毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
兄ちゃんをストーカーする猫(笑)
今日も底冷えする寒さですね~出勤時の気温は3度でしたよ!
この週末も寒さが厳しくなりそうなので、嫌がる ニャンズを抱きかかえ暖を取りながら乗り切ろうと思っているママさんです(爆)

そんな我が家のニャンズですが、最近毎晩オールナイトで暴走しやがるんです(><)
最近は11時半頃には寝るようにしてるんですが、12時半にはさくらが暴れ出し1時半2時半でも平気でドタバタ走り回っております
小鉄だけなら体重が軽いからそんなに響かないんですが、さくらはみっちり実が詰まってますからね~カウンターから飛び降りる音だけでも凄いの!
そんなお二人さんが廊下を猛ダッシュするから煩くて眠れないし、階下に響いてるんじゃないかと思うと気が気じゃないし、ホントになんとかしてよ~~~って感じです
で、ママさんが出掛ける頃には揃ってグーグー寝てますからね、マジムカつくわ~~~~
夜中に暴れさせないように寝る前にしっかり遊んでも、その遊びでエンジンが掛かって更に暴走するし…
こうなると、大人しくさせることよりも音が響かない対策を練った方が早いのかしらね???
ママさんが煩いのは布団をかぶって寝ちゃえばなんとかなるだろうから、ご近所に響かないよう何か手段を考えますか~部屋中に布団を敷き詰めるとか(^^;
今週に入ってずっとこの状態なのでママさんかなりの寝不足です (;´д` ) トホホ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何気に気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、実は一昨日、昨日、今日と連続ものなんですよ(^^;
一連の流れを上手く切り分け、一つ一つの別ネタに仕上げ小出しにしてみました(笑)
もうね、ネタがないこの時期に撮った写真一枚たりとも無駄になんて出来ませんから~

昨日の記事の最後にミニタワーに居た小鉄ですが、あの後…






ヨッコラショっと
1






ミニタワーから降りカーテンの中に消えて行ったんですが…
2






いち早く先回りするストーカーさくら(笑)
3






出るに出られなくなった小鉄、尻尾で抗議しております(^^;
4






しかしさくらは…







尻尾が動くでしゅ♪」と、イカ耳ながら楽しそう(笑)
5






で、何を思ったか小鉄の居るカーテンの中に入って行っちゃいました!
6






急いでカーテンを捲りパパラッチすると







小鉄、意表を突かれ固まっております(爆)
7






そんな小鉄を優しくペロペロするさくら
8






しばらくすると…







無事にさくらから逃れてきた小鉄は再びタワーへ避難(^^;
9






しか~し、足元にはやっぱりさくらが待機してますから~~~~残念!
10



この少し前まで、ママさんとストラップで楽しく(?)遊んでいたのに、小鉄が移動しはじめるとママさんの事そっちのけで小鉄を追いかけて行きます(^^;
子猫の頃は小鉄兄ちゃんが好きでくっ付いてたんだと思うんですが、今は好きというよりも小鉄のする事が気になって仕方がないって感じですね(笑)
で、隙を見ては一方的に喧嘩を吹っ掛ける愉快なさくらです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの行動は時々予想外な動きをするからビックリするでしゅよ~つきまといとか待ち伏せとか完全にストーキングされてるおいらにポチっとヨロシク ∑(´□`;) ヤメテー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんは、本当に小鉄兄ちゃんが大好きなのね
カーテンにかくれんぼ、なんて可愛いんでしょ
うちのにゃんずは♂同士のバトルだから、迫力はバッチリですけどね…

うちのにゃんずも、ドスドスと音を立てて走り回っています
階下の方は「全然聞こえないですよ~」と言ってくださいますが、気になりますよね
と言っても、入り込んで直に聞くわけにもいかないし…
出来れば、運動会は日中に行ってくださいな

2013/01/18(金) 12:47:51 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんは小鉄くんが気になって仕方ないんだよね♪
気になるって事はやはりLOVEかな^^
夜中の大運動会はうちも悩みどころです^^;
布団を敷き詰めて寝てますがわざわざ
布団を避けて走りやがります(爆)
2013/01/18(金) 12:50:16 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
出勤時の気温は3度?今日は大阪のが冷えてるかな?
うちは2度だったわ。車の温度計が3度を下回ると
ポポポーンって音が鳴って教えてくれるんだ。
雪でも降ればジョージ兄ちゃんが喜ぶんだけどね〜
あらあらさくらちゃん、確かにそれじゃでるに出れないわ!
小鉄ちゃんにとってタワーは避難場所かな?
うちもいきなりジョージがジャイアンに変身するから
色々と避難場所があるんだけど
ウチの場合はあのデカ猫に乗れない場所ってのがあるからいいけど
さくらちゃんには乗れなくて小鉄ちゃんだけの場所ってのがないと
なかなか避難場所に出来ないから難しいよね〜
2013/01/18(金) 13:00:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんの小鉄兄ちゃんへの熱い思いは
なかなか通じませんねぇ~^^;
ストーカーもホドホドにね(笑)
2013/01/18(金) 13:56:06 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
カーテンを挟んでの攻防戦?
いろんなものを遊びの小道具として
使うのよね。

