毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
お~い、雪ですよ~♪
いやぁ~昨日の大雪、マジで驚きましたよ!!
関東地方も所によっては雨が雪に変わるとは言ってましたが、都心部に雪が積もる可能性は極めて低いって言ってたのに…
降り出して30分も経たないうちに薄っすら積もり始め、1時間もすると5センチぐらい積もってたし、その後も降り方が弱まることもなくどんどん降り続き最大で12センチも積もった横浜ママさん地方です!
こんなに積もったのって何年振りでしょうね???
しかも3連休の最終日に降らなくても、どうせなら初日に降ってくれたら出勤する頃には融けてただろうに(^^;
雪も新雪は綺麗だけど、融けだしてシャーベット状になりそれが再び固まると厄介ですからね!
今朝はいつもより早めに家を出て、滑らないように小股でチョコチョコ歩いて駅に向かいましたよ(笑)
勿論、すっ転んでも良いようにジーンズ&長靴で完璧武装(^^)v
昨日が休みだったからか、大通りの歩道も殆ど雪掻きがされておらす命懸けでした。
我が家のすぐ側に大きな救急病院があるんですが、昨日雪が積もりはじめてからひっきりなしに救急車が到着しており、今朝も明け方から煩いくらいに着てますからね~
歩きのみなさんも、自動車&自転車のみなさんも気を抜かず注意して下さいね!
今日中に全部融けてくれたら良いんだけど、12センチの積雪はそう簡単には解けそうもないわ~
で、融けかけた雪がまた夜中のうちに凍ってしまい、明日の朝もアイスバーンの出勤になりそうだわ(><)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の大雪、これってネタが無いよ~って困っているママさんに神様がネタを与えて下さったのかしらね??
ネタにできるのは嬉しいけど、出来れば大雪は勘弁してもらいたいわ(^^;
と言いつつ、しっかりネタにしてるけどね(笑)

部屋に居てエアコンを付けているにも関わらず、なんだか底冷えがして仕方がないので窓の外を見てみたら…







雪が降っていた w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
1






これはニャンズに見せねば!と思い、カーテンを開けてあげたんですけどね…







さくら、ヌクヌク温かい食器棚の上からガン見
2





下りてくる気は更々無いようで、そのまま籠の中から観察(笑)
3






小鉄はきっと興味津々で窓にへばり付くだろうと思ったのに…






電気マットから動く気配なし(^^;
4






おいら寒いの嫌いでしゅから
5






そう言って、電気マットを独り占めに
6






雪の降りはどんどん激しくなり…







あっという間に一面の銀世界!            この時点で積雪12センチだった
7






風があって雪がベランダにも降り込んでました
8






寝ていた小鉄もさすがに気になったのか見張り台に移動
9






窓にへばり付いた雪をチョイチョイしておりました(笑)
10


ベランダに降り込んだ雪がもう少し積もったら、雪だるまを作ってニャンズに見せてあげようと思っていたのに…
夕方には雪が雨に変わってしまいベランダの雪は融けちゃいました(^^;
歩道にはまだ山ほど積っていたから一階まで下りて雪を取って来ようかとも思ったんですけどね、寒そうだったからやめました(笑)
今回の雪は水分が多い雪だったから、雪だるまには不向きだったしね ((^┰^))ゞ テヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもう何度も雪を見てるから降っていても別に興味がないんでしゅよ!でも昨日の降り方にはチョッと驚いて見に行ってしまったおいらにポチっとヨロシク ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ニュースで、晴れ着の成人が、
いっぱい映っていましたが、
そのたびに
晴れ着のメンテナンスが、大変だな?
レンタルかな?
クリーニング代どのくらい請求されるのかな??
なんて、着物の事ばかり
気になっていりました。

雪になったら、洋服で!とは、
だれも用意してないよね・・・。日曜日が
式典だったところは、ラッキーでしたね。
2013/01/15(火) 12:21:06 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うひょー!こんなに積もったんだね〜
都会の雪はさぞかし大パニックだったでしょうね。
しかしニュースで見てるとノーマルタイヤで走る車の多いこと!
昨日はスタッドレスやチェーンがバカ売れしたのかな?
窓に付いた雪にじゃれる小鉄ちゃんの可愛いこと!
こちら大阪はずっと冷たい雨で、
ジョージ兄ちゃんが雪に変わらないかずーっとお外を見てたよ〜
なんせウチのお兄ちゃん雪が好きな猫なもんで(^^ゞ
2013/01/15(火) 12:34:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
やっぱりママさん地方も降っていたんだね~
大阪市内って道に雪が積もることなんてないのよ。
チラチラ降ってはい!終わりって感じ(^_^;)
3枚目のさくらちゃん、かわいいわ~
こうして見るとさくらちゃんもうたと同じで
目鼻が顔の真ん中に寄ってるよね~
だから余計に丸顔に見えるのよね。
まっ!そこが可愛いところなんだけど(^_^)♪
2013/01/15(火) 12:37:25 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ご無沙汰しております
先ずは大変、大変遅くなりましたが、暑中見舞いに年賀状、ありがとうございました。
プリンターが壊れてるのでこちらから出せずごめんなさい(>_<)

