毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
おニューベッドを奪還したネコ
そろそろ朝の挨拶に 『 今日も寒いですね~ 』 が付くようになってきた、横浜ママさん地方です(笑)
昨日の日中はこの時期にしては暖かったらしいんですが ( 社内に居るママさんは分からないのよ~ ) 、やっぱ日が暮れると一気に寒くなりますね!
そして今朝は北風が強くてメッチャ寒いんですが、空気が澄みきってる分綺麗な青空が広がっております♪
こんな日はランドマークの展望台に上ると綺麗に富士山とかスカイツリーが見えるんでしょうね~仕事サボって遊びに行きたくなっちゃうわ(笑)


そんな爽やかな朝、チョッと野暮用でいつもより1本早い電車に乗ろうと少し早めに出掛けたんですが…これがまさかまさかの電車遅延!
なんか前も1本早い電車に乗ろうと思って早めに出掛けて、同じように電車遅延になってた事があったような気が…
もしかして、ママさんってば雨女ならぬ電車遅延女になっちゃったかしら(爆)
ま、10分位で運転再開されたので遅刻にはならなかったんですけどね、電車が遅れれば当然電車は身動き取れない激混み地獄(><)
これからは早い電車でいこうなんて思わないようにしますよ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の記事で、小鉄もおニューベッドを気に入ってくれて今じゃ小鉄の方がよく使ってるなんて書きましたが…若干状況が変わってきたようです(^^;






でぇ~んとおニューベッドで寛ぐさくら(笑)
1






横取りじゃないでちゅよ空いてたんでちゅ
2






そうなんですよ~
すっかり気に入ってくれていた筈の小鉄はと言うと…







電気マットに入り浸り中(爆)
3






しばらく温かい日が続いていた時は通電してなかったので人気が薄かったんですが、通電開始した途端に小鉄が住み着きました(爆)
暑くなったらカーペットの方に移動しクールダウン。で、また寒くなったら電気マットへ移動の繰り返しですから(^^;
お陰でさくらはおニューベッド独り占め状態♪







なので、心おきなくスペースを使って爆睡したり
4






丸くなって爆睡したりと
6






今や使いたい放題状態となっております(笑)
7




電気マットを24時間ONにすると、小鉄は滅多にベッドに入らなくなりますからね~
これでまた待望の猫団子が一歩遠のいてしまったようです(><)






≪ おまけのショット ≫





猫って何にでも乗るのが好きなのは分かるけど…
8






いくらなんでもそのビニール袋は小さ過ぎるやろ~~~(爆)
9


スーパーで買い物をすると、水気が出そうな物は個別でビニール袋に入れてくれるじゃないですか!
その袋がヒラヒラ~っと床に落ちたと思ったら、次の瞬間にはもう乗ってましたからね(^^;
その反射神経のよさには敬服するわ~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しいベッドもフカフカで大好きだけどやっぱポカポカ電気マットには敵わないでしゅよ!本当は押し掛けさくらが怖くてベッドが使えないおいらにポチっとヨロシク Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くん、それはいくらなんでも
小さすぎるでしょ!

