毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
酔っ払いには敵わない(笑)
昨日の帰りもメッチャ寒かったけど、今朝はそれ以上に寒い横浜ママさん地方です。
もうね、顔に外気が当たると痛いのよ~覆面して歩きたいくらいだわ(笑)
関東にまで極寒の寒さをもたらしたクリスマス寒波も、明日からは天気が崩れる関係で寒さも若干和らぐそうです!
でも31日には次の年越し寒波がやってくるそうで、来年は寒い一年の始まりになりそうな予感です(><)
関東地方の天気予報を見ると、金曜日の午後から天気が崩れ始め土曜日から日曜日に掛けて傘マークが付いております。
ってことは…今年は窓拭きしなくても良いってことか???と、都合のいい解釈をしたくなるママさんです(^^;
しかしな~30日まで天気が悪いんじゃ、31日に窓拭きってことになるのかな…寒波が来るっちゅ~のに!
どうせなら窓ガラスを叩きつけるような大雨になって、綺麗さっぱり汚れを洗い流してくれると助かるんだけど(爆)


昨夜は小鉄の往診だったんですが、なんか嫌な予感を敏感に感じ取ったのか先生がいらっしゃるまでの間に2回も行方不明に!!
2回ともマジで何処に居るのか分からなくてメッチャ焦りましたよ~さくらに探してよ~って言っても協力してくれないし(^^;
結局一回目は入れないように長座布団を押し込んであったソファーの下にペチャンコになりながら隠れておりました(笑)
で、2回目はしばらくして自分からひょっこり出てきたので何処に隠れていたのかは不明!
いやぁ~まだまだママさんが知らないような隠れ場所があるってことなんですよね~何とか探しておかなきゃ~
で、今回から新しいアレルギー用の内服液(シロップ)を試すことになったんですが、先生曰く 『 そんなに不味くないと思うから小鉄ちゃんでも大丈夫だと思いますよ 』 と心強いお言葉を!
投薬の仕方の見本を見せて頂くべく、先生が小鉄に飲ませてくれたんですが…直後に先生の見てる前でゲロっちょ(爆)
先生もチョッと慌てたのか、スポイドについていた液をチョッと手にとって舐めてみて 『 あ~チョッと苦みがあるね 』 なんて言っておりました(^^;
こりゃ前途多難だけど、この薬を飲んでくれたら今のステロイドの注射は打たずに済むんですよね!
それにこの内服液は副作用も無いので安心して続けられるそうなんです(^^)v
液体の他にカプセルもあるんだけど、こっちの方が小鉄には無理っぽいので液体の方をご飯に混ぜ込んで何とか食べて頂きましょう!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のツリーキッカーの続きですよ~
さくらがすっかり酔っ払ったようなのでその隙にキッカーを取り上げ小鉄に献上(笑)
この前みたいにさくらの涎臭を嫌がるかな?と心配だったんですが…






余程またたびの匂いが強いのか今回は気にせずクンクンペロペロ
1






さくらに比べると地味だけど堪能中(笑)         ↓ 酔っ払ってひっくり返っております
2






静かに堪能中                       ↓ 完全に酔っ払いのオッサンじゃん(爆)
3






そんな酔っ払いオヤジが気になるのかキッカーを咥え
4






場所を移動するも…
5






漏れなく酔っ払いオヤジもすり寄って来る(^^;
6






しかしスイッチが入った小鉄、一気にハイテンションに
7






興奮しすぎてキッカーを飛ばしてしまい
8






そのキッカーをさくらが、見事にキャッチ(爆)
9






キッカーを枕にしちゃってます(^^;
10






奪ったんじゃないでちゅよ!キッカーの方から来たんでちゅ
11



確かにキッカーの方からコロコロ転がってきたけどね(^^;

この後、こりゃ駄目だと諦めた小鉄兄ちゃんは別のツリーキッカーを引っ張り出し、激しく蹴り蹴りしながら当たり散らしておりました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お詫び ≫

本日と明日、仕事の方がいよいよ本年のクライマックスを迎える関係でPCに向かっている時間が無いかも…な状態です(^^;
なのでいつものように訪問できるかどうか微妙でして、読み逃げやポチ逃げになってしまうかもしれませんが平にお許しを~ <(_ _)>
 








