毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
仲良く…が続かない関係(^^;
昨日はママさんと先代猫のナナに、沢山のお祝いコメントありがとうございました(^^)v
これからもお空の上のナナに見守られながら、そして愛しいけど手の掛かるヤンチャ兄妹の小鉄&さくらに振り回されながらも、体力の続く限り頑張っていきたいと思いますので応援ヨロシクです~♪
ま、自慢じゃないけど精神年齢だけは誰にも負けないくらい若いっすからね~って、そんなの自慢できることかよ! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
でも代わりと言っちゃ~なんだけど、肉体年齢はすっかりお婆ちゃんクラスですから(爆)


そうそう、チョッと聞いてよ~
昨日の昼休み、なんと社長が誕生日おめでと~とお花をくれたんですよ!!
今の会社に勤めるようになって二十数年、一度もプレゼントなんて貰ったことが無いのに何故に突然???
何か裏があるのか?貰っちゃって良いのか?後が怖くないか?と、少ない脳みそフル回転で考えちゃいましたよ(爆)




そんな社長さんから頂いたお花はこちら♪
a


どういう風の吹き回しなんでしょうね~チョッと不気味だけど遠慮なく頂いちゃいました(笑)
社長さん、お心遣いありがとうございました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝、元気にお日様が顔なんかを出していると、このクソ寒いのに窓を開けろ~と煩く要求されるんですよ(^^;
まぁ、朝一番に部屋に籠った空気を入れ替えるのも一日の運気を上げるのに良いとかって聞いたような気がするので ( うろ覚えなので定かじゃないっす ) 少しの間だけ寒さ堪えて窓全開!
そうすると…






待ってましたとばかりに寄ってくるニャンズ     ポールの陰になってるけどさくらも居ます(笑)
1






で、いち早くミニタワーに登ったさくらですが…
2






もしかして天辺は小鉄の為に空けてあるのかな?
3






しかしそんなさくらの優しさに気付かない小鉄は窓辺を離れ
4






さくらの尻尾をクンカクンカと嗅ぎまわり
5






キッチンマットの上で一人優雅にグルーミング♪
7






あっ…!」       
6






丸見えショットは有料でしゅよ
8



大丈夫!
今回は逆行だからブツがハッキリわからないように写ってるから(^^)v
我が家の日向の動きは、朝一番はミニタワーの所に出来、その後ミニタワーとキッチンの両方に出来、やがてキッチンだけになり消え去っていきます(笑)
なのでミニタワーだけの時は仕方なく一緒に日向ぼっこをしてるけど、2ヶ所に日向が出来ると直ぐに別々になっちゃうんですよね~
やっぱ一緒に何かをするのは難しいお年頃かしら(^^;








≪ おまけのショット ≫




さくらが窓際に置いてあった爪とぎに乗って寝ていたので写真を撮っていたら…
9






おもむろに後ろ向きに移動(^^;
10






プライベートは撮っちゃ駄目でちゅよ
11


あんたらプライベートもパブリックも全く同じじゃんよ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら基本的に一匹狼タイプだから一人の方が落ち着くんでしゅよ~でも日向の為ならチョッとだけ我慢できるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら
おめでとうございます
なんか精神年齢だけは誰にも負けないくらいとか
私も負けないんですが
体だけは たぶん実年齢以下かも?です
これからも にゃんずのかわいい姿
紹介して行ってくださいね

拍手&ポチALL
2012/11/30(金) 12:38:11 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
忘れてました
パソコンの毛つまりの件のアドバイス
ありがとうございました
2012/11/30(金) 12:41:40 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
体力の続く限りといわず、がんばってください。

日向のスポット、一番人気、二番人気と
あるようですが、それはそれでうまく
使い分けているような気がします。
朝から、追いかけっこするよりも
日向ぼっこのほうがいいってこと
知っているんでしょうね。
2012/11/30(金) 12:50:42 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
勤続20年のお祝い?でしょうか?
いいですね・・・。
いつも、がんばってるねと言葉に出せないからじゃないでしょうか・・。
わが社は、26年。
20年目は、なんももらえなかったです。
30年目まで、あるかなぁ???
微妙です。
綺麗な色のお花、素直に受け取りましょう。
2012/11/30(金) 13:30:02 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
なんですって!!!社長から初めてのプレゼントって!
ボーナス大丈夫!?
もしかして花でボーナスのことをうやむやにしようと
思ってるんじゃないでしょうね!!!
それか写真は出勤でまた家族旅行にでも行く気か!

他のお宅みたいに猫団子で日向ぼっこなんてして欲しいよね~
うちもみんな別々だから写真の枚数は増えるけど
1枚1枚見たらまるで1頭飼い(笑)
2012/11/30(金) 13:39:29 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
今の時期お日様は貴重ですね~^^
ま、ウチの小麦はお日様が出る前に勝手口の窓開けさせて
寒さを体感したら布団に潜り込んで夕方まで寝る
…ってパターン化してますが(爆)

誕生日に社長さんからプレゼントが!
色々勘ぐりたくなるでしょうが
ここはありがたくいただいちゃましょう♪
2012/11/30(金) 14:49:46 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
花束
ナナママさん社長さんからのお誕生日の花束綺麗ですね♪ここは素直に喜んでおきましょう♪今日も朝から外の空気に触れてご機嫌ですね♪日向ぼっこだけはふたりそろって仲良く出来るんですね♪でも日向が二ヶ所に別れたら途端に別々なんて♪キッチンマットの上で毛繕いしている小鉄くんも爪研ぎ別途で真ん丸になってるさくらちゃんもとってもいい感じで素敵です(^-^)また今週末も雨が降りそうですね、一雨ごとに寒さがまして来ますよね(^_^;)風邪など引かないように暖かくしてお過ごしくださいませ\(^o^)/
2012/11/30(金) 18:46:28 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
突然のお花のプレゼント
裏がある!?Σ(゚Д゚|||) と思うかもですが
お花に罪はない ( ̄m ̄* )
それに素敵な色合いです
ありがたく楽しみましょう♪
おめでとうです
2012/11/30(金) 19:22:41 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あら~、お花のプレゼントなんて、いいじゃありませんか~
いただけるものは、しっかりいただいちゃいましょう♪
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、プライベートショットの撮影には敏感ですね
うちのにゃんずがオープンすぎるのかしら…
日向ぼっこ、気持ちよさそうです
2012/11/30(金) 21:32:31 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、お誕生日おめでとうございます。
お花のプレゼントって嬉しいですよね。

今テレビでお花屋さんが舞台のドラマを
やっているので、社長さんも見ているのかも・・・
!(^^)!

小鉄ちゃんとサクラちゃんといつまでも
お幸せに!
2012/11/30(金) 22:49:35 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
日溜まりはのんびりするのが一番のようですよ
だから基本w~一猫でまったりですw~(;^ω^)
これってやっぱり仲良くないってことかしらね
(ΦωΦ)フフフ…
残念だw~有料でも|д゚)見たかった
風じゃ~モフ毛で見えないからね~~
(≧ω≦。)丿彡バンバン

お花ですか~それは怖い・・・・(/ω\*)かも~
でも綺麗なお花だもの~
気持ちよく頂いちゃいましょ~
本当に花にw~罪はないものね(o^^o)♪
2012/12/01(土) 06:04:20 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
もらえるものはもらっとけ~♪>▽<

丸見えショットは有料ナンダ・・・。
ポチッと応援するから、今日は見逃してぇ~!!(笑)
2012/12/01(土) 17:33:58 | URL | しーにゃん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する