さくらちゃんと小鉄くん、住み分けができているのね。
でも、もうすこし寒くなると・・・・
ホカペの取り合いになるのかしら?
2012/11/21(水) 12:44:44 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
電車遅延か、そういや昔電車通勤してたサラリーマン時代
いやにあたしが乗るはずの電車が良く遅延して
その度に遅延証拠の紙をもらって出勤してたんだけど
そのうち寝坊でも遅延だって思われちゃうようになったっけ〜
さくらちゃん、待てど暮らせど来ないお兄ちゃんに
大きくなったり小さくなったり忙しいね〜
ビニール袋?どこどこ?こてっちゃんどこよー!
あんまし小さすぎて老眼猫娘のめにはいらんかったわぁ(^^ゞ
2012/11/21(水) 12:58:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
やっぱり電気マットもエアコンもOFFにしないと
猫団子にはならないかもよ(笑)
うちは部屋が寒いからくっ付いたのかも~(爆)
期待してるよん♪
2012/11/21(水) 13:17:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うち、ジョジョが布団に入ってくるのは2時頃よ。3時にはエアコン暖房がつくんだけど。律儀なオトコで、ぐいぐい入ってくればいいのに、頭をトントンするの。私もすぐ目が覚めてまたすぐ寝ちゃうんだけどね~
寒いとかわいそうって思ってたけど、ちょっと寒くないと体が頑張らないというか返って寒さに対抗できるようになったのかも。ま、寒さの本番は1月2月だけど。
ヒラヒラ落ちるものは素早くゲット!!!!猫さまの基本かにゃあ?
2012/11/21(水) 16:21:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちもレオンが寒がりなので
ホカペonしてます。
そうなると、私の隣には誰もいない訳でして(>_<)
寂しいですわー。
さくらちゃんは堂々と
おニューのベッド一人占めできてラッキーだったようね。

小鉄ちゃん、袋好きなのは分かるケド
それはあまりにも小さすぎるんじゃー^^;エヘッ
2012/11/21(水) 16:38:33 | URL | イヴ #-[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!ビニール一枚でも乗るのが好きよね

ベットの上より暖かいほうがいいものね~
小鉄君賢いね~~
さくらちゃんw~ベット独り占め
みんな大満足手めでたしめでたし~
2012/11/21(水) 16:42:04 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
うちのにゃんずもビニール袋に乗るのは好きだけど…
さすがにそのサイズには乗りませんね~
小鉄ちゃん、意外と拘る男なのね
さくらちゃんのアンモニャイトが可愛いです~

で、お団子への道のりは遠くなりそうですか…
2012/11/21(水) 17:36:39 | URL | hana #-[ 編集]
コテちゃんは、やつぱホカホカねマットの方が良かったのね(^^)


さくらちゃん、オニューのベッドを独り占めして、気持ち良さそうだね(*^^*)

まぁるくなって、可愛いぃ~い(*^^*)
2012/11/21(水) 18:05:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
うまく 寝るところが確保できて良かったですね
取り合いになって
もう一つベッドが必要にならなくってよかった
でも にゃんこ団子でねてほしいなぁ~(*´∀`*)

ペタ
2012/11/21(水) 18:16:10 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
見事な使い分け
ナナママさんさくらちゃんと小鉄くん見事に使い分けてますね(^-^)ベットも電気マットには敵わなかったんですね♪暖かいとこGETしちゃったらもう猫団子難しくなりますよね(^o^;)お休みの暖かい昼下がりに電気マットOFFにしてチャレンジしたらできる確率上がるのかなぁ♪冬の間に小鉄くんさくらちゃんの二人団子できたらいいなぁ(≧~≦)☆
2012/11/21(水) 18:31:42 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
うちの猫も、子供の靴下の上に座り込んだりしてる~!!>▽<
ビニールはガサガサして嫌いみたいだけど(笑)

通電すると入り浸りたくなるよね!!
応援ポチ★
2012/11/21(水) 20:29:42 | URL | しーにゃん #SFo5/nok[ 編集]
通勤、お疲れ様です・・列車に怒っても仕方ないけど一言、言いたくなりますよね
小さなビニール袋でも乗るのって、どうしてでしょう不思議です。取ろうとすると怒るのよね

小鉄くんベットのより温かい方が気持ちがいいもの~ 使い分けれるってすごいな~

さくらちゃん☆ベット独り占め
しっかりした猫団子・・完璧だわ・・翔はまだ崩れ団子です
2012/11/22(木) 00:11:56 | URL | ユーミン #-[ 編集]
猫だんごってより
それぞれいい位置見つけたって
感じですね
でもそれはそれで和む風景だなぁ (*・ω・*)
2012/11/22(木) 08:12:46 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する