毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
大好物を前にすると…
正月休みが終わり、仕事や家事を通常モードに戻そうと頑張ってきたみなさん、リハビリご苦労様でした!
そんな疲れを癒すべく、明日から3連休ですね~♪  連休じゃない方、ごめんなさい(^^;
折角取り戻した仕事の感を失わない程度にマッタリお過ごしくださいませ~って、それママさんの事やん(爆)
なんかやっと仕事のリズムを取り戻しかけてたのに、3日間も休んだらまた一から出直しだわよ~
って、ボヤキながらもきっちり3日間休ませて頂きますけどね(笑)
なんか西の方で発生する低気圧のせいで、3連休後半は関東地方も天気が崩れる可能性があるらしいですよ!
寒い連休になりそうなので、風邪など引かないよう温かくしてお過ごしくださいね(^^)v


そうそう、スマホを使っていらっしゃる方にお尋ねしたいんですが…
通話が安くなるアプリとか使っていらしゃいます???
ママさんドコモユーザーなんですが、スマホに乗り換える時に 『 xiカケ・ホーダイ 』 を契約したんですが、これってドコモ同士だと月額700円で掛け放題なんですが、固定電話や他社の携帯は対象外なのでこちらの通話料金が結構高いんですよ(^^;
ネットで調べてみたら、通信を使った電話 『 skype 』 っていうアプリを使ってる方がいたんですが、これってどうなんでしょうね?
通信のパケ放題を契約していないと、逆にとんでもない金額になるそうですが(^^;
ママさんも一応パケ放題を契約してるので使えそうなんだけど…実際使ってる人います???
他にも通話料金を安くする方法等ご存知の方、教えて下さいませ~
外出先から会社に電話したり、ショップや動物病院へ電話したりするとこれが結構な通話料金になるんですよ(><)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

人間様の食べ物に一切興味がない小鉄と違って、口に入りそうな物には何でも興味を示すさくら(笑)
そんなさくらの大好物は…勿論お刺身!しかもマグロが大好物♪
お刺身を上げる時のお皿が入ってる扉を開けただけで、猛ダッシュで飛んできて 『 お刺身~♪今夜はお刺身~♪ 』 って狂喜乱舞ですからね(爆)

元旦の夜、めでたい正月なのでさくらにもマグロのお裾分けを上げることに(^^)v
でも、普通に上げても詰まらないのでここはチョッと焦らしてみましょう (*^m^*) ムフッ






お皿を持ったまま写真を撮っていると
1






早く置いてくだちゃいよ~
2






いつまで写真撮ってんのよ!
3






もう我慢できないでちゅ
4






と、お皿をクンクン
5






スクっと立ち上がり
6






お願いだから早くくだちゃいよ~」と、こんなお顔で懇願(笑)
7






あっ、不味い!マグロにロックオンした
8


これ以上焦らすと飛び掛かってきそうなので、ここで撮影終了~(笑)
食べてるところを撮ろうと思ったんだけど、さくらが食べてる隙にママさんもササっと食べちゃわないといけないんですよ~
のんびり食べていたら、さくらのおかわり攻撃に遭っちゃいますから(^^;
食卓にお刺身が並ぶ日は、食うか食われるかの戦いです!
ちなみに、この時もお刺身に全く興味の無い小鉄は爆睡しておりました~
って、猫としてそれは正しいのだろうか???(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが食べてる時においらも貰ったことがあるけど、匂いをかいだだけでパスしたでしゅ~ご飯は美味しいモンプチに限る正統派のおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
おお!西のBBちゃんに匹敵するほどの
困り顔!!!可愛いすぎるぜっっっ
目元口元がヤバい位に可愛いです。
ほらほらっじらさないで、さっさとあげちゃって
くださいよ~っ♪
うち、刺身はスルーだから、安上がりな子だわ。
ベビーチーズは、二人そろって手を出してきます。残ってるとくれくれと要求するから、急いで食べないとね!同じ同じ~~
2013/01/11(金) 12:28:19 | URL | Yomogi #-[ 編集]
明日から3連休だー!ほんと今週のリハビリは
たぶん何の役にも立たなかったと思うわ〜
いっそのこと年末から連休明けまで休みにしたらよかったのにと
一人で後悔してる猫娘なのでありました^^
さくらちゃんマグロに釘付けね^^
ウチの子はなぜだか生魚を食べないのよね
お刺身をまたぐんだもン、それってどうよー!
2013/01/11(金) 12:33:30 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うふふ、さくらちゃんとうちの醍醐、全く同じ反応です
お刺身が出ただけで、大興奮
立ち上がったさくらちゃん、なんて可愛いんでしょう
そして、小鉄ちゃんとうちの珊瑚の反応も同じ
加熱したら食べるけど、生は一切ダメなんです
猫なのに、この違いって何でしょうね?

