毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
どうしてそこなんだよ~!
昨日はママさんが雪道ですっ転ばないようご心配頂きありがとうございました~
みなさんも大丈夫でしたか?
ニュースを見てると結構すっ転んでる方が多くて、中にはパンプスですっ転んでる方がいましたよ!
雪道を舐め過ぎやろ~と画面に突っ込んでいたママさんです(笑)

お陰さまでママさんすっ転ぶことなく無事に会社に辿りつき、帰ってくる事が出来ました~
去年買って出番が無く下駄箱に仕舞われていた雪道でも滑らない ( って書いてあった ) レインブーツが大いに役立ちました(^^)v
ママさん過去に何度もすっ転ぶ経験をしておりまして、マジでアイスバーンの道を歩くのは苦手なんですよ~許されるならそんな日は外に出たくないほど苦手です(^^;
特に苦い思い出のある横断歩道は鬼門となっておりまして、アイスバーン状態の時は横断歩道の白い部分は絶対に踏まないように渡ります(笑)
あの白い部分ってメッチャ滑るんですよ~と、経験者は語る(爆)  
昨日は良いお天気になったので日が当たる場所の雪は殆ど解けて歩行に支障はなさそうだったんですが、駅に向かう裏道はまだまだデンジャラス状態だったので念の為今日も完全防備で出勤した慎重派…いや、ビビりなママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3連休に頑張って写真を撮ったので、その写真を小出ししながら今週を乗り切ろうと思っているママさんです(^^;
連休前半の土日は良いお天気で、日が差し込む時間帯は暖房がなくても暖かかったママさんの家♪
勿論ニャンズも日向でマッタリだったんですが…






カーテンにケツを突っ込み暖を取りながらマッタリする小鉄(笑)
1






しかし…何かをチラッと見ては不機嫌な顔に(^^;
2






勿論その 「 何か 」 の正体はさくらですけどね(笑)    一枚目から見切れてるやん(^^;
3






それが何か?でちゅ
4






2ニャンの位置関係はこんな感じで、明らかにさくらが後から来たのが一目瞭然
5






しかもKYなので小鉄の不機嫌顔に気付かず
6






せっせとメンテに夢中(笑)
7






何か痛い視線を感じるでちゅ
8






それでも気にせずメンテを続けるが…
9






ママ、そんなに見ないでくだちゃい!
10



って、お前さんが感じてた痛い視線ってママかよ! ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

背後から小鉄の突き刺すような視線が届いてるだろうが~~~~!!
まぁ、ママに見つめられる視線は痛くても、小鉄に見つめられる視線はある意味快感なんでしょうけどね(爆)
邪魔者扱いをされ一人落ち込んでいたママさんです ρ(・ω・、)イジイジ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの眼力が弱まってきたのかさくらには全く効果がないんでしゅよ~さくらの鈍感さにも程があると呆れているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
滑らないレインフーツってあるのね!へぇぇぇぇ、私は何履いても滑るけど、ヒールは雪や氷にささるから歩けますよ(笑)でもねお店の中は濡れてて、滑って転んだことあるよ。恥ずかしいやら痛いやら。
痛い視線がナナママちゃんの視線だったとは(大笑)
さくらちゃん、言うね~~~なんて可愛いんい゛しょ☆
あーランチタイム、私以外全員寝てるわ。。。
2013/01/16(水) 12:44:14 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほんま、パンプスで転んでるお嬢さんのニュース映像見て
雪なのにパンプスってどうよ〜って思ってましたよ。
ノーマルタイヤで滑ってる車にも突っ込みまくってたわ。
こんなにニュース映像に突っ込んだのは久しぶりかも〜
あはは!小鉄ちゃん、おちりだけ日光浴?
それってまるで「おこた」に入ってる感じなのかしら?
さくらちゃんはそんな小鉄ちゃんの冷たい視線には目もくれず
だって「背中に目」ないもんねぇ〜^^
2013/01/16(水) 12:45:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
周りの目を気にしてたらメンテ出来ないよね~(笑)
小鉄くんのその視線痛そう(爆)
けどさくらちゃんの感じた視線はママさん??
ママさんはどんな視線を送ってたんでしょう?(爆爆)
2013/01/16(水) 12:55:45 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちの方も今朝はアイスバーンでしたから、完全武装で来ましたよ~
夕方溶けてないかもしれませんからね

小鉄ちゃん、おこたに入ってるみたいで可愛いわ
おちりが暖かいと 気持ちいいのかな?
さくらちゃん、小鉄ちゃんの視線よりも、ママさんの視線の方が気になったのね
「それが何か?」のお顔、めっちゃ迫力があって大好きです!
2013/01/16(水) 13:19:29 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、無事に通勤出来て良かったです(^^)


コテちゃん、日向命だから、オチリが気持ち良さそうだね(*^^*)

さくらちゃん、気にせずにメンテしてるね(^^)
痛い視線は、お兄ちゃんかと思ったら、ママさんだったとは、面白いわぁ~(≧ω≦)(笑)

お兄ちゃんの視線は感じなかったのね^^;(笑)
2013/01/16(水) 16:55:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
オチリの日光浴
ナナママさん小鉄くんオチリ日光浴してたんですね♪ポッカポッカで気持ち良さそうですね♪さくらちゃんメンテの途中痛い視線ってママさんのですか(^_^;)開き直ったどや顔も迫力あって可愛いですよね(≧∇≦)雪道専用の長靴ですか(^-^)北海道ではベルト状のスパイクがあったけど今はもっと良いのがあるんだろうなぁ♪アイスバーンで転ぶと捻挫や骨折あるんで何事もなくって良かったですね(^-^)三連休の続きの話も楽しみです(^-^)
2013/01/16(水) 18:29:36 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
大雪の後のひなたぼっこは格別ですね( ̄▽ ̄)
福岡も明日あさっては雪らしい
横断歩道の白いとこ
踏まないように気をつけなくっちゃ!
2013/01/16(水) 21:27:01 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ホント雪すごかったですね~!
横断歩道の恐怖はオイラも知ってますよ。
経験者はママさん意外にココにも(爆

さくらちゃんはみんなからの視線を
独り占めで羨ましい~!
ちょっと突き刺しが多くて痛いだろうけど(笑

今日は幸のウチの子記念日へのお祝いコメント
ホントにありがとうございました~♪
寝てばっかだから痩せないんですよね、きっと(汗
2013/01/16(水) 23:26:39 | URL | カツぞう #-[ 編集]
ママさん転ばなくて良かったです
ユーミン過去、2度転んで骨折してるので
特に思います
この頃は底にスパイクを内蔵したブーツも有るそうで驚きました
小鉄くんの陽だまりの寛ぎ方は楽しいね、オチリ冷え性なのかな?
KYさくらちゃん小鉄兄ちゃんに何かをアピールしてるのかも
ママさんいい表情をとらえてます。
一寸甘えてる瞳が可愛い~
2013/01/17(木) 01:20:13 | URL | ユーミン #-[ 編集]
完全防備で出かけて正解ですよ
裏道w~ツルツルですものね~

小鉄君たらおちりだけ温め中なのね~
本当ならうっとりお顔なんでしょうけど~
不機嫌なお顔で~~なんて思ったら~~(*≧フ≦*)あはは!
お邪魔虫発見

お邪魔虫痛い視線も感じないのかと思ったら~~
ママさんの視線熱い視線を感じたのね~~
(≧ω≦。)丿彡バンバン
なんでじゃ~ですよね
2013/01/17(木) 06:25:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
