毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ビビりニャンズ復活か?
今朝もメッチャ寒かったですね~!!
それでも5時前に叩き起こされた可哀想なママさんです(><)
さくらってば、律儀に毎日同じ時間に起こしてくれるけど、お前さんが起こしてくれなくてもちゃんと目覚ましが起こしてくれますから~~~
今日は厚い雲が広がっているから天気が悪いのかな?と思ったら、どうやら午後からは日差しが出て来るらしい関東地方です(笑)
しか~し、今日の最高気温が14度と12月中旬並みらしいし、その最高気温が出るであろう時間帯はなんと夕方になってましたからね!
そろそろダウンの出番も近いのかな~まだ電車内は暑そうだけどね(^^;

昨夜何気にテレビを見ていたら、面白くもない参院選のニュースをやっておりましてね~
ま、他に見たい番組も無かったのでネットをしながらチラチラ見てたんですが、今ってどんだけ政党があるんだよ~~~とビックリ!
主なものだけでも14党も有るんですってよ!!  しかもややこしい名前が多いし(^^;
まぁ、大きな党から離党した議員達が新しい政党を立ち上げて行くもんだから、こんな結果になってるんでしょうけどね~
これで今回の解散で民主を離党した議員が行き場を失って新しい政党を立ち上げるようなことになったら、一体日本の政党は幾つまで増え続けるんでしょ(^^;
これって、中学校とかの社会の授業で 『 日本の政党名を全て答えよ 』 なんて問題になったりするのかな?
歴代総理大臣の名前に続き、難問になりそうだわ~ママさん絶対無理(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日チラッと書いたように、土曜日は恒例の消防点検&排水管高圧洗浄が行われました!
先日のガス点検といい、弟一家が遊びに来た時といい、フレンドリーに接してくれた小鉄とさくらでしたが…果たして今回はどうなったでしょうね(^^;
御向かいさん宅に点検がやって来たようで、廊下の方から物音が聞こえてくると…






さくらが玄関の方を気にております
1






嫌な予感がするでちゅ
2






何かやって来るでちゅよ
3






この時点ではまだ余裕をかます小鉄だったが…          でも耳は警戒中(笑)
4






ピンポ~ンと我が家のチャイムが鳴ると







揃ってソファーの下に逃亡(爆)
5






最初に来たのは消防点検!
写真を撮ろうと思ったら、こっちはあっという間に終わってしまいチャンス無し(^^;







で、作業のお兄ちゃんが帰るとイソイソと出てきて窓辺をチェック(笑)
6






ソファーの下から様子を窺っていたさくらも
7






ホッと一安心でミニタワーからチェック(笑)
8






しかし平和な時間は長くは続かず…







再び玄関のチャイムが鳴り響き
9






またまた揃ってソファーの下へ(爆)
10






しかし高圧洗浄の機材やら洗浄音が気になるようで
11






隠れながらも隙間から作業を観察する小鉄(笑)
12






面白いので正面に回ってみた♪                  チョッと可愛いじゃん(笑)
13






で、またも作業のオッサンが帰ると慌てて出てきて
14






作業が終わった風呂場のチェックをしておりました(爆)
15



前回のガス点検でビビりの卒業証書を授与できるか?と思ったんですが、やっぱりまだまだビビり健在のようです(笑)
でもまぁ、ガス点検は一人で来て静かに点検してたけど、消防点検に高圧洗浄は二人一組でしかも機材を持ち込むから怖さも倍増なんでしょうね(^^;
今週末、お友達が遊びに来る予定なんですが…さてさてお二人さんの反応はフレンドリー?それともダッシュで逃亡?どちらになるのかチョッと楽しみかも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら基本的に男性の来客より女性の来客の方が嬉しいんでしゅよ~作業のおじさんはドカドカやって来てバタバタしてるからチョッと苦手なおいらにぽちっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
やっぱお江戸の方が寒いのかな〜
それともあたしが暑がりなだけかしら?
来週お江戸出張なんやけどコートいるかしらん??
ピンポーンと共に姿が見えなくなっちゃうって
あたし的には羨ましいんですけどぉ〜
だって我が家の場合ピンポンと共に玄関へ直行
隙あらばお外に出ようとするから困っちゃうのよ〜
昨日も選挙になると必ずやってくる公明党の昔の知り合いに
「触って触って」って愛想ばっかりふるもんだから〜
ノーメイクでパジャマのまんま出ていったあたしは
なかなか家には入れず困っちゃったんだも〜ん(-。-;)
小鉄ちゃんとさくらちゃんとジョージを足して割ったらちょうどいいかも??
2012/11/19(月) 12:34:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
今日は寒いですね~
健康診断で朝食を抜いたから、余計にきつかったわ
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、やはり点検の人は苦手なんですね
大きな音はするし、機材は持ち込むし…
いなくなった途端に出てくる小鉄ちゃん、可愛いわ~
女性の接待なら得意なのよね♪
2012/11/19(月) 12:52:17 | URL | hana #-[ 編集]
こっちは先月からライト?のダウンきてるおばちゃんがいて、まだ早くね?と思ってたけど、もうすっかりダウンの既設で~す!私も今日はボアのついたブーツを履いてきました。昔東京に行った時に、まだ10月なのに皮ジャンやロングブーツを履いてる人がいて、都会の人は雪が少ない分カレンダーの通りにお洒落するものだと思ってたのよ。こっちは降雪=冬の恰好ですからね。最近は違うけどー残暑も今と全然ちがったけどね。
うふふ、怖いから隠れたいけど、しっかり見たいのよね!
2012/11/19(月) 12:59:28 | URL | Yomogi #-[ 編集]
今朝は大阪も寒かったよ~
いつも窓を全開で掃除を始めるんだけど
さすがに今朝は片方の部屋は開けず仕舞い(^_^;)
まっ!ベランダケージを設置するから隣の部屋は全開なんだけどね。

