毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
遊び相手が居ない猫
金曜日の夕方、東北・関東地方で大きな地震がありましたが大丈夫でしたでしょうか?
津波警報が出て寒い中避難を余儀なくされた地域もあったようですが、幸い大きな被害はなかったようで安心しました!
ここ最近有感地震が増え、ここ数日は震度2ぐらいの地震が続いていたので嫌な予感がしてたんですよね~
しかも揺れ方が去年の大震災の時と同じように、揺れてる時間が長く弱い揺れからどんどん強くなっていく感じだったので、あの時の記憶が蘇ってきてメッチャ怖かったです。
会社の方は震度3でしたが体感的には震度4ぐらいの感じでした。で、家の方は震度4でしかも6階ですからね…またまたニャンズに怖い思いをさせてしまったようです。
我が家の被害はご飯台に置いてあった水が零れ床が水浸しになっていたのと、冷蔵庫を開けたら積み上げてあった入れ物が落ちてきたぐらいでした(^^;
今回の地震も大震災の余震らしいですが、いったいいつになったら終息するんでしょうね…
今一度、人間用ニャンズ用の防災用品の点検をしっかりしておかなきゃ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寒くなってくるとご飯時以外は電気マットで寝てばかりの小鉄(笑)
そうなると遊び相手が居なくてつまらないさくらは…






小鉄と遊びたくてバトりたくて誘いに行きます
1





小鉄、さくらが遊んで欲しいってよ~と、起こそうとすると
2






途中からさくらがタッチ交代(笑)
3






起こそうとせっせと舐め舐めするが…
4






起きないでちゅ
5






で、こりゃ駄目だと諦めて退場(笑)
6






しかし数分後…







舞い戻っていた(^^;
7






寝てばかりの小鉄をじっと見つめ
8






やれやれ…ってな感じで呆れてました(爆)
9
 


最近小鉄が遊び相手をしてくれないからか、夕飯が終わるとサッサと猫部屋に行って寝ちゃうんですよ~
で、ママさんのご飯が終わって遊んであげようと思った頃には、爆睡モードになちゃってるから起きて来ない。
結果、夜明け前に目が覚めて一人暴走族と化して暴れまわる…という、悪循環が繰り広げられております(^^;
小鉄よ、ママさんの安眠のためにさくらと遊んでやって下さいませ~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらと遊ぶより電気マットで寝てる方が好きなんでしゅよ~ママが酒なんか飲んでないでさくらと遊べば問題が解決すると思うおいらにポチっとヨロシク d(゚-^*) ナイスアイディア♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
眠り猫
ナナママさん地震中々おさまりませんね(^_^;)こちらは地震ではなく昨日今日と物凄い風が吹きまくってます、
デッキチェアーが転がっていくぐらい凄いです、台風並みの北風です(^_^;)地震も暴風もいや嫌なもんですね(>_<)2012-12-21が近いからかなってフフ関係ないですよね(^o^;)最近小鉄くん電気マットのお守りに余念がないですよね♪さくらちゃんツマラナソウナ顔がオモカワですよね(^-^)今日こそは小鉄くんさくらちゃんのお誘い乗ってくれるかな?チョッとは遊ぼうね小鉄くん(^-^)
2012/12/09(日) 13:14:32 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
本日、応援のみで失礼しますm(-_-)m

地震、もうかんべんだね
2012/12/09(日) 13:34:46 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
金曜日の地震、怖かったです
職場が移転して5階になったので、横揺れがひどくて…
うちも、にゃんずの水がこぼれてました

小鉄ちゃんとさくらちゃん、どうもタイミングが合いませんね~
でも、私も食後遊んでやろうと思っても、その時はにゃんずが寝てることが多くて…
さくらちゃんの小鉄ちゃんの起こし方が可愛いです
2012/12/09(日) 14:52:09 | URL | hana #-[ 編集]
ほんと、さくらちゃん、つまらなそうなお顔!

揺れのわりには、被害がなくてホッと
しました。
2012/12/09(日) 15:00:38 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
さくらちゃん、遊び相手がいなくて、つまらなそうだね(>_<)

お兄ちゃんと一緒に遊びたいんだね(^^)


コテちゃん、たまには、さくらちゃんと遊んであげてね(^^)
2012/12/09(日) 15:16:51 | URL | 來未★ #-[ 編集]
水がこぼれてたならマンションは震度5あったかもね。時間も長かったでしょうに。私は車に乗ってたから、地震だと気づくの遅くて。家に帰ったらテレビがずっと津波がくる。避難しろって呼びかけてるのが怖かった~今までは津波50センチであんなに逃げろって言わなかったもの。
猫ズは地震雷火事ナナママちゃんと、どれが一番怖いのかしら?
うちも最近ごはんの後はふたりで寝てることが多く、私が寝たい時間にはギンギンに起きてたりするのよ!猫ちゃんの体内時計はどうなってんでしょ?ま、食べたら眠くなるわよね。。。♪
2012/12/09(日) 16:14:08 | URL | Yomogi #-[ 編集]
爆弾低気圧とか、暴風とか地震とか、自然の神様には静かにしていただき、穏やかな年の瀬を迎えたい物ですよね。

サクラちゃんの猛アタックに動じない小鉄ちゃん、
さすがに大物!
でも、めげないサクラちゃんもスゴイ!^^

最後のショットのお顔がとっても可愛いです。
2012/12/09(日) 16:44:40 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。もかくきといいます。
ブログのタイトルが似ていたので、
お邪魔させていただきました!
さくらちゃんの遊びたいアピールが
かわいい♪和みますね(=´∇`=)
2012/12/10(月) 06:32:13 | URL | もかくき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する