毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ペロペロからの結末は…
有難くないことに、今日から寒さが戻って来て日中も余り気温が上がらないらしい横浜ママさん地方です(><)
今日は風があるから体感的には実際の気温より寒く感じますよ~
ダウンにマフラー手袋マスクと完全防備で出掛けたいところなんですが、これが満員電車に乗るとかなり暑くて汗だくになったりするんですよね(^^;
そんな訳で、電車内の快適さに照準を合わせて寒さ堪えて出勤しているママさんです(笑)
だって、電車乗る前にマフラー外したりとか面倒なんだもん ノ(´д`) ヘヘヘ


最近すっかり小鉄に嫌われてしまい、チョッと寂しいママさん…
でもやっと薬の味にも慣れてくれたようで、嫌々ながらも飲んでくれております(^^)v
結構なお値段なので否が応でも飲んで頂かないとね(笑)
で、そんな頑張ってる小鉄を遠目で見ているさくらなんですが、薬を飲み終わった後にわざわざ側まで匂いを嗅ぎに来ては小鉄に向かってシャーっと威嚇するんですよ(^^;
小鉄も薬の不味さに慣れたんだから、お前さんもそろそろその匂いに慣れろや!と、突っ込みたくなるママさんです(笑)
シャ―する程嫌な匂いなら嗅ぎに来なければ良いのに、臭いと分かっていても嗅ぎたくなる猫の心理なんでしょうかね~
ま、人間でもそんなことありますよね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

仲が悪いというよりも、趣味の一環として喧嘩を吹っ掛けるさくらお嬢さん(^^;
小鉄に嫌がられるって分かっていながら、どうしてか小鉄の側に行きぺったり寄り添うんですよね~

この日はママさんの足に沿って寛いでる小鉄の所に…






さくらがやって来て寄り添う            って言うか、乗り上げてるやん(爆)
1






小鉄が苦しそうだったのでママさんが足を外し、こんな感じに(^^;
2






で、この時は爪とぎ横で寛ぐ小鉄の所に行き
3






でぇ~んと そっと寄り添うさくら
4






甘え上手なさくらは小鉄にペロペロして貰うが…
5




この流れになると結末は…動画に撮ってみました(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)







激しいバトルにこそならなかったけど、結果はやっぱこうなるのよね~






そんなさくらに対し憮然とする小鉄
6






そして何故かさくらも憮然顔(^^;
7



良い感じでペロペロし合っていたのに、最後には仲違いしちゃうんですよね~
これじゃ今年もラブラブ猫団子は期待できないかも(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが甘えてくるからおいら一生懸命ペロペロしたでしゅよ!それなのになんでさくらが怒るのか意味が分からないおいらにポチっとヨロシク (?´・ω・`)ナンデ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちのにゃんずも、乗り上げてます(爆)
小鉄ちゃんとさくらちゃん、途中まではいい感じだったのにね~
どうして途中から、イヤイヤスイッチが入っちゃうのかしら?
直接聞ける道具があったらいいのになぁ

この頃少し暖かかったから、今日は薄着してきちゃいました
どうしましょ…
2013/01/10(木) 12:43:55 | URL | hana #-[ 編集]
ダウンにマフラー手袋マスク、もう町であってもママさんだとはわからなさそうね〜
あたしはスキー場でもそこまで着てないかも〜(^^ゞ
あらあらママさんもモテモテだったのね〜、ウチも今日そんな記事^^
でもさくらちゃんママさんが足を退けても、乗っかってるし!
まっ結果はこうなると分かっていても、お兄ちゃん命だもんね〜
2013/01/10(木) 12:47:37 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんママさんのところへ
「こてちゅがペロペロさせてくれないでちゅ~」って
言いに行ってるでしょ?(笑)
うちのこたろうは相手を手で押さえようとするから
こんなに長いペロペロ見れません^^;
2013/01/10(木) 12:51:43 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そうなのよね~
満員電車のなかw~辛いのよね~
風邪ひかないように気をつけてね~~

(*≧フ≦*)あはは!さくらちゃんの不満顔
でもそうだね
ぺろぺろ最初はいいけどそのうちバトルになるのよね

どうしてなんでしょうね
風鈴コンビもそうですよ~
2013/01/10(木) 14:27:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんの側に、持ち良さそうに、寄り添ってるね(*^^*)

でも、最後には、バトらなくても、何で、不機嫌になっちゃうのかなぁ~^^;

猫団子は、やっぱ見られないのかなぁ~(>_<)
2013/01/10(木) 16:14:15 | URL | 來未★ #-[ 編集]
あぅ~~
私もOL時代は京王井の頭線使ってたから激混みだった
たまに山の手線も使ったけど、こっちのほうがやばかった

ふふ、なんだかんだで、やっぱ仲良いんだよ~
バトルも遊びのうちってね♪
2013/01/10(木) 16:37:52 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
寄り添ってペロペロして貰ってる姿
その1ショットだけ見たら
立派な猫団子だと思うんだけど(笑)
ニャかニャかうまくいかないもんですね~^^;
2013/01/10(木) 17:24:27 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
いい感じでぺろぺろしているんですけどね・・・
寄りかかってやるのが、気に入らない?
ってなことは、なさそうね。

もうママさんのいうとおり、趣味なのね。
2013/01/10(木) 18:11:38 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
さくらちゃん
さすがによっかかりすぎでしょう( ̄▽ ̄)
小鉄くんはこれじゃ重いわけだわ
でも気持ちいいんだろうなぁ
わたしもねこ枕したい
2013/01/10(木) 18:31:09 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
仲良くペロペロカァ?
ナナママさん小鉄くん在るところさくらちゃん有りですね♪ノッカカリ過ぎて小鉄くん潰されちゃってますね(^_^;)折角仲良くペロペロしてたのに最後はお決まりのって有りますよね(^o^;)家はディーバがかえでの耳を執拗にペロペロして、毎回シャーってウザガラレテますよ(^o^;)ヤッパリタイミングが悪いんでしょうかね(^_^;)こればっかりはニャンズのみぞ知るですね♪でもヤッパリ猫団子は見たいですね(^-^)
2013/01/10(木) 18:43:30 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
確かにさくらちゃん、寄り添っているって言うよりも
乗っかってるって感じだね。
4枚目のさくらちゃんなんて完全にこてっちゃんのこと
枕にしてるし(^_^)
でも猫団子が平気な子を見てると乗っかられてても
平気で寝てたりするもんね。
ママさんちも我が家も永遠のあのかわいい猫団子は無理かも(>_<)

うちはめったに薬をあげることないから飲ませる時はマメに
小さくしてカプセルに入れてご飯に混ぜてあげるけど
アレルギーの薬だとしばらく続くんでしょ?
何かいい方法があったらいいのにね。。。
2013/01/11(金) 00:24:20 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃんは小鉄くんにすっかり寄りかかってますね・・さくらちゃんの甘え方なんでしょうね
 
爪砥ぎの横で、いいムード・・
今回は、いい感じに甘えてるな~っと思ってたのに
甘え方がいいな~と思ってたんだけど・・別れがやってきましたね(笑)
2013/01/11(金) 01:21:22 | URL | ユーミン #-[ 編集]
最後の写真が特に秀逸~!!(>▽<)-3

らぶらぶ仲良くしていれば可愛くってほのぼのなのに
どうして最終的にこうなるんでしょうね~。^^;

不思議~。
2013/01/11(金) 05:41:00 | URL | しーにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する