毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
もしや!と期待したのに…
昨日の温かさが一変し、今日は最高気温10度に届かないんじゃないかと思われる極寒の朝を迎えた横浜ママさん地方です。
しかも最初の予報だと雨の降りだしは午後からになっていたのに、7時過ぎには降り出してましたからね(^^;
それもなんだかみぞれ交じりっぽい雨でしたよ~
で、明日は気温が上がって温かくなるらしいですからね、またまたジェットコースター気温再来ですよ!
アップダウンする気温の変化に体調など崩さないようお気を付け下さいね(^^)v

朝から凍えるような寒さですので、本日のニャンズはエアコン&電気マット付けっ放しのセレブお留守番となっております(笑)
朝から電気マットの上でゴロゴロしてる姿を見ると、その怠惰な生活がメッチャ羨ましく思えるわ~たまにはママさんに代わって会社へ行ってくれないかしら(爆)
エアコンとマットの両方を付けっ放しにすると電気代が気になる所ですけどね、その分ママさんのビールの本数を減らせばノープロブレムですから!   減らす自信はないけど(^^;
ってか、その前に年末ジャンボが当たって億万長者になる予定なんですけどね♪






じゃ、本日のネタいってによ~♪

最近ではすっかり聞き分けの良い子になってしまい面白みに欠けてしまっていたさくら(笑)
しかし、遂に我慢の限界に達したのか動き出しましたよ o(^o^)o ワクワク
ソファーに置いてあるベッドで小鉄が寝ていたんですが…






そこへさくらがやって来てペロペロ♪
1






小鉄もお返しペロペロしていい感じ♪
2






さぁ、次にさくらがどう出るのかワクワクしながら見ていると
4





おぉ~~~なんとチューしてるじゃん (*^-^)(ε^*)チュ♪
5






これは期待できるかも~とカメラを構えていると
6






おぉっ!さくらが一歩踏み込んだぁ~~~
7






これは遂に待望の猫団子が出来るのか!と思った次の瞬間…







なんでやねん!!
8






小鉄兄ちゃん、脱兎のごとく逃げ去っておりました(爆)
9






で、さくらよそのドヤ顔…なんでだ?
10



もしかして…最初からベッドを乗っ取るのが目的だったのかよ~(^^;

久し振りにさくらがベッドに押し掛けて行ったので、これはもしかしたら…って期待していたんですけどね~残念!
やっぱ猫団子ブランクが長いからもう出来ないのかな~
なんか今まで以上に小鉄の逃げ足が速くなってますからね、こりゃも和解するのは難しいかも o( _ _ )o ショボーン



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久し振りにさくらが乗り込んできてビックリしたでしゅよ~ベッドが大きくなってもやっぱり一人でゆっくり寝ていたいおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
面白みに欠けたなんて言われたら
さくらちゃん黙っちゃいられないよね~(爆)
ぽつ~んな状態は我が家のこたろうを
そのまま見ているようですよ(笑)
2012/12/17(月) 12:59:33 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あはは!さくらちゃんったら
最初っからベッドを乗っ取るのが目的だったって?
そんなこたぁないよねぇ〜
あついチュチュでお兄ちゃんに甘えてたもんね〜
でもちょっと乗っかり方が大胆だったんじゃ??
うちもぱぱっちさん家と同じく
でっかいジョージ兄ちゃんがそんな感じになってますぞ!
やっぱデカ猫の運命って言うか、そんなものを感じますなぁ〜
2012/12/17(月) 13:23:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
もう~わくわくしながら読んでたのに~
どうしてお団子にならないんでしょ(涙)
小鉄ちゃん、逃げ足速いよ~
さくらちゃん、そのドヤ顔って…

月曜日は、職場が冷え切っていて、めっちゃ寒いです
しかも、下の階が出て行ったから、空き部屋なんですよね…
私も猫になって、暖かい部屋でお昼寝付き生活をしたいです~

2012/12/17(月) 13:24:36 | URL | hana #-[ 編集]
途中までいい雰囲気だったのにね。
さくらちゃんたらますます演技が上手になった?
でも、ママさんをだませても
小鉄くんはだめか~
2012/12/17(月) 13:32:41 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
あ~ん、惜しいっ
もうちょっとだったね

でもチューの写真がほんわか♪
ニタニタしちゃったw
2012/12/17(月) 14:29:19 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!呆然としたさくらちゃんの顔
どう見てもこれw~最初から狙ったわけじゃないと思うw~
はじめはいい感じだったのに~
小鉄君何がいけなかったの~~
一緒に猫団子なら寒さも吹っ飛んじゃうんだけどな~~
楽しみですw~
早く猫団子ができないか~~o(^-^)oワクワク
2012/12/17(月) 16:00:16 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ヘーイママさん、こっちは最高1度2度3度の世界だぜ!でも今日は久しぶりのおひさまで、国道は8度あった!にゃん達もお日様チャージしてたかな。
ダメダメ、カメラがあるとヤツらは猫団子しないのよ。寝たふり、見ないふり。写真は取れなくても想像するからー☆
灯油代もジョジョに上がってきたよ。私もオヤツ代を我慢すれば。。。(笑)ってどこの家も一緒だねー
でも自分のオヤツやケーキはバンバン買って、猫のごはんはカリカリ、缶詰は高いからダメっていう人かが前いたよ。金銭感覚わかんねー(笑)オモチャなんかもも喜ぶかな?ってすぐポチッちゃう。自分のものは2000円でも悩むけどー
2012/12/17(月) 16:11:26 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ラブラブでいい感じだね(*^^*)

チューなんかしちゃって(*^^*)

団子になるのかなぁ~と期待してたけど、あらまぁ~残念(>_<)

お兄ちゃん、逃げるの早くなったね^^;


猫団子になりますように(^o^;)
たのむよ~(^o^;)
2012/12/17(月) 16:34:03 | URL | 來未★ #-[ 編集]
猫団子にはね
ナナママさんさくらちゃんと小鉄くんの熱々の鼻チュウー可愛いですねもしやって期待させといて、さくらちゃんがドッカリとIN した途端脱兎のごとく逃げ去っていった小鉄くんイケずしないでたまにはさくらちゃんと一緒に猫団子してね♪でもその後のさくらちゃんのどや顔?ひょっとしたら作戦勝ちだったのかな?ベット強奪のフフマサかね(^o^;)
2012/12/17(月) 18:50:06 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あ~~うちでもよく目にする光景だわ~
もちろんペロペロしに行くのはマサだけど。
でもね、マサの場合はシゲを追い出すのが目的の
確信犯なのよね~
今日はぐずついたお天気だったけど
明日はまた晴れて暑くなるみたい。
ホントに体がついていかないですよね~
2012/12/17(月) 22:38:20 | URL | みきぽん #-[ 編集]
これ以上ない展開で、
いよいよ猫団子か~って思ったけど、
なかなか思い通りにはなりませんね~。
でも、乗っ取るためにチューしてたとしたら、
さくらちゃん、どんどん策士になってる気がする(笑

そういえば我が家も昨年は
いつかは猫団子なんていう企画をやってたってな~。
夢に終わったけど・・・(泣
2012/12/17(月) 23:07:59 | URL | カツぞう #-[ 編集]
お昼がとっても、いい天気でも
夜は雨とか変な天気が続きます
朝は寒くて目がさめます
宝くじ・・買ったけど・・???
すごい!さくらちゃん・・・
ふかふかベットが有ると一緒に寝たくなるのかな~
甘えん坊さんになったかな~っと期待してたんだけど・・・完璧なドヤ顔に・・計画的疑惑になってしまったわ・・でもドヤ顔が可愛いのよね
兄ちゃん・・いじけないで~
2012/12/17(月) 23:54:39 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する