毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ストラップで遊ばないで~~
道路の雪はほぼ融けたようですが、歩道で踏み固められた雪や掻き集められて山になってる雪はなかなか融けませんね~
それでも今日から通常体制に戻っての出勤にしました!
2日間ジーンズで出勤していたので、今朝のスカート出勤の寒さったら超半端なかったですよ~(^^;
やっぱ最近スカート姿の人が減っているのはそのせいなのかしらね??
確かにジーンズやパンツだと温かいですものね~ママさんもスカート止める?ってチョッと心が揺らいじゃったわよ(笑)
今日の予報を見ると、夜に雪マークが付いておりました
予報士さんはパラパラ小雪が舞い散る程度で、今度こそ積雪の可能性は無いと言ってましたが…ホントでしょうね~もう外れるのは勘弁して下さいよ!


最近ノロウィルスやインフルエンザが蔓延しているので、電車に乗る時は勿論外出時には必ずマスクを付けているママさんです。
やっぱ出来る事なら感染したくないですからね(^^;
で、予防は万全だと安心していたら…なんと社内でインフルエンザ患者発生!!
そう言えば、連休に入る前から一人寒気がするとか言ってたけど…インフルエンザ菌ばら巻いてないでしょうね??
この上司、前にもインフルエンザにかかってるんですが、その時は軽いインフルエンザだから大丈夫と言ってマスクもせずに出勤してたんですよ!
何を根拠に大丈夫だって言いきれるんだよ!!
たまたまその上司の免疫力が強くて軽症ですんだだけで、他の人は重症になる可能性だってある訳だから 『 出勤するならせめてマスクぐらい装着するのがマナーというものですよ! 』 と、やんわり注意したんですが…
そんなことケロッと忘れちまってるようで、昨日会社に電話があった時 『 ちゃんとマスクしてますか? 』 って聞いたら 『 何で?してないよ 』 と、サラッと言っちまう学習能力ゼロって言うか常識の無い奴でした(^^;
もういい加減オッサンと呼ばれる大人なんだから、マナーぐらい身に付けろや! と、その上司の顔を見たら言ってしまいそうで怖いママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

子猫の頃は日向ぼっこしている小鉄を遠目にキャッキャと遊びまわっていたさくらですが、さすがに3歳にもなると日向ぼっこの醍醐味が分かってきたようで、最近では小鉄以上に日向に入り浸っております(^^;






ママさんの側でメンテしながら日向ぼっこするさくら
1
                        ↑ ママさんの足(笑)
   






で、せっせと写真を撮っていると…
2






カメラのストラップが襲われた(爆)
3






ガッツリ掴んで…
4






食うなぁ~~~~~~!
5






他の物音が気になっても手放しません(^^;
6






で、その状態のまま空いてる手でママさんにチョッカ出してきましたよ~
7






空いてる手足でママさんのお尻をケリケリ      この時点ではまだストラップを持ってます(^^;
8






で、ケリケリに夢中になってる隙にストラップを奪還すると…
9






返せ~」と更にケリケリされちゃいました(><)
10






そんなやりとりを冷ややかに見守る小鉄(爆)
11


カメラにストラップが付いていらっしゃる方は、少なからず同じ経験をされてるんじゃないでしょうか?
あっ、お尻ケリケリじゃなくてストラップ強奪の方ですよ~(爆)
目の前でゆらゆら揺れてりゃ猫もおもちゃだと思って飛び掛かって来ますよね(^^;
それにしても、さくらのその体型…それで良いのか???
とても4キロ台 ( 5キロに王手が掛かってるけど ) の体型には見えないんですけど~コロコロやんか!
こりゃ他所様のお宅の猫ちゃんに、追いかけっこするとダイエットに良いなんて暢気にアドバイスしてる場合じゃないわ ~(=^‥^A アセアセ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらカメラは嫌いだけどカメラのストラップは大好きでしゅ~さくらが楽しそうに遊んでるのを見てチョッと羨ましかったおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚) イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
携帯やカメラのストラップは、にゃんずにとってはいいおもちゃですよね~
私もよく強奪されます
っていうか、テーブルの上から携帯ごと落とされたことも…
けりけりしながら遊んでるさくらちゃん、すごく可愛いですよ~コロコロで~
スリムな猫ちゃんもお洒落だけど、もこもこの猫ちゃん大好きです
うちのにゃんずもですからね(笑)

