毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
欲を出し過ぎた猫
昨日、東北から北海道に掛けて爆弾低気圧が大暴れしたようで、道内では暴風雪で電柱が何本か折れたり鉄塔が倒れたりと大変だったようですね!
停電の復旧には3~4日掛かるらしいし、いくら暖房は灯油ストーブがあるとはいえ真っ暗な中での生活は寒さ倍増ですからね、一日も早い復旧を祈っております。


横浜ママさん地方は、ここ数日真冬のような寒さが続いております。
そんな寒さに追い打ちを掛けるように、今日はお日様もお出ましにならず12月下旬ころの気温になるそうですからね~
そろそろダウン着て通勤しても良いかな?
でもね、みんながダウンを着て通勤し始めると、ただでさえ混んでいる電車が更にギュウギュウになっちゃいますからね(^^;
今年はユニ○ロの薄いダウンでも買ってみるかな~(笑)
で、お留守番もさすがの寒かろうと電気マットをONしてるんですが…誰も使ってないやんか~~~
さくらはいつもママさんの帰りを出迎えてくれるので、多分…多分だけどママさんが帰るのを待って廊下に敷いた長座布団の上で寝てるっぽいのよ~
そしてあれだけ電気マットラブな小鉄は…何故か寒い猫部屋のタワーのベッド(^^;
もしかして、小鉄もママを出迎えようと玄関に近い猫部屋で待っててくれたのかな~と、プラス思考で物事を考えるノー天気なママさんです(笑)
お二人さんよ、 電気代が勿体ないから そんな所じゃ寒いだろうから、リビングの電気マットの上で待っていてくれれば良いから~~~~!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

他人の…いや他猫の物が良く見えてしまうのは我が家にニャンズに限ったことではないと思いますが、そのためにハズレを引いてしまうのはうちのさくらぐらいでしょうね(^^;
前にも書きましたが、晩秋から初春まで我が家は午前中しか日が差し込まないんですよ~
そんな訳で、貴重な日向を我先にと奪い合う我が家のニャンズ(笑)
この日は…






キッチンマットの上にできた日溜まりでペロペロするさくら
1






最高の日光浴ポイントを素早くゲットしておりました
2






で、いつものようにミニタワーにダッシュした小鉄は…







お日様いないでしゅ
3






そうなんです!
この日は休日だったためママさんが起きる時間がいつもより2時間ぐらい遅く7時を回っておりました。
なので、いつも朝日を浴びていたミニタワーの日向はとっくに通り過ぎ、この時間帯にはキッチンマットの方へと移動してたんですね~
しかし、そんなベストポジションをゲットしておきながら、やっぱ小鉄が居る場所の方を羨むさくらは…







小鉄を追い出しミニタワーを強奪(^^;
4






あれ?あたちなんか失敗したでちゅかね」       多分失敗してますね(笑)
5






で、小鉄はさくらが去った日向ポイントでちゃっかり日光浴(笑)
6






さくらが交代してくれたでしゅ」              いやぁ~それはないと思うわ(^^;
7






チョッと~そこはさくらの場所でちゅよ
8



ほらね(爆)

折角自分が良い場所を陣取っていたのに、やっぱ小鉄が居る場所の方がよく見えちゃうんでしょうね~
ミニタワーに登って日が当ってないと分かると、猛ダッシュで戻ってきましたから(笑)








≪ おまけのショット ≫




プリケツ愛好家に送る涎もんのショット(爆)
9



*写真をクリックすると少し大きくなります













※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに負けないようダッシュでミニタワーへ行ったのにお日様が当たってなかったでしゅよ~出来れば休日もいつもと同じ時間に起きて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (゜ε゜) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あ~プリケツに悶え喜ぶ○○○さんの姿が目に浮かぶわ~
京の秋田はお日様がでています。が、メッチャ寒い!!!!!!さっきスーパー前のATMに並んで凍えましたよ!昨日はこちらも風速30M以上でしたから、もしもの停電のこと、考えておかないとね。反射式のストーブは震災後に買ってはあるんだ。
登別・室蘭地方、早く電気の復旧願います!
ねーねー今日は字がとても小さく見えるんだけど、私だけ?ほかのHPはちゃんと見えるんだけどな~
年か(笑)
2012/11/28(水) 12:18:18 | URL | Yomogi #-[ 編集]
そうよね・・・、日光の暖かさが一番ですよね。
布団もいい匂いがしますね。
ねこも陽にあたたった毛は、ふわふわで
いい匂いがしますね。
殺菌にもなるのでしょうね・・・。

今日は、どんよりで残念です。
2012/11/28(水) 12:22:26 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
あら~ま!!
日のあたる場所の争奪戦は
厳しいわね。
ちょっとした油断や判断ミスは
こういうとき許されないわね。


さくらちゃん、オチリがプリティ~
2012/11/28(水) 13:23:51 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
ゆうべやっとコートを引っ張り出したけど
一枚物の薄めのコートじゃあかんかったかな?
やっぱお江戸じゃダウンが必要なのかな〜
どうも車人間のあたしはコートってのが苦手でね〜
明日お江戸を季節はずれな格好で歩いてたらそれはあたしです(^^ゞ
さくらちゃん日光浴ポイントをせっかく早くゲットしたのに
小鉄ちゃんの罠にはまってるやん(^^ゞ
我が家じゃ気持ちのイイ場所の争奪戦は 体格勝ちなんですけどね(^^ゞ
2012/11/28(水) 15:04:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
この時期日向は貴重ですからね~^^
我が家のリビングは午前中しか日が差し込まず
テンは午後になると義母の部屋へ入り浸ってますよ(笑)
小鉄くんさくらちゃん、日向もいいけど
電気マットも使ってあげて~^^;
2012/11/28(水) 15:05:49 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
日向命のコテちゃん、タワーの上は、日向が出てなかったんだぁ~(>_<)


何でもお兄ちゃんのいる所が、いいんだね、さくらちゃんは^_^;(笑)

でも日向が出てる所が良かったのね(^^)(笑)

さくらちゃんのオチリ、可愛い~(^^)
2012/11/28(水) 16:39:47 | URL | 來未★ #-[ 編集]
九州ですが
ダウン着て出勤してます
でもわたし徒歩通勤だから!
でも9時過ぎだけど(^_^;)
お仕事お疲れ様でした!
北海道の停電が早く回復しますように
2012/11/28(水) 18:00:56 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
寒波到来
ナナママさん昨日は北海道や東北凄い風でしたね、寒さが本格的になってきて停電でボイラー使えないと冷凍庫の中のような寒さが(>_<)一刻も早く電気が復旧してほしいですね、避難所が暖房入れることが出来て良かったです、ナナママさんが遅く起きると日向が移動してベスポジが変わってしまうんですね(^_^;)小鉄くん何時もとおんなじ感覚でミニタワー昇ったら日向がない!でもそれを見たさくらちゃんベスポジから小鉄くんのところに、人のものがよく見える年頃なんですね(^-^)めげないさくらちゃんと小鉄くん笑っちゃいました\(^o^)/
2012/11/28(水) 18:20:01 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/28(水) 18:24:00 | | #[ 編集]
わ~いわ~い♪
プリケツ愛好家ぱぱちで~~す(爆)
さくらちゃんのプリケツ見ながら晩酌だ~(笑)
2012/11/28(水) 18:36:47 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんのぷりっけつ、いただきました~
もう最高ですね~

今日もお日様が恋しい一日でしたね
ダウン、そろそろ着ちゃおうかな…
2012/11/28(水) 21:59:05 | URL | hana #-[ 編集]
北海道のニュースを見て
早すぎるな~と思いましたよ
豪雪になりつつですよね・・
こちらも冷えて街はダウンコートの人が多いです
ユニクロの店が有るからか?一見それらしきコートですよ~
小鉄くんと、さくらちゃん楽しい兄妹です
隣の芝生は*****ですよね
この陽だまりは二人にとって貴重な場所
速い者勝ちのスペースなのね
2012/11/28(水) 23:46:38 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!最高だw~ぷりっケツ

陽だまり貴重だものね
東京の時は我先にと争っていたけど今じゃサンサンおひさまですからね
思い思いのところで温まってますw~

それにしても寒いよね~
まだ着てないんですか~
さすが都会だw~
温かいものね
風鈴地方w~寒いです~
2012/11/29(木) 05:23:33 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
