毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ゴロゴロする猫
長かった正月休みも終わり、今日から社会復帰のママさんです(^^)v
と言っても、半分以上使い物にならない燃費の悪い中古車状態ですけどね(笑)
今日からブログの方も本腰を入れて頑張りますので、今年も宜しくお願い致します!

そうそう、素敵な年賀状を沢山頂きましてありがとうございました!
毎年みなさんが愛情を注いで作られる素敵な年賀状を見るのが楽しみなんですよ~と言いながら、その技を盗もうと必死なママさんです(爆)
なんかママさんが作ると毎年同じような物しかできなくてね、みなさんのセンスや技を勉強させて頂いております(^^)v
そしてお休み中、年末&新年の挨拶以外は殆ど読み逃げポチ逃げばかりになってしまい、不義理なママさんをお許しくださいませ~
今日からまたせっせと部活に精を出します!



さて、昨日は新年一発目のニャンズの体重測定をしましたよ~
まぁ、ニャンズには年末年始の暴飲暴食なんて無いですからね、体重増加を心配しなきゃいけないのはママさんの方だと思われますけど(^^;
気になる測定結果は…



小  鉄  前 回4.17キロ → 今回4.15キロ          20g減         

さ く ら  前 回4.83キロ → 今回4.90キロ           70g増 



げっ!さくら体重増えてるやんかぁ~~~~
折角順調にダイエット出来てたのにな~最近遊びもそこそこに寝てばかりだから運動不足になっちゃったかな~ヤバいぞ(^^;
小鉄の方は…やっぱ一度減った体重を元に戻すのって難しいなぁ~また減っちゃったよ
ママさんなんてリバウンド女王だから直ぐに元に戻せるって言うか、軽く元を追い越して増加出来るわよ(爆)
意地でも4キロ台はキープしたいから頑張って食べさせなきゃ!
でもね、最近アレルギーのお薬飲ませてるからママさんすっかり嫌われちゃって、ママさんが近づくと薬を飲まされると思って逃げるのよ~困ったもんだわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相も変わらずゴロゴロ寝てばかりのニャンズ、マジで羨まし過ぎるわ~
で、この日も朝からゴロゴロしてたんですが…






カーテンと窓の間で寝ようとするさくら
1






あぁ…窓に結露が付いてるからそこで寝て欲しくないんだけどな~と、移動をお願いしようかと思ったんですが







だったらさっさと拭きなさいよ」って言われそうなので我慢(笑)
2






そのまま日向の中で夢の中へ
3






お坊ちゃまの方は電気マットと日向の二刀流(笑)
4






「全身ポカポカでしゅ♪」
5






で、しばらくするとカーテンからニョキッと手が
6






思わずツンツンと
7






チョッカイを出してしまいました
8






カーテンは捲らないでくだちゃい」                 すみません(^^;
9



こんな風に手が出てたらチョッカイ出さずにはいられませんよね♪
でも調子に乗ってると鋭い爪の出た猫パンチの逆襲に遭いますけどね(笑)
それにしても最近マジで結露が酷くて困っちゃうわ~何か対策を考えなきゃ!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら達が寝てるとママは直ぐに邪魔してくるでしゅよ~邪魔する暇があったら窓の結露掃除をして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/07(月) 12:12:31 | | #[ 編集]
小鉄くんさくらちゃん明けましておめでとう♪
今年もよろしくね^^/
そんな可愛いお手手がのぞいてたら
例え爪がニョキっと出ていようが
チョッカイ出します出します(笑)
2013/01/07(月) 12:52:25 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
リバウンド女王様へ
子は、親の背中観て育ちます。
さくらちゃんは、母の真似をキットしているのですね。
ダイエット事態やめたら、リ・・・・がないと思うのですが・・・。
目標は、低く。健康を目安に
今年も無理なく過ごしましょうね。ふふふ。
2013/01/07(月) 13:10:58 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ママさんお仕事エンジンかかってる?
あたしは朝からエンスト続きで今日はダメよ
いやきっと明日もダメだと思うけど。
長い休みは嬉しいけどリハビリタイムが居るのよね〜
そりゃもうこんな風に誘われたら
どんなことあってもちょっかい出しますって!!
あたしはお正月休みにちょっかい出し過ぎで
どうも傷だらけの年明けになってますけどね(^^ゞ
2013/01/07(月) 13:15:16 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お正月の間、朝はゆっくりだったから
今朝は起きるのに気合がいったわ~^^;
にょきっとお手手が覗いてたら
やっぱり触っちゃいますよね~♪
うちの場合爪切りサボってるから
気を付けないと流血沙汰になりますけど^^;
2013/01/07(月) 13:30:33 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こう寒いと動きたくないものね~
体重が~~(;^ω^)
さくらちゃんも仲間だね
これからダイエット頑張ろ~~

