毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもの朝の風景
いよいよ今年も今日を入れて残り2日となりましたね~はやっ!!
昨日は予定外に晴れて大掃除日和となったんですが…洗濯物を干しちゃったのでベランダ掃除&窓拭きは断念(^^;
ま、洗濯物を干してなくてもやったかどうかは怪しいですが(笑)
でも風呂場と猫のトイレの大掃除は済ませたので、先日やっつけた換気扇と合わせ80%は終わったってことで年越させてくれないかしら~(^^;
今日は天気が悪いし、明日は正月料理を作らなきゃいけないし…やっぱ窓拭きは暖かくなってからになりそうな予感がする、言い訳が上手くなってきたママさんです(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

明日は挨拶だけの更新なので、今日が本年最後のネタ更新となります。
で、本年最後のネタは…ドカンと面白いネタでもと思ったんですが、何せ朝から晩まで晩から朝まで寝てばかりのお猫様ですからね(^^;
少し前に撮った辛うじて起きてるネタを(爆)






朝、ご飯が終わるとミニタワーで待機するさくら
3






時々背後を振りかえり
1





ダラダラと寝ている小鉄を凝視(^^;
2






で、おもむろに「カーテン開いてないやんかぁ~」とママさんを呼びつけ
4






開くまで意地でも待っている 暇猫 健気なさくら
5






仕方が無いので重たい腰を上げカーテンを開けに行くと…







何が楽しいのかじっと…ベランダを見ている(爆)
6






もしかして、もう何か月もベランダ掃除をサボってるのがバレタかしら~と焦るママさん(^^;
しかしどうやらさくらが見ていたのはベランダの汚れ具合ではなく ( 当たり前だっちゅ~の ) 、ガラスに映り込んでいた小鉄だったようです(笑)







コテちゅは寝てばかりでちゅ」と呆れ顔
7






こちら電気マットから動かない寝てばかりの小鉄お坊ちゃま(笑)
8






本当は小鉄が来るのを待っていたのかな?この後一人ポツンと外を見ておりました
9



3歳のさくらと6歳の小鉄だと、人間に置き換えると12歳ぐらいの歳の差でしょうかね?
28歳の女盛りのさくらと違って、小鉄は40歳を過ぎてオッサン世代に片脚突っ込んでますからね~寝てばかりなのも大目に見てあげましょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お知らせ ≫


年末年始の更新ですが、30日は通常更新31日は暮れのご挨拶を1日は新年のご挨拶の更新をする予定です。
ママさん6日までお休みなんですが、今のところ4日頃からリハビリを兼ねて更新を始めようかと思っているんですが…どうなるでしょうね(^^;
酔いどれ生活から抜け出していたら、4日と6日は更新しているかも知れませんので、お時間のある方はチラッと覗いてみて下さいませ(笑)
7日からはきっちり通常営業に戻ります(^^)v
なお、お休み中は訪問出来ても読み逃げ&ポチ逃げになるかも知れませんが、どうぞご容赦くださいませ <(_ _)>






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも寄る年波には勝てないでしゅからね…って、まだまだ若者でしゅよ!チョッと朝が早くて二度寝していただけのおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
換気扇やれば合格でしょう。
一年の区切りは
換気扇にアリ!

やりすぎて体調崩しては
元もこうもありません。
病院空いてませんよ!!

先々週、ノロで時間外に総合病院(救急指定)行ったら満杯状態。
開業医紹介されました!!!

家飲みが一番いいですね。
2012/12/30(日) 12:53:13 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ママさん、80%大掃除が終わっていれば、良いですよ(^^)

私も天気が悪いから、窓拭きは、内側だけだし、一応、風呂場とか流し台とかは簡単だけど掃除しました(^^)

換気扇は、新しいのに変えてもらったので、掃除しなくていい分、助かりましたけどね(笑)

さくらちゃん、タワーの上で退屈そうだね^^;

振り向いてる、さくらちゃん、何だけかな?
見返り美人かな?
そんな感じで、可愛いっす(^o^)
2012/12/30(日) 14:10:55 | URL | 來未★ #-[ 編集]
大掃除
ナナママさん80%終わったんですか、窓は暖かくなってからでいいんじゃないですか(^-^)私も窓は暖かくなってからヤリマスヨォ濡れると風邪引きそうですしね(^_^;)今日は朝から台所の流しが詰まって大慌て何をやってもダメで業者頼んだんですが、4-5時間待ちオーノーなにもできやしない、待ってる間ダメ元で重曹と酵素をオモイッキリぶちこんでやったら一時間後詰まりが解消して流れ出したので、事なきを得ました、化学反応スッゴーイって小躍りしてしまいましたよぉ~♪勿論業者はキャンセルその後買い出しに無事行けました(^-^)神様ありがとうの瞬間でした(^-^)改めて重曹とアルカリ(クエン酸)の威力に驚いた瞬間でした、さくらちゃん小鉄くん待ってる姿本当に健気ですよね♪来年こそはこの気持ちに小鉄くんが答えてくれたらいいですね\(^o^)/
2012/12/30(日) 16:44:52 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
年末のご挨拶に伺いました~
おお!ママさん、大掃除頑張りましたね!
私なんて、全部パスしちゃいました(爆)
春になって暖かくなったらやります(多分)

見返り美人のさくらちゃんですね
小鉄ちゃん、寝顔も可愛いけど、お目目を開けてくれないかしら?

今年は本当にお世話になりました
良いお年をお迎えくださいませ
酔っ払ってないか、ちゃんとチェックしに来ますからね♪

2012/12/30(日) 21:16:24 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい~~
今年も仲良くしてくださって本当にありがとうございました。さくらちゃんと小鉄ちゃんのほほえましいやりとりを来年も楽しみにしてます

明日はお料理頑張られるんですね。偉い!!
ダメ主婦のワタシは今日レトルト&冷凍食品買い込みました

ではでは、よいお年をお迎えくださいね~
2012/12/30(日) 22:56:25 | URL | みきぽん #-[ 編集]
お疲れさまでした
大掃除頑張ったんですね
黒ネコできるとこだけ軽めの掃除で終わりました

今年もたくさん小鉄君さくらちゃんの元気な姿でたくさん笑わせていただきました
また来年も元気一杯笑い一杯のさくらちゃん小鉄君でありますように

本年最後のコメでございます
また来年もどうぞ宜しくお願いいたしますね
では来年が良い年でありますように

2012/12/31(月) 11:34:07 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
お正月料理を作るなんて、エライ!
我が家は、昨日配達されました。(~_~;)

今年も小鉄ちゃん、サクラちゃんにはとっても
癒してもらいました。
これからも仲良しバトル?楽しみにしています。

ママさんも「酔いどれ生活」堪能してくださいませ。^^

良いお年を!!
2012/12/31(月) 12:40:55 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/31(月) 22:06:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。