毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
出遅れてしまった猫
毎日なんじゃこりゃ~~!ってなくらい寒いですね (((=_=)))ブルブル
各地で例年より早く初雪が降ったり、新潟の方ではいきなり積雪1メートル以上になったりと、今年は何だか一気に真冬になったような感じですよね!
出来れば季節の移り変わりはジワジワとお願したいママさんです(笑)

そんな極寒の朝、またしても朝の3時にさくらの暴挙に叩き起こされた可哀想なママさんです (ノω・、)クスン
ってか、朝じゃなくて夜中だよ真夜中!!
で、何だか変に目が冴えちゃってその後ウトウトするくらいしか眠れず、結局睡眠時間3時間しかなかったよ~~~~
ここしばらく大丈夫だったのにな~またしても体内時計が狂っちまったようだわ(^^;
もっとも夜ごはんが終わった後、小鉄はママさんと一緒にリビングに居るけどさくらはサッサと猫部屋に寝に行っちゃいますからね~
狂ってるのは体内時計じゃなくて生活習慣の方かも(爆)
今夜からはさくらを如何に寝させないでおくかが、ママさんの貴重な睡眠時間確保に繋がる重大な課題だわ!



あっ、そうそう昨日の梯子サンタさんの梯子は、ママさんの手造りではありませんよ~ママさんってばとっても不器用ですから(爆)
それでも最初は頑張って作ってみようかと100円ショップで材料を探していたんですけどね、ハッと閃いたんですよ!
そう言えば昔実家で鳥を飼ってた時に木の梯子が有ったな!ってね(笑)
で、ペットショップに行ってみたら良い具合の物が300円ぐらいで売ってたので、2個買って木工用ボンドでチャチャっとくっつけただけなんです(^^;
サンタは手足がマグネットになってるので挟んであるだけの、本当に簡単な作りなんですよ~でも見栄えはなかなか良いでしょ♪
マグネットサンタを見つけた方は是非お試しあれ(^^)v
ちなみに、ニャンズの手が届かない高い位置に飾ってあります(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

人気スポットは誰もがお気に入りなので、どうしても取り合いになっちゃうんですよね~
で、今密かに人気沸騰中なのが猫部屋にあるタワーの天辺!
夏の間は誰も見向きもしなかったのに、ここに来て小鉄が頻繁に天辺のベッドで寝るようになったんですよ~
すると、他猫の物が何でもよく見える羨ましガールのさくらですからね、当然ながら天辺を目指す訳でして(^^;






この日はさくらが天辺をゲットしたようです
1






あたちの場所でちゅよ」と、ドヤ顔(笑)
2






あっ、コテちゅが来た!
3






さくらが使用中でちゅよ~
4






おいらの場所なのに~~~
5






場所を譲って欲しそうに見る小鉄と目を逸らすさくら(笑)
6






早い者勝ちでちゅよ
7






ガックリでしゅ
8






で、いつもならさっさと立ち去る小鉄なんですが…







タワーに居座ってます(爆)
9






譲ってくれるまで退かないでしゅ
10






なんか落ち着かないでちゅよ~」と
11






ペロペロ毛繕いしながらも気になって仕方が無いようです(笑)
12



結局30分位こうやって居座ってましたよ~珍しいこともあるもんだわ!
でも粘っても譲っては貰えませんでしたけどね(笑)
しばらく使っていなかった物なんかは、大概小鉄の方が思い出したように使い始める事が多いんですが、ことごとくさくらに奪われております(^^;
このタワーベッドも小鉄がご飯の為に降りて来ると、さくらが得意の一気食いを披露し小鉄がのんびり食べてる間に陣取って寝ちゃいますからね~
どんだけ兄ちゃんの物を欲しがるんだか(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが席を外すとあっという間にさくらが陣取ってるでしゅよ~お気に入りの場所を死守するために影武者が欲しいおいらにポチっとヨロシク /(-_-)\コマッタデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
エアコンを使い始めたら、天井付近が暖かいのかもしれませんね
うちでも、タワーの上とか、冷蔵庫の上が大人気です
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、その場所でお団子になればいいのにね~
でも、そうなると、ママさんひとりで寂しいかも…

さくらちゃん、夜中の暴走はダメだよ~
ママさんが寝不足になっちゃうわ
2012/12/11(火) 12:56:31 | URL | hana #-[ 編集]
いつもは小鉄の場所を欲しがるさくらちゃんだけど
今日はさくらちゃんの場所を欲しがる小鉄くんだね♪
小鉄くんさくらちゃんに下からプレッシャーかけるのは
1番いい作戦かも^^v
2012/12/11(火) 13:04:15 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
キャットタワーの最上段、温かい空気が
上にたまっているから人気になりますよね。
小鉄くんの所でも、少しは暖かいのかな?