窓に着いた雪をちょいちょいしてるコテツちゃん可愛い♪
私も今朝は、20分歩いて出勤しましたよ~
栃木県の上司が、家の方より凄いと言ってました。
2013/01/15(火) 12:48:18 | URL | ちぇび #-[ 編集]
ナナママさんも雪を見てネタと思いましたか(爆)
うちもネタが降ってきてここぞとばかりに
写真取り捲りましたよ^^v
寒い中、雪だるまもバッチリこさえました(笑)
2013/01/15(火) 12:52:42 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
雪すごかったね~
10年に一度あるかないかの大雪だってニュースで言ってたよ
途中、吹雪みたいになっててびっくらこいたよ
ゴールドクレストが雪の重みでヘタレちゃった

やっぱ猫ズはあったかいところが一番よねw
2013/01/15(火) 13:46:17 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
うわー!積もりましたねー!
帰宅時には溶けてるといいですね。
転ばないようにお気を付けくださいねー

さくらちゃん籠ごと窓辺に移動
小鉄くん電気マットごと窓辺に移動
…というわけにはいきませんでしたか^^;
2013/01/15(火) 15:01:37 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
久しぶりの大雪でしたね。

シャーベット状の道のアイスバーンの道も
要注意ですよね。
通勤お気を付け下さいね。

小鉄ちゃんのチョイチョイが可愛い!
トクは一日炬燵の中でした。(^_^.)
2013/01/15(火) 15:34:10 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
お~結構積もったね。横浜中華街に出かけた友人が、車おいて電車で帰宅したとか。都会は慣れてないからね。こっちはあの位積もっても観なそろそろ運転するから、結構走れるものなのよ。
焦ってアクセルいっぱい踏んだら余計にすすまないのにねーとか言って、わらってニュースみています。
あまり気温が下がるとエアコンでは足元寒いよね。今朝はジョジョが朝寒くてゲーしてたわ。私の布団に入ってくればいいのにさー
ナナママちゃん、滑って転ばないでね!長靴は滑るよ~
2013/01/15(火) 15:51:05 | URL | Yomogi #-[ 編集]
窓の雪をちょいちょいしてるのがかわいい!!(>▽<)

昔飼っていた猫は、外に飛び出して、降ってくる雪をかたっぱしから捕まえにかかっていたっけ~。

今飼っている巨大薄茶猫は、あまり興味がない様子。
性格ありますよね~!!
2013/01/15(火) 16:21:37 | URL | しーにゃん #-[ 編集]
そちらの方は、雪が凄かったですね!

山陰は、雨降りでした(>_<)

コテちゃん、窓の雪をチョイチョイして可愛い~(*^^*)

ママさん、明日も滑らないように気をつけてね(^^)
2013/01/15(火) 16:33:42 | URL | 來未★ #-[ 編集]
昨日は大雪でしたね~
うちは醍醐が、雪の中をすっ飛んでサラダを食べに行きました(爆)
こちらは、今朝 必死で通勤だというのに、にゃんずはお気楽で羨ましいです
今日は晴れていましたが、夕方から底冷えがするような…
気をつけてお帰りくださいね
2013/01/15(火) 17:08:07 | URL | hana #-[ 編集]
雪の粒がでかい!!
何でこんなに降ったんだろうねぇ・・・
今日も大変そうだねー
すっごい怪我で担ぎ込まれてるみたいだから、
ママさんも帰り道気をつけてね
2013/01/15(火) 17:12:41 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
凄い雪ですね!
ナナママさん横浜は凄い雪ですね(^_^;)お岡山は雨でした、そして夜中まで突風が吹いてました、明日は-5℃になる予報です雪が降らない方が寒いんですよね(^o^;)明日の朝もアイスバーンになってるかも、気を付けてくださいね(^_^;)さくらちゃんと小鉄くん雪にはあんまり興味がないのかな?家のディーバは本格的な雪は見たことないんで、チョッと興味はありますがかえでとミントは寒いのNGなんでベットで丸くなるですよね(^o^;)今週は結構寒い日が続くので暖かくしてお過ごしくださいませ(^-^)
2013/01/15(火) 18:34:12 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
すっごい降ってますねぇ!
TVで見ておおぉーって言ってました( ̄▽ ̄)
小鉄くんもさくらちゃんも
お外に行かなくていいから 幸せねー
ママは今日はお仕事に行かれたのかしら?
お疲れ様でした!
こけなかった?
2013/01/15(火) 19:11:33 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ほんと すごかったんですね
こちらは すぐに溶けたんで
よかったですが
明日も気をつけてくださいね
テレビでもやってたけれど
転倒する人おおいみたいやし
とにかく 早く暖かくなって
雪が溶けてほしいですね

ポチ!
2013/01/15(火) 23:25:47 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
横浜の雪は都内より、すごかったみたいです
ニュースでびっくりしましたよ
成人式も晴れ着の方は大変だったみたいです
ママさんも通勤大変でしたね
 
さくらちゃんも、小鉄くんも寒いと
温かい所から動きたくないのよね
雪が降ってくると、小鉄くんは楽しいんだ
捕れると思ってるのでしょうね
2013/01/16(水) 01:11:53 | URL | ユーミン #-[ 編集]
すごいわね~
12センチも積もったの~
風鈴地方w~黒ネコのところだけパラとしか降らなかったの~
ほかでは積もったようなんですけどね~
チョットは積もってくれても~~(;^ω^)言っちゃダメですよね
けが人や事故がすごいんだから~
ママさん今日もすべらないように気をつけてね~

ママさんも小鉄君もさくらちゃんもぬくぬくお部屋が一番か~
わかるよ~寒いものね~
2013/01/16(水) 08:53:17 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する