毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
真似をしたくてウズウズする猫
3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか~
生憎金曜日は雨で土曜日もスッキリしない天気でしたが、最終日の昨日は晴天に恵まれた横浜ママさん地方です♪
風は冷たかったけど、室内の日向に居るとポカポカしていて転寝しちゃいそうでしたよ(笑)
連休中、小鉄の往診とかお友達が遊びに来て下さったりとチョッとバタバタしておりまして、訪問してもコメントが残せず読み逃げダッシュばかりだった不義理なママさんを許して下さいませ <(_ _)>
今日は 仕事そっちのけで 訪問活動に精を出したいと思います(爆)


そんな連休最終日にお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまが我が家に遊びに来てくれました♪
その時のニャンズの様子は…訳あってと言うか、写真の準備が出来次第アップさせて頂きたいと思います(^^;
で、そんな日曜日、突然我が家のネットが繋がらなくなりましてね!!!
PC音痴のママさんプチパニックになり、あぁ~~~~ブログの更新ができなくなっちゃう~とマジで焦っていたんですが、なんとラッキーなことに遊びに来てくれたお友達のPちゃまはPC関係に詳しいお方♪
こりゃラッキー♪ってことで丸投げしちゃいましてね、NTTとの電話にも出て頂いて設定の状態なんかを確認する作業もやって貰い、あれこれ悪戦苦闘して頂いた結果無事にネットに繋がるようになりました(^^)v
いやぁ~もうPちゃまが神様か仏様に見えちゃったわよ(笑)
もし昨日Pちゃまが遊びに来ていなかったら…今頃仕事そっちのけで記事を書いて焦りまくっていたでしょうからね(^^;
やっぱ持つべきものはPCに詳しいお友達だわ♪
Pちゃま、折角遊びに来てくれたのにとんでもないお願しちゃってスミマセンでした~
ニャンズも構って貰えず寂しがっていたので、またゆっくり遊びに来て下さいね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

普段は大人しくて温厚な小鉄なんですが、時々妙なスイッチが入ってしまい突如悪ガキに変身します(爆)
この日は…






猫部屋のタワーの裏側に入り込んでました        カーテン捲って撮ってます(笑)
1






タワーの後ろにカーテンが有るんですが、それを潜りぬけて窓枠へ(^^;
2






楽しそうにしているところ申し訳ないんですが直ぐに出て下さい!







なんででしゅか?
3






何故ならば…







さくらもそこに入りたがってウロウロしてるからだよ!
4






確かここから入って行ったでちゅ
5






さくらが入ると面倒だから直ぐに出なさい!!
6






仕方ないでしゅね
7






小鉄が出た後も、なんとか入ろうとするさくらを強引に撤収させたら
8






コテちゅだけ楽しんでズルイでちゅ」と拗ねておりました(笑)
9


猫って入って欲しくない場所には必ずと言っていいほど入ってくれますよね!
特にスイッチが入った小鉄は、やって欲しくないことばかりやらかして、ママさんの逆鱗に触れております(笑)
で、そんな怒られてる小鉄を見ていても、真似せずにはいられないさくら(^^;
一応、小鉄が怒られていたってことを認識はしているようで、ママさんが見てない所で地味に真似したりしております。
小鉄がここに入り込んだ翌々日、さくらが見当たらないから何処行った~ってあたふたしながら探していたら、ここに入り込んでなにする訳でもなくただじっと座ってましたから(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら時々デビルスイッチが勝手に入ってチャレンジャーに変身するんでしゅよ!これは誰にも止められないと思っているおいらにポチっとヨロシクヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
Pちゃまがいらしたのか~♪
それは嬉しさ2倍だったね~
私は休みの日に熱いお茶をいれたマグボトルが真空状態であかなくなっちまって、年をかんじました。心は元気でも指の力ってすごく衰えていたのね。。。(悲)で、職場にいって男性にあけてもらおうと思いつつも悔しくて、ネットで調べて解決~
一人暮らしにネットは必要よね!
ふたりとも、接待ごくろう様。たくさん遊んでもらえるつもりが、ふたりしてPCにかかりっきりで、がっかりしなかったかにゃ?
写真楽しみにしてるね~
2012/11/26(月) 12:46:15 | URL | Yomogi #-[ 編集]
こちらも昨日は晴天、でも今日は朝から冷たい雨だわ〜
ほーんと急に寒くなった気がするよ。
今週はお江戸出張だからコートださなあかんのやろうな(^^ゞ
あららネットが?それは大変!
でもいいところにPちゃま来てくれてたね〜
Pちゃまに後光がさして見えたんじゃ??
突如悪ガキに変身する小鉄ちゃん、なにかスイッチの理由ってあるのかしら?
うちはちっこい虫とか埃見つけたとかがスイッチになってるような?
2012/11/26(月) 12:49:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
そりゃ、いつも入れないところ発見したら
ウキウキでしょうね・・。

