毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
それぞれの場所でマッタリ♪
この週末、気温が上がらず日中でも寒い横浜ママさん地方です。
余りの寒さにニャンズとシェアしてる電気マットだけじゃ我慢できず、昨夜は遂に1時間ほどエアコンを付けちゃいました(^^;
やっぱいい加減ハロゲンストーブ出さなきゃ駄目だわ~

昨日、横浜は久し振りに大きな地震がありました。
ママさんの住んでる辺りは震度3だったようなんですが、マンションの6階だから震度4ぐらいの揺れに感じましたよ~ニャンズのご飯台に置いてあった水が零れてましたからね!
ここ数日、弱い有感地震が何回かあったので嫌だな~なんて思っていたところ、一昨日の深夜に震度1の地震でガタンと凄い音がして揺れたんですよ
こりゃそろそろ大きいのが来るのか?なんて思ってた矢先に昨日の地震ですからね~
それにしても、昨日も緊急地震速報が鳴らなかったんだけど…いつも肝心な時に鳴らないのよね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3連休だというのにまともな写真が…(^^;
なにせ寝てばかりでネタを提供してくれませんからね~と言うことで、マッタリ寛いでる写真なんぞを(笑)






小鉄はママさんのベッドでマッタリ♪
1






邪魔しないでくだしゃい
2






小鉄に拒否られたので、今度はさくらの元へ行ってみましょう







さくらは…猫部屋の籠の中でマッタリって言うか寝てる?
3






起きてるでちゅよ
4






ご飯の時間でちゅか?
5



んな訳ないやろ~~~~!
今、ご飯を食べ終わってここに来たんでしょうが(^^;
折角ママさんが休みなのに、小鉄は寝てばっかりだしさくらはご飯とおやつにしか興味がないし、ママさん一人ぼっちだわよ~
ま、ニャンズが活動を始めるとドタバタ走り回って煩いから、寝てくれてる方が静かでよかったりして(笑)







≪ おまけのショット ≫



我が家のハイビスカス、こんなに寒くなっても花が咲きそうなんですよ
6






しかも他にも蕾があるの(^^;
7



でも蕾から花が咲くまで、夏場は1日あれば咲くんですが寒いからかもう一週間ぐらい経ってるのにまだ咲かないわ(^^;
もしかしたら、咲かないまま駄目になっちゃうかな~そろそろ室内に入れなきゃね!




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら寒いと動きたくなくなるんでしゅよね~休日はゴロゴロ寝て過ごすのが一番好きなおいらにポチっとヨロシク(^^)v     平日も寝てばっかやんか~byママさん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日の地震、結構揺れましたね
うちの被害は、棚からものが少し落ちたくらいですが…

寒いので、うちのにゃんずも寝てばかりですよ~
さくらちゃん、ざるで寒くないのかしら?
ごはんの時だけ目を輝かせるのは、うちの醍醐もですよ
2012/11/25(日) 12:43:57 | URL | hana #-[ 編集]
ゴロゴロ
ナナママさん三連休ユックリマッタリされてるんですね、昨日地震あったんですか、結構大きいのが来ましたね(^_^;)マンションは結構揺れるんでしょうね(@〇@)!し振動4って阪神、淡路、鳥取の時に体験したことがあるぐらいなんでスゴいですね(@〇@)!小鉄くんさくらちゃん寝てばっかりですか?さくらちゃん起きてる時はご飯とおやつですか(^_^;)家のディーバみたいですね、キッチンストーカーはしないんですね(^o^;)家のはやりますよぉ…パグは食欲魔神なんです恐るべしです(^o^;)ハイビスカス蕾が着いてますよね♪12月が来ようとしてるのに妙に暖かいので植物も季節が判らないのかも、家の庭も秋バラと一緒にラナンキュラスが咲き誇ってるんですよ!( ; ゜Д゜)変ですよね?三連休最終日命の洗濯楽しんでくださいませ(^-^)
2012/11/25(日) 13:10:50 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
そちらの方は、昨日、地震があってびっくりでしたね(>_<)

被害がなくて良かったてす。

コテちゃんもさくらちゃんも、それぞれの場所で、まったりですね(*^^*)

まったりかいいよね(*^^*)
2012/11/25(日) 15:46:10 | URL | 來未★ #-[ 編集]
昨日は久々に結構揺れを感じましたね。
震源も千葉で、割と近い方だから
ちょっと不安になりましたよ。
それにしても緊急地震速報って
・・・ホントに役に立つのかな?

これからの季節、
とにかくニャンコが寝てることが多い中での
ブログ作成は大変ですよね~(笑
2012/11/25(日) 23:14:04 | URL | カツぞう #-[ 編集]
さくらちゃ~ん、ザルに入れて
よかった・・・・・

休みはこうなりますよね。
まったりのんびり、よい骨休め。
2012/11/25(日) 23:21:15 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