いや~点検の時は隠れてくれるくらいがちょうどいいよ!
うちなんてジュニアとゆぱで作業員の人の後ろを
ついて歩くもんだから大変(>_<)
昨年は部屋に閉じ込めて配管掃除してもらったもん。
ママさんちでは一番手っ取り早く隠れる場所は
ソファーってこてちゃんもさくらちゃんも思っているんだろうね。
それに部屋の様子も監視しやすいしね。
平和な部屋では猫団子はないけど危険を察知した時は
一緒にソファーの下ってかわいいやん(^_^)
2012/11/19(月) 13:02:16 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
高圧洗浄は、苦手にする子たち
大いですよ。
音も、道具も猫にとっては脅威ですものね。

帰った後にいそいそとチェック・・・
それでチェックできているか、
いつも疑問に思うんですけどね(笑)
2012/11/19(月) 13:37:07 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
はじめまして!
隠れる猫ちゃんかわいいですね♪
誰か来たっ!?って振り向く姿がかわいすぎます(笑)

うちも2匹飼っていますが、何故か怖がりません。
引越しの際のお兄さんを見つめて鳴き、
初対面の友達に撫で撫でされ、
3歳の子供と一緒におもちゃで遊んでいました(´_`;)
実家の猫は怖いと家族の膝の上に避難する子です。
みんな色々タイプがあってかわいいですね~♪
2012/11/19(月) 13:58:20 | URL | Rico #-[ 編集]
うちもピンポン音にはビクってなります(笑)
毎日鳴らしていたら慣れるかな?(爆)
2012/11/19(月) 16:08:47 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!だいぶ慣れてきたかと思ったけどやっぱり隠れちゃうんだね
小鉄君もさくらちゃんも

マンションの時w~大変だったw~
検査の人にシャーしちゃうんだもの~
それ以来隠れて出てきません
小鉄君やさくらちゃんはそんなことないよね
2012/11/19(月) 16:23:01 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
点検があったんだぁ~(^^)もう、少しは慣れたのかな?
と思ってたけど、やっぱ、ビビりだったのね^_^;

まぁ~、知らないおじさんがくるんもんね^_^;

ソファーの下に隠れる兄妹の姿が、可愛いね(^^)
2012/11/19(月) 16:51:39 | URL | 來未★ #-[ 編集]
おやおや、お二人さんビビっているんだな。あはは!隠れた後、外の様子を伺いに行くのが何とも可愛い!
2012/11/19(月) 17:04:59 | URL | しーにゃん #4TnLEtgM[ 編集]
揃って仲良くかくれんぼ
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん二人揃ってソファーの下にかくれんぼ可愛いですね(^-^)帰った途端に窓辺チェックへっぴり腰がまた可愛いですね♪家でもチャイムと共にスタートダッシュでベットの下にかくれんぼしちゃいますね(^_^;)ミントは幻の猫ですよー(>_<)お友達がきたらどんな反応見せてくれるのか楽しみですね\(^o^)/
2012/11/19(月) 18:32:09 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あれれれ・・
意外と 小鉄ちゃんも びびりなんですね
さくらちゃんはわからんでもないけれど
男の子なんだから 
さくらちゃん守ってほしいですよね
小鉄ちゃん お兄ちゃんなんだから 強くなってね!

2012/11/19(月) 23:38:40 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 23:40:06 | | #[ 編集]
敏感ですねぇ~~~。
内なんか、保険屋さんがきても
ビーは、平気で寝てますし、
ケダマは、ベランダから帰ってきて
お客さんをちらっと見て、「だれ?」とすこし観て
違う部屋に行ってしまいました。
その時の顔がおかしかったです。
2012/11/20(火) 10:47:08 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する