こんな可愛い前手が出ていたら~
チョイチョイしたくなるよねたとえ猫パンチが待っていても~~
2013/01/07(月) 14:51:24 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
私も、今日から仕事初めでした^^;
何とか、頑張れました^^;(笑)

さくらちゃん、少し、体重が増えちゃったのね^^;
でも、さくらちゃんなら、また頑張れるわよ(^^)

さくらちゃんのお手手、可愛い(*^^*)

猫パンチがきても、チョイチョイしたくなるわぁ~(*^^*)

コテちゃんも気持ち良さそうだね(^o^)
2013/01/07(月) 16:38:53 | URL | 來未★ #-[ 編集]
私なんて、リバウンドしたことがありません
何故かというと、減らないで増える一方だから…
なんて自慢してる場合じゃありませんね
さくらちゃん、一緒に頑張ろうね!

こんな風にお手手が出てたら、ちょっかい出さずにはいられませんよね~
2013/01/07(月) 17:56:25 | URL | hana #-[ 編集]
あらら~減っちゃったのね、小鉄くん!
おばちゃん、年末に体調を崩して少し減ったんだけど
その後、高カロリーのものばかり食べたから
減少分を補っても余りあるわ(笑)

カーテンの間、その隙間はデンジャラスゾーンですわ。
いろいろな意味でね!
2013/01/07(月) 18:33:03 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
日向ぼっこ
ナナママさんさくらちゃんリバウンドしちゃったんですね、冬場はどうしても体が体温上げたくってちょっとポッチャリしちゃいますよね♪運動不足でもあるし、春からのダイエットが効果的なんで夏までにスリムにって目標がいいかな(^-^)小鉄くんはもう少しUPした方がいいかな♪男の子で四キロ切ったらツラいですよね(^_^;)カーテンのしたからニョキッテ可愛いさくらちゃんのお手々思わずこの誘惑には敵いませんよね♪本当ににゃんこの手々てとっても可愛くって大好きです\(^o^)/
2013/01/07(月) 18:33:12 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あらら、さくらちゃんはリバウンドですか!
きっと、正月のママさんの真似
しちゃったんだろうな~(爆
・・・なんて言ってるオイラも
決して人のこと言えないけど(汗

そうやってお手手出されて
ちょっかい出さないでいられる人を
今まで見たことがありません(笑
2013/01/07(月) 22:44:11 | URL | カツぞう #-[ 編集]
こんくらいの結露でなにいってんのー
うちの2Fなんて 上から下まで真っ白で
上にはつらら状になってんのー
まじどうにかしないと!
いい方法見つけたら教えてね(≧ω≦)b
って結露の話ばかりでスマソ
2013/01/07(月) 23:09:32 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
リバウンドに敏感に反応するユーミンです
お正月の外食・・お餅にミカン・・怖いですよ~
 
小鉄くんは、痩せない方がいいよね
翔と同じです

さくらちゃんは頑張ろうね
カーテンから出て来た手
ちょっかいしますよね・・カーテンを上げずにはいられないです
2013/01/08(火) 00:53:12 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する