この3連休、嬉しいですよね~
仕事始めの1週間、辛かったですもの(私だけかな?)
2013/01/11(金) 12:41:23 | URL | hana #-[ 編集]
無料通話アプリは相手もそのアプリ使わないと
無料にならないとか規制がありますから
気をつけてね^^/
ちなみにスカイプはPCとかとも通話できて
WEBカメラ付ければお顔見ながら話せるアプリです^^
企業でTV会議とかで使ってるとこもあるみたいです
おお♪まぐろ祭りだ♪
うちのにゃんずも参加したいって言ってますよ~(笑)
2013/01/11(金) 12:53:30 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今はいろいろありますよね
無料通話アプリが
いろいろ調べてみるのがいいですよね

お刺身か~我が家ジャ~小鉄君と一緒で興味なしだから助かってるw~
(ΦωΦ)フフフ…焼き魚の時は大変よ~
鈴の熱い視線を感じながらの食事ですから落ち着かない落ち着かない
ママさんの気持ちだからよくわかる
写真なんかとってる場合じゃないよね(*≧フ≦*)あはは!
2013/01/11(金) 13:12:38 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃんはお刺身好きなんだ♪
うちは誰も興味を示さないわ~
うたが納豆の匂いとマヨネーズの匂いには
激しく反応するけど(笑)
特にマヨネーズは大好きみたい。
お刺身って匂いがそんなにしないような気がするけど
ちゃんとわかるんだね~
2013/01/11(金) 14:42:26 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃんは、マグロのお刺身、好きなんだぁ~(^^)

ママさんが、写真ばかり撮ってるから、早く食べたいよね(*^^*)(笑)

コテちゃんは、興味がないんだね^^;

やっぱ、人間も一緒で好き嫌いがあるんだね(^^)

2013/01/11(金) 16:36:14 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん見事な立ち姿!
そのまま二足歩行しちゃいそうだわ(笑)
うちはナマのお魚はあげたことないから
きっと食べ物って認識がないのかも~
焼き魚はクンカクンカして邪魔なんだけどね^^;
2013/01/11(金) 17:02:54 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
通話料金を安くする方法・・・
かけずにかけてもらう(笑)
スマホの料金体系、高いですよね。

さくらちゃん、マグロのためなら
二足歩行もできるんじゃないかしら?
2013/01/11(金) 18:07:12 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
マグロ大好き好き♪
ナナママさんスマホの無料アプリ何方かが言ってるように同じアプリで限定のコミュニティツールですね(^-^)
登録した方同志なら無料って感じですね、最近はcommなんてのもあるみたいですね(^-^)ヤッパリスマホは通話は高いです、ちなみにあんまりかけないんでスマホやめてタブレットにしました(^-^)電話はガラ携でそれ以外はPCかタブの人が結構いるようですよ、ひと各々ですね(^-^)さくらちゃんマグロ大好き好きですね♪小鉄くんはモンプチですかこれもにゃんこ各々ですね(^-^)にゃんことマグロ本当に死守ムズいですよね(^-^)
2013/01/11(金) 19:00:26 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
お刺身とかが正統ですよねぇ
さくらちゃんめちゃくちゃがん見!!
かわえぇ~

うちは 天津甘栗にロックオンです!
油断すると口元に持っていった栗を奪われました(泣)

スカイプはパソコンでWEBカメラ付けて打ち合わせに使用したことありますが、聞き取りにくかったですよ~
2013/01/11(金) 19:40:53 | URL | 柴 #-[ 編集]
さくらちゃんのおねだりの鳴き声が
聞こえてきそうな、カットでしたね・・・。

人間の食べ物に興味を示す子と
まったく興味を示さない子と
どこでわかれるんでしょうけね???

ケダマは、まったく興味示さないので
さみしいです。
2013/01/11(金) 20:31:31 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
わたしは明日は休みだけど
そのあと2日はしごとー
でも今日はお休みだったけどね!

ぎんたもお刺身は興味なし
こんなに美味しそうなのにねぇ
2013/01/11(金) 22:55:39 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰しっぱなしでごめんなさい(;´Д`A

さくらちゃん、二足歩行になったんだねー
いつのまにww
そのうち冷蔵庫もあけちゃうねーww
2013/01/12(土) 10:54:13 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
サクラちゃんの「おねだりネコ」姿、可愛い!!
真剣な表情。
美味しいんでしょうね~。
トクは、マグロ欲しがりますけれど、食べると
モドシます。(+_+)

↓のタブレットネコも、ナメナメネコどうしも
とっても楽しませていただきました。(^_^.)
2013/01/12(土) 20:26:17 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
食うか食われるか!!(笑)
味わってる暇なんてないですね!!

うちの猫はお刺身には興味ないみたいで
ねだられなくってよかったです。

そのかわり、こどもたちがぺろりとたいらげますが・・・。^^;
2013/01/12(土) 21:35:30 | URL | しーにゃん #-[ 編集]
仲々正月から通常モードが戻って来ないユーミンです
3連休なのね・・何も予定がないな~
さくらちゃん、お魚大好き☆
猫らしい猫そのものです
翔は目の前に置くと逃げます
『猫やろ~』といつも言ってます
小鉄兄ちゃんもなんだね
さくらちゃんの、目がマグロって表情が可愛い~です
 
2013/01/13(日) 01:22:48 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する