毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
突然キレる猫(^^;
今朝はメッチャ寒かった横浜ママさん地方です!
この冬一番の冷え込みになり、東京・横浜も初霜も観測されたようですね~
でも大荒れの天気になっている日本海側や、雪になっている関西や中部に比べたらマシな方なんでしょうけどね(^^;
大雪になっている地域のみなさま方、くれぐれもお気を付け下さいませ!
今週はこんな感じで寒い日が続きそうな予報になっている横浜、風邪を引かないように気をつけなきゃね(^^)v
いよいよ今年も残すところ3週間。今週末には年賀状の受付が始まるし…そろそろ公私共に慌ただしくなってきたママさんです(><)
取り合えず、ちゃんと仕事を納めて寝正月で新年が迎えられる様に、山積みになってる仕事を片付けなきゃ~だわ(笑)



そうそう、先日我が家のクリスマス飾りをお披露目し、その中でまだまだ改良の余地があった吊るしサンタですが…覚えてます?




こんな風に吊るしてあったんですが…
10






ニ○リの飾りに比べるとかなり見劣りするので、何とか可愛く飾れないかな~とあれこれ悩んだ結果、こんな風に完成しました~







じゃぁ~~~ん、はしごサンタの出来上がり♪
1



これでニ○リの飾りにかなり近付けたんじゃないかと(笑)
あっ、サンタが増えたのは気にしないでね~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

よく女心は変わりやすいと言われますが、猫心は女心以上にコロコロ変わるような気がしますよ~
我が家の小鉄お坊ちゃま、ママさんの側に来てナデナデして~と甘えてきましてね






仰せのとおりナデナデのご奉仕(笑)
2






すると何か気に入らなかったのか…
3






突然ママさんの腕をつかみガブリ!
4






爪がガッツリ食い込んでるんですけど~~~
5






あれ?おいら何してるでしゅ?」と一瞬我に返るも
6






次の瞬間には再びガブリ(^^;
7






なんか知らないけどやめてくれ~~~
8






なんか興奮しちゃったんでしゅよ
9


と、一応反省しているようだ(^^;

写真には写ってませんが、ガブリしながら足でも蹴り蹴りしてるんですよ~
多分本猫は気持ち良くなってテンションが上がったんでしょうけどね、もっと違う形でその気持ち良さを表現して欲しいものです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ 業務連絡 ≫

もかくきさ~ん、初めまして♪
この度は拙いブログに訪問&コメントありがとうございました!
ブログをお持ちのようなので、URLを入れて下さればママさんも遊びに行かせて貰いますよ~ヨロシクです♪








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら気持ち良くなると無意識に噛みついて蹴り蹴りしちゃうでしゅよ~これも愛情表現の1つだと理解して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そのウールの腕が獣に見えたんじゃない?
トレーナーだったらガブリンコしなかったかも?
あらあら小鉄さん、そろそろ爪切りのお時間ですよ。
いらっしゃい。グッと抱っこしてパチンパチン。
いい子ちゃんでしたね~~~
でもうちの猫ちゃんって終わったそばから「爪か鈍くなったニャ」って余計にバリバリ研ぐんですけど。。。
あ~そういえばうちはスリッパとか掃除機のホースを両手でつかんでケリケリしてます。
2012/12/10(月) 12:43:15 | URL | Yomogi #-[ 編集]
はしごサンタ可愛いやん^^
ママさんの乙女チックな一面を見た気がするんわぁ^^
小鉄ちゃんったら、ママからええ香りでもした?
うちもジョージを触るとこんな風になるんだけど
なんせ7キロオーバーの巨体でしょ
悠長に写真撮ってられないほど本気で痛いの〜
あの警察犬が犯人にかぶりついた時のような本気モード??
2012/12/10(月) 12:47:34 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
はしごサンタさん、可愛いですね~
小鉄ちゃんやさくらちゃん、おいたしませんか?
うちのにゃんずは、どうも手癖が悪くて…

小鉄ちゃん、ガブガブしてますね~
うちの珊瑚がよくなりますが、ニットの時に限ってなんです
毛の感覚が、獲物に近いのかしら?
それでも、小鉄ちゃんにガブガブされたいわ~
2012/12/10(月) 12:59:16 | URL | hana #-[ 編集]
気持ち良さそうにナデられてるかと思ったら
いきなりケリケリガブガブしてくるんですよね~^^;
うちのにんもやるやる~(笑)
もし気持ち良くってお礼のつもりなら
是非止めて欲しいと心から思います(爆)
2012/12/10(月) 13:02:27 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
クリスマス、だんだん近づいてきましたね。
サンタさんをたくさん増やして、
たくさんプレゼントを持ってきてもらわないと!

