毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
甘えん坊モード全開中♪
夜中のうちに雨が降ったらしい横浜ママさん地方です!
でもママさんが起こされた5時前には降ってなかったから、パラパラ程度だったのかな~
ま、神奈川県はずっと乾燥注意報が出ているから、パラパラでもお湿りは嬉しいかも(笑)
さぁ~明日から3連休ですね♪
勤労感謝の日の明日は生憎の雨になるみたいですが、土日は天気が回復しそうですね~予想最高気温はメッチャ低かったけど(^^;
3連休と言ってもお出掛けする予定のないのでニャンズとマッタリ過ごそうかな♪
でもね…今年も残すとこ1ヶ月半を切ってますからね~そろそろ計画的にやって行かないと、また雑巾持ちながら年越しになっちゃうわ(笑)


そうそう、ママさん昨夜の夕食にナポリタンを作ったんですよ(^^)v
で、冷蔵庫からタバスコを出して数滴かけ仕舞おうとして何気に賞味期限が目に入ったんですが…ビックリするくらい前に賞味期限が切れておりました(^^;
確かに、いつ買ったか思い出そうとしても思い出せないくらい前に買った物だけどさ(笑)
でもタバスコってそうそう減るもんじゃないし ( ママさんが使わなさ過ぎ? ) 、賞味期限内に一本使い切るって絶対無理だよ~
でもな~月単位じゃなくて年単位で過ぎてるからチョッとヤバいかな?と思いつつ、また冷蔵庫に仕舞ったママさんです(爆)
今のところ体調に異変はないし、使っても数滴だからね~きっと次にナポリタンを作った時もこの賞味期限切れのタバスコを使ってるであろうママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何だか気温が下がるのに比例するかのように、小鉄の甘えん坊度がアップしている今日この頃です(笑)
ま、ママさんとしては嬉しいんですけどね~エンドレスじゃなければ(^^;






ママさんが座るとすぐさま横にピタッと添い寝
1






頭ナデナデ~♪
2






手枕にして動きをストップさせると
3






サボっちゃ駄目でしゅよ」とお叱りが(^^;
4






ならばと撫で回すと…
5






小鉄のテンションが上がってママさんの手をガブリ
6






で、ペースダウンすると気持ち良さそうに目を閉じ眠りはじめます
7






こうなるとなにをやっても大丈夫なのでお手手ニギニギ(笑)
8






可愛いお手手のアップ~♪と遊んでいたら
9






いつの間にかマジ寝になっておりました(笑)
10



基本男の子の方が甘えん坊って言いますからね~(笑)
でもね、小鉄の 「 ナデナデして~ 」 はエンドレスなんですよ!
寝たかな?と思ってそっと立ちあがって移動すると、鳴きながら付いてきてナデナデを要求しますからね(^^;
まぁ、ママさんが移動すると金魚の糞みたく付いて来るのはさくらも同じだけど(笑)
2ニャンにストーカーされ、おちおちトイレにも入っていられないママさんです(爆)







≪ おまけのショット ≫


青空が綺麗だったので、猫と青空と紅葉のワンショットを撮って見ました♪
11






やっぱ網戸越しじゃ風情がなくて駄目だわね(爆)
12


お粗末さまでした~(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママにナデナデして~って甘えるのは電気マットを半分貸してあげてる賃貸料代わりでしゅよ!意外に抜け目ないおいらにポチっとヨロシク(*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
タバスコの期限切れありがち〜!
おそらく買っても期限内にさえ使わないと思うわ〜!
うちにはタバスコよりも辛い頂き物の緑の瓶が使わないとまま冷蔵庫に。確かパラペーニョとかなんとか(^^;;
こてちゅはやっぱり甘えん坊だね〜!
さくたんは渋い!!(≧ω≦)
2012/11/22(木) 12:37:31 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
うちのにゃんずも、寒さとともに甘えんぼが倍増しております
男の子って、ホントにあまえんぼですよね~
ま、嬉しさも倍増ですけどね♪
うっとりと目を閉じた小鉄ちゃん、なんて可愛いんでしょう!
いつまでもいつまでも ナデナデしてあげたくなっちゃいますね
青空と紅葉とさくらちゃん、ステキなショットですね
2012/11/22(木) 12:40:47 | URL | hana #-[ 編集]
明日から10連休のぱぱちです(笑)
さすがに10日も家に居たらにゃんずに
飽きられてしまうのではないかと
一抹の不安を隠せないです(爆)
2012/11/22(木) 12:50:56 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
タバスコの賞味期限切れは、
ないけれども豆板醤の期限切れは
ありました(笑)
先日は、賞味期限は1年まえのマヨネーズが
出てきました・・・さすがに捨てました。

