毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
順番待ち中の猫(笑)
さぁ~いよいよ年の瀬も押し迫り、今日を入れて残すところ4日となりました!
ママさん本日無事に…かどうかは怪しいですが、なんとか仕事納めを迎えることが出来ましたよ(^^)v
ま、山積みの書類が崩れそうになっているからって、そこだけ新年が 『 ここは年を越させません! 』 って避けて行く訳じゃありませんからね~無理して片付ける必要もないような気もするO型人間ママさんです(^^;
会社の大規模大掃除も終わってるし、午後からの半日をやり過ごせばニャンズ三昧の9連休が待ってるのよ~♪
大掃除は…ニャンズ三昧の合間に時間があったらやっときます(爆)

今朝は家庭ごみの最終日。
一応目につく不要な物をどんどん袋に詰めていったら、なんと45ℓ袋5個分も出来ちゃいましてね(^^;
みなさんが動き出す前にこっそり出してしまおうと、まだ薄暗い早朝6時前に取り合えず4袋分を担いでエレベーターに。
さすがにこの時間なら住人の方に遭遇することも無いだろうと思い、パジャマの上からダウンを着て出たんですが…エントランスで下の階のお爺ちゃんがポストにせっせと配布物を投函中 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
このお爺ちゃん、普段も朝早くから近くの公園まで行って体操してるみたいなんだけど…まさかこんなに早い時間からウロウロしてるとは思わなかったわ(笑)
これで年内のゴミ収集が全て終わってしまったので、これから年明けの収集開始まで極力生ゴミ・プラゴミ等を出さないようにしなきゃね~
って、一番困るのはニャンズのチッコとウンピなんだよね(^^;
みなさんはトイレに流す派なんでしょうかね?
うちは未だに家庭ごみとして出す派なので、収集がお休みの間の分がベランダでてんこ盛りになります(爆)
毎年一発目の回収日は、普通の家庭ごみの他にチッコ&ウンピオンリーで一袋出来あがりますから~
これが寒い冬場で良かったわ~炎天下の夏場だったら臭くて堪らないでしょうからね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近我が家で猫団子が見られなくなった原因の一つ、それは多分さくらが順番を待つ事を覚えちゃった事かも(^^;
傍若無人な子猫の頃は容赦なく押し掛けて行ってたんですが、最近は小鉄が使ってると諦めて他のベッドで寝たりしてますからね~
でもやっぱりソファーのフカフカベッドで寝たい時は、近くに待機しながら小鉄が退くのを待っております(笑)






ソファーの陰から見えるおケツはだ~れだ(笑)
1






今日は爪とぎベッドで待機してる様です      目線の先に小鉄が寝てるベッドがある
2






何か用でちゅか?」               
3






折角朗報を伝えに来たのに、そんな迷惑そうな顔せんでもええやんか~(●`ε´●) ぶー
小鉄兄ちゃんベッドから出て行ったよ~







ホントでちゅか!
4






で、イソイソとベッドに移動して即爆睡(笑)
5






やっぱこのベッド、フカフカで気持ちが良いんだね~
6



こんなに人気なら同じ物をもう一個…と思うのが親心というものなんですが、猫ちゃん相手の場合はこの親心が仇になるケースが多いんですよね(^^;
ま、一つのベッドを2ニャンで上手く使い分けて行くのもこれまた人生…いや猫生ってことで、我が家はベッドは一個のままで(^^)v





≪ おまけのショット ≫



ママさんのスマホには猫のイヤホンジャックカバーが付いております
7






しかしどういう訳だかさくらがこの猫を            
8






直ぐに齧るんですよ(^^;                     共食いになってますよ~(爆)
9






ちなみにスマホケースはこんなの使ってます♪
10


あっ、クリスマス前に撮った写真なのでクリスマスツリーが写っておりますが、そこは軽くスル―してやって下さいませ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫


年末年始の更新ですが、30日は通常更新31日は暮れのご挨拶を1日は新年のご挨拶の更新をする予定です。
ママさん6日までお休みなんですが、今のところ4日頃からリハビリを兼ねて更新を始めようかと思っているんですが…どうなるでしょうね(^^;
酔いどれ生活から抜け出していたら、4日と6日は更新しているかも知れませんので、お時間のある方はチラッと覗いてみて下さいませ(笑)
7日からはきっちり通常営業に戻ります(^^)v
なお、お休み中は訪問出来ても読み逃げ&ポチ逃げになるかも知れませんが、どうぞご容赦くださいませ <(_ _)>