そうそう、急に入るスイッチ!
ケリケリにカミカミ、本猫さんは
満足しているんでしょうが・・・・
人間はちとつらいですよね。
2012/12/10(月) 13:21:32 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
はしごは手作り?
我が家はクリスマスムードは微塵もない(ナハハ)
玄関にリースでも掛けようかしら。。。

わかるわかる
友好ムードが一転、ガブガブけりけり
なんで?って思うよね
2012/12/10(月) 13:28:23 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
はしごサンタさん、めっちゃ可愛いぃ~~(*^^*)


コテちゃん、気持ち良くなると興奮しちゃって、ママさんの腕を噛むんだぁ(^^)面白いね(*^^*)(笑)

甘えん坊のコテちゃん、可愛いね(*^^*)
2012/12/10(月) 17:43:15 | URL | 來未★ #-[ 編集]
クリスマスムードが高まってますねー♪
うちもそろそろサンタ帽出して撮影会しないとっ!(汗)
ナデナデしてたら突然ガブリ!
あります!あります!!
うちの場合何もしてなくても突然ガブリ!がありますから~^^;
2012/12/10(月) 18:01:47 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
蹴り蹴りガブガブ
ナナママさんはしごサンタ可愛くなりましたね♪小鉄くん気持ちよくなるとガブガブ蹴り蹴りやっちゃう子って多いですよね♪家のミントもかえでもやりますよーとっても真剣な顔で思いっきりですもの堪りませんよね(^o^;)今荷物届きました、かえでもミントもキッカーに夢中です(^-^)フフマタ中の仲間入りですね♪可愛いX'masカードや素敵なものが一杯で本当にありがとうございます(^-^)サンタさんもツリーにのぼってもらおうと思いますナナママさんありがとう\(^o^)/
2012/12/10(月) 18:23:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
袖に、またたびの粉でもついていたんでしょうか?
不意打ちではないのにね・・・。
やっぱり、遊んで~~~ということでしょうか?

小鉄ちゃんもお年頃?
2012/12/10(月) 18:56:49 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
小鉄ちゃんも 激しくやっていますね
うちのももっちと同じです
今日も 腕負傷しました( ;∀;)
傷が癒える間がありません
次から次へとやられてしまいます
困ったものですね
でも 可愛いからしょうがないかぁ~(´・ω・`)

ポチALL
2012/12/10(月) 22:57:17 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
んっ?そのはしごサンタは自作りなんですか?
むっちゃ完成度高いですよ!
これはニ○リさんで売れるかも♪

あらら、小鉄くん、むっちゃガブついてるけど
それにめげずに画像撮り続けるママさん
流石だな~(笑
2012/12/11(火) 00:07:18 | URL | カツぞう #-[ 編集]
はしごサンタさん可愛いな~
ニ○リに行けばサンタも居るんだね
よし☆行ってみよう・・売り切れかも・・
 
小鉄くん、ご乱心か?(笑)
突然こうなる事って翔にも有ります
結構痛いよね
醒めるとバツの悪い顔をするのは
同じだわ・・セーターがね・・傷付くのよね
2012/12/11(火) 01:03:22 | URL | ユーミン #-[ 編集]
サンタさん見事に変身ですね
これなら無事にプレゼントと届けられるね

寒い~~((((;゚Д゚))))ぶる
毎朝マイナスだもの~嫌になりますw~
ママさんも風邪などひかないように暖かくしてお仕事に行ってね

(*≧フ≦*)あはは!一瞬正気に戻ってキョトン顔?すごく可愛いなんて見ていたら~~
まだまだカプのケリケリですか
一体何が気に入らない~~
2012/12/11(火) 09:01:20 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