さくらちゃん、小鉄くんの行動パターンを
読んでる?
違うパターンを考えないといけないね。
2013/01/18(金) 14:20:47 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
さくらちゃん、カーテンから出てるしっぽで
遊ぶのではなくて兄ちゃんの入っている
狭いカーテンの隙間に入っていくのね(笑)
一緒に寝るのもいやなこてっちゃんにしたら
一緒にカーテンかぶっているのなんて
もっと嫌だろうね~
うちもみんなこてっちゃんと同じ行動するわ(^_^;)
仲良しのお宅では楽しそうに一緒にいるんだろうけど。


うちは夜中の運動会はないけどそれでも
みんなでドタバタ走り回っていて少し
静かにして欲しい時は部屋の温度を上げて
ヌクヌクにするの。
そしたらなぜかみんな寝始めるから。
ただ飼い主が寝ている間、ずっとって訳にはいかないけどね(^_^;)
2013/01/18(金) 15:37:27 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
うち、猫がカーテンを駆け上り、
ツメがひっかかって猫が宙づりになるという事件が一時多かったので、
リフォームの際に、1階のカーテンを全部とっちゃいました!

カーテンに隠れて遊ぶ猫の姿、久しぶりで感激~!!(*´▽`*)
2013/01/18(金) 17:43:25 | URL | しーにゃん #-[ 編集]
そうそう、寝る前に遊ばせると余計にギラギラしちゃうらしいよww
夜行性のハンターの血が騒ぐのかも(うっひひ)
寝る数時間前のほうがいいかもね
2013/01/18(金) 17:47:33 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ママさん、寝不足に悩まされて大変だね(>_<)

さくらちゃん、お兄ちゃんの尻尾で遊ぶのかと思ったら?
カーテンの中に入るなんて、お兄ちゃんが気になるんだね(^^)


カーテンの中のお兄ちゃんとさくらちゃん、可愛いね(*^^*)
2013/01/18(金) 17:48:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
カーテンでかくれんぼ
ナナママさんよ夜中に大運動会ですか(^_^;)眠れないですよね(^o^;)家でもヤッパリ照明切ったら途端に暴れ廻りますよ本当に夜行性だなぁーって思う瞬間ですよね仕方がないので灯り付けたまま寝ます、明るいと案外よく寝ますよ♪省エネがほど遠い我が家です、床はコルクマットと絨毯で消音してます(^-^)さくらちゃん小鉄くんのストーカーやってますね♪カーテンの中乱入して小鉄くん固まってるし、もう少し空気読めるといいのになぁ(^o^;)
2013/01/18(金) 19:05:08 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
本当に寒いよね~
昼間の温度も5度までしか行かないんだよ~
((((;゚Д゚))))ぶるさ~~

夜中の運動会はやりかしら~
鈴が夜中におもちゃひっぱり出して遊んでますよ~
奇声あげながら~~
(ΦωΦ)フフフ…マンションじゃないから黒ネコぐっすりですw~

小鉄君さくらちゃんの出方を見間違えたね~
まさかカーテンの仲間で~(≧ω≦。)丿彡バンバン
小鉄君大好きさくらちゃんだからね
仕方ないか~~
2013/01/19(土) 07:05:20 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、兄ちゃんと一緒にいないと
不安なのかしら?

にいちゃん、よく耐えてますね・・・。

でも、たとえば、さくらちゃんを
兄ちゃんが、探すことはないのでしょうか?
さくらちゃん、ちょっと押入れとかに隠して
小鉄君の反応を見たいですね・・・。

押入れで黙っている、さくらちゃんではないでしょうけど・・・。
2013/01/19(土) 12:38:50 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ママさんと遊んでてても
小鉄ちゃんが動くと、そっちに行ってしまうんだ^^;
さくらちゃん、マイペースだね(^^♪

カーテンの中でのツーショット
めっちゃ可愛かったですね。
本当は大の仲良しさんなのかもしれないね。

↓ 大雪、大変でしたね。
  まだまだ寒い日が続きますから
  風邪をひかないようにして下さいね。
  素敵な週末を(^^ゞ 
2013/01/19(土) 15:59:01 | URL | イヴ #-[ 編集]
今頃、にゃんぼうを抱きしめてるのかちら?www
うちはこたつに行ったっきり戻ってこないわー
もう夜まで出てこないわーヽ(´ー`)ノ イッチャッタ
ママさんは暖かくすごせてますように
2013/01/19(土) 16:43:56 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
連続もの楽しいですね( ̄▽ ̄)
カーテンからでてるちっぽがかわいい!
2013/01/20(日) 08:37:57 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