男の子方が甘えん坊!
そうですよね。
女の子のほうがマイペースですよ。
2012/11/22(木) 12:54:26 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
実家の片付けしてたら何年も前に賞味期限の切れた調味料やなんやらがザックザク♪(未開封)
10年前のお味噌とか?5年前のドレッシングとか?
カレーは使ってみたけど大丈夫そうだったわ(爆)
あとはもったいないけど処分…

うちも男の子のほうが甘えん坊だわー
くっついて離れないので昼間は義母に預けてます(笑)
2012/11/22(木) 14:32:26 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ナポリタン~♪
私は昭和の、祖父母に育てられた子なので
いまどきのアルデンテパスタは嫌いなんです。
ナポリタン、好き~
期限切れのシーズニングパウダー使っています。色がちょっと悪くなった気もするけど、味はかわらず。猫ものは期限切れなんて食べさせないのにね、人のものは、うふふのふ。
すごく甘えてくれるね浦山C。うちは全く甘えてはくれないけど、最近布団に入ってくるから、今日の写真のこてっちゃんみたいに可愛い顔やお手手かが目の前にどどーんとあるわけですよ!
あっうちもトイレにはついてきます♪
2012/11/22(木) 15:23:57 | URL | Yomogi #-[ 編集]
大丈夫!!賞味期限なんてきにしない!!
お腹をこわさなければオッケ!!

・・・うちのも賞味期限切れてたヨ。^^;
2012/11/22(木) 17:37:14 | URL | しーにゃん #SFo5/nok[ 編集]
コテちゃん、ママさんに甘えて可愛いぃ~(*^^*)

コテちゃん、気持ち良さそうだね(*^^*)

もナデナデしたいなぁ~(^^)(笑)
2012/11/22(木) 18:01:18 | URL | 來未★ #-[ 編集]
甘えん坊倍増
ナナママさん賞味期限切れ結構ありますよね、開封前のも結構出てきてアリャリャって思いながらこの間も捨てました、ついつい買って食べない物結構多いです、(反省)巷では三連休ですね~♪家の会社は土日だけです残念ですよー(>_<)小鉄くん甘えん坊ですよね♪横で引って寝てるのって本当に可愛いですよね♪三連休ユックリマッタリ小鉄くんさくらちゃんとお過ごしください(^-^)     
2012/11/22(木) 18:38:15 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
明日から3連休♪土日の天気が回復するといいんだけど。
タバスコの賞味期限。ウチには携帯のストラップみたいに
小さくてヒモの付いてるタバスコがあるんですけど
飾り用なのか賞味期限が書いてないんだよな〜
でも絶対に切れてると思うんだ。
小指ほどの大きさなのに何年持ってる事か(^^ゞ
でもあたしの仕事相手には1週間でタバスコを使い切る奴がいてまっせ。
彼女の家にはタバスコの大瓶が置いてあってビックリしたもんな〜
うちはチャームが甘えん坊だから
男の子のほうが甘えん坊の法則とちょっと違うかも(^^ゞ
基本的には男の子の方が甘えただと思うんですけどね^^
2012/11/22(木) 20:42:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
タバスコとか、粉チーズとか、紹興酒
ラー油、・・・なかなか、使いきれませんね。

鍋用の調味料も足らないといけないとおもって
余計に買ったりして中途半端に残ってしまいましよね。

いつもながら、鉄っちゃんのびっくり顔、可愛いね。
2012/11/22(木) 21:08:56 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!endlessw~我が家も同じよ~
本当に男の子w~困ったものね
小鉄君はテンション上がるとカプがあるんだ~
それだけは違うw~~

賞味期限タバスコだけw~それはないわね~
辛いもの好きの黒ネコだから~ネ
2012/11/22(木) 21:43:45 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/22(木) 23:58:06 | | #[ 編集]
今日から三連休だね。
まっ!私は仕事もあるし夕方には実家に行くから
ほぼ平日と変わらないわ(^_^;)

私はタバスコ好きだか月2~3本ペースで消耗なので
賞味期限が切れることないけどたまに食べたくなる
納豆はよく賞味期限きれになってる(^_^;)
まぜても糸引かないよ(笑)

基本、男の子の方が甘えたのような気がするわ。
ゆぱの抱っこして~はエンドレスだし
ジュニアの抱っこチュッチュも時間さえあれば
要求されるし(^_^;)
ただ、みんなひっつきたがりだからいつもまわりに
4匹いるよ。
猫って世間で言うほどツンデレじゃなくて甘えたよね(^_^)
2012/11/23(金) 10:20:03 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
