毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
そんなに見られたら…
いやぁ~昨日はメッチャ寒かったですね!!
関東ではこの冬一番の冷え込みだったようで、日中でも4度ぐらいまでしか上がらなかったようです(><)
でも北海道陸別の最低気温がマイナス30度だと聞いて、関東に住んでいて良かった~ってしみじみ思いましたよ(笑)
今日は少し寒さも緩むらしいですがどうなんでしょうね???
ま、今日は特にお出かけする予定もないし休みも最終日ですからね、家でニャンズとマッタリ過ごそうと思っております(^^)v

9日間もあった正月休みも悲しいかな今日で終わり…
なんか最終日を迎えると、9日間でも本当にあっという間だったような気がするわ~
あぁ~~~明日から社会復帰できるかどうかメッチャ不安なママさんです!
ってか、5月病さながらに会社行きたくない病になりそうだわよ(^^;
みなさんも最後の休みを堪能してくださいね~
あれ?でも次の週末って3連休だったような… (=^0^=)v ラッキー♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

正月の朝、お屠蘇と称して軽く一杯やりながらニャンズの写真を撮っていると…





朝からミニタワーで澄まし顔のさくら              オトボケ顔にも見えるけど(笑)1






正月でちゅからね
2






そんなさくらが何かにロックオン!
3






身を乗り出してガン見
4






ってか、乗り出しすぎやろ~~~
5






何を見てるかと言うと、テーブルに並んだお節料理をガン見してるんですよ(^^;







そんなに見てたらママさん食べ辛いでしょうが~
6






仕方がなのでお節の中から甘みを取り除いた田作りと
7






伊達巻の匂いだけ嗅がせてあげました(笑)
8






ちなみに小鉄は人間様の食べ物には一切興味なしです
9



さくらもクンクン匂いを嗅ぎに来る割りにはあげても食べないんですよね~
どうやら狙いはお刺身一本に絞っているようです(^^;
田作りだって甘い部分を取り除きゃ魚だっちゅ~のに、これは違うでちゅってプイですからね、煮干しとか固めの小魚はお嫌いなようです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら育ちが良いから人様の食べ物には興味が無いんでしゅよ!でもスルメの匂いにはチョッとウズウズしちゃう乾き物が好きなおいらにポチっとヨロシク ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
明日からか会社ですねい
ナナママさん明日からまた会社ですね(^_^;)正月休みも終わって後は週末の三連休を目標に、頑張ろうって思ってます(^-^)キャットタワーから何をガン見してるのかなって思ったらさくらちゃんおせち料理でしたか、でも刺し身以外はノウサンキュウなんですね(^_^;)田作りも確かに魚ですよね(^_^;)小鉄くんは人間の物は興味なしですか、でもスルメは別なんですね♪猫って何でかスルメ大好きですよね(^_^;)家ではスルメは買わないようにしてます、美味しいのにね(^o^;)今年の正月は所によって大変な積雪で凄いことになってましたね、大寒の頃がどうなるかチョッと心配ですが、取り合えずにゃんこ共々風邪引かないように頑張りたいと思ってます(^-^)
2013/01/06(日) 13:12:13 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
大変遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

私、最近おせちをちゃんと食べてないんですよね
さくらちゃんにかわって、パクリしちゃいそうになりました
うちの醍醐だったら、もうお腹の中に入ってますよ

昨日はめっちゃ寒かったけど、今日は穏やかな日ですね~
でも、明日から仕事です
お休みって、どうしてこんなに早く終わってしまうのかしら
ボケボケの頭で仕事なんか出来そうもありませんけど…
風邪ひかないよう、次の3連休を目指して頑張りましょうね♪
2013/01/06(日) 14:26:04 | URL | hana #-[ 編集]
お正月休みも、本当、あっという間ですよね^^;

私も明日から、仕事、頑張らなくてわ(^^)

さくらちゃん、何を身を乗り出してガン見してるのかと思ったら、おせち料理だったのね(^^)(笑)

やっぱ食い気が一番なのかな、女の子は(^^)

ガン見してる、さくらちゃん、可愛いぃ~(*^^*)
2013/01/06(日) 14:40:02 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさ~ん☆小鉄ちゃ~ん☆さくらちゃ~ん☆
こちらでは遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます(*^▽^*)/

いやぁ~♪伊達巻が出てきた時には
ビックリしましたが
匂いだけってオチに爆笑してしまいました!!
さっすがママさん( ´艸`)ムププ

コメントはなかなかできませんが
今年も小鉄ちゃんとさくらちゃんの活躍を
楽しみにしていますネッ(*≧◇≦)/
2013/01/06(日) 18:22:34 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
身を乗り出して覗きこむさくらちゃん
メチャ可愛い♪
ついお刺身のひとかけらでもあげたくなっちゃう(笑)でもヒト様の食べ物に興味がないほうがいいですね^^;
2013/01/06(日) 20:11:37 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、欲しかったのは
それじゃなかったのね(笑)
一生懸命、熱い視線を送ったのにね〜

ママさんは明日からお仕事ですね。
がんばってください!
2013/01/06(日) 21:53:47 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