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角順番が回って来て遊んでいたのにうっかりさくらの方の転がしちゃったでしゅよ~目敏いさくらに奪われガッカリだったおいらにポチっとヨロシク (´・ω・`)ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
わっはっは♪
さくらちゃん大の字で酔っ払ってるね~(爆)
小鉄くん落ち着いて酔おうとしても
これじゃ落ち着かないね(笑)
2012/12/27(木) 12:52:43 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄ちゃんもよく遊んでくれてますね~
でも、横でひっくり返ってる 酔っぱらいオヤジスタイルのさくらちゃん!
もう 大笑いですよ~
このまたたび、すごくいい匂いみたいですね
珊瑚醍醐の妨害をカバーしながらの梱包作業でした

仕事は明日までですか?
私も明日がラストです
今は平和な昼休みですが、この後 どうなることやら…
2012/12/27(木) 12:53:00 | URL | hana #-[ 編集]
あははは
さくらちゃん、酔っ払いおやじに変貌しちゃった?
横に酔っ払いがいると、なんか同じように酔えないのよねぇ~
小鉄くんの気持ちよくわかる。うんうん。

そろそろ仕事納めですよね
何かと忙しい

うちも窓どうしよう。。。。
っていうか、もう来年にまわそうって決めてるww
2012/12/27(木) 13:13:17 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
今朝はほんまに寒い!!
朝車に乗ったら「寒いよマーク」3度以下で付くランプが
ぴろろんと速攻で着いてたもん(^_^;)
まっあたしは分厚い肉襦袢のお陰で寒さ感じないんだけどね〜
でもさすがにジョージに散歩と言われても
忙しいのもあって振り切って出かけてきたわ〜
仕事ピークだもんね。頑張って休みを手に入れようね〜
しかし、その先生焦っただろうね〜
ぺろっとなめて確かめた時に「しまった」って思ったかな?
2012/12/27(木) 13:14:48 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、完全に出来上がって、おっさんになってるのが笑える(≧ω≦)
(笑)
キッカーを枕にしてるとこも面白い(*^^*)(笑)

コテちゃんも地味に酔ってるけど、キッカー、気に入ったのね(*^^*)
2012/12/27(木) 16:35:02 | URL | 來未★ #-[ 編集]
あははっ!確かにキッカーが転がってきた(笑)
小鉄くん「しまった…」って感じよね^^;

明日が仕事納めですね!お疲れさまです。
寒波がきたら窓拭きは年越し決定ですね(笑)
2012/12/27(木) 18:20:50 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
いい感じで酔っぱらってますね
ナナママさんさくらちゃん親父のごとく酔っ払って転がってますね(^o^;)小鉄くんも地味~に酔っ払ってますね♪大虎小虎ですね(^-^)キッカー転がって行った時のしまったって顔もいいですね♪小鉄くんの新しいアレルギーの薬苦いけどちゃんと飲んでくれたらいいですね♪副作用のないのが一番ですよね♪サァ後一日行ったら冬休み、楽しむためにラストスパート頑張りましょう\(^o^)/
2012/12/27(木) 18:56:09 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
お仕事お疲れ様です!
お休みまでもう少し…かな?
お互いがんばりましょー(≧ω≦)b
2012/12/27(木) 23:03:57 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
大掃除は、小規模に・・窓と床だけ
後は夏・・寒いです
今朝は雪が積もりましたよ
小鉄ちゃん地味にキッカーを堪能してて
突然スイッチって楽しい~
やっぱり最後はさくらちゃんが~~
違うよね、キッカーが来たんだよね
2012/12/28(金) 00:42:43 | URL | ユーミン #-[ 編集]
お仕事優先で頑張ってください

(*≧フ≦*)あはは!大雨に期待ですね
窓掃除大変だものね

小鉄君さくらちゃんから奪い返さないんだね
ホント良いおにいちゃまだw~
風に見習わせたいw~
それでも他のキッカーに蹴り蹴りでうっぷんばらししたんだね
でもさくらちゃんにしないからえらいよ~~
負けるのに鈴追いかける風とエライ違いだw~~
2012/12/28(金) 05:36:21 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する