毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
全身で拗ねる猫(笑)
いやぁ~昨日はマジで寒かったですね~
横浜ママさん地方はまたまたこの秋一番の冷え込みを記録しちゃいました!
朝も寒かったけど、日中の寒さが半端なかったですからね~さすが12月中旬の寒さだけのことはあるわ(^^;
ママさん的には今季初、吐く息が白かったのにビックリでした ( ̄ω ̄;)!!
今日の日中はチョッと温かくなるみたいですが、明日からはまた寒くなりそうですね~そろそろハロゲンストーブ出さなきゃダメかしら???
今のところニャンズの電気マットをシェアさせて貰って寒さを凌いでいるんですけどね(笑)


そうそう、昨日の記事でさくらが早く起こして困ってるなんて書いちゃったもんだから、どうもさくらのご機嫌を損ねてしまったようなんですよ~
だって…今朝は3時半に起こされましたから(><)
ママさんを起こしてから廊下を爆走しようとウズウズしていたので、それを何とかナデナデ攻撃で思い止まらせ布団の中へと誘導し無事に二度寝に入れましたけどね(^^;
でもやっぱ途中で一度起きると 『 あぁ~よく寝た~ 』 って感じになりませんからね、朝から眠くて眠くて欠伸が止まらない、顎が外れそうなママさんですヽ( ´O`)ゞファーァ...






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずペロペロからバトルに発展する確率が異常に高い我が家です(笑)
勿論、ペロペロするのはさくらの方からなんですけどね~バトルに持ち込むには手っ取り早いと思っているのか?
この日も性懲りもなくペロペロの押し売りをしておりました(^^;






寝ている小鉄の側へ行き後ろからペロペロ
1






正面からペロペロと精を出す(笑)
2






しかし寝ている小鉄にとってはノーサンキューな訳で当然拒否
3






しばし膠着状態が続き
4






再びペロペロしようと試みるも
5






緩和することなく拒絶を貫く小鉄(笑)
6






すると…







ペロペロしてあげるって言ってるでちょ!」とブチ切れるペロペロ売りの少女
7






間に合ってるでしゅよ!」と頑なに拒否られ
8






爪とぎに移動してイジケるペロペロ売りの少女
10






もうね、全身から拗ね拗ねオーラが飛び交ってますから~
11



ペロペロさせてくれなかったことが不満なのか、それともバトルに発展せず不発に終わったのが不満なのか、どっちなのかは本猫のみぞ知る…ですけどね(^^;
それにしたって、なにもそこまでイジケなくてもええやんか!と、思わず突っ込みたくなったママさんです(笑)
寝てるのを起こしちゃうから小鉄に嫌がられてるような気もするけど、どうもさくらって間が悪いんですいね~
だからと言って、小鉄が起きてる時にペロペロしに行ったら瞬時に逃げられちゃうんですけどね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらペロペロされるのは決して嫌いじゃないんでしゅよ!たださくらのタイミングの悪さに思わず拒否っちゃうおいらにポチっとヨロシク (ー_ー )ノ" ノーサンキュー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
う〜ん、さくらちゃん的には3時半は朝なのか?夜なのか?
一度しっかり聞いてみたいものですなぁ〜(^^ゞ
猫娘は翌日が休みで何も用事がないと確実3時半でも起きてる訳で
そんな時に猫部屋行くとウチの子達は寝入りばな起こされた的な様子ですよ
たぶん夜更かしな我が家の子達は3時半は夜なのでしょうね〜
しっかし「ペロペロ売りの少女」とはうまいこといいまんな〜
しかもこのペロペロ売りの少女、ぶち切れちゃってるし、いじけちゃってるし
ねぇ小鉄ちゃん、そのいじけた背中見ると、ちょっと可哀想になってこん??
2012/11/20(火) 12:27:52 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、3時半に起床なんて!
早起きってことは、若い証拠なのかしら?
うちの珊瑚は5時半すぎ、醍醐は6時すぎまでぐっすりですよ
ジジくさいにゃんずです
ペロペロ売りの少女、なんていじらしいのかしら~
うちに来たら、みんな買ってあげるのに
拗ねた様子がめっちゃ可愛いです~
2012/11/20(火) 12:45:47 | URL | hana #-[ 編集]
寝ているのを起こしても
ムシされると拗ねる・・・・
う〜ん、ということは夜中にママさんを
起こすのは、それの腹いせ?
なんて、そんなことはないでしょうが(笑)

