毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
大きな紙が大好きな猫
昨日、朝はメッチャ寒かったんですが、日中は久し振りに寒さが緩んで意外に過ごし易かったですね♪
ママさんダウン着てせっせと歩き回っていたんですが、途中で暑くてダウンを脱ぎたいくらいでしたからね(^^;
ずっとこれくらいだと嬉しいんですけど、残念ながら週末に向かって気温が下がっていくようで、日曜日には雪マークが付いてましたよ!
今シーズンまだ雪が降っていない横浜ママさん地方なので、週末には遂に初雪になるのか???
でも翌日は成人の日で、晴れ着を着られる方も多いでしょうから初雪はまたの機会にお願いしますよ(笑)


最近さくらが妙な行動を取るんですよ!
夜のご飯を食べ終えると何故か風呂場にダッシュして、そこでミャーミャー鳴くんですよ~
最初はどうしたんだ?って慌てて駆け付けていたんですが、風呂場にいるさくらは至って普通で風呂桶の端に座ってるだけ。しかもどういう訳だか毎回鏡の前(笑)
それがほぼ毎日続くんですが、毎回特に変わった様子はなくただ鳴くだけ!
もしかして…風呂場で鳴くとエコーが掛かって綺麗に響くから気持ち良いのかな?(^^;
人間でも風呂場で歌うとエコーが掛かって上手く聞こえたりしますからね~さくらもその違いに気付いたのかも(爆)
でもね、そこで大声で鳴かれると近所にまで響きそうだから止めて下さいませ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

大きな荷物が届くと箱が来たでしゅ~と喜ぶニャンズですが、うちの場合は箱も好きですが中に入っている詰め物の紙も大好きなんですよ~
この時入っていた詰め物は小鉄が喜びそうな大きな一枚物の紙。
そんなにクシャクシャになっていなかったので畳もうとしていたら…





巨大な花びら餅出現(爆)
1






中を覗いてみるとメッチャ楽しそうな小鉄が(笑)
2






クンクン匂いを嗅いだり
3






出たり入ったりして遊んでいたんですが…
4






隙をついてさくら乱入(爆)
5






しかし小鉄の逆鱗に触れ
6






敢え無く撤退(^^;
7






おいらが遊んでるんでしゅよ!」と、奪われないように必死(笑)
8






独り占めする小鉄の背後でじっと待ってるさくらが不憫になったので…







そろそろ代わってあげたら?と紙を捲ると         小鉄の頭上にさくらの顔が(爆)
9






メッチャ不機嫌な顔で代わってくれました(^^;
10






やっと順番が回ってきたさくらですが
11






こうなると紙よりも去っていく小鉄の方が気になって遊べないらしい(^^;
12


さくらは紙で遊びたいんだけど、それはただの紙じゃなくて小鉄が遊んでる紙で遊びたいんでしょうね~
そこから小鉄が居なくなったら、その紙はもうどうでもよくなるみたいだわ(笑)
まぁ、紙に限らずベッドでもハンモックでも何でもそうみたいで、小鉄が使ってる時はチョッカイ出すのに空いてる時はスル―ですからね(^^;
ってことは、さくらにとっての遊びのアイテムって…紙やダンボールじゃなくて小鉄ってことか!(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはさくらと遊んであげなよ~って言うけどさくらと遊ぶのは大変なんでしゅよ!バトル遊びが大好きなさくらはチョッと苦手なおいらにポチっとヨロシク (;´ρ`) グッタリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんは小鉄くんLOVEだもんね~♪
おっちゃんはさくらちゃんに想われる小鉄くんが
羨ましいぞ(笑)
2013/01/09(水) 12:59:25 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うん、うん、さくらちゃん、わかるわ~
小鉄くんがもぐっている上へ
ダイブしたいのよね~
上から猫パンチとかね・・・
えっ、そんなことしない?
ほんとうかな~
それが一番楽しい遊びだと思うけど。
2013/01/09(水) 12:59:31 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
おおきな、花びら餅!!
パチパチ!!!
座布団1枚!!!!