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/28(金) 16:38:06 | | #[ 編集]
今年も一年お仕事お疲れ様でしたー^^
9連休、ニャンズ三昧酒三昧ですね(笑)

さくらちゃん、小鉄くんがベッドで寝てても
おしかけなくなったんですね。
大きなベッドだから横にちょこんと入ると
意外と団子になれそうなのにねー
うちの小麦は相変わらず
自分からはおしかける(追い出す?)のに
テンがくるとシャーシャー言いまくりです^^;
2012/12/28(金) 18:03:01 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
仕事納め
ナナママさん無事仕事納めできたんですね♪私も明日から6連休です(^-^)それにしても9連休凄いですね、にゃんこ三昧の蜜月の日々ですね(^-^)フフそれとお酒三昧のですか♪よい年末年始迎えられたらいいですね♪此方は朝から雪が舞って初冠雪でした寒い仕事納めでした(-_-;)さくらちゃんちゃんと順番待ち出来て偉いですね♪ベットも大人気ですね♪美味しそうなさくら餅になってますね、明日はディーバの今年最後のトリミングです(^-^)きれいになって年越しです(^-^)ゴミも初収集日まで出せないんで、生ゴミ対策大変ですよね(^o^;)本当に寒い冬で良かったって私も思ってます♪ナニかと年末は忙しいですが、チョッピリ余裕をもってサクサク用事をやっていこうと思います(^-^)アー楽しみ冬休み\(^o^)/
2012/12/28(金) 18:50:35 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
スマホケースかわいい!!
こんなバリエーションあるんですね・・・。
まだ、フォーマなんですが
こんなケースにしたいな~~~。

スマホに変えないつもりでしたが
どんどん、知人が変更してゆくさなか

こんな、可愛いケース見せられると
ひどく、心が動きます・・・・。
2012/12/28(金) 19:32:40 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ダッシュで応援巡回中@@
2012/12/28(金) 22:37:21 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
スマホのにゃんこかわいいー♪
もうお仕事終わったかな?
9連休うらやましいぃー
2012/12/28(金) 22:39:50 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ママさん、今年も一年お疲れ様~!

そうそう、一個だと取り合いになるからって
2個買ったって1個を取り合ったりするのよね~
hitomiさんがさきちゃんが来た当時
ゆきだけ持っていたらさきがかわいそうって
何でも2個そろえて「あれぇ~????」ってなってたわ(笑)
どこの子も隣の芝生は蒼いのよね。

お~!やっぱりイヤホンジャックはこの猫ちゃんね♪
私もかわいい~!って購入予定だったんだけど
これをつけるとオーダーしたスマホ入れに
入れにくいから私は何もつけづ(^_^;)
まっ!あれだけ大きなスマホをこれ以上
大きくする必要ないしね(爆)

私も明日から休みなんだけどやり残しすぎて
明日は昼からでも出勤するつもり(^_^;)
まっ!近いか出来ることだけどね。

お互い来年、また笑って暮らせるように
お正月休みにしっかりと充電しようね(^_^)
2012/12/28(金) 23:40:05 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
私も、今日が仕事納めでした!
お疲れ様~(^o^)

さくらちゃん、順番待ちが出来るようになって大人になったね(^^)

でも猫団子が出来ないから、残念^^;(>_<)


スマホのケースとイヤホンジャック可愛い(*^^*)
2012/12/29(土) 00:06:28 | URL | 來未★ #-[ 編集]
スマホケース可愛いよね~
これも候補の一つだったの~
でもあのサングラスの猫ちゃん見たら~
たまらずにあのケースになったのだ~~
イヤホンジャックもなにか探さないといけないのよね
ママさんはホームの壁紙w~どうしてるのかな~
あとで教えてね~~

さくらちゃんも大人になったのね~
さみしいね~
小鉄君を押しのけて一緒におネムの姿が~~
懐かしい~~

今日から9連休ですね
猫三昧楽しんでくださいネ
2012/12/29(土) 06:18:33 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する