毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
顔が埋もれちゃってますよ~
さくらの良い子ちゃんは昨日だけだったようで、今朝も4時前から起こされてしまった可哀想なママさんです(><)
昨日はエアコン付けっ放しで暖かかったから、さくらもうっかり寝過ごしちゃったんでしょうかね(笑)
気紛れな性格なのかコロコロ寝床が変わる子なので、毎日何処で寝ているのかママさんにも不明なんねすよ(^^;
きっと 『 あれ?今日はリビング温かいでちゅね♪ 』 なんて感じで、食器棚の上でグーグー寝てたんでしょうね~
あっ、ちなみに甘えん坊の小鉄はいつもママさんのベッドの上で寝ております(^^)v
って言うか、そこまで来るんだったら布団の中に入って一緒に寝ようぜぃ!


チョッと聞いてよ~昨夜のことなんですけどね、ふと廊下の壁を見ると何やら黒くて小豆ぐらいの大きさの物体が張り付いてるではありませんか!!
えぇ~~~こんなに寒くなったのにまだ虫がいるの???勘弁してよ~
地震雷火事親父に並んで昆虫&爬虫類が大の苦手なママさん、どんなに小さくても絶対に素手で触るなんてことはできないし、チョッとでも動こうものなら悲鳴を上げて逃げ回るんですよね(^^;
もうね、ニャンズが居なかったら殺虫剤をこれでもか~ってなくらい撒いちゃう子なんですよ~だって過去に憎きGを殺虫剤で溺死させたことが有りますから(爆)
そんな訳で極力殺虫剤は使いたくない方向でこの黒い物体をどうするか、しばし黒い物体と睨めっこしながら悩むママさん(笑)
見る限り ( と言っても、薄暗い場所だし目も悪いのでハッキリ見えないんだけどね ) 動く気配はなさそうなんだけど、叩き潰して壁を汚すのも不本意だし…こりゃ困ったぞ~と、更に黒い物体と睨めっこすること数分。
ここで逃して行方不明のまま室内に居候されても困るので、意を決して何とか捕獲しようとビニール袋に手を入れその手でティッシュを数枚掴み、虫に気づかれないようにそ~~っと腕を伸ばしてみる!
しかし季節外れの虫さんで動きが鈍くいなっているのか?かなり近付いても一向に動く気配がない!
これはもう一気に行くしかないと、ママさん渾身の力を振り絞って頑張りました!
で、この野郎召し捕ったぞ!とティッシュで挟み取ったんですが…なんか変!
なんかね、こっちも怖いから虫が潰れるほど強くなんて摘まんでないのに、指に伝わってきた感触がグニュって感じだったんですよ~
そうなるとチョッと怖いもの見たさみたいなものも湧いてきましてね、そっとティッシュを広げてみたら…
あれ?なんだこれ??どう見ても虫じゃないような…?
で、ここはやっぱ日本人、恐る恐る匂いなんかを嗅いでみるとメッチャ臭い!!
これってもしかして…もしかして…

猫のウンチやんか~~~~( ̄ω ̄;)!!

そう言えばさっき揃ってウンチしてハイテンションで走り回ってたっけ!
それにしたってなぜにウンチが壁にくっ付いてんだよ~しかも床から50センチくらいの位置だよ~お尻に残ってた残糞を走りながらまき散らしたのか???
にしたって、走りながらどんな風にお尻を振ったらそんな所まで飛ばせるんだよ!!!
という訳で、これにて季節外れの虫騒動は一件落着。
ってか、ママさん10分近くも真剣にウンチと睨めっこしてたってことかよ~ママさんの貴重な10分間を返せ~~~~~~(爆)    叩き潰さなくってマジ良かったわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この日は小鉄が電気マットに入り浸っていたので、ベッドの方はさくらが独り占めしておりました(笑)
で、その様子を写真に撮ろうかとカメラを向けてみたら…






デカイ饅頭になっていた(笑)
1






のは良いけど…







顔が埋もれちゃってるじゃん(^^;
2






心配だったので 「 おぉ~い生きてるか! 」 と声を掛けてみたら







手だけ少し動いたので生きているようです(爆)
3





手が動いたお陰で、どうにか鼻と口が見えたけど







ママさんが声掛けなかったらヤバかったぞ~さくら(笑)
4






相変わらずさくらの寝相は変でしゅね
5






いやいや、お前さんも自分じゃ気付いてないだろうけどかなり変だよ







下半身だけ座布団に乗せて寝てたり
7






相変わらず爪とぎに沿って寝る時は手がカギ型に曲がってるし(笑)
8






余計な物を載せないでくだしゃいよ
6


ま、変な寝相はブログネタ的には大歓迎ですからね~
これからもみんなが大爆笑するような寝相にチャレンジして、ネタ不足のママさんを助けて下さいませ(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら達の寝相は変だって写真を撮ってるけどママの寝相も相当変でしゅよ!いつかこっそり写真を撮って載せてやるでしゅ~と企んでるおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
いや~、叩き潰さなくて本当に良かった(笑)
うちもあらぬ所にうんP落ちてるときありますよ^^;
私虫とか平気なので落ちてるうんPを素手で
鷲掴みなんて事も多々あります(爆)
2012/12/14(金) 12:54:33 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うんち  でしたか!!!
気が付いて良かったですね。
気が付かず、スカートでもくっついてしまったら
大変でしたね・・・。
今の時期、虫さんは、見かけませんね・・。
ハチはいますけどね。
そんな高さの、ポジション、どうしたんでしょうかね???