> 小鉄の頭上にさくらの顔が(爆)
ほんと、よく取れましたね・・・。
小鉄君よく遊びますね・・・。
童心がまだまだ残っているんですね・・。
我が家は、ぜんぜん、遊び心がなくって
飼い主さみしいです。いいなぁ~~~。
2013/01/09(水) 12:59:58 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうなのよね〜週末冷えるらしいのよね^^
寒いの全然平気な猫娘はスキー行くことばっか考えてるもん(^^ゞ
暑いと冬眠、いや夏眠するくせにねぇ〜
なんですと?さくらちゃんが風呂場ダッシュでミャーミャー鳴くって?
それマロンと一緒だわ〜^^最近毎晩やるのよ。
そっかエコーがかかってカラオケマイク状態なのか?
でも響くのよね、夜中だと困っちゃうよね。
んまっ、でっかい花びら餅だこと^^
スーパーの袋も良いけど、そういう袋はもっと好きなんだもんね〜
でもママに捨てられないように遊んだ後は隠しとかな。
2013/01/09(水) 13:24:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんは小鉄君が好きなのね~
(ΦωΦ)フフフ…小鉄君が遊んでるから遊びたい
なんか去っていく小鉄君を見つめるさくらちゃんが愛しいw~

それにしても楽しそうですね
風は苦手だからね~きっと遊んでくれないw~
2013/01/09(水) 14:25:01 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
巨大な花びら餅、どこで売ってますか(笑)
例えようがナイス(^_-)-☆

うちもそうだケド
箱も好きだケド、紙系も好きだよね。
今回は小鉄ちゃんが一番乗りだったのね。
さくらちゃんは番が回ってきても
小鉄ちゃん付きじゃなきゃ、駄目なのね(^^♪

↓ 動画と戯れるさくらちゃんに大うけ(^O^)

喧嘩するほど仲が良いっていうもんね。
やっぱり仲良しさんだよね(^^ゞ
2013/01/09(水) 14:49:21 | URL | イヴ #-[ 編集]
さくらちゃんはお行儀がいいよね。
うちのジョジョだったら、ロリが中にいてもドスドス踏みつけて上に乗るんだわ(笑)
お風呂場に誰かいるんじゃない?ナナちゃんとか、
虫さんとか♪あ、鏡のさくらちゃんが、どこぞのいい女に見えて、やきもち焼いてる?
可愛い声なら響いてもOKだよ。うちは裏のおばさんが風呂場で大声で歌うのが迷惑でね~最初は何かのお経かと思ったもん。
2013/01/09(水) 15:59:16 | URL | Yomogi #-[ 編集]
紙も猫ちゃんは、好きだよね(^^)

コテちゃん、大きな花びらもちだね(*^^*)

楽しそうだね(*^^*)

さくらちゃんは、お兄ちゃんと一緒に遊びたいんだね^^;


その気持ち分かるよ。
でも、コテちゃんは、ひとりで遊びたいんだよね^^;
2013/01/09(水) 16:21:58 | URL | 來未★ #-[ 編集]
あけおめ~
ことよろ~

駆け足のご挨拶でごめんなさいですぅ~~
2013/01/09(水) 16:30:07 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
大きな大きな紙袋
ナナママさん小鉄くん紙袋が大好きなんですね♪目が真ん丸になってルンルン気分ですよね(^-^)さくらちゃんは小鉄くんコミコミの袋に興味があっただけで、いなくなったら気分もdownしちゃうんですね(^_^;)何時も一緒に仲良く遊べたらもっと楽しそうなのにね、今年こそはホンワカラブラブの小鉄くんさくらちゃん見られると良いですね(^-^)                                       
2013/01/09(水) 19:10:12 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
誰かが遊んでると楽しそうに見えるってのは
子供の世界と一緒だわ~w

うちの子も、パッキングに入ってる紙とかプチプチとか大好き!
遊ばせるとそのあとの掃除が大変だけど・・・。

尻尾だけでてるのがラブリィ~!!(>▽<)
2013/01/09(水) 19:43:13 | URL | しーにゃん #-[ 編集]
美味しそうな花びら餅だわ~
うちの珊瑚も、梱包材で遊ぶのが好きです
でも、以前 靴を包む紙をビリビリに破って家中にばら撒かれ…
それ以来、紙系はNGの我が家です
さくらちゃん、一緒に遊びたいのよね~
つれないお兄ちゃんね
2013/01/09(水) 20:15:59 | URL | hana #-[ 編集]
花びらもち!
でも中身が小鉄くんって( ̄▽ ̄)
さくらちゃんのほうがあんこが入ってそうじゃないですか?
名前的に
でも一緒に入れないで残念
2013/01/09(水) 22:25:10 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