ママさんの雪マークに驚いて天気予報を見たら、来週に雪だるまが2つもいました(爆)
2013/01/17(木) 12:40:38 | URL | hana #-[ 編集]
ストラップはうちも大人気^^
特にたまは隙あらばと常に狙ってます(笑)
私はママさんがママ尻状態でどうやって
撮影してたのかとても気になります(爆)
2013/01/17(木) 12:52:33 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
社内でインフルエンザ、ほんまこれは困ったモンで
うちもなんですけどね〜、しっかり休ませましたよ。
しかしマスクもせんと菌ばらまくなんぞ言語道断!
ちょっときついお仕置きせんとあきまへんよね〜
あらあら楽しそうなお目々で見てること^^
するする、ストラップ見たらするよ〜!
うちは、カメラのフタ(レンズのフタ)にヒモ付けて
ストラップからブラブラぶら下げてるから
それにもすごく反応しちゃって困るのよ〜
でもねジョージ兄ちゃんがそれにじゃれると
反動でカメラごと持ってかれちゃうのよね(^^ゞなんぼチカラ強いねん!
2013/01/17(木) 13:17:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちはテンがじゃれついてきます~
離さないしカミカミしてヨダレつけるし
困ったもんです^^;
小鉄くん、冷静だわ(笑)
2013/01/17(木) 15:47:38 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
わ~さくらちゃん可愛い。
4枚目最高に可愛いよっ!
でもナナママちゃんのおちりがそこにあるってことは、一体どういう体制で撮ったんだ?と、気になってまーす。
インフルははやる前に予防とかかいてあるパンフを全員に配っておくべしっ!うちの会社はシャチョーでさえ、移ったらオレの仕事かわってくれるのか?でなかったら近寄らないでくださいとか、ズケズケ言われてますよ、あ、私じゃないけどー私は消毒スプレーもって必死にシュシュ。それと感染者と会話の時は呼吸止めるわ。アハハハハ
鼻呼吸でせっせとうがいして手洗いして予防してねっ!
2013/01/17(木) 16:18:36 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、ママさんの側で日向ぼっこ気持ち良さそうだね(^^)

カメラのストラップをチョイチョイして楽しそうだし、さくらちゃん、可愛い(*^^*)

コテちゃん、さくらちゃんの様子を見て、コテチャンも、ストラップで遊びたかったのね(^^)
2013/01/17(木) 16:33:52 | URL | 來未★ #-[ 編集]
今週になってご飯さんから1度も連絡がないから
連絡してみたらインフルエンザでぶっ倒れてた(^_^;)
インフルエンザって感染力が強いからみんな
ピリピリしているのにマスクもなしでいるなんて
そりゃ~無責任だわ(-_-)

さくらちゃん、爪でしっかりストラップをひっかけてるね。
うたも爪を切らせないからいつもさくらちゃんと一緒で
欲しい物は引っかけられるのよね~
おまけに噛み切られるし(>_<)

さくらちゃん、ママさんのお尻ケリケリして
もしかしたらどこかにママさんを吹っ飛ばすつもりじゃない(笑)
2013/01/17(木) 17:22:50 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ストラップ♪
ナナママさんさくらちゃんストラップ掴んだら離さないですね♪開いた手と足でお尻蹴り蹴りって可愛いけどブスブス爪が刺さるんですよね痛そうですね(^_^;)家のミントはタグとか紐とかビニール食べるので気を付けてるんですが、何処からか引っ張り出してくるんでヤバヤバです(;゜∇゜)クールにきめてる小鉄くんも素敵ですね♪インフルエンザにノロにマイコうちの会社でもイマスヨー、即行出勤停止になります、完治した診断書提出しないといけないんで、これも大変です、本当に気を付けましょうね(^o^;)
2013/01/17(木) 18:32:45 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ストラップは写真を撮るときに
ちょうど猫さんの目の位置にきますからね!
ワタシは、コンデジのストラップは
首から吊り下げられるものに
交換しています。

ママさん、どういう体勢で撮っているのかしら?
ちょうど良いウェストの運動になったかな?

ご心配いただきありがとうございました。
元気で~す!
2013/01/17(木) 19:32:56 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
ストラップ遊ばれちゃうと
シャッターおしづらいですね。
でも、やんちゃ心は、まだまだ残っていて
無邪気ですね・・・。

小鉄アニイは、少し、悪が、入ってますか??
ほほほ、そこも、可愛いですね。
2013/01/17(木) 22:47:47 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ストラップ めっちゃ気にいったんですねぇ
がっちりキープってのが( ̄▽ ̄)

インフルエンザは なりたくないよ!
2013/01/17(木) 23:01:02 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
本当に常識ないわね~
会社に蔓延させてどうする~ですよね
困った上司ですw~

ストラップ好きよね~
風鈴コンビも油断してると奪い取って遊んでくれますw~(;^ω^)困った困ったです

小鉄君は冷たく見てますね
仲間には入れなかったかな~(ΦωΦ)フフフ…
2013/01/18(金) 08:28:52 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する