拗ねてるさくらちゃん、なんか乙女チックで
後姿がいじらしいわ、ほんとよ〜

ウチの方は、朝霜がおりてましたよ。
2012/11/20(火) 14:39:13 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
何だかこうして拗ねているような雰囲気でいられると
「さくらちゃんが悪い訳じゃないよ~怖い兄ちゃんやね~」
なんて思わず口走ってしまいそうになるね(^_^;)
ジュニアと同じでこてっちゃんはあまり猫は好きじゃないのかもね。
自分から他の子をいじめることはないけどあまり
猫同士絡みたがってないみたいな気がするわ~

しかし、3時半は辛いよね。
まっ!私の場合、仕事を持ち帰ってたらその時間は
まだ起きている時もあるけど(^_^;)
もちろん、ジュニア達は爆睡。
2012/11/20(火) 14:50:11 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
私は何度起きてもすぐ寝れるし、時計見て
「ラッキ~まだ起きる時間じゃない、まだ寝れる」って嬉しいけど(笑)同じO型よね。ウフフ
昨日の夜、ロリが枕もとでゴソゴソやってたけど、眠れないのかってかわいそうになったよ。今晩はTV消して遊んであげにゃいとって思っています。運動させなくっちゃ。
どこも兄妹のアイのバトルは絶えませんね。でもめっちゃ仲のいい猫さんカップルもいるのにね~
2012/11/20(火) 16:07:22 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、3時半とは早起きだね^_^;

私は、一度目が覚めても寝れます(^^)

ママさん、睡眠不足で大変だね^_^;

お兄ちゃんにペロペロの押し売りにいって、拒否られて、いじけてる後ろ姿が、いじらしいね^_^;
2012/11/20(火) 16:42:02 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ペロペロ売りの少女
ナナママさんペロペロ売りの少女ですか♪さくらちゃんお似合いのフレーズですね(^-^)朝3時半ですか早いですね(^_^;)私も早くから起きますよ今日は3時前でした、起きると尽かさずみんな一斉に賑やかしくなるんですよ(>_<)勿論二度寝はできないんですけどね(^o^;)ペロペロ売りのさくらちゃん小鉄くんに拒否られて拗ね拗ねモード全開ですね♪拗ねてる後ろ姿もまた可愛いですよね♪小鉄くんさくらちゃんの相手してやってね(^o^)                                                  
2012/11/20(火) 18:34:45 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ペロペロ売りの少女!!爆笑!!>▽<

3時半は早過ぎるなぁ~。
私のなかではまだ深夜(笑)

今日も応援★^^v
2012/11/20(火) 19:08:25 | URL | しーにゃん #SFo5/nok[ 編集]
うん飛んでる飛んでる~
いじけ虫が(*´・ω・。)σィジィジ飛んでいる~
さくらちゃん仕方ないよ~
寝ているところにペロペロじゃ~ね

本当に寒くなりましたよね~
もう朝晩こたつしっかりつけてるw~
風鈴コンビもおコタ猫です~

さくらちゃん小鉄君ママさんは大丈夫かな~
風邪ひかないようにね
2012/11/20(火) 20:02:43 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃんは思春期の少女のようだねぇ ( ̄m ̄* )
いじけてないで一緒にねんねしよ?
よしよし
2012/11/20(火) 20:29:26 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ペロペロ売りの少女の、イジケ寝姿、チョー可愛い!

積極的なのに、繊細なんですね。(^_^.)

↓のビビりニャンズ達の様子、ママさん追っかけ
取材、お疲れ様でした。
どれもナイスショットですね。^^
2012/11/20(火) 21:47:31 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
さ、さんじはん・・・。
オイラは1日持たないです(汗

なるほど、バトルに持っていくために
あえてペロペロするとは、さくらちゃん賢い~
って言えるのかどうかわからないけど(笑
でも、その拗ね方最高です!
小鉄くん、この健気なペロペロ売りの少女のために
バトってあげて~(爆
2012/11/20(火) 23:21:30 | URL | カツぞう #-[ 編集]
はく息が白い?・・・本格的冬到来ですね
こちらの山も、ほんのり白くなってます
さくらちゃんに朝寝坊して欲しいですよね
 
さくらちゃん・・母性が出て来るのでしょうね
時々、小鉄兄ちゃんが、可愛くて、いとおしくなって仕方なくなるのでしょう・・そんな気がします
拒否されて爪砥ぎで拗ねてるさくらちゃん、一寸可愛そうになりました。でも大きなバトルをしないのは大人になったのね 
2012/11/21(水) 00:53:53 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する