毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
タワーハウスに入れなかった猫
昨日はまたまた爆弾低気圧が大暴れし、北陸から北海道に掛けて大荒れになったようですね!
ニュースを見てたら、強風に煽られプレハブハウスがぶっ飛んだり電柱が折れたりと、各地で凄いことになってましたよ(^^;
まだまだ今日いっぱいくらいまでは油断できないそうですので、爆弾低気圧が掛かる地域の方々はくれぐれもお気を付け下さいね!
横浜ママさん地方は、朝から綺麗な青空が広がっております♪
でも気温が低くて寒いのよ~日中も10度ぐらいまでしか上がらないようで、1月頃の気温らしいです。
週末から週明けに掛けて、この冷え込みが続くようですね~日曜日の最低気温なんて2度になってましたから!
そろそろ週末ごとに大掃除に取り掛かろうと思っていたんですが、そんなに寒いんじゃ第一弾の窓拭きは無理ね~と、内心喜んでいるママさんです(笑)


先日北海道で起きた大規模停電で、暖房が使えず慌てて石油ストーブを買いに走ったというニュースを見て、我が家も停電になったら完全アウトじゃん!ってことに今更ながら気付いたママさんです(^^;     震災の時に気付けよ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
エアコンにハロゲンヒーター、ガス床暖房が我が家の暖房良手段なんですよ!
で、ガスの床暖房があるから良いじゃん♪なんて思ってたら、これらを作動させるには電気が必要なんですよね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
やっぱ石油ストーブが必要かな…電気を使わない暖房ってそれくらいしかないですよね?
ん?まてよ、停電になってもガスコンロは電池で点火だから使えるのか?ってことは、湯たんぽでも買っておくかな(^^;
石油ストーブを買っても、我が家のようにニャンズが爆走してたら危なっかしくてとても使っていられないような気もするし…
っていうか、車のない生活だと灯油を買いに行くのも大変だし、今住んでいる辺りは灯油を売りに来ないし、その他諸々の事情もあるからね…こりゃ真剣に何か考えなきゃマジでヤバいぞ!
あっ、小鉄とさくらを抱きしめて暖を取るっていう手もあったか~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近は暖房の効いたリビングでばかり寛いでるんですが ( ママさんが(笑) )、たまには猫部屋で遊びましょ♪ってことで、全員猫部屋に集合だ~(笑)
と言っても、付いてきたのはさくらだけだったけど(^^;
健気に付いてきてくれたので、じゃらしで遊んでみました♪






穴の側でじゃらしを振ったら手が出てきましたよ~(笑)
1






更に振り続けていたらニョキっと上半身が飛び出してきた(爆)
2






で、タワーの上に移動し安定した下半身を披露しつつ
3






じゃらしを奪い取る(^^;
4






ガジガジと齧った後は
5






そのまま下に落としてママさんに拾わせる…
6






と言う遊びを考え付いたようでした(笑)







で、突然何を思ったかハウスに入ろうと覗き込む
7






さりげなくスリスリしながら、入れるかどうかを計ってるようです(笑)
8






チョッと無理でちゅね」              だいぶ無理なように見えるけど(爆)
9






もっと大きなハウスにしてくだちゃいよ~
10






そう言われても、このサイズしか売ってないのよ!
写真に撮れなかったんですが、体半分ぐらいまでは入ったんですけどね~やっぱヤバいと思ったようで慌ててバックしてきました(笑)
子猫の頃はよく入って遊んでいたけど、今の体格じゃその見事な出っ腹が閊えて入れないわね(^^;
こういうタワーのハウスって何で小さいんでしょうね?
このタワーは、小鉄が3歳になる前に買ったんですが、買った時点で既に小鉄はハウスに入れませんでしたから(笑)
折角ハウスが付いてるなら、もう少し大きめのハウスにして欲しいと思うママさんです。
ちなみに天辺のベッドも小さかったので、こちらは取り替え用で売っていた大きい物に付け替えました(^^)v







≪ おまけのショット ≫




遅れて猫部屋に来た小鉄にじゃらしを振ってみたが…




匂いを嗅ぐだけで遊ぶ気はないようです(^^;
11


みんなが猫部屋に行っちゃったもんだから、気になって様子を見に来たのね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら別に遊びたい訳じゃないけどさくらとママが何をやってるのか気になって猫部屋に行ったでしゅ!リビングで一人ぼっちはやっぱり寂しいおいらにポチっとヨロシク |_・)チラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
すごい風だったよ~こっちでは反射式ストーブの他にカセットガスストーブが出てきています。去年より数多く見るな。季節柄鍋やるうちが多いから、ガスは買いだめしても鍋に使えるとか?
参考までに。一万以下で買えるはず~
http://amicaa.jugem.jp/?eid=10
あと湯たんぽは意外に暖かいです。停電したあ3.11も、湯たんぽあって助かったよ。
こてっちゃんの反応はロリで、さくらちゃんの反応はジョジョだよ~ガラス拭き?しない~寒いから(笑)
さっき国道の温度計が1度でした。。。
2012/12/07(金) 12:32:11 | URL | Yomogi #-[ 編集]
その型のタワーはうちも「こたろうは無理!」と思って
買ってませんよ(爆)
安定感バッチリの下半身には笑った~(笑)
うちも停電時はネコアンカを予定してます♪
大人しく温めてくれるか疑問ですが(爆)
2012/12/07(金) 12:56:43 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私も↑のガスストーブが気になったのですが、カセット1本で2~3時間だとか…
小さくて便利そうですけどね~
湯たんぽは、私も昨年 計画停電の時に使いました
あとは着る毛布にホッカイロと、にゃんずで暖を取りますかね

ホント、どうしてタワーのハウスやベッドって小さいのかしら?
うちのにゃんずがサイズオーバーなのは分かるけど、さくらちゃんや小鉄ちゃんが入れないなら 意味無いですよね
2012/12/07(金) 12:57:10 | URL | hana #-[ 編集]
ほんに電気使わない石油ストーブないと
いざって時に恐怖だよね〜
昔のストーブ捨てんかったらよかったと
今さらながらに思う猫娘です(-。-;)
なんか年寄り抱えて暮らしてるとそんな事が不安で
代わりにはならんやろうけど毎冬カイロ買い込んだりして(^^ゞ

ねぇさくらちゃん、さくらちゃんはその穴通れるよね?
うちのジョージ兄ちゃんその穴は頭しか通らないの(-。-;)
むかしその穴でさくらちゃんのように遊んでて
つっかえて動けなくなった事があって
それから猫タワーの穴が怖いらしい(^^ゞ
あらら?もしやそのハウスはさくらちゃんでも入れない?
ってことはウチは絶対に無理ね〜
ほんとデカ猫のいる家用のタワーってのもあったらいいのにね^^
2012/12/07(金) 13:04:50 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
電気を使わない暖房・・・
やっぱり猫たんぽ?

さくらちゃん、冬の運動不足を考えて
ママさんに拾わせているとか?
2012/12/07(金) 13:06:52 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
我が家もオール電化なので停電になったらアウトです^^;
カセットコンロで料理はできるでしょうけど。。
寒いのはやっぱり猫アンカでしのぐかな?^^;
猫タワーのハウスって猫が入るためにあるんだろうに
大人猫になったら入れないんじゃねー
おもちゃ箱にするしかないかな?
2012/12/07(金) 15:25:37 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
爆弾低気圧って年々ひどくなってるよね~
今後の備えで昔ながらの石油ストーブを買う人も増えてるらしいよ
我が家も暖房は全て電気
停電になったら、、、恐ろしい
ストーブ買っといたほうがいいかも
灯油も高いけどね(^^;

タワーハウスって確かに小さめだよね
ナナは小柄だから余裕で入れるけど
ちょこは完全にアウト
穴に腹がつかえる
・・・ちょこに問題がある?・・痩せろってことかな(あはは)
2012/12/07(金) 15:58:35 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
タワーハウス
ナナママさんさくらちゃんタワーハウスの中に入れないんですね?確かに見た限り小さいですよね(^_^;)我が家のタワーハウスはサンエイのタワー何で大猫のミントでも易々入れます(7.35kg )メーカーによってマチマチですよね(^-^)しっかり遊んでるさくらちゃんを尻目に観戦だけの小鉄くんクールですよね(^-^)停電の時電気全滅したら家は湯タンポとカイロ使うと思います、結構暴れるんで石油ストーブは火事になる可能性大なんでねぇ…ないことを祈るだけですね(^o^;)
2012/12/07(金) 19:13:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ピンクのじゃらしは狙いをつけやすそう ( ̄m ̄* )

地震大丈夫でしたか?
2012/12/07(金) 20:57:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
私も停電になった時のために、石油ストーブを準備しなくてわ!


さくらちゃん、ママさんと楽しそうに、じゃらしで遊んでるね(*^^*)

穴から出てきたお手手が、可愛い(*^^*)

タワーのハウス、大きいのがあるといいですね(^^)

コテちゃん、寂しがりやだから、皆と一緒がいいよね(*^^*)(笑)
2012/12/08(土) 00:07:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
木枯しと冷たい霧雨・・着膨れしてます
大きな地震が、又東北で有ったけど、関東は大丈夫でした?
さくらちゃん、冬毛で少しふっくらかな・・・
タワーが大好きなんだね
ミューアキャットスタイルが
とっても楽しくて可愛い~です
2012/12/08(土) 01:16:11 | URL | ユーミン #-[ 編集]
寒いですね
こちらも今冷たい大粒の雨が降っていました
うちはガスストーブあるから
大丈夫って思っていたけれど
そういえば 電気も使うんでしたね
大変!! 停電したらどうしよう?
ちょっと かんがえなければ・・・・

ポチALL!
2012/12/08(土) 07:19:37 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
昨日の地震大丈夫でしたか
小鉄君地方も揺れてましたよね
さくらちゃんも小鉄君も大丈夫だったかな~
ビックリでしたよね

さくらちゃんにw~小さくなったんだ~
タワーのハウスじゃ~替え用がないものね
2012/12/08(土) 08:35:44 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
お久しぶりです(汗;;;;

昨日の地震は大丈夫でしたか?
久々なので
驚きましたね

スマホに変えたんですね
色々楽しんでますか?

さくらちゃん一緒に遊んでくれて
嬉しいですね
我が家の大きいにゃんはとうとう5キロの大台突破です
シフォンと1キロ以上の差が;;;;
どうしたものでしょうね(笑
2012/12/08(土) 08:54:28 | URL | はなはな #-[ 編集]
本日ポチ逃げぇ~~
2012/12/08(土) 22:16:32 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ハウス小さいですが、
大きすぎても落ち着かにゃいのかも・・・。
ケダマは、狭いところとか大好き。
わたしも、小さいとき押入れが好きだった。
それも、布団がたくさんはいってて
狭いところが好きだった。
写真では、よくわからないけど
そんなに狭い?
小鉄兄ちゃんだったら入れそうだけどね・・・。

さくらちゃんのおてて、可愛いね。
2012/12/08(土) 22:17:30 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうそうそう!市販のって穴が小さくって入れない子もいるよね!!
サイズXXLくらいまで作ってくれればいいのに!!(>▽<)

猫福袋とかに入ってる猫ちぐらなんて
入れないから買えませーん!!
2012/12/09(日) 08:47:41 | URL | しーにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する