毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
またまた静かな攻防戦(^^;
今日の横浜、朝方は雨が降っていたんですが会社に着く頃には綺麗な青空が広がり、久し振りにお日様も元気にお出ましになりました~♪
そのお陰で日中の最高気温は14度~15度まで上がるそうなので、思い切ってダウンを脱ぎ捨てジャケットで出勤したんですが…夕方から北風が更に強まりグッと気温が下がるそうな(^^;
あぁ…やっちまったぜぃ、やっぱ天気予報は最後までちゃんと見ないと駄目ですね(笑)
そんな快晴となった関東地方とは裏腹に、山陰から北陸・東北・北海道と日本海側は大荒れの天気になってるようですね!
またまた爆弾低気圧が暴れ出したようで、日本海側にお住まいの方は突然の突風等にお気を付け下さいね!


12月も5日が過ぎ、残すところ後26日。
ヤバい…マジでヤバいぞ~~~~ってことで、今日こそ年賀状を買いに行かねば(^^;
会社のすぐ側に郵便局があるからか、いつでも買えるわ~って安心しきっちゃってるんですよね(笑)
しかもママさん、年賀状を買った時点でなんかやり遂げた達成感を感じてしまって、年賀状作りが更に遅くなる傾向が(爆)
ま、昔はインクジェットのハガキが売り切れるなんて事態が発生してたけど、今やインクジェットハガキの方が主流になりつつあるので売り切れることはまず無いですからね、それが買い遅れに拍車を掛けてるって感じです(^^;
と言うことで、 多分 やれば出来る子ママさん何とか頑張って年内投函を目指します(^^)v    
そこで、そんなママさんの年賀状を貰って上げてもよろしくてよ!という奇特な方がいらっしゃいましたら、サイドバーのメールか鍵コメで住所とお名前をお知らせください♪
今なら漏れなく来年の暑中見舞いが付いて来ますよ~(爆)
年賀状は駄作ですが、お年玉付き年賀ハガキなので運が良ければ何か当たるかも(笑)
あっ、勿論既に住所交換をしているお友達には、今回も強制的に送り付けますからヨロシクです~(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近洗濯機置き場に興味津々なさくら、扉を開けようものならダッシュで飛んできて中に入ろうとしますからね(^^;
そんな訳ですからね、常に洗面所で洗濯置き場の扉が開くのを待っております(爆)






で、この日は出しっ放しになってた洗濯かごの中で待機(笑)
1






そろそろ開けてくだちゃいよ」             待ってても開けませんよ~
2






と、次の瞬間






あっ!」と慌てて隠れるさくら                   丸見えだけど(爆)
3






小鉄がテケテケやって来て風呂場へ
4






干してある洗濯物のチェックを済ませると満足そうに出てくる(笑)
5






さくらは籠の隙間からその様子を窺っております(^^;
6






あれ?小鉄はさくらに気付いてないのかな?
7






あっ、気付いた(笑)
8






一見、鼻チューしてるみたいに見えるけど睨み合ってるだけ(^^;
9






これはさくらから仕掛けてバトルになるか?と思ってカメラを構えていたら…







小鉄はそのまま出て行っちゃいました
10






その後ろ姿を目で追うさくらの顔は







バトルごっこしないんでちゅか?」って書いてあるような気がした(笑)
11



とにかく何をやっていても小鉄の行動が気になって仕方がないさくら。
こんな風に目で追ってる時にさくら視線を塞ぐように立ちはだかると、「 チョッと邪魔でちゅ 」 って感じでママさんの後ろを覗きこむようにして小鉄を見てますからね(^^;
なんか昔はお兄ちゃんが好き♪って見てるのかと思ったけど、最近はライバル心剥き出しで見てる気がするわ(笑)
好きを超越して競争心が芽生えちゃったのかしらね~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
昔はさくらが付き纏ってウザいと思ったけど今は何でも対抗して来るからもっとウザくなったでしゅ~まだ付き纏われる方が良かったと思うおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そか・・・、ライバル心ね・・・。
私のほうが、高くジャンプできる?とか?
餌を早く食べれる?とか
ソファーの下に早く隠れることができる?
とか


食器棚まだ、登ってますか?
寒くなったので、ママさんが、いないとき
ダンゴになっているのかな???
2012/12/06(木) 12:38:38 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
私もまだ年賀状を買っていません
パソコンもプリンターも新調しちゃったので、余計に後回しにしちゃうんですよね…