3時は、確かにツライ!
まして一番寒い時だもの!
風邪ひかないようにね。
2012/12/11(火) 13:06:14 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
テトーのうちの子記念日に1番乗りでお祝いの
メッセージありがとうm(_ _)m
テトーが我が家にやって来て7年だなんて月日が
流れって本当に早いよね(^_^;)
そりゃ~私もババぁになっても仕方がないわ(>_<)

3時に起こされるって辛いよね。
昨夜は3時って言えばちょうど寝ようとしている時だったわ。
もちらん、うちの子達は爆睡してたけど(^_^;)
タワーの上にブランケットを乗せても誰も落とさないって凄い!
うちなんてそれこそテトーがわざと下りる時に
蹴り落としたりして原型を伴わないわ(汗)
2012/12/11(火) 16:09:40 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
やはり人気の場所は「早いもの勝ちですね(笑)
さくらちゃん、小鉄くんの無言のプレッシャーに負けませんでしたねー^^
30分毎に交代…なんてルール決めても
お猫様方には通用しないでしょうね(笑)
2012/12/11(火) 16:50:20 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
人気の場所は、早い者勝ちなのね(^^)

さくらちゃんのドヤ顔が可愛い(*^^*)

何でも、お兄ちゃんがいた場所や物が、欲しくなるんだね(*^^*)(笑)

仲良く、人気の場所を使おうね(^^)
2012/12/11(火) 17:57:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
人気スポット
ナナママさんタワーの天辺ヤッパリ暖かい空気がたまってるんでしょうね♪大人気スポットになっちゃってますね♪小鉄くんのお気に入りはさくらちゃんの物って感じですね(^o^;)本当に冬場は暖かい所よく知ってますよね♪時々は小鉄くんにも譲ってあげようね(^-^)でもさくらちゃんのどや顔も素敵です(≧∇≦)☆
2012/12/11(火) 18:51:42 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
んじゃこりゃ~~!ってなくらい寒いのに
毎日ジョージに散歩散歩とせがまれて
ちっとも風邪っけが治らない猫娘ですぅ〜
さくらちゃん3時は夜中ですから、朝ちゃいまっせ〜
あたしゃ夕べは3時なら仕事してたもん!

なんでかね?自分の場所だと言い張る時はどや顔なんだよね〜
今日のウチのマロンも猫婆のお膝でどや顔
やっぱり自分の場所だと言い張ってるのかもしれませんな。
2012/12/11(火) 20:11:16 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ポチ逃げします~@@
2012/12/11(火) 21:00:19 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃんに ゆずってあげてる 小鉄ちゃん
なんかいじらしいです
お気に入りは交代制にしてもらいましょうか
(^_-)-☆

ポチALL
2012/12/11(火) 21:56:50 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
さくらちゃん 小鉄くんを待たせて
ゆうゆうと毛づくろいですね ( ̄m ̄* )
やっぱり暖かい空気が上にあがるってのは
ほんとなんだー
2012/12/11(火) 22:15:36 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ママさん、大変ご無沙汰してごめんなさい~~
暖かい空気って上のほうに行きますよね
さすが猫さんは快適な場所をよく知ってるわ
↓はしごサンタさん、かわいい~~~!!
ナイスアイディアですね
ウチはニ○リのアクセサリースタンドに100均のモールを巻きつけてツリーもどきにしましたよ~
2012/12/11(火) 22:49:18 | URL | みきぽん #-[ 編集]
こちらは早朝に雪でした
30分程で融けてしまいましたけど
比叡山も比良山も白くなってます
明日(今日)も早朝降るらしい
 
さくらちゃんの表情が豊かで、ついつい笑ってしまいます。
辛抱強くなった小鉄兄ちゃんも
面白くなかったのね・・バトルを仕掛けないのは
いい子だな~ちょっぴり兄ちゃん可愛そうかな?
2012/12/12(水) 00:54:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
早いも勝ちは我が家も同じでも小鉄君のようにおとなしく待ってw~いないw~我が家の風w~
いろいろ手を変えて狙います(;^ω^)
さくらちゃんはいいお兄ちゃんをもって幸せだね

小鉄君としたら納得いかないか
(ΦωΦ)フフフ…さくらちゃんw~思うがままだものね
2012/12/12(水) 09:23:01 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する