小鉄君、布団の中に入ってこないんですか??
シャイですね・・・。

布団の中が、めちゃ、暖かいこと知らないのかな??
ケダマは、中に入ってきて、毛づくろいするから
起こされてしまいます。
私が、起きてもまだ寝ている場合も多いです。
2012/12/14(金) 12:57:35 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうなんよ。ニャンズが居なかったら殺虫剤撒けるのに〜
でもさ、ママさん、ゴキを殺虫剤で溺死って(^^ゞ
なんぼほど撒いたら気が済みまんねん、って奴かい?
あはは、そこまで重装備で挑んだにもかかわらず
奴はぐにゅっと、そりゃうんPは動かんわなぁ〜
そうそうウンチングハイ!ウチもマロンがすごいのよね〜
走り回る時に壁も床と同じように使うから
きっとそれでついたんだわ!さもありなん^^
しっかしさくらちゃん爆睡やな!
三日坊主って言葉はあるけど、一日だけよい子だったって^^
2012/12/14(金) 13:28:17 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あははっは
いつもママさんの前説が面白くて面白くて読むのが楽しみなんだよ~~

ぷぷ~素手でいかなくてよかった(爆)
私も虫大嫌い
ゴなんか出たら家売る覚悟!!(予防はバッチリしてるけど)
2012/12/14(金) 14:57:04 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
まあ~叩き潰さなくて
よかったわ~
で、どっちが犯ニャン?

犬の散歩をするワタシは、
たまに踏んづけることがあります(泣)

さくらちゃんも小鉄くんも
寝相選手権があったら入賞間違いなしだわ。
2012/12/14(金) 18:51:39 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
ウンチハイ!
オオーナナママさんヤバかったですね(^_^;)叩き潰さなくって良かった良かった(^-^)私は虫も爬虫類も全然平気なんで素手でガバって取っ捕まえます(^-^)田舎ですからね(^-^)さくらちゃんグッスリ寝てますね♪可愛いですね小鉄くんも変寝相なんですよね♪もうさくらちゃんの事言えない言えないぞー♪ちなみに家の子達もオッペケペーで変寝相なんですよね♪(^o^;)人の事のこといえねぇー♪
2012/12/14(金) 19:14:09 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄くんが むにょんって感じで
布団から半分だけ出てる姿がおかしい(≧ω≦)b
ねこがいるだけで笑える毎日をありがとうですね
2012/12/14(金) 21:36:14 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
我が家も時々、「ん?何でこんな所に?」というような
事があります。
チョット見には、ゴ〇に見えますよね。(笑)

サクラちゃんのうずもれているベッド、気持ちよさそう。


2012/12/14(金) 22:37:37 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
そうなのよね・・殺虫剤は使えないのよね
ユーミンも素手はだめなんです

割り箸とか、古くなった菜箸を使います
あ!この時はOOOだったんだ・・ガ~ンですね
怒っても仕方ないよね・・黙って片付けましょう・・
翔はコロコロのボールみたいなのが転がってる時が有ります。トイレ後のシャカシャカのやり過ぎみたいです
さくらちゃんの寝方・・一寸心配だけど可愛いわ~
小鉄兄ちゃんの爪砥ぎ命って寝方も好きで~す
2012/12/14(金) 22:47:13 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ママさん、さくらちゃんに早く起こされて、大変だね(*^^*)

黒い物体が虫じゃなくて良かったけど、何故に、そんな所に、う〇ちが?
と思うわ^^;

さくらちゃん、顔が埋もれてるけど、可愛いですぅ(*^^*)
2012/12/15(土) 00:17:07 | URL | 來未★ #-[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!もうダメ~~
もう読んでる途中から大爆笑よ~~
止まらない~~
もうどうしてそんなところに~~
床ならわかるんだけど~
そしてママさんとう@ちちゃんのにらめっこ想像してまたまた笑いが~(≧ω≦。)丿彡バンバン
ホント大変でしたね~
もうだめ~~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
帰るw~~
笑いが~~止まらねい~~

お~~とだれのう@ちだったのかな~
2012/12/15(土) 06:06:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
虫だと思って読んでいたら…
最後は大笑いしちゃいました~
でも、叩き潰さないで 本当に良かったです
うちのにゃんずもテンションが上がって、カキカキしすぎて砂と一緒に外へ出したことはありますけどね
なんで壁にひっついていたのかしら?
犯人は小鉄ちゃん?それともさくらちゃん?
2012/12/15(土) 14:12:08 | URL | hana #-[ 編集]
本日ポチ逃げですぅ~ごめんちゃい
2012/12/15(土) 15:28:04 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
あははっ!虫だと思って勇気を出したら
うんPでしたかーー(大爆笑)
睨めっこしてる時は臭わなかったのかな?^^

さくらちゃん埋もれてる~
息してるか確認したくなっちゃいますね(笑)
2012/12/15(土) 20:31:15 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する