毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
猫のテンションが上がるゴミ(笑)
いやぁ~昨日はなんじゃこりゃぁ~ってなくらい寒かったですね!!!
横浜は冷たい雨で、日中も8度までしか上がらず吐く息が白くなる真冬の寒さでしたよ~
天気予報じゃ最高気温17度って言っていたので、ニャンズの電気マットOFFで出勤しちゃったもんだからもう 『 どうすんべ~ 』 って大わらわでした(^^;
夜10時過ぎになってやっと二桁台の10度に上がってましたよ!
それにしたって、予想より5度ほど低くてもチョッとチョッと~って思うのに、10度も外れるってマジで勘弁して欲しいわ~
某局の予報士さんが、思ったより気温上がらなかったですね~ってサラッと言ってのがめっちゃムカついたママさんです(笑)


そうそう、ママさん先週末に遂にスマホデビューしちゃいました(^^)v
散々悩んで決めた機種は、docomo秋モデルの 『 AQUOS PHONE si SH-01E(シャープ) 』 です。
実際にショップで実機を触ってみたり、使い心地を聞いてみたりして決めたんですが、一番の決め手は手の小さいママさんには丁度良いサイズだったってことかな(笑)
前の携帯が2年間無故障だったので携帯保障のポイントが貰えたり、ドコモのポイントが結構溜まっていたのでかなりお安く買えました♪
で、取り合えず店員さんに電話の掛け方と切り方、そしてメールの操作方法だけしっかり聞いておきました(笑)
でもね、週末遊びに来てくれたPちゃまが、来る途中にメールの代わりに 「 メッセージ 」 とやらを送って来てくれましてね、それの返信に最初は20分近くかかってしまいました(^^;
ってか、そもそもメッセージってなんやねん!の世界ですからね(笑)
で、2度目にメッセージが届いた時は、チョッとは要領がわかって来てたのでこうやって返事を打って…なんてやってたら、何故か突然流れ出す電話の発信音!!
えぇ~~~なんで発信音が?何で電話が掛かってるの??どうやって切るの???と大パニック!
マジで電話を放り投げ出して逃げようかと思ったわ(爆)
で、取り合えず繋がった風だったので 「 もしもし 」 と言ってはみたものの、パニック状態のままあっちこっち触っていたからか?それとも電話にでたPちゃまが不審に思って切ったのかは定かじゃないですが、無事に電話は切れました(笑)
まぁ、こっちは無事でも電話を受け取った方は 「 今のはなんじゃ? 」 と思ったんでしょうね、わざわざ折り返して下さいましてね~
勿論、ママさん何事もなかったかのように平静を装い電話に出ました ノ(´д`) ヘヘヘ
いやぁ~この一件でママさんにとってメニューの中にある 「 メッセージ 」 のアイコンは、決して触れてはいけない魔のアイコンとなりましたとさ(爆)
ママさんと電話番号を交換していらっしゃる方、メアドを交換されていらっしゃる方、もしもママさんから無言電話や空メールが届いたら 「 あぁ~また悪戦苦闘してるな 」 と笑って許してやって下さいませ <(_ _)>




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週、ネットで買った商品が届いたんですが、その梱包材と紐にさくらが大興奮(笑)
捨てる前に思う存分遊ばせてあげましたよ~

箱が包んであったプチプチシートを形を壊さないように外して置いておくと






ふふふ、こちらの思う壺でさくらが中を覗き
1






そのままズボっと入り込む(笑)
2






そしてその状態のまま移動しておりました(^^;
3






で、紐を束ねて片付けようとしていたら…







その絶妙な動きにさくらが釣れました(爆)
4






クンクン匂いを嗅ぎ
5






お尻フリフリで狙ってみたり楽しそう(笑)
6






そのうち立ち上がりだし
7






両手でゲット♪
8






あっちへ行ったり
9






こっちへ来たりと、紐の絶妙な動きに翻弄されておりました(笑)
10






その頃小鉄は…寝てましてね
11






出遅れたでしゅ~」と、チョッと悔しそう(笑)
12



このビニールの紐、動きが絶妙なんですが切り口が鋭くなっているので一人遊びさせるのはチョッと心配なんですよ~
なので、この紐遊びの時だけはママさんもとことんお付き合いします(笑)
この後写真が撮れなかったんですが、小鉄もチョッとだけ遊びましたよ~
なんか出遅れたのが面白くなかったのか、余りノリノリではなかったけど(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にこんな遊びをしてるなんてズルイでしゅよ~意外にプライドが固くて2番手は嫌なおいらにポチっとヨロシク (-。 -; ) チェッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
袋入り猫♪>▽<

うちは、これを息子がやってる~
猫は、大きいから・・・入れない?^^;
2012/11/27(火) 12:07:35 | URL | しーにゃん #SFo5/nok[ 編集]
あ、さくらちゃん、そのまま生もの・こわれものシール貼って、こちらに送られてきてください~
でもコッチは最高気温予報が3度とかなんだよ。寒いから嫌でしゅ、とか言われそう~
ついにスマホデビューか~私も電車通勤だったら絶対買ってる!でも携帯って本人しか出ないという前提で、遠慮なくかってくるよね。それが嫌じゃ。
ってことは前のアドレスは変わったの?
2012/11/27(火) 12:10:35 | URL | Yomogi #-[ 編集]
やっぱお江戸は「なんじゃこりゃ~」ってなくらい寒いのか。
やっぱ諦めて東京出張用にコートださんとアカンみたいやなぁ〜
え?yomogiさん家は最高気温が3度?そりゃまた寒すぎ〜
なんかいつまでも温かいって言ってるあたしはおかしい奴か?
でも今朝もジョージとお散歩行ったら、引っ張って引っ張って
いつのまにか走らされちゃうから汗かいて帰って来ましたよ(^^ゞ
スマホデビューおめでとう。でもこれから受難の日々が続きますな(^_^;)
ほんま、電話のかけ方ひとつ、電話番号の探し方ひとつ
メールもメッセージもほんまに「なんやねん」の世界だもんね〜
あたしゃ未だになじめないわ、できることならガラケーに戻したい!!
2012/11/27(火) 12:46:34 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
プチプチ袋に入ったのね。
レジ袋とは違う感覚だったでしょうね。
荷造り梱包用の紐は、うちもテンションが
あがります。
軽くて動きが不規則なところが
猫心をくすぐるんでしょうね。

スマホデビュー、おめでとうございます。
電池・・・・今度は長時間対応かな?
2012/11/27(火) 13:05:44 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
さくらちゃん、プチプチシートに見事に入ってますね!
そのままこちらまで送ってくださいな♪
ビニールの紐も、にゃんずに大人気ですよね~
うちのはひたすらガブガブします
小鉄ちゃんは、出遅れちゃったのね

私は未だにガラケーです…

2012/11/27(火) 13:33:32 | URL | hana #-[ 編集]
スマホデビューしたのですねー!
ふふっ♪悪戦苦闘…私はまだガラケーだけど
きっとスマホにしたら一緒だと思う(笑)

さくらちゃん、いいオモチャができたね~
いっぱい遊んでもらうんだゾ♪
2012/11/27(火) 16:38:06 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、プチプチの中にすっぽり入ってるね(^^)(笑)
楽しそうに遊んでるね(*^^*

コテちゃん、ちょっと出遅れちゃったね^_^;

出遅れないように(*^^*)(笑)
2012/11/27(火) 16:38:15 | URL | 來未★ #-[ 編集]
プチプチじゃん♪
ナナママさんスマホデビューおめでとうございます(^-^)馴れてきたら、サクサク使えるようになりますよ、自分に一番合ってるお気に入りなら頑張ってマスターできますよぉ♪馴れですよ馴れ!今日のさくらちゃんプチプチ袋INして突進してる姿がとっても可愛いですね(^-^)荷造り紐なんででしょうねニャンコはみんな好きですよね(^-^)さくらちゃん小鉄くん怪我しないように楽しく遊んでね\(^o^)/最近大型のヘリコプターがよく飛んでるんですが?自衛隊の?それとも川崎のレスキューヘリ?低空で飛ぶのでスッゴい音がします、(^_^;)今話題のオスプレーだったりして、岩国の自衛隊の基地からのかも…嫌だなぁー(;´д`)落ちるなよー(>_<)
2012/11/27(火) 18:38:38 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
毎日本当に寒いですね(>_<)
外に出るのに勇気がいります。

猫って袋ものとか大好きですもんね。
プチプチの中に入って、さくらちゃんメッチャ楽しそうだね(^^♪
あらー小鉄ちゃんは熟睡中だったんだー^^;残念
出遅れた分、遊べたかなー。
2012/11/27(火) 18:39:56 | URL | イヴ #-[ 編集]
見事にずぼっとはまってますね ( ̄m ̄* )
ぎんたもこの透明紐?大好きです
あの動きってほんと絶妙
2012/11/27(火) 20:46:10 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
この紐、トクも大好きです。
これが来ると、一人格闘しております。^^

スマホデビューですか。
カッコイイですね!(^_^.)

私ぐらいの年齢層がお店に行くと、
「お客様ですと、今の携帯で充分ですよ」
と云うような事を言われるそうです。(笑)

pCに強いお友達がいて羨ましいです!
2012/11/27(火) 23:29:27 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
にゃんこさんにとったら
新しいおもちゃを
買ってくれたんだ って思ってるみたいですね
かわゆいなぁ~
拍手
&ポチ!ALL
2012/11/28(水) 00:09:17 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
うわ~先越されたw~
黒ネコいろいろ迷ってます
だって欲しい機種がドコモなの~
これって(;^ω^)まずいよね~
いろいろ楽しんでくださいね

しかし寒いよね~
今朝の風鈴地方もメチャ寒いです
風邪などひかないように\(*⌒0⌒)♪頑張ろ~ですね

この紐動きが変だから楽しいのよね
見張ってないと危ないけどね確かに
さくらちゃん夢中だね
(ΦωΦ)フフフ…出遅れた小鉄君すねモードですね
可愛い可愛い
2012/11/28(水) 04:20:23 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