小鉄ちゃんとさくらちゃんは、ライバル関係ですか
出来ればラブラブの方がいいと思うんですけどね~
お風呂場でキョトンとしている小鉄ちゃんが可愛いです
2012/12/06(木) 12:46:47 | URL | hana #-[ 編集]
北陸出張、ほんま寒うござんした!
雨だと思ったらいきなり雹や霰に変わって
顔が痛いほど大粒のが前が見えない程降って来るんだもん!
大阪じゃ考えられないお天気に振り回されたよ〜
こっちは今日はすんげぇ風、嵐みたいな風で体感温度が低いみたい。
籠の隙間から様子を窺うさくらちゃん
ママさん!良くソコにピント合わせられたね〜!すごい!
でも小鉄ちゃんの行動が気になって仕方がないのよねー
もうお目々がストーカーになってんぞ(^^ゞ
2012/12/06(木) 12:50:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
今年のはがきは、印画紙になっている
ものが発売されていました。
普通より10円ぐらい高かったかな?

さくらちゃん、せっかく隠れてもね・・・
こうなったら正面から向かっていきましょう!
2012/12/06(木) 12:54:28 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
あるある~^^邪魔だって首横にそらして
視線を避けられること~(笑)
やられるとチョット寂しい…(爆)
あ、うちも強制的に送りますから~^^v
2012/12/06(木) 12:58:07 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
出しっ放しになってた洗濯かご・・・?
いちいち片付けてる?それって普通なの?
やばい、私は出しっぱなし!で、服が入った中にニャンズが入るわ!
年賀状は一か月も前に買ったけど、どこにしまったかしら?ウフフ
メチャやることが山積みだけど、土曜日休みたいから、頑張るわ!!!!!!
2012/12/06(木) 13:49:44 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんが隠れてるつもりなのか
小鉄くんが気付かないふりしてるのか
…丸見えだけど(笑)
年賀状、買ったら満足♪な感じで
ギリギリでバタバタするんですよね~^^;
2012/12/06(木) 14:20:04 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
年賀状・・・今年はスタートが遅い私。。
それに、猫ズのいい写真が撮れないのよぉ~~

小鉄くんのことが気になって仕方がないさくらちゃん
目で追っちゃうなんて可愛いね
2012/12/06(木) 15:32:58 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃんは、お兄ちゃんのする事が気になるんだね(*^^*)

かごの中に入って、目でおったり、隠れてるつもりが丸見えの、さくらちゃん、可愛いね(*^^*)
2012/12/06(木) 17:54:37 | URL | 來未★ #-[ 編集]
かくれんぼ
ナナママさんさくらちゃんと小鉄くんかくれんぼしちゃってますね♪さくらちゃんのストーカー並みの覗き方ツボですね(≧∇≦)/オカシクッテ可愛いですよね♪
年賀状はもうサクサク終わっちゃいました、大体毎年12月初めには終わってます(^-^)ナナママさんこれからなんですね♪どんなのが出来るのか楽しみですね♪私も強制的に送りますよー\(^o^)/明日は-4℃まで下がるようです、週末も寒いようですね、風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいませ(^-^)
2012/12/06(木) 18:34:24 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
爆弾低気圧にはホント迷惑してるー。
急に寒くなって、仕事に行きたくない病発症しそう(汗)

うちの二匹も正反対な性格なもんで
喧嘩せずにいてられるのかも~。
さくらちゃんは小鉄ちゃんが好きすぎて
行動が気になるんじゃないのかなって思ってたけど
やっぱりライバル心もあるのかもね(^^♪
どっちも頑張れ!
2012/12/06(木) 19:01:22 | URL | イヴ #-[ 編集]
丸見えなのに、隠れるのは猫も子供も一緒ダネ~(笑)

一戦交えるのかとドキドキしたケド、なにごともなくてヨカッタ(笑)
ブログネタ的には少し争いが起きてほしかったカモ!?^m^
2012/12/06(木) 19:50:12 | URL | しーにゃん #SFo5/nok[ 編集]
お風呂見学うちもしにきます
見学だけならいいんですが
排水口に手を突っ込んだりするから
汚くって 何度も 蓋を開けてました
時には 洗濯機に入っていますから
まだ こてつちゃんとさくらちゃんの方が
おりこうさんかもね(^O^)

ポチ!
2012/12/06(木) 21:07:32 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
さくらちゃんもそんなお年頃になったのね~
(ノ_・、)シクシク…嬉しいような悲しいようなですw~

さくらちゃん洗濯かごで待ってるんだ~
(ΦωΦ)フフフ…可愛いわね
入れない所ってそんなに魅力的なんですかね
2012/12/07(金) 09:18:50 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する