腰痛ベルト巻いています。動きたくないわ。よぼよぼ歩いてたら、土曜日お休みしていいと言ってもらったわ。ラッキー
そうそう、寒さはこれからが本番。。。らしいです。
2013/01/24(木) 12:16:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、楽しそうに遊んでますね~
キラキラにちょいちょい、可愛いお手手だわ
うちのにゃんずなんて、キッチンもテーブルも乗り放題(爆)
今朝なんて、おやつの干し芋のビニールに歯形が…

それに比べたら、さくらちゃんの遊びなんてお上品ですよ~
2013/01/24(木) 12:49:51 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんウエストくねらせて
とってもセクチーだね~♪
モヤモヤのオレンジ色の物が
気になっちゃいました(たまねぎ?)
2013/01/24(木) 12:53:16 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そっか、そっちは雪にはなってないのね
なんか今晩から東日本は大雪とか予報で言ってたんで
あたし雪国への出張を明け方走るのをやめて、早めに行くことにしたのよ〜
なんか普通に明日朝行けばよかったかしら?
うふふ楽しそうなさくらちゃん!
きらきら光って気になって仕方ないのよね〜
キッチンの上で猫が遊んでいようが、食卓を歩き回られようが
全く気にならないっすよ〜(^^ゞだって家族だもん^^
2013/01/24(木) 12:55:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちもキッチンでよくウロウロ・・・
いえ、遊んでいます。
魚焼きのグリルを抜いた穴に
顔を突っ込む子がいます。

さくらちゃんが楽しそうに
遊んでいるのなら、OKですよね~
2013/01/24(木) 13:05:29 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
我が家では禁止です
キッチンカウンターまでですよ~
火を使ってる時飛び乗られたら大変だから~
はじめから禁止にしています
おまぬけ風鈴コンビですから

それにしてもママさん家のキッチンは綺麗ですね
見習わないと~
2013/01/24(木) 13:42:15 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、楽しそうに遊んでるね(*^^*)

遊んでる、後ろ姿が可愛いぃ~(*^^*)
2013/01/24(木) 16:40:37 | URL | 來未★ #-[ 編集]
気に入った腕時計が見つかって良かったですね~♪

さくらちゃん真剣に遊んでるね(^w^)
遊ばす時もお料理をする時もちゃんと安全を確保した上だから、良いと思うよ
家は狭いから乗って寛ぐ事は無いけど、食器棚に乗る通り道になってるわ~(笑)
あっ!盗み食いをする時は狭くても乗っかてるわね・・・

ダイナは遊びたくてノエルにちょっかい出すんだけど、
ちょっと激しいみたい。。。それで嫌われちゃうの(笑)


2013/01/24(木) 16:45:41 | URL | ちぇび #-[ 編集]
キラキラ反射光☆
ナナママさんさくらちゃん愉しそうに反射光で遊んでますね♪危なくないんだったら別にいいと思いますよー(^-^)家はアレルギーがあるんで乗るのはNGです(^_^;)勿論ニャンズじゃなくって私がね(^_^;)犬アレルギーもあるのにパグ飼ってますバカですよねぇ(^o^;)毎日体拭いてコロコロで掃除して空調入れてシノイデマス朝晩着替えさせてペット用の寝具洗ってます(^_^;)アレルギーなかったら別に気にならないんですけどね♪小鉄くんは反射光で遊ばないんですね大人ですね♪この二人の対称的な所がいいですよね(^-^)
2013/01/24(木) 18:50:55 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こんなに楽しそうに遊んで呉れるとシンク上でも
いいと思いますよ
光を追って、夢中ですものね
それにしても綺麗に掃除が出来てるな~
明日、我が家のシンクとコンロ少し磨こうと思いました
2013/01/25(金) 00:34:31 | URL | ユーミン #-[ 編集]
我が家の3兄弟もも反射光大好きですよ~(^^)
暗いときのライトの光も!
なんだか猫あるあるですね~(・∀・)
ブログ読まさせていただいてると
ウチも~!ってなります(^^)
毎日楽しそうo(^-^)o
2013/01/25(金) 20:18:05 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