こんど、さくらちゃんのも見せてあげてね。

渡りに船ってこのような事かしら??
よかったですね。
2012/11/26(月) 16:09:47 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうそう!やっぱりPCに強いお友達がいると
本当に心強いよね!
私も新しいPCを購入した時はhitomiさんに丸投げ(^_^;)
自分でも一応はできるんだけどつまずいてしまうと
そこからぜんぜん進まなくて(>_<)

どうしてやったらダメってわかっているはずなのに
いらんとこするかな~
うちもゆぱがジッと見ていて必ず後でやってる(^_^;)
悪い子との時の方が観察力もすごいよね!

そうそう、先日はあの時間でリビングで寝てしまって(^_^;)
気がついたら夜中だったの。
ダンナ起こせよ!って感じよね(笑)
2012/11/26(月) 16:48:08 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
こっちも昨日は、いい天気でしたが、今日は、寒いし雨です(>_<)

Pちゃまがいらしてたんですね(^^)

パソコンに詳しくて良かったですね(^^)


コテちゃん、デビルスイッチが入ってたのね(^^)(笑)入って欲しくない所に入ろうとするんだよね^_^;(笑)
さくらちゃんも、やつぱ真似っこしたいもんね^_^;(笑)
2012/11/26(月) 17:46:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
猫友さんの訪問はうれしいわ~
たまに、、、繋がらなくなることありますよ。
うちは、家の中は無線なんですが、
近くに強力な電波をだすところがあって
干渉しあっていますわ。

そうそう、うちもね・・・・・
押入れは巣窟になっています。
2012/11/26(月) 17:56:39 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
私もPC壊れると青ざめる~!!><
そして旦那に丸投げ(笑)

猫って、入って欲しくない場所に入る!
うちは昨日地袋を開けて入ってた!!
何のために入るのか?意味不明!!

応援★
2012/11/26(月) 18:16:43 | URL | しーにゃん #SFo5/nok[ 編集]
私もパソコン苦手なので、お気持ちよく分かります~
お友達が解決してくれたんですね!
良かったですね

デビル小鉄ちゃん、ワイルドでステキ
お目々が爛々としちゃってるわ
さくらちゃんも、そういう小鉄ちゃんが好きなのよね~
2012/11/26(月) 18:21:25 | URL | hana #-[ 編集]
かくれんぼ
ナナママさん折角お友だちがいらっしゃったのにPCトラブルってニャンズは遊んでもらえなくって残念でしたねぇ(^o^;)またの機会に遊びは取って置くってことでしょうか、楽しみは後でってね♪小鉄くん暗くて狭いとこ好きですね♪さくらちゃんも真似して入ってみたんですね♪でもただジットしてただけなんてとことってもお茶目ですね♪今日は昨日とうってて変わってとっても寒い一日でした朝から雨も降ってたし、一雨ごとに冬に近づいていくんでしょうねPさんとの写真楽しみです(^-^)
2012/11/26(月) 18:53:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
うちにはみんにゃ入れるけどこたろうだけ
入れない場所があります(隙間・爆)
2012/11/26(月) 21:07:32 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
持つべきものは PCに詳しい友人ですね
私にもそんな友達 ほしいです

仕方ないでしゅねっていってるときの
小鉄ちゃんかわいい!
にゃんずのしぐさにやっぱ
今日も癒されます

拍手
2012/11/26(月) 22:04:36 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
持つべきものは PCに詳しい友人ですね
私にもそんな友達 ほしいです

仕方ないでしゅねっていってるときの
小鉄ちゃんかわいい!
にゃんずのしぐさにやっぱ
今日も癒されます

拍手
2012/11/26(月) 22:06:53 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
雨がちの連休・・今日も雨・・ 
PCに強いお友達がいると 心強いよね!
ユーミンの場合はブログ停止になるでしょう(泣)

小鉄くん楽しそうな秘密基地見つけたんだ
ダメってわかっているはずなのに 止められないのよね
さくらちゃん出鼻を、崩されて拗ねてるのが可愛い~
素直に表情に出るのね
2012/11/27(火) 00:48:24 | URL | ユーミン #-[ 編集]
いつもいつもいい子じゃ~いられないよね~
小鉄君
そう言えばデビル小鉄君と言っていた時期もあったものね~~
懐かしいよ~
こんな小鉄君を見るとね

PCよかったですね
Pちゃま様様ですね(ΦωΦ)フフフ…
2012/11/27(火) 09:10